台風のなか子ツバメさんたちと子星さんたちがキャッキャウフフと追いかけっこ><(横4-5ヤ)

すごい勢いでホッシーを虐待するつば九郎><

  • 横浜の今季最終戦は台風の中の神宮で、ヤクルトはなんかいろいろ盛り上がってて楽しそうでしたが、横浜ときたらただ寒くて雨に濡れてつつ逆転負けを喰らっただけとか><もーこんな目にあうのはゴメンですね、来季はしっかり頑張って欲しいもんです><
  • それでも先発藤江は好投し、悪天候のなか2四球を出したものの4回まではノーヒットですよ! その間に横浜打線は調子の上がらないヤクルト先発ユウキを攻め、2回表一死からは5番佐伯のかっこいいソロでまずは先制→続く6番吉村はスカっと三振に倒れたものの、二死から7番石川がヒットで二死一塁→ここでユウキと川本のヤクルトバッテリーは8番武山を敬遠し、二死一二塁としてから9番藤江との勝負を選択します。ルーキー投手藤江はもちろんプロ無安打ですが、ここでなんと藤江は外角の球にうまく合わせた打撃で一二塁間を鋭く抜くプロ初安打! しかも深めの当たりに二走は俊足の石川、これは藤江プロ初打点もなるか!?
  • ここからが今日の(ある意味では)ハイライトでしたw
    • 1 藤江のいい当たりに、二走石川が三塁を回りかけます
    • 2 ライトの強肩ガイエルが振りかぶったのを見た水谷サードコーチャーは、慌てて石川を制止します
    • 3 三塁を大きく回った石川が慌てて帰塁しかけます
    • 4 ガイエルからホームへいい球が返ってきます
    • 5 キャッチャー川本とサード宮本が、三本間に飛び出した三走石川の挟殺を試みかけます
    • 6 三走石川はどうにか三塁へ戻ります
    • 7 しかしこの間に、二走武山が二塁を飛び出していました
    • 8 三走石川が三塁へ戻ったために、二走武山は進塁できず二三塁間に挟まれてしまいますw
    • 9 さらに一走藤江が二塁を狙ったので、武山は行き場がなくなりかけます
    • 10 川本は二塁を封じようと偽投しますが、一走藤江は一塁へ戻ります
    • 11 川本とショート鬼崎は、いまだ二三塁間へ飛び出している二走武山を殺そうとします
    • 12 武山が死なないように、三走石川が一旦離塁します
    • 13 川本は武山よりも近くにいる石川にターゲットを変えます
    • 14 この間に武山は三塁を踏みます
    • 14 飛び出している石川が三本間を逃げ回ります
    • 15 武山が三塁を離れ、石川は無事三塁へ戻ります
    • 16 再び武山が二三塁間に挟まれます
    • 17 川本とセカンド梶本は再び武山の挟殺を試みます
    • 18 武山が二三塁間で追い詰められます
    • 19 武山が死なないように、三走石川が三塁を離れます
    • 20 川本ついに石川にタッチ成功、スリーアウト
  • 分かりづれーよww! 簡潔にいえば、川本が石川と武山のどっちをどこで殺すか迷いまくって右往左往したってことですねw
    • 実況アナ「関根さん、とても珍しい光景でしたねw」
    • 関根「街中の草野球ではよく見ますねw」
    • 実況アナ「関根さん、どうしてこんなことが起こったのでしょう?w」
    • 関根さん「わ、わからんw」
  • というTV中継には噴きましたw街中あるあるwwしかしこの珍プレーが発生した原因は、横浜の走塁ミスというよりは(ウロウロした武山も悪いですが)7割方ヤクルト内野陣のせいだというのを声を大にして言っておきたいです><wボールを持って右往左往する川本・鬼崎・梶本にベテラン宮本が呆気に取られ、ベンチが映されると高田監督の口がポカーンと空いて目が点になっていたのが面白かったですw川本以下の子ツバメさんたちは、後でさぞかしミッチリと説教されたことでしょうw
  • このような和やかな草野球を披露しつつも、横浜は3回表にも藤田内川のヒットで二死二三塁から佐伯が2点タイムリーを叩きだしてリードを3点に広げます。ヤクルト先発ユウキは3回でノックアウト、ここまでは良かったのですが……><
  • これといって素晴らしいピッチングという訳ではなかったものの、セカンド藤田の好守もあって何だかよく分からないうちに好投状態となり変化球でヤクルト打線を抑えていた藤江ですが、5回裏になってついにヤクルト打線につかまってしまいます><連打を喰らって一死満塁から福地が2点タイムリー、その後は抑えたものの横浜のリードは僅か1点に><ついでに6回裏にはガイエルに同点ソロを打たれ、藤江は6回を投げ終えたものの同点のままで降板します。初勝利は残念ながら来季にお預けですね、でも藤江は投げる球自体はとてもいいんですから、もっと経験を積んだらばすぐにでも勝てるようになると思います! 頑張れ藤江!!
  • 横浜打線はユウキが降りて以降ぱったりとヒットが出ず、同点のままの7回裏からは藤江にかわって松家が救援します。松家は7回裏を三者凡退に抑えますが、8回裏には二死から青木にヒットを打たれ二死一塁→ここで先ほどHRのガイエルを迎えた横浜バッテリーは、一走青木を気にするあまりついうっかり……という感じでガイエルに勝ち越し2ランを打たれました><おおもう><
  • 2点ビハインドとなった9回表の横浜は、先頭打者村田が林からツーベース→佐伯進塁打→吉村ショートゴロの間に三走村田生還で点差を1点まで詰める粘りを見せたものの、石川が簡単に三振で今季終了となりました><
  • うーんガッカリですね><昨日といい今日といい、なんだか大量の順延試合を残したヤクルトの雨天強行につきあってあげたうえに負けみたいな「損しただけ感」がいっぱいの敗戦でシーズンを終えると、こちらは消化試合ですから仕方がないとはいえ、どうにも意気消沈してしまいます><しかし草野球は面白かったですしw、それにセカンド藤田の好守連発は良かったですね! いいセカンドを見るのは楽しいものですwあっあと忘れていましたが、宮本が途中からショートのグラブでセカンドに入って無難に守っていたので目がテンになりましたwやっぱプロ野球選手すげえww
  • とにかく、144試合を無事敢行してシーズンを終えられただけでも立派なもんです><来季はいろいろ編成も変わるので期待大ですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、鹿児島の豚コマ肉・千葉のタマネギ・青森のニンニク・雑穀飯の豚丼/千葉のカブの酢醤油和え/新潟のナメコと油揚げの味噌汁。豚丼はおいしいですね!
  • 昨日の記事にも書いたように、諸事情あってこの記事を書いているのは10月25日なんですが><、いちおうこのブログも昨季に続いて、今季も無事横浜戦144試合の観戦レポを完走しました(といっても、試合を見ていないので結果をメモしただけの記事も多いんですが><)。いつも読んでくださったりコメントをしてくださっている方、ありがとうございます! これから来季の開幕までは、去年と同じように数日おきに更新するオフシーズンモードにしようと思います。自分はストーブリーグ的なニュースに興味がぜんぜんないので、このブログも公式発表以外のニュースを積極的には取り上げない方針のままで、オフの間はシーズンの振り返りやネタや与太話、練習見学・非公式戦観戦などの内容が主になる予定です。
  • 今季も順位を度外視すればなかなか楽しいシーズンではありましたが、本音を言えばもうちょい強くあって欲しかったもんです><しかしあのフィリーズが二年連続でワールドシリーズへ進出する時代ですから、横浜だって来季の優勝は間違いないと思いますね! 今から楽しみで仕方がないです、いやマジでですよw。
  • 以下は試合のスコアです。

