延長11回裏二死一二塁から前進守備のライト上方を谷繁の打球が〜〜〜!!!(横7-8中)

ところでトヨタさんのこの広告は無理がありすぎると思います><w

  • は〜〜〜惜しい><同点の11回裏、一死二塁から野本を敬遠して谷繁勝負→谷繁がカウント1エンド2から高いストレートを大きく流して、大きく伸びた打球は前進守備のライト上方へ→背走するライト吉村が俊足を駆ってこれは打球に追いついたと思いきや、打球はわずかに右翼手の帽子をかすめて落ちるサヨナラタイムリーですからね><! 捕球してたらファインプレーだったんだけどな〜〜〜惜しいな〜〜〜><
  • ですが今日は最初は両先発がヨレヨレの馬鹿試合でしたから、しゃーないと諦めもつきますね><w中日先発の山井がストレートもスライダーもバラバラで横浜は初回にいきなり3ランかと思いきや、横浜の先発ランドルフもストレートとチェンジアップがヨレヨレで1回裏にいきなり5失点、2点ビハインドに→ですが横浜はフォークを武器に立ち直りかけた山井から3回表に4得点、リードは再び2点にという謎展開ですもの><w防御率8.05(ランドルフ)対12.27(山井)という先発投手同士の試合はすごいことになりますね><w
  • しかし3回で降板したランドルフに代わり、4イニングのロングリリーフを務めた桑原謙は頑張りました! ホールドがついて良かったです><そして桑原謙のあとに救援した牛田が2点リードの二死一塁から森野の2ランで同点に追いつかれた8回裏はうーん、仕方ないんですけど一死からの荒木のショート内野安打が実に勿体無かったです><いえショート石川はいいプレーでした、三遊間を抜けんとした荒木の打球に追いつき好捕し内野深くからのスローイングは、あそこから打走森野を殺せるショートなんてメジャーリーグにだってまずいないでしょう><wただ問題だったのは、そもそも荒木の打球はサード村田の守備範……ゲフンゲフン><何でもないです><w牛田が打たれたフォークは日曜に広島長谷川が打たれまくってたようなスッポ抜けのフォークだったので、ノックアウトされた長谷川の呪いかと思いました><w牛田は連投でバテバテですね、真田もバテバテですし桑原も4回投げましたし、ぜひそろそろ中継ぎが休める展開を……!!
  • それと11回裏の山口は一死から強打者和田に四球を与えたのは無念としても、続くバント企図の井端に余裕でセカンドへ送って併殺を奪えるPゴロをせっかく打たせたのに、打球の処理を誤ってファンブルまがいの一塁アウトのみになったのは勿体無かったです><! 今日は6回表二死二塁から金城もP鈴木にP安を打っていましたが、あれは捕手谷繁が二走のP桑原謙をサードで殺そうと欲を出して投手に指示を出した結果のように見えただけに、山口は自分一人での大騒ぎは本当に勿体無いです><次頑張れ次><! あと6回表は、先頭打者として四球で出塁した捕手武山と続くバント企図の打者P桑原謙とのエンドラン失敗が勿体無くて(ry
  • なんだか勿体無いばかりですね><wでも勿体無いが多いってことは、あと一息で勝てた証拠ですよwですから、明日はきっと勝てるって思います! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手のサバの一夜干し/千葉のカブの酢醤油和え/長野のナメコの味噌汁/雑穀飯。手抜きですみません><wでも脂ののったサバうまかったっす!

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆24215人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 R H E
横浜 3 0 4 0 0 0 0 0 0 0 0 7 10 0
中日 5 0 0 0 0 0 0 2 0 0 1x 8 14 0
  • 本塁打 スレッジ2号(3ラン130m=山井)野本1号(2ラン110m=ランドルフ)森野3号(2ラン110m=牛田)
  • ◇盗塁 セサル(1回)◇盗塁死 野本(3回)◇捕逸 谷繁(6回)
  • ◇試合時間 4時間26分◇球審 真鍋◇塁審 敷田 杉永 嶋田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(遊) 石川(左) .305 遊ゴ …… 四球 左飛 …… 三振 …… …… 三ゴ …… 遊ゴ
(中) 早川(両=ロッテ) .135 四球 …… 二ゴ 右飛 …… …… …… …… …… ……  
打中 金城(両) .222 …… …… …… …… …… 投安 …… …… 遊飛 ……  
(一) 内川(右) .311 右安 …… 右安 三振 …… 右飛 …… …… 二ゴ ……  
(三) 村田(右) .213 三振 …… 中安 …… 遊ゴ …… 遊飛 …… …… 三振  
(左) スレッジ(左=日本ハム .217 中本 …… 右安 …… 三振 …… 三振 …… …… 左飛  
内藤(左) .091                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .397 遊ゴ …… 中安 …… 中安 …… 遊飛 …… …… 三振  
(右) 吉村(右) .171 …… 中飛 中安 …… 一邪 …… …… 三振 …… …… 中飛
(捕) 武山(右) .111 …… 三振 投ゴ …… …… 四球 …… 三ゴ …… …… 三ゴ
(投) ランドルフ(左) .167 …… 三振 遊ゴ …… …… …… …… …… …… ……  
桑原謙(右) .000 …… …… …… …… …… 投ゴ …… …… …… ……  
下園(左) .158 …… …… …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
牛田(右) .000                  
江尻(右=日本ハム ---                  
稲田(左=日本ハム .600 …… …… …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
山口(右) ---                  
43 10 .240 10 残塁6、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11 
(遊) 荒木(右) .176 一邪 遊ゴ 三ゴ …… …… 投ゴ …… 遊安 …… 中飛  
高橋(左) ---                  
(中) セサル(両=メキシカンリーグ .175 三安 四球 …… 三振 …… 二ゴ …… 三振 …… ……  
浅尾(右) ---                  
福田(右) 1.000 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 中安  
走遊 岩崎達(右) .250                  
(三) 森野(左) .403 三振 右安 …… 中安 …… 投ゴ …… 右本 …… 遊ゴ  
(一) ブランコ(右) .279 四球 右飛 …… 右飛 …… …… 遊ゴ 遊ゴ …… …… 三振
(左) 和田(右) .449 左2 四球 …… 遊ゴ …… …… 遊安 …… 三ゴ …… 四球
(二) 井端(右) .283 中安 一邪 …… …… 二ゴ …… 死球 …… 四球 …… 投ギ
(右中) 野本(左) .273 右本 …… 四球 …… 三振 …… 三振 …… 三振 …… 敬遠
(捕) 谷繁(右) .286 左安 …… 三振 …… 中安 …… 二ゴ …… 一邪 …… 右2
(投) 山井(右) .400 三振 …… …… …… …… …… …… …… …… ……  
平井(右) 1.000 …… …… 右安 …… …… …… …… …… …… ……  
堂上剛(左) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
小林正(左) ---                  
鈴木(右) ---                  
小山(右) .278 …… …… …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
小池(右) .188 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ  
44 14 .275 16 残塁13、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ランドルフ (左) 19 77 8.05
桑原謙 (右) 16 67 0.96
  牛田 (右) 10 41 1.46
江尻 (右=日本ハム 18 0.00
山口 (右) 0 2/3 25 5.79

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  山井 (右) 2 1/3 15 63 12.27
  平井 (右) 2 2/3 10 30 0.93
  小林正 (左) 0 2/3 14 5.40
  鈴木 (右) 2 1/3 34 6.75
浅尾 (右) 22 0.00
高橋 (左) 15 0.00
  • 以上です。