お堅い中日様に最後ちょっとだけ遊んでもらった><w(横4-7中)

横浜「ねーねーねー遊ぼうよーねーってばさー><」 中日「……ちょっとだけね」

  • 昨日勝ったので、調子に乗ってダーンダーンバーンとか言ってたら負けましたスミマセン><wだって今日の先発は昨季横浜に6戦6勝うち3完封と噂の吉見ですもの、もう顔を見ただけで打てる気がしません><! 彼はいたいけな横浜を今季もまたいじめるなんて、なんてヒドいお方なんでしょうか(;∀;)w
  • でも横浜は監督もベンチも選手もかなり変わったんですから、今季は少しは吉見を打てるようになったかもと思い直したところ、初回にはいきなり先頭打者石川が外角をセンター前にして出塁します。おお、これはやはり昨季の横浜打線とは違うかも!! →同じでした><w その後の打線は8回まで散発5安打無四球で、は〜〜相変わらず吉見は制球もいいしフォークもよく落ちて大変素晴らしゅうございました(;∀;)(;∀;)彼とチェンと川井と中田と浅尾とは、今季はなるべく出会わないようにして平和なシーズンを送りたいです><w
  • いっぽうの横浜先発のルーキー加賀も、中4日でもシンカーを武器に奮闘します! ……ですが、吉見のほうがどう考えても有利です><wなんたって、中日の内野をゴロで抜くのはほとんど不可能っていうふうに見えましたからね><! いや横浜の内野だって奮闘しているんですが、それでも1点ビハインドの4回裏無死から森野のライト前へ抜けるゴロとブランコのレフト前へ抜けるゴロは、あ〜さっき中日の二遊はこういうゴロを止めてたという打球でした><そして選球眼のいい和田に四球を与え無死満塁→井端のショートゴロ併殺の間に1失点、なお二死三塁→野本がバットを砕きながらセンター前タイムリーなんですから><それに1回裏の失点につながった森野のフェン直をセンター吉村がクッション処理したのも、慣れないセンターのせいか微妙なプレーでした><加賀は充分に頑張りました、これにめげずに次こそは勝たせてもらって欲しいです><!
  • そんな訳で加賀は3点ビハインドの6回裏途中で降板し、一死二三塁のピンチを救援した真田は立派に火消しを務め、そのまま7回裏も続投してイニングを無失点に抑えます。そして吉見から点が奪えないままの8回裏には、先頭打者森野に対して高宮がワンポイントで登板→高宮は大きな外角のスライダーで、森野からスイングアウトの三振を奪いました。
  • さてワンポイントの高宮に代わり、一死からは木塚が救援したのですが……今日の木塚はシンカーがそこまで悪くはなかったように見えたにも関わらず、どういう訳かシンカーをボコボコに捉えられてブランコにソロ→和田・井端・野本・谷繁に連打を浴び、あっという間に4点を失います><! 木塚は不調だったようですね><昨日の試合で、5点リードの試合終盤にバテバテの牛田ではなくなぜ木塚を救援させなかったのかと言う意見を今日はあちこちで目にしましたが、このように不調では木塚を登板させるわけにはいかなかったということでしょう><何がいけなかったんですかね〜それともこないだ加賀のロングリリーフの後に救援したところやはり悪くはなさそうなシンカーを狙われ、失点こそなかったものの1/3回被安打2ということがありましたが、似たようなシンカーを放る加賀の後では分が悪いとかあるんでしょうか><何にしても木塚はしっかり調整して、また元気に投げて欲しいですね><!
  • 3点だったビハインドが7点になった9回表ですが、この回には先頭打者内川が遅ればせながら内角をコンパクトな巧打でツーベース、無死二塁→村田が倒れ一死二塁→ここからスレッジが外角をP強襲ヒットにした打球が吉見のヒザの下に当たり、吉見は完封目前で降板→大慌てで出てきた鈴木を遅ればせながら打線が連打に押し出し、二死から最後は岩瀬を引っ張り出してビハインドを4点まで詰め、なお一打同点のチャンスにまで漕ぎつけ、ついでに岩瀬にセーブをプレゼントするという粋な盛り上がりがありました><w(そうそう、ドラゴンズ公式のツイッターアカウントによれば、吉見の脚は大丈夫だそうなので良かったです!)
  • 結局は追いつくことなく試合は終了しましたが、今季もやっぱり吉見は攻略できないんでしょうか〜〜悲しいです(;∀;)wでも明日からはカードが変わって阪神戦ですから、吉見とはしばらく会わないでいいので頑張って勝ちまくってきて欲しいです><w! そ、それに他力本願ではありますが、今日は現在横浜と0.5ゲーム差で最下位の広島にヤクルトが勝ったので、とりあえず最下位転落はまぬがれました><w明日からは自力で最下位転落を防いで欲しいです、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、青森のベビーホタテと生鮭とニンニク・長野のシメジのボンゴレ風パスタ/熊本のタケノコを煮たやつ/長崎の新ジャガイモと千葉の新タマネギと牛乳のビシソワーズ。ビシソワーズは昨日二日分作っておいたやつです><w。というか最初はこないだの和風ボンゴレをもう一度作れとのリクエストだったんですが、なんと仕事の帰り道にあるお店でアサリが売り切れだったので、他のお店へ寄るのが面倒になってホタテで誤魔化しました><wでもうまかったですw

