広島横浜戦伝統の謎プレーが今日は横浜側に発生するなどして賽の河原打線無念の逆転負け><(広7-3横・写真つき)

ちぇっ、悔しいからトップに石井の写真でも貼っとこ><w

  • 逆転負け無念です! と言っても、この記事は日曜の快勝試合後に書いているので既にそんなに無念ではないですwそうそう今週は都合により、土曜(10日)の試合の記事を日曜(今/11日)に更新して、日曜(11日)の試合は月曜に更新します><wスミマセン><w
  • なにしろ今日(この記事的には土曜日)は快晴の暑い日で、仕事帰りにスーツでデイゲームに寄った自分は早くもミカン氷を買いに走るぐらいでした><w! そんな好天の土曜日とあって、ハマスタは立ち見も出る盛況です。
  • その中で先発加賀は初回をあっという間に三者凡退に抑え、いっぽうの横浜打線は1回裏、立ち上がりの制球が定まらない広島の先発小松を攻め立てます。先頭打者石川がレフト前を放ち無死一塁とすると、バント企図の2番早川に対し小松は様々な変化球を試みますがいずれも制球定まらず無死一二塁→続く内川の打席で、内川がローボールをバスターで空振りする間に二走石川はエンドランで三盗です! このプレーでサードベースに肩から突っ込んだ石川は数分間ベンチへ下がったので、その間に小松が投球練習をしているのがどう出るのかな〜と思いましたが、石川試合復帰後に粘った内川はド真ん中をレフト前タイムリーに! そしてなお一死一三塁から5番スレッジは外角を叩かされ、これはセカンドゴロ併殺に><→なんと打球はなぜかセカンド東出のグラブの下をすり抜け、一気にセンター前へ抜けるタイムリーに!! なおなお一死一三塁からは6番カスティーヨがセンターへの犠牲フライと畳み掛け、これは横浜夢の3連勝か!? と思ったのですが……><w
  • 一挙3点の援護を得た加賀は、制球のいいストレートと大きなスライダー、よく沈むシンカーを武器に2回表も三者凡退に抑えます。フィオのセンターへの大きなフライをセンター早川が背走して好捕するプレーもルーキーを盛り立てました! 2回裏、ストレートが立ち直りを見せる小松の前に横浜打線は二死から石川がショート深くへ高いバウンドの打球を叩きつけ、ショート梵が懸命の送球を見せますが石川の俊足が勝り一塁セーフ、二死一塁→ですが石川は続く早川の打席で二盗死でした><wま、まあ二盗死はともかく、ここまでは良かったんですが><w

本日4安打の石川!

  • ところが、3点リードの3回表に悲劇は起こりました><! 加賀は先頭打者ヒューバーにセンターへ抜けるゴロを打たれ無死一塁→続く石原が超外角をうまくステップしてセンター前クリーンヒットにし無死一二塁→加賀はバント企図のP小松をスライダーでうまくかわしますが、ヒッティングに切り替えた小松はセカンドゴロ進塁打で一死二三塁→続く東出は内角に食い込んできたスライダーをライトフライかという右中間浅めの外野フライに打ち上げますが、ここでなんとライト吉村が三塁方向から照りつける鋭い陽射しに打球判断を誤ったのか、なぜか最初にライト線方向へ走り出します><! 一塁横上段から見ていた自分が「ええーー!!」と思っているうちに吉村は慌てて走る方向を変え、くの字に曲がって打球を猛追→ですが打球を追っていたセカンドカスティーヨと打球を挟んで正対すると、二者は互いに減速してお見合いまがいのライト前タイムリポテンヒットになりました><wちょ><w こうしてリードは2点となり、なお一死一三塁からは梵が内角をライト線ギリギリフェアのタイムリー→リードは1点となりなお一死二三塁から、加賀は天谷に粘られたものの三振を奪いますが、なお二死二三塁からは栗原に四球を与え二死満塁→加賀はフィオの外角にシンカーを連投しますが、やっとセカンドゴロに打ち取った的な打球は球足早くセンターへ抜けるゴロとなり、二走梵まで一気にバックホームの逆転2点タイムリーに><!! おおもう><なおなお二死一三塁から打者は横浜の天敵嶋ですが、ここはどうにかショートゴロでスリーアウトです。しかし、あっという間に3点のリードが1点のビハインドに暗転してしまいました><仕方ないんですが東出・梵・フィオの打球が3本全部ヒットになるとは、どうも今日の横浜は昨日の試合で運を使ってしまっていたのかもしれません><w
  • するとここからは横浜賽の河原打線のはじまりで、なんかもう一日経ったら書くのが面倒になったんで省略しますが><w、とにかく毎イニングのように無死や一死の走者を出し二塁までは進めども進めども、そこからは村田とスレッジがブリブリと振り回すのを眺めるだけで、結果としては誰も戻ってはきませんでした><wビハインドは僅かに1点なので、同点になるチャンスは山ほどあったんですが><ま〜「あと一本が出ませんでした」という定番文句もありますし、そんな日もあるってことで><w
  • 大騒ぎしながらも得点のないまま1点ビハインドで迎えた7回表には、3回表以外は好投した先発の加賀に代わって真田が救援します。昨日の真田はストレートが浮きまくりで仕方無しにスライダーで勝負していたのが心配でしたが、この回の真田はストレートもスライダーもシュートもきれいに低めに決まり、下位打線を見事三者凡退に抑えました。
  • すると横浜ベンチは欲を出したのか、それともあと一歩で勝てそうな雰囲気を見て真田に勝ちをプレゼントしようと思ったのか、8回表にも真田が続投→ですが2イニング目の真田は制球定まらず、先頭打者東出にストレートの四球を与え無死一塁→梵がバントで一死二塁→もはや制球がバラバラな真田は天谷にも四球を出し一死一二塁→続く栗原は大きく沈みかけたスライダーを力でセンターオーバーのフェン直ですよ! これをセンター早川がうまくクッション処理しましたが、中継のカスティーヨが少々強肩を披露した結果、二走東出の生還は許したものの二走天谷は許さじと本塁を堅くブロックしていた捕手橋本のミットを逸れる悪送球→そこへ打走栗原も突っ込んできて、ランニングHRまがいの3点タイムリーとなりました><w栗原の記録はどうなったのかと思って家に帰ってからスコアを見たら、ツーベース+エラーになっていましたね><w

