復帰の三浦&救援陣快投に横浜広島戦名物謎プレーも出て横浜破竹の2連勝!!(広0-5横)

試合とまるっきり関係ないんですけど、この画像のどこを細工したかって、こうやって見てもパっとはなかなか気づけないような気がしましたw(答え:Swallows の aとoが逆)

  • いや〜〜復帰の三浦が好調で良かったですね! 今日はフォークがよく沈んで100km/hを切る小粋なスローカーブも冴えw、うんうん、「フォークが落ちる日のPは調子がいい」というのを地で行く投球でした!
  • いつもはスロースターターの三浦ですが、今日は開幕に出遅れたぶんをよほど慎重に調整してきたのか、初回から素晴らしい立ち上がりで広島打線を空回りさせ三者凡退です。そして1回裏、広島先発のジオはかなりの癖球のようなので一巡目は様子見かな……と思いつつ眺めていると、左打者は力強い内角攻めで打ち取ったものの右打者への制球に苦しむジオは二死から3番内川に四球、モーションの大きいジオは一走内川を気にしますが内川は果敢に二盗→ジオは4番村田へ最後は外角へ避けるような四球を与え二死一二塁→しかし続く5番の左打者スレッジは高めをあっさりと内野フライ的なものに打ち上げてしまいます。ところがここでなんと、横浜広島戦名物の謎プレーが今季早くも発生です><w! 内野の芝を僅かに越す平凡なフライに見えた打球に、投手はホっとしてボールを指します。しかし風はないもののボールは薄暮の空に紛れたのか、背走するショート梵と猛追するセンター天谷の連携が僅かに乱れ、梵は天谷に任せたつもり/天谷は梵に任せたつもりになった打球は、最後は慌てて天谷が飛び込んだものの捕球できずに落球まがいのセンター前2点タイムリーツーベースに!! 慌てて本塁ベースカバーのバックアップへ入ったPジオがバックホームする二走内川と交錯しかけていたのが、いかに投手の予想外な出来事であったかを現していました><wなお二死二塁からは6番カスティーヨが外角をうまく流して畳み掛けるセンター前タイムリーで、初回好投の三浦は一挙3点の援護を得ます!
  • こうなったら今日は三浦のもので、いつもは尻上がりの三浦が調整の遅れのせいかだんだんとバテて球が散らばってくるという珍しいマウンドを見せましたが、それでも三浦は散発4安打1四球で冷静に6回を無失点のまま投げ終えました。裏では横浜打線も三浦の奮闘に応え、5回裏には一死から石川レフト前→下園がうまいセーフティで一死一二塁→内川が外角を昨季の好調時のように芸術的に流したライト線へのタイムリーで1点、なお一死一三塁からは村田の初球犠牲フライで1点を追加します!
  • 今日の横浜は運にも(珍しく)恵まれていました><w初回のスレッジ謎のセンター前もですが、2回表には一死から横浜を得意にする嶋がレフト前で一死一塁→続くフィオがフルカウントから大きく沈んだフォークを空振り三振→一走嶋もエンドラン失敗で併殺、3回裏には得点にこそ繋がりませんでしたが一死から四球で出した走者内川を気にするあまりジオがボーク、5回表にも先頭打者嶋が甘いフォークを捉えてレフト前→続くフィオが初球をファースト内川正面のライナーにし一走嶋も戻れず併殺、5回裏にはサード石井琢の裏をかいた前述の下園のセーフティ成功、そして7回裏には一死から石川のセーフティ成功もありましたw! この石川のセーフティは、長年ハマスタをホームグラウンドにしていたサード石井琢が打球が三塁線を切ると判断した打球がフェアゾーンに留まったという珍しい出来事で、いやあ石川のセーフティ企図が成功したのを見るのはずいぶん久しぶりというか、自分の記憶の中では昨季の阪神戦で当時不調だったサード新井がチャージに失敗したとき以来です><w今日の石井琢はこの他にも、5回裏二死走者なしから思い切り引っ張って一二塁間を抜かんとした打球をセカンドカスティーヨが追いつき飛び込んで好捕→すかさず起き上がって一塁送球で打走アウトのプレーや、8回裏には失点にこそ繋がらなかったものの一死からのカスティーヨのサードへの打球がショートバウンドしたのにグラブを合わせ損なうファンブルで出塁を許すなど惨々でしたから、明日は怒りに燃えていて打ちまくるかもしれません><wでもまあ、明日は明日で><w
  • 6回を投げ終えた三浦の後は7回表を真田が救援し、先日の中日戦ではバテ気味で球が浮いていたので心配でしたが今日はいいスライダーで栗原・嶋・フィオを三者凡退です。そして5点リードの8回表と9回表には江尻が登板し、やや押さえ気味ですがサイドからの躍動感溢れる145km/h前後のストレートと大きなスライダー、最後はよく沈んだフォークで2回を無安打1四球無失点に抑えました! 今日ハマスタへ行った人は、江尻の活躍を2イニングも見られて羨ましいですw