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆23057人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 9 0
中日 1 0 0 2 0 0 0 4 x 7 12 1
  • 本塁打 ブランコ5号(ソロ135m=木塚)
  • ◇失策 荒木(3回)◇走塁死 森野(6回)
  • ◇試合時間 3時間07分◇球審 杉永◇塁審 真鍋 名幸 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .279 中安 …… 中飛 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ  
武山(右) .200 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(遊) 藤田(左) .500 捕ギ …… 中安 …… …… 二ゴ …… 二ゴ  
金城(両) .200 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(一) 内川(右) .319 遊ゴ …… 投ゴ …… …… 二ゴ …… …… 左2
(三) 村田(右) .229 三振 …… …… 三振 …… …… 一邪 …… 遊ゴ
(左) スレッジ(左=日本ハム .250 …… 三振 …… 二ゴ …… …… 三飛 …… 投安
野中(右) .000                  
(右) カスティーヨ(右=台湾・統一) .379 …… 二ゴ …… 一ゴ …… …… 中安 …… 三振
(中) 吉村(右) .200 …… 一邪 …… …… 右安 …… 三振 …… 遊安
(捕) 橋本(左=ロッテ) .200 …… …… 三ゴ …… 二併 …… …… 二ゴ 四球
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .125 …… …… 遊失 …… 左飛 …… …… ……  
真田(右) .000                  
内藤(左) .167 …… …… …… …… …… …… …… 右安  
高宮(左) ---                  
木塚(右) ---                  
下園(左) .182 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
35 .249 13 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 荒木(右) .220 三振 …… 三ゴ …… 遊ゴ …… …… ……  
岩崎達(右) .214 …… …… …… …… …… …… 投ゴ 右飛  
(中) 藤井(両) .182 左安 …… 投ゴ …… 遊ゴ …… 遊ゴ ……  
(三) 森野(左) .414 左2 …… …… 右安 …… 中安 …… 三振  
(一) ブランコ(右) .275 一飛 …… …… 遊安 …… 三振 …… 中本  
(左) 和田(右) .446 中飛 …… …… 四球 …… 左2 …… 中安  
(二) 井端(右) .299 …… 二ゴ …… 遊併 …… 二ゴ …… 左安  
(右) 野本(左) .268 …… 中飛 …… 中安 …… 二ゴ …… 左3  
(捕) 谷繁(右) .275 …… 投ゴ …… 投直 …… …… 四球 左2  
(投) 吉見(右) .000 …… …… 三振 …… 遊ゴ …… 投ギ 三振  
鈴木(右) ---                  
岩瀬(左) ---                  
34 12 .279 17 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
加賀 (右=住友金属鹿島) 5 1/3 23 79 3.43
  真田 (右) 1 2/3 17 4.05
  高宮 (左) 0 1/3 1.80
  木塚 (右) 0 2/3 29 12.27

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (右) 8 1/3 32 110 4.81
  鈴木 (右) 0 1/3 20 8.64
岩瀬 (左) 0 1/3 1.50
  • 以上です。