7回表の真田は良かったんですが><惜しい><

  • なおこの橋本の好ブロックで、クロスプレーとなった天谷は負傷退場しました><。本塁にタッチしたまま寝そべる天谷に一時は担架も出る騒ぎとなって心配でしたが、天谷は起き上がって肩をかばいながら自ら歩いてベンチへ戻ったのでとりあえずは安心でした><ですが天谷は翌日登録抹消となったので、やっぱり心配ですね><! ブロックした橋本はその後も試合終了まで元気に捕手を務め、ファーストゴロを打ったり前田智と対峙した高宮に際どいインハイを投げさせていたりしたので安心かと思いきや、翌日の試合は欠場したので彼もやっぱり心配です><心配ですが、先日の中日戦でのブランコをブロックしたプレーといい、橋本のブロックは素晴らしいですね! 自分はすっかりファンになりましたwいいぞ橋本!!
  • 試合終盤での3失点は試合を決定づけ、あとは高宮が代打前田智にインハイを投げて転がしたり(スマン前田><w)、サヨナラをかけた9回裏に藤田石川がシュルツから連続クリーンヒットを打つなどもありましたが、一死一二塁から内川がセンターへ抜けんと打った球に東出が追いつき滑り込んで好捕、そのままの体制から二塁ベースカバーへ入ったショート梵へのナイストスというファインプレーで併殺→試合終了となりました><w 最後にファインプレーが見られて嬉しいです><w
  • こんなところで、もう翌日に快勝してしまっていると負け試合の話をするのは面倒になってきましたから><w、あとはヘボいですが写真をいっぱい貼っておくのでそちらをご覧ください。石原がかなり面白いですw(石原謎の右手写真館)。あっあとこの日は佐伯の新恋愛シートに招待されていたカップルがイニングブレイクにオーロラビジョンを使って紹介されたときに、満員の球場で男性がプロポーズし女性が受けるという感動的な出来事があったので、途中からは「プロポーズ男のために絶対勝ってやれよ!!」と思ったんですが仕方ないですね><w自分は未婚ですから分かりませんが、4点ビハインドからの新婚生活はきっと絆が深まるんじゃないかと思います><wお幸せに(;∀;)!!
  • 以下は写真と試合のスコアです。