  • というわけで、今日は横浜がこんなに恵まれた勝ちを得ていいのだろうかとオロオロするほどの快勝でした! 今日の試合で数試合ぶんの運を使ってしまったような気さえします><wですが明日も絶対勝ってカード勝ち越しを決め、5位を死守したいです! そしてなんと、今日の時点では4位阪神に0.5ゲーム差……!? いや、去年も春先絶不調だった5位中日に0.5ゲーム差までは迫ったこともあったんですから、皮算用はやめましょう><wとにかく明日もしっかり勝って欲しいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆11372人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 1
横浜 3 0 0 0 2 0 0 0 x 5 7 0
  • ◇盗塁 内川(1回)天谷(4回)◇失策 石井(8回)◇盗塁死 嶋(2回)◇走塁死 嶋(5回)カスティーヨ(6回)◇ボーク ジオ(3回)
  • ◇試合時間 2時間43分◇球審 西本◇塁審 笠原 原 有隅
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .271 三振 …… …… 二ゴ …… 四球 …… 一ゴ  
(遊) 梵(右) .256 三振 …… …… 中飛 …… 左安 …… ……  
前田智(左) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(中) 天谷(左) .178 左飛 …… …… 中安 …… 二ゴ …… …… 左飛
(一) 栗原(右) .174 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… 右邪 …… 遊ゴ
(右) 嶋(左) .385 …… 左安 …… …… 左安 …… 左飛 ……  
(左) フィオ(左=オリオールズ .143 …… 三振 …… …… 一直 …… 三振 ……  
(三) 石井(左) .167 …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… 二ゴ  
(捕) 石原(右) .250 …… …… 右邪 …… …… 三振 …… 投ゴ  
(投) ジオ(右=ドジャース3A) .000 …… …… 三ゴ …… …… …… …… ……  
末永(左) .417 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
横山(右) ---                  
篠田(左) .000                  
ヒューバー(右=ツインズ) .205 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
青木勇(右) ---                  
29 .222 残塁4、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .283 三振 一ゴ …… …… 左安 …… 三安 ……  
(中左) 下園(左) .188 一ゴ …… 左邪 …… 三安 …… 二併 ……  
(一) 内川(右) .265 四球 …… 四球 …… 右安 …… 四球 ……  
(三) 村田(右) .208 四球 …… 三振 …… 中犠 …… 二ゴ ……  
(左) スレッジ(左=日本ハム .213 中2 …… 左飛 …… 左飛 …… …… 二ゴ  
金城(両) .200                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .391 中安 …… …… 中飛 …… 四球 …… 三失  
野中(右) .000                  
藤田(左) .571                  
(右) 内藤(左) .091 一直 …… …… 二ゴ …… 二ゴ …… 一ゴ  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .229 …… 三ゴ …… 三振 …… 一直 …… 二ゴ  
(投) 三浦(右) .000 …… 中飛 …… …… 三振 …… …… ……  
真田(右) .000                  
稲田(左=日本ハム .500 …… …… …… …… …… …… 中安 ……  
江尻(右=日本ハム ---                  
29 .233 残塁6、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ジオ (右=ドジャース3A) 23 91 6.75
  横山 (右) 11 6.75
  篠田 (左) 19 3.52
  青木勇 (右) 11 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 21 89 0.00
  真田 (右) 10 3.48
  江尻 (右=日本ハム 34 0.00
  • 以上です。