やったードラフトで横高筒香君をはじめ5選手+育成2選手の指名権を無事獲得!!

さっそく筒香君の画像をベイユニに無断加工してみましたがどうでしょう><(某所に上げたやっつけの再掲ですがw背番号はとりあえず独断で(ry)※

  • ドラフト会議も無事終了ですね。筒香君と安斉君以外は見たことがないので、どんな選手か楽しみです! 全員が滞りなくしっかり横浜へ入団して、スクスクと立派に育つといいですね。みんな頑張れ!!

2009ドラフト会議で横浜ベイスターズが指名した選手をお伝えします。

【1巡目】
筒香 嘉智(ツツゴウ ヨシトモ)
生年月日 :1991年11月26日(17歳)
ポジション :内野手
身長・体重 :184cm/88kg
投打 :右両
所属 :横浜高(神奈川県)
【スカウトのコメント】
強豪・横浜高で1年から四番を務め、高校通算69本塁打を放った天性の長距離打者。抜群のスイングスピードの速さに加え、リストの使いも柔らかく、広角に打ち分ける技術もある。インコースのボールにも反応良く対応できる将来のクリーンアップ候補。

【2巡目】
加賀 繁(カガ シゲル)
生年月日 :1985年4月13日(24歳)
ポジション :投手
身長・体重 :181cm/82kg
投打 :右右
所属 :住友金属工業鹿島(茨城県
【スカウトのコメント】
サイドハンドからストレートとスライダーの組み立てで、時には力で打者を抑え込む。さらにフォークやシンカーを習得したことで、投球の幅が広がった。身体能力が高く、まだまだ進化を続ける将来性豊かな好素材。

【3巡目】 安斉 雄虎(アンザイ タケトラ)
生年月日 :1991年10月28日(18歳)
ポジション :投手
身長・体重 :190cm/75kg
投打 :右右
所属 :向上高(神奈川県)
【スカウトのコメント】
190cmの長身を生かし、思い切りのいい腕の振りから投げ下ろす伸びのあるストレートで空振りが取れることが最大の魅力。まだまだ粗削りな面もあるが、その分だけ伸びしろが十分にある。豊かな将来性を感じさせるスケールの大きな右腕投手。

【4巡目】 眞下 貴之(マッカ タカユキ)
生年月日 :1991年4月19日(18歳)
ポジション :投手
身長・体重 :188cm/76kg
投打 :左左
所属 :東海大付属望洋高(千葉県)
【スカウトのコメント】
140キロ台後半のストレートと縦に落ちるカーブを武器に、三振が取れる本格派左腕。甲子園出場こそないが、アジアAAA選手権の代表にも選ばれた逸材。将来性を十分に感じさせるスケールの大きなフォームも魅力。

【5巡目】
福田 岳洋(フクダ タケヒロ)
生年月日 :1983年4月9日(26歳)
ポジション :投手
身長・体重 :181cm/83kg
投打 :右右
所属 :香川オリーブガイナーズ香川県
【スカウトのコメント】
京都大学大学院を休学して独立リーグ入りした熱血漢。球持ちが良く低めに伸びる最速147キロのストレートと鋭く落ちるフォークを武器に、今季のアイランドリーグでは10勝5敗、防御率2.16の好成績をマーク。早い時期に戦力として活躍できる逸材。
<選択終了>

【育成1巡目】
国吉 佑樹(クニヨシ ユウキ)
生年月日 :1991年9月24日(18歳)
ポジション :投手
身長・体重 :194cm/88kg
投打 :右右
所属 :秀岳館高(熊本県
【スカウトのコメント】
アメリカ人の祖父を持つクオーターで、194cmの長身、長いリーチを生かした角度のあるストレートと縦のスライダーを武器に、春以降急成長した右腕。長身ながら下半身が安定しており、バランスの良いピッチングには豊かな将来性を感じさせる。

【育成2巡目】
小林 公太(コバヤシ コウタ)
生年月日 :1991年9月1日(18歳)
ポジション :投手
身長・体重 :183cm/71kg
投打 :右右
所属 :多摩大附属聖ヶ丘高(東京都)
【スカウトのコメント】
右サイドから繰り出す勢いある直球と切れの良いスライダーが武器。腕の振りが速くストレートは最速143キロをマークし威力十分。線は細いが強さを感じられる選手で将来性豊かな隠れた逸材。今年の入団テストで唯一の合格選手である。
<選択終了>
http://www.baystars.co.jp/pickup/index.php?p=091029
  • こういった運動選手の年齢を公式サイトが満年齢で表記しないのは珍しいですね、誕生日を迎えていない筒香君は17歳かw
  • しかし長身の選手を揃えましたね、自分は大きい選手が好きなので嬉しいです! でかいものがバリバリ動いているのは迫力があって見ているだけで楽しいですし、大きいというだけで使い出がありそうな気がしますからねw
  • ところで今季指名の高卒選手は、もう自分の9歳も年下なんですね><そして今年、遂に全球団の指名選手が自分よりも年下に!! 最年長の横浜福田君でさえ自分よりも1歳年下とは……自分としちゃまだ高校で野球部マネジャーだった頃と気分はそう変わらないんですが、時間の経過の怖ろしさを感じました><いまに自分と同学年のプロ野球選手がFA権を得たり、涙の引退をしたり、監督になったりするのか……それはそれで楽しみですがw
  • あとはドラフト会議の一般観覧ですけど、なかなか面白そうでしたね! 自分も応募したのに外れて残念でしたが、クジが入った箱が半透明だったり、菊池君の指名権を得た西武渡辺監督のインタビューをやったりとショウアップされていましたし、観客席が球団のテーブルからかなり近そうだったのでヒソヒソ話が聞こえそうで聞こえなさそうな感じでドキドキしそうですw午後4時からと遅めの時間の開催ならば仕事を早めに切り上げて見に行ける人も多そうですし、来季もぜひ実施して欲しいですね!
  • さて我々の中林君ですが……ま、まさかの指名なし><こないだ横浜が指名するというような話を聞いて、それっぽい記事も出ていたのでワクワクしていたんですが><でもいいPなのは間違いないんですから、気落ちせずに社会人からまた元気にプロを目指して欲しいですね!
  • 夕飯は、北海道の生秋鮭・青森のニンニクのバター醤油ソテー/千葉のミズナと神奈川のトビコの酢醤油和え/千葉のカブと油揚げの味噌汁/雑穀飯。胴体ブツ切りの鮭はうまいですね!