やったー素晴らしい寺原が投手戦を制して自ら決勝打も叩きだす大活躍!!(中1-2横)

しかし自分は寺原がヒゲを剃ったらマジで顔だけだと誰だか分からなくなったんですが、そんなのはわたくしだけのことかと思っていたら、夕飯後に傘を返しに来た近所の友人(パリーグファン)がスポーツニュースの寺原ヒーローインタビューを見て、「あれ誰? ピッチャー?」って言った><w

  • すごいです寺原すごーいw!! 「寺原早人」という新しい登録名は微妙だとか言っていてゴメンよ><wもう今日は、寺原はこのまま生涯寺原早人様でいてくださいませって思いましたw
  • 今日の先発寺原は、これまで全ての寺原ファンが「ああ、寺原がこうあってくれれば」と抱いていた理想が形になったような姿でありました! 寺原は美しいワインドアップからのゆったりとしたフォームで、初回から制球よく150km/h近くを常に出す回転の多い快速球のストレートと大きく沈むフォークを軸に、シュートにカーブにスライダーにと捕手橋本のミット通りに進むテンポのいい投球で中日打線をバッタバッタと片付けました。今日の観戦記は、もうこの一文だけでいいんじゃねえのって気がしてきます><w
  • いっぽうの中日先発は新外国人の長身右腕バルデスで、彼も長い腕から角度のあるストレートとスライダーを投げ下ろし、じゃあと狙いを絞った横浜打線をチェンジアップでかわします。けれども打順を一回りさせてじっくりとバルデスの投球を観察した横浜打線は、3回裏にまずは先頭打者石川が内角を見切って四球、無死一塁→下園犠打で一死二塁→次は不調内川ですが、今日はここで昨季までの好調時を思わせる長い腕をきれいに畳んだ内角打ちで、引っ張った打球はレフト前クリーンヒットの先制タイムリーに!!
  • こうして1点を先制し、なお一死一塁の3回裏の横浜打線は後続を絶たれますが、4回裏には先頭打者カスティーヨが左肩への死球で無死一塁→内藤犠打で一死二塁→橋本は二遊間へいい当たりのゴロを打ちますが、セカンド井端の好守で進塁打の二死三塁→ここで投手寺原という打順で、第一打席も粘りを見せた寺原はなんと初球の高めをロッテ今岡のようにきれいなアウトステップで打ち、打球は超前進守備の右中間を破るタイムリーツーベースですよw!! しかも今日はこれが決勝打となったんですから、寺原素晴らしいですww
  • ただしこの打席で自らタイムリーを打ち二塁まで進んだ寺原はリズムを崩したのか、5回表には好調の5割打者和田から初球をセンターへあと僅かでスタンドインのフェン直ツーベース、無死二塁→続く井端が粘ってからスライダーを大きく流して一死三塁→長打のある野本が初球を引っ張ってライトへの犠牲フライで1点を失います。でもこれは仕方ないですね、決勝点を叩きだすための尊い犠牲(失点)であったということで><w1点を失い二死走者なしとなった寺原からはなお小山がツーベースで二死二塁とされますが、ここで中日ベンチはPバルデスに代打小池→寺原は小池をド真ん中へのスライダーで無事センターフライに打ち取りました。
  • いつもならば一度リズムを崩すとガラガラと自滅する場面の多い寺原ですが、今日は6回表には再びリズムを取り戻し、フィールディングも軽快に7回までを3安打1失点1安打1打点の大活躍です!!! 1点リードの8回表には、代打の出た好投寺原に代わって牛田が救援します。牛田は今日はどういう訳かフォークではなくカーブを連投→カーブ入らない事件発生で先頭打者小山に四球を与えると、代打岩崎のバントで一死二塁のピンチを背負いますが、続く二者は根性のカーブでライトフライとPゴロに抑え、ピンチを無失点で切り抜けました。
  • 中日の救援清水昭と鈴木の好投の前に追加点が得られないままの横浜は9回裏、不安定なストッパー見習いの山口が登板します。果たして今日の山口は、僅か1点のリードを守りきれるのでしょうか!? →余裕でした><wなんでいつもはこうじゃなかったんだろう? っていうぐらいの浮かずによく伸びるストレートと大きなスライダーで、山口は風格たっぷりに森野・ブランコ・和田の中日クリーンナップを三者凡退に抑えます! えええ、いつもこんなふうに投げてくれればいいのに><w先発投手が勝ち、中継ぎ投手がホールドし、抑え投手がセーブするという理想的な投手戦は、こうして8時30分にはサックリと横浜の勝ちで終わりましたw