3回表以外は好投の加賀><打席直後のマウンドだったのが失敗でしょうか><
法政のエース小松
エース様強うございました><w
ですがそんな小松も初回は炎上したので、東出に「小松の野郎……」といった感じで睨まれていました><w
梵も1回裏は「お〜お〜小松よく打たれるな」といった風情に><w
大活躍石川!!
石川果敢な三盗><
内川復調はめでたいですね!
ちょっと強肩を披露しすぎたカスティーヨ><w
横浜キラー嶋に打たれなかっただけでも良かった(;∀;)
石原謎の右手写真館:6回裏無死一塁から吉村が素晴らしいバントを決めたんですが、後から写真をみたらすごいバントになっててびっくりしました><wでもそれよりも、石原の右手に超びっくりした><w谷繁よりも危ない><w
村田のドジョウ掬い打法どうこうよりも石原の右手に注目写真その2
内川のバントどうこうよりも石原の右手に注目写真その3
早川の大活躍どうこうよりも石原の右手に注目写真その4
村田にあと一本出ればどうこうよりも石原の右手に注目写真その5。石原の右腕は一体どうなっているんでしょう><w
石原6。これ上のとは別の打席です><w
さらに別の打席。石原謎の右腕その7
石原謎の右腕その8
石原9。彼はチップされて怪我したりしないのだろうか(;・w・)
もちろんきちんと右腕をしまっているときもあるんですが……><w
参考:同日の橋本。打席は石原w
村田にせよ栗原にせよ、狙い打った4番打者の迫力あるスイングは空振りになっても迫力があるので(たまには)大変結構です><w
ヒューバーさんの髪型かっこいいです><w
石川名物ホームベース踏みながらセーフティ企図
篠田
スレッジ
楽しそうな横山w
きれいなフォロースルーだな〜
真田はたまにイニングをまたいでの失敗があるので活躍をうっかり忘れられがちですが、大概は活躍してるんですからもっと応援されるべきだと思います!11(ファン)
大人気カスティーヨw
高橋お帰り!
法政廣瀬
横浜のビハインドが一気に4点になってから出場の石井には、ライトスタンドからも拍手喝采の大タクローコールとともに「どーせなら打っとけ><w!」の声も多数ww
でも石井は最後は空振り三振でした><w
金城
天谷大丈夫かな><
高宮のインハイを避ける前田
大打者前田相手でも強気の浪商魂高宮><w
梅津
梅津や永川がやるこの腕を隠した投球は昔の岩隈みたいでカッコイイ
木塚
穴にジャストフィット><w
ものすごい筋力の梵w
緒方!
シュルツ
藤田初球打ち!
ちょっと独特なグリップの下園
ヒットはいっぱい打ったんですが無念(;∀;)
フィオ「サンキューエブリワン!」
しかし実際はズームなしだとこういう写真になる指定席Bなのに、ズームだと上のようにかなりアップでプレーを写せるんですから、サンヨーの動画も撮れる2万円のカメラすごいです><w(自分はほどよく高くてコースも高低もよく見えるし、外野も一望でき、傾斜が急なので前に長身の人が座っても見えなくならない指定席Aか指定席Bが一番好きです><w)
内野の崎陽軒の新メニュー、シウマイカレー! これ普通のシウマイじゃなくて、カレー用に別に作ったシウマイを煮込んであるらしいですwビールに超合いましたw
ミカン氷のおいしい日でした!

横浜 対 広島◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆19104人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 4 0 0 0 0 3 0 7 9 0
横浜 3 0 0 0 0 0 0 0 0 3 10 1
  • ◇盗塁 石川(1回)石川(1回)早川(1回)◇失策 カスティーヨ(8回)◇盗塁死 石川(2回)
  • ◇試合時間 3時間39分◇球審 有隅◇塁審 渡田 笠原 原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .269 左飛 …… 右安 …… 二ゴ …… …… 四球 二ゴ
(遊) 梵(右) .256 一ゴ …… 右2 …… 一ゴ …… …… 投ギ 三ゴ
(中) 天谷(左) .167 投ゴ …… 三振 …… 二ゴ …… …… 四球  
赤松(右) .286                  
(三一) 栗原(右) .184 …… 投ゴ 四球 …… …… 遊ゴ …… 右2  
(左) フィオ(左=オリオールズ .219 …… 中飛 中安 …… …… 右安 …… 三安  
(右) 嶋(左) .313 …… 一ゴ 遊ゴ …… …… 二併 …… ……  
打右 広瀬(右) .205 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
(一) ヒューバー(右=ツインズ) .214 …… …… 中安 遊ゴ …… …… 三ゴ ……  
横山(右) ---                  
高橋(左=メッツ) ---                  
前田智(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三直  
梅津(右) ---                  
シュルツ(右) ---                  
(捕) 石原(右) .278 …… …… 中安 一邪 …… …… 中飛 …… 左2
(投) 小松(右) .000 …… …… 二ゴ 三振 …… …… …… ……  
篠田(左) .000                  
末永(左) .385 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
石井(左) .143 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
34 .225 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .333 中安 遊安 …… 遊ゴ …… …… 投安 …… 左安
(中) 早川(両=ロッテ) .156 四球 …… 四球 …… 三振 …… 投ギ ……  
下園(左) .176 …… …… …… …… …… …… …… …… 右飛
(一) 内川(右) .283 右安 …… 二ゴ …… 右2 …… 四球 …… 二併
(三) 村田(右) .192 三振 …… 中飛 …… 遊ゴ …… 三振 ……  
(左) スレッジ(左=日本ハム .216 中安 …… 三振 …… 一ゴ …… 一ゴ ……  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .388 中犠 …… …… 中飛 …… 中安 …… 中飛  
(右) 吉村(右) .156 投ゴ …… …… 遊ゴ …… 一ギ …… 左飛  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .211 …… 右飛 …… 四球 …… 三振 …… 一ゴ  
(投) 加賀(右=住友金属鹿島) .167 …… 三振 …… 左安 …… …… …… ……  
金城(両) .188 …… …… …… …… …… 遊ゴ …… ……  
真田(右) .000                  
高宮(左) ---                  
木塚(右) ---                  
藤田(左) .625 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
32 10 .239 残塁9、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小松 (右) 5 1/3 25 100 7.84
篠田 (左) 0 2/3 11 3.24
横山 (右) 0 2/3 23 6.14
高橋 (左=メッツ) 0 1/3 0.00
  梅津 (右) 2.45
  シュルツ (右) 10 2.08

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
加賀 (右=住友金属鹿島) 24 90 2.87
  真田 (右) 1 1/3 29 4.63
  高宮 (左) 1 1/3 23 1.93
  木塚 (右) 0 1/3 3.00
  • 以上です。