今日も長浦で三浦や村田らの自主トレを見学してきたぞー!(写真&動画レポ)

大人気細山田

  • 先週に続き、今日も仕事の都合で午前中に空き時間ができたので、ちょろっと長浦へ寄ってきました。といっても見学したのは三浦や寺原らのノックや送球練習と寺原や山口らの捕手を立たせてのブルペン程度なので、例によって大して書くこともありませんからw、写真と動画を適当に貼っておきます。
  • 動画は直接ブログに貼ると重すぎるので、Youtubeに文字リンクを張ります。あっあと、前回の記事をアップしたら「なぜ写ってる選手と写ってない選手がいるんじゃい! 写ってない選手は贔屓じゃないのか?」というメールを頂きましたが、特に贔屓とかはないのでほぼ単純に自分のカメラの腕の問題だけです><w(タイミングよくカメラが向いている方角にいたりした選手は写っている/たまたま逆光の位置にいたり、遠くにいたりした選手は写っていない><)

三浦はすでに遠投80m以上をこなしてました

  • 投手陣は、三浦グループ(三浦・吉見・高崎ら)と寺原グループ(寺原・山口・小林ら)の二翼に別れてノックや送球練習をしていました。そうそう、今日はルーキーズはお休みのようです。

寺原グループ! あれ寺原が写ってなかった><
ほい寺原寺原

そして三浦グループ!
三浦グループ……
三浦……
すみませんうっかり加藤ばっかになりました(あっこの場合は贔屓で多く写しました><w)

"The Catchers in the Bay"
邦題:『長浦港で捕まえて』
新沼はブルペン捕手としての貫禄がありすぎてヤバくないか><w
細山田。大学一年生って言われたら信じるw

調整が遅れ気味に見えて素人を心配させまくる寺原
ノーコン気味に見えて素人を心配させ(ry
変化球が曲がらな気味に見えて(ry
高崎は快調!

ストレートは超素晴らしい山口

新沼に恫喝される山口><w

ノックを受けているうちに、期せずしてエグザイル化する村田ら
村田・大西・藤田・桑原義・内藤のエグザイルってどうでしょうw?
内藤はファーストミット装備?
m9(・∀・)ビシッ
『I LOVE TEGE TEGE』奄美帰りムードですねw

  • あとはオマケですw。

いつも別メニューな吉見

吉見@ロクリメ乳

砕氷艦「しらせ」

  • そうそう前回の記事のコメント欄で対岸の鴎さんに教えて頂いたんですが、このオレンジ色の船は有名な砕氷艦「しらせ」だそうです。すごいな、これで南極調査へ赴いたのか! 改めて写真を撮りなおしてきましたw。すでに自衛隊での役目は終えて除籍されたので、今年の秋からは民間にくだって千葉で天気予報のお仕事をするとか。しらせが頑張るんですから、ベイスターズも今季こそは頑張って欲しいですね!

  • 夕飯は、岩手の豚スペアリブと神奈川の大根に青森のニンニクを擂って煮た「豚大根」(ブリ大根のブリを豚にしたやつ)/油揚げと千葉の長ネギの味噌汁/千葉のカブの酢醤油和え/雑穀飯。去年フジテレビ721プロ野球ニュースで「村田が世界で一番苦手なものは長ネギ」と言っていましたが、村田はなぜこんなにうまいものがキライなのかw? ネギは風邪の予防にもいいんですよw!

  • 豚大根といっても、要するにラフテーのようなものですねw。圧力鍋を使えば、1時間で骨まで箸で分けられる柔らかさ! ジューシー!