  • というわけで、ヤクルト戦の波乱の3試合の次は、びっくりするほど平和的な中日戦3試合を1勝2敗で終えることができました。明日からは0.5ゲーム差で現在最下位の広島との3連戦ですから、負け越したほうが最下位になる恐るべき逆天王山ですね><w今季ここまでは見事なまでのカード1勝2敗ペースでまだカード勝ち越しのない横浜ですが、ここは絶対に勝ち越して、せっかく先日725日ぶりに浮上した5位を守りぬきたいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、愛知のアサリ・長野のブナシメジ・青森のニンニク・パスタ・刻み海苔の和風スパゲティボンゴレ/鹿児島の新ゴボウと千葉の新ニンジンのサラダ/佐賀のアスパラガスのコンソメスープ。アサリとシメジとニンニクとバターとゴマ油と日本酒と醤油で作った和風ボンゴレ超うまかったっす!! 親父様が「このアサリのバルデスはうまいな!」との名言を残しました。いえあの、バルデスは今投げていた中日の投手で、今召し上がっておられるのはボンゴレです><w。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆9136人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 3 0
横浜 0 0 1 1 0 0 0 0 x 2 3 0
  • ◇盗塁 カスティーヨ(2回)
  • ◇試合時間 2時間29分
  • 球審 山本貴◇塁審 木内 有隅 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 荒木(右) .067 遊ゴ …… 投ゴ …… …… 中飛 …… 右飛  
(中) セサル(両=メキシカンリーグ .173 一ゴ …… …… 三振 …… 一ゴ …… 投ゴ  
(三) 森野(左) .400 中安 …… …… 投ゴ …… 三振 …… …… 一ゴ
(一) ブランコ(右) .250 二ゴ …… …… 投ゴ …… …… 二ゴ …… 三振
(左) 和田(右) .500 …… 三ゴ …… …… 左2 …… 四球 …… 一邪
(二) 井端(右) .261 …… 三振 …… …… 二ゴ …… 一邪 ……  
(右) 野本(左) .190 …… 遊飛 …… …… 右犠 …… 三振 ……  
(捕) 小山(右) .357 …… …… 一ゴ …… 左2 …… …… 四球  
(投) バルデス(右=ドミニカ共和国リーグ) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
小池(右) .182 …… …… …… …… 中飛 …… …… ……  
清水昭(右) ---                  
岩崎達(右) .250 …… …… …… …… …… …… …… 投ギ  
鈴木(右) ---                  
28 .265 12 残塁4、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .262 三ゴ …… 四球 一ゴ …… …… 二ゴ ……  
(中左) 下園(左) .167 四球 …… 投ギ …… 三振 …… …… 右飛  
(一) 内川(右) .250 右飛 …… 左安 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ  
(三) 村田(右) .217 遊ゴ …… 三直 …… 二飛 …… …… 四球  
(左) スレッジ(左=日本ハム .209 …… 三振 遊ゴ …… …… 三振 …… 三振  
山口(右) ---                  
(二) カスティーヨ(右=台湾・統一) .395 …… 中安 …… 死球 …… 一ゴ …… ……  
(右) 内藤(左) .143 …… 三振 …… 投ギ …… 二ゴ …… ……  
(捕) 橋本(左=ロッテ) .258 …… 敬遠 …… 二ゴ …… …… 三飛 ……  
(投) 寺原(右) .200 …… 二ゴ …… 右2 …… …… …… ……  
早川(両=ロッテ) .161 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
牛田(右) .000                  
金城(両) .200                  
25 .233 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
バルデス (右=ドミニカ共和国リーグ) 19 65 3.86
  清水昭 (右) 37 0.00
  鈴木 (右) 18 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 25 100 1.42
牛田 (右) 14 0.00
山口 (右) 14 4.70
  • 以上です。