おせちできた!

    • お重その1:伊達巻き・蒲鉾・カズノコ・黒豆&チョロギ・カブと金時人参の紅白ナマス・昆布巻き
    • お重その2:ごまめと桜エビの田作り・芋と栗の甘露煮の栗きんとん
    • お重その3:クワイと里芋と金時人参とレンコンとコンニャクの煮物
  • 去年より手抜きですが、どうせ今年は新年いきなりは親戚も友人も(たぶん)そんなに来ないからOKということでw伊達巻き・蒲鉾・カズノコ・チョロギは出来合いのやつです。おせちで一番好きなのはチョロギであります(`・ω・´)チョロギとビールで箱根駅伝とか最高ですね!

田作りに思いつきで干し桜エビを入れてみたら超うまかったですw
黒豆やきんとんの芋は圧力釜で一気に!

屠蘇散も用意して準備万端

  • 今年もこのブログで無事(?)公式戦144試合の観戦日記+その他いろいろの記事を書けて楽しかったです、ヘボい記事を読んでくださったりコメントをくださったりしてどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いします、それではよい新年を。来季こそは優勝するぞー!