村田スレッジ二者連続アベックだーん&スレッジ特大3ラーン!!!(横9-4中)

今日はドアラが名物のバク転に失敗したのでチアガールのお姉さんにポンポンを投げて怒られてましたが、自分はこのドアラがお姉さんに虐められるパフォーマンスが結構好きです><w(マゾ?)

  • やったーダーンダーンバーンと勝ちましたよ!!! いや調子乗りましたスミマセン><wでもたまに快勝した日ぐらいは、ファンだって調子に乗ってもいいですよね><w!
  • しかし今日の先発寺原は、実はなぜ快勝できたのかよく分からないようなアップアップぶりで、初回裏から先頭打者荒木にいきなりスライダーをセンター前に抜かれると、続く藤井がバントで一死二塁→森野が外角を流して三遊間を抜き、あっという間に1点を失います><ですが寺原が藤井のバントの際に危うく打球処理を誤りかかり、一塁を横に逸れる悪速球まがいをしかかったところへ、一塁ベースカバーに入った本日スタメンセカンドの石川がまるでウェストサイドストーリー冒頭の例のダンスみたいな格好になりつつもよく捕球しました(;∀;)! ここで無死一二塁、あるいは無死一三塁にでもなっていては今日はどうなっていたか分かりませんから、石川はファインプレーでした! と、5回表の森野のエラーを見てヒシヒシと思いました><wいやあ、エラーって怖いですね(;∀;)
  • とにかく1回裏を最小限の1点ビハインドで切り抜けた2回表には、昨季は横浜を苦手にしていた中日先発小笠原から先頭打者村田が粘った末にレフトスタンドへの独特なインパクトの瞬間の同点ソロ→続くスレッジには低めの内外を攻める小笠原-谷繁バッテリーに自分がTVの前で「む〜〜インハイの得意なスレッジにローボール攻めとは卑怯ではないかぁ」と無茶を喚いていたところw、なんと追い込まれてから希望通りのインハイに甘く入ったストレートをスレッジが見事に捉えて右中間深くへの勝ち越しソロですよ!! ええええ信じられない(;∀;)何でも言ってみるもんですね><w! なお無死からはカスティーヨ・下園・橋本が我も続けと狙って強振し、なかでも橋本はライトスタンドへあとひと伸びのいい当たりを見せましたが、ここは三者凡退に終わりました。反動でヨロヨロするほどブン回すカスティーヨは面白かったです><wそうそう、今日は驚くべきことにカスティーヨがライトでスタメンしていました! 確かに彼は大変な強肩ではありますが一体どうなることかと思っていたところ、さらに驚くべきことに今日は偶然にもライトの守備機会がありませんでした><w
  • とりあえず負けを消してもらった寺原は、2回裏には先頭打者井端にセンター前を打たれますが、無死一塁から野本がファースト正面のライナーで併殺と事無きを得ます><ですが寺原は3回裏になんと投手の先頭打者小笠原にセンター前クリーンヒットを打たれ、動揺したのか続く荒木には制球定まらずストレートの四球で無死一二塁→藤井バントで一死二三塁とされますが、ここから森野が1回裏と同じような球を同じように三遊間へ流したゴロを前進守備のスタメンショート藤田がすかさず捕球→三走小笠原は橋本の好ブロックもあり本塁憤死で二死二三塁→最後はブランコが外角を大きく空振りして再び事無きを得ました(;∀;)! ブランコはいつかの村田みたいに今日4三振ですから明日が怖い感じがしますが、少なくとも今日は打たれなくて良かったです><w
  • すると4回表の横浜は、気の毒にも新婚ボケと言われていた不調から復帰した内川がライト前→村田は倒れるもスレッジがセンター前で一死一二塁→カスティーヨは倒れましたが、二死一二塁からこれも気の毒にも新婚ボケと言われていた下園がド真ん中の大きなスライダーをライトオーバーのツーベースですよ!! この打球処理にライト野本がやや手間取ったのを見た一走スレッジは、生還した二走内川に続いて本塁へ駆けこみます! ……が、ここはセカンド井端の好返球と捕手谷繁の猛ブロックにより本塁憤死となりました><wいや〜〜井端のセカンドは素晴らしいですね、もう今日は横浜打者がゴロで二遊間を抜くためにはセカンドベース上を通るぐらいしか選択肢がないんじゃ……と涙目になるほど、一日じゅう井端は打球を読んだ溜息しか出ない華麗なセカンドを披露しました><w
  • とにかく1点を追加した横浜は4回裏、寺原が先頭打者の絶好調和田と続く井端に連打を喰らい無死一二塁としたものの、どうにか後続を絶ちます。もう井端は守ってよし打ってよしで、おまけに出囃子のジョージ・ハリスンはカッコいいとか一体どうしてくれましょう><w
  • 2点リードの5回表、横浜は一死からなんと9番寺原がさっき小笠原に打たれたお返しのセンター前を打ち一死一塁です! ですが続く1番石川はバントに失敗し捕邪飛、二死一塁→今日は小笠原が得意ということでスタメンしている2番藤田が、期待通りの活躍をみせ初回に続くセンター前で二死一二塁→ところが3番内川は小笠原の武器シンカーが外角へ来たのをちょこんと引っかけ、打球は平凡なサードゴロ……になったはずが、サード森野が二塁を封殺せんとセカンドベースカバーの井端に送球しようとしたところ、これがどういう訳か三塁手二塁手のタイミングが合わず、ボールは外野へ抜ける悪送球に! これで二走寺原は生還、なお一死一三塁からは慌てた小笠原に4番村田が隙を与えず初球をライト前タイムリーで1点を追加し、なお二死一二塁→5番スレッジが今度は外角低めを掬いあげてライトスタンドへの3ランですよ!!! なんだ、スレッジは外角のローボールだって持ち上げられるんじゃんwwこうして横浜のリードは一挙7点となりました!
  • バックホームしてからも息を整える時間をたくさん貰えた寺原は、5回裏も先頭打者荒木にこそレフト前を打たれ無死一塁としますが、続く藤井・森野・ブランコはよく落ちるフォークで三者連続の空振り三振を奪います(このとき無死一塁からエンドラン企図の一走荒木が大きくリード→続く藤井が落ちる球に大きく空振り三振をしたんですが、その際に藤井の手からバットがスッポ抜け、バットがファーストライナーのようになって一塁へ戻ろうとした荒木を直撃しかかり、荒木は危うく帰塁できずに訳のわからないアウトになりかかるという珍しい場面がありました><w)。すると6回表のマウンドには小笠原に代わって長峰が登板し、横浜の下位打線を三者凡退に抑えました。
  • 7点リードの6回裏、今日はリリーバーが休めるように寺原が完投して欲しいな〜と思ったところで、初回からアップアップ気味ではあった寺原が遂に崩れます><寺原は一死と二死から井端と代打小山にそれぞれ四球を与えると、二死一二塁からなんと続く投手長峰に初球をライトフェンス直撃の2点タイムリーにされました><! ビハインドが5点に詰まってなお二死二塁からは荒木も初球ツーベースで二走長峰生還、これで横浜のリードは4点です><wおかしいな、今日は余裕で勝てると思ったのに><w
  • セーフティリードが欲しい横浜は7回表に二死から内川村田を塁に出しますが、今日3安打のスレッジがさすがに4打席目は凡退し追加点を得られません。7回裏の打順は森野・ブランコ・和田の中日クリーンナップというところですが、ここは仕方がないので寺原に代わって江尻が救援し、江尻はサイドからのいいカッターで中日クリーンナップを三者凡退に抑えました。江尻はブランコと対峙した際にうっかり初球と2球めにとんでもないインハイとアウトローを投げたので、ブランコはカリカリして大振りしてしまったようです><w明日が怖いですね><w
  • 8回表のマウンドも長峰です。ここで横浜打線は一死から下園が四球→橋本ライト前のエンドランで一死一三塁→吉村がローボールを独特のスイングで掬いあげ、見事センターへの犠牲フライにしました! この1点の追加は大きいです!
  • 満塁が出てもとりあえずは追いつかれなくなった5点リードの8回裏ですが、慎重には慎重を期したのか江尻に代わっては牛田が救援します。牛田は連投の疲れかストレートが浮きますが、それでも大きなフォークで井端・野本・小山を三者凡退に抑えました。
  • ロングリリーフを好投の長峰の前に9回表は村田のヒットのみで5点リードの9回裏、横浜は昨日サヨナラを打たれた山口の登板です。5点のリードを持っている山口は今日はストレートが低く決まり、無事三者凡退で試合を締めることができました!