ヤクルト 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇神宮◇観衆7408人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 2 0 0 0 0 0 1 4 9 0
ヤクルト 0 0 0 0 2 1 0 2 x 5 8 0
  • 本塁打 佐伯12号(ソロ115m=ユウキ)ガイエル25号(ソロ110m=藤江ガイエル26号(2ラン105m=松家)
  • ◇盗塁 石川(2回)◇盗塁死 野中(7回)野口(8回)◇走塁死 石川(2回)
  • ◇試合時間 2時間47分◇球審 小林◇塁審 森 敷田 木内
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .282 三振 …… 左飛 …… 中飛 …… …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .269 左安 …… 中安 …… 一ゴ …… …… 二ゴ  
(左) 内川(右) .318 17 投併 …… 左2 …… 二直 …… …… 二ゴ  
(三) 村田(右) .274 25 …… 三ゴ 遊ゴ …… …… 三ゴ …… …… 右2
(一) 佐伯(左) .258 12 …… 右本 左安 …… …… 遊直 …… …… 二ゴ
(右) 吉村(右) .248 16 …… 三振 二ゴ …… …… 中飛 …… …… 遊ゴ
(遊) 石川(左) .242 …… 右安 …… 二ゴ …… …… 左邪 …… 三振
(捕) 武山(右) .242 …… 敬遠 …… 二ゴ …… …… 三振 ……  
(投) 藤江(右=東邦ガス .100 …… 右安 …… 二ゴ …… …… …… ……  
北川(左) .227 …… …… …… …… …… …… 中安 ……  
野中(右) .000                  
松家(右) 1.000                  
33 .239 128 残塁3、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 福地(両) .270 二ゴ …… 遊ゴ …… 右2 …… 二ゴ ……  
(二) 梶本(両) .286 一ゴ …… …… 四球 投ゴ …… …… ……  
押本(右) .000                  
五十嵐(右) ---                  
志田(右) .143 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
林(右) .000                  
(三二) 宮本(右) .293 二ゴ …… …… 左飛 二ゴ …… …… 二ゴ  
(中) 青木(左) .300 16 …… 二ゴ …… 右飛 …… 二ゴ …… 中安  
(右) ガイエル(左) .268 26 …… 左飛 …… 二飛 …… 右本 …… 右本  
(一) ユウイチ(左) .226 …… 二ゴ …… …… 中安 三振 …… 中安  
野口(右) .257                  
吉本(右=ソフトバンク .400                  
(捕) 川本(右) .170 …… …… 遊飛 …… 右安 投ゴ …… ……  
(遊