tvk年越し生放送ベイスターズナイトをスタジオで生観覧してきたよ!

社長による収録後のオマケ演説w

  • 新年おめでとうございまっす! 年越し生放送『激論!ベイスターズナイト』の一般観覧に当選したので行ってきました(・∀・)番組が始まる前から応援歌の大合唱になって、すっごい盛り上がって楽しかったですw
    • いきなり'98年横浜優勝の佐々木にスタジオ大歓声→あれから11年……
    • 森永卓郎氏がコードにけつまずいてハデに滑りこける
    • やくみつる氏は尾花監督の似顔絵をまだ描けない(マユゲがないので難しいそうですw)
    • 平松さんが眠くて年越ししたのをうっかり忘れる(つうか明らかに酒入っとるw)
    • Sh松中の親戚という女の子が滑りカワイイつうか松中に似ずカワイイ
    • 森永氏がベイスターズの生放送番組を持ってたときにゲストの田代がいつも遅刻してきて、あんまり遅れるもんだから田代に電話して文句いったら「だってオマエ、8連チャンだったんだぞ!」と言われたから森永氏は田代じゃベイスターズは優勝できないと思っていたので、尾花監督は大歓迎w(※森永氏は大の田代ファンらしいw)
    • 吉井アナがfmハマスタハマスタ内限定のミニFM)を放送してるときに、番組が選手のベンチに流れてるのを知らないまま加藤武治のワルグチを気持ちよく言いまくっていたら、加藤が試合中にすっ飛んできて怒られたw
    • 景気が最悪な年にベイスターズは優勝する
    • 寅年にベイスターズは優勝する
    • 事前に収録しておいた尾花監督のマジメなビデオレター(?)が流れる→しばらくしてからディレクター(?)の人が慌てて何かをカチカチやる→どう聞いても酔っ払った尾花監督からスタジオに生電話w
    • 事前に収録しておいた山崎・松本・細山田の忘年会で細山田がベロベロにw
    • Sh松中の姪御さん「にいに(松中)はハマスタはイージー球場だって言ってました」
    • マリノスの木村新監督から応援ビデオレター→360℃モンキーズ元帝京サッカー部のほう大感激w
    • 小桧山がTBSラジオの営業に転身してマジメに働いている姿にスタジオ感動
    • 古木が格闘技の練習をしている姿にスタジオ感動&爆笑w(相変わらず古木はちゃんと喋れませんでしたw)
    • 番組内で紹介されたベイスターズたまごを卵かけごはんにしてスタジオで黙々と食べる平松さん
    • ディレクターの人(?)がドタバタ走っていく→どう見ても酒が入った加地球団社長が急遽飛び入りで登場w観客から社長コール受けまくりw

自分は改造ホッシーを持って行きましたが、友人いわく結構映っていたらしい(ホッシーが)

  • 観覧した番組の内容自体は放送されていたものと同じだと思うのでこんなところにしておきますが、他にもいろいろバカ楽しかったです(・∀・)毎年こんな楽しいベイスターズ応援番組をやって欲しいですね! 観覧を当選させてくださったtvkの方、超楽しい年越しをありがとうございました!

放送終了後には雑煮が出ましたwおいしかったです!

  • そしてベイスターズたまごを頂いたので、家でとりあえず雑煮に投入してみましたがうまかったです(・∀・)b


賞味期限のシールがいちいちβロゴ&ボール柄なのがカワイイw

  • 放送後はプレゼント会になって、カレンダーやサインボールや佐藤アナが着ていたユニやスタジオに飾ってあった球団旗とかをその場で抽選でジャブジャブ配りまくっていました(自分は何も当たらず><)w
  • まだなんかいろいろあった気がするんですが、今ベロベロなのでとりあえずこんなもんでw頑張れ横浜ベイスターズ、今年こそは優勝するぞー!! ついでに頑張れtvkベイスターズナイター増量&ベイスターズくらぶ復活をw!

  • 今年はおせち手抜きです><wツイッターにはいろいろ書いてますがチョロギとビールと日本酒でベロベロにw今日に続き、明日もβキャップで箱根駅伝に映り込んだりする予定です(・∀・)b 正月最高!