  • いやあ良かったです、これで昨日の借りは返せた感じがしますね><w明日も絶対勝ってカードを勝ち越して、現在は6位広島と0.5ゲーム差なのを少しでも維持するか広げるかしたいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、米国産牛肉と千葉の新タマネギ・青森のニンニクのステーキ、佐賀のアスパラガス添え/鹿児島のゴボウと千葉のニンジンのサラダ/長崎の新ジャガイモと千葉の新タマネギと牛乳のビシソワーズ/雑穀飯。米国産サーロインステーキですがうまかったですw昨日手抜きしたので、今日はちゃんと冷製とかの比較的時間がかかるメニューを丁寧に作りましたw(といっても、冷製は作るよりも冷やす手間のほうがかかる気がしますが><wしかもクリームを買うのを忘れたので牛乳で誤魔化した><w)
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆23558人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 2 0 1 5 0 0 1 0 9 14 0
中日 1 0 0 0 0 0 3 0 0 4 9 1
  • 本塁打 村田3号(ソロ120m=小笠原)スレッジ3号(ソロ130m=小笠原)スレッジ4号(3ラン130m=小笠原)
  • ◇失策 森野(5回)◇盗塁死 カスティーヨ(5回)◇走塁死 井端(2回)小笠原(3回)スレッジ(4回)和田(4回)
  • ◇試合時間 3時間17分◇球審 嶋田◇塁審 名幸 敷田 杉永
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 石川(左) .281 二ゴ …… 遊ゴ …… 捕邪 …… 二ゴ 三振  
(遊) 藤田(左) .538 中安 …… 二飛 …… 中安 …… 三振 …… 投ゴ
(一) 内川(右) .323 投併 …… …… 右安 三失 …… 四球 …… 中安
(三) 村田(右) .242 …… 左本 …… 一飛 右安 …… 左安 …… 左飛
(左) スレッジ(左=日本ハム .250 …… 中本 …… 中安 右本 …… 三振 ……  
金城(両) .211 …… …… …… …… …… …… …… …… 右飛
(右) カスティーヨ(右=台湾・統一) .387 …… 二ゴ …… 中飛 左安 …… …… 左飛  
牛田(右) .000                  
山口(右) ---                  
(中左) 下園(左) .182 …… 三振 …… 右2 …… 三振 …… 四球  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .214 …… 右飛 …… …… 中飛 三振 …… 右安  
(投) 寺原(右) .250 …… …… 三振 …… 中安 三振 …… ……  
江尻(右=日本ハム ---                  
打右 吉村(右) .171 …… …… …… …… …… …… …… 中犠  
38 14 .249 13 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 荒木(右) .237 中安 …… 四球 …… 左安 右2 …… …… 三振
(中) 藤井(両) .167 投ギ …… 三ギ …… 三振 一ゴ …… …… 三振
(三) 森野(左) .394 左安 …… 遊ゴ …… 三振 …… 一ゴ ……  
(一) ブランコ(右) .262 三振 …… 三振 …… 三振 …… 三振 ……  
(左) 和田(右) .434 三ゴ …… …… 左安 …… 遊ゴ 三振 ……  
(二) 井端(右) .302 …… 中安 …… 右安 …… 四球 …… 三振  
(右) 野本(左) .243 …… 一直 …… 遊ゴ …… 三振 …… 遊ゴ  
(捕) 谷繁(右) .270 …… 三振 …… 二ゴ …… …… …… ……  
小山(右) .263 …… …… …… …… …… 四球 …… 三振  
(投) 小笠原(左) .333 …… …… 中安 三振 …… …… …… ……  
長峰(左) 1.000 …… …… …… …… …… 右2 …… ……  
福田(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊飛
33 .274 16 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 29 120 2.52
  江尻 (右=日本ハム 16 0.00
  牛田 (右) 11 11 1.35
  山口 (右) 11 5.23

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小笠原 (左) 24 93 11 6.19
  長峰 (左) 17 66 2.25
  • 以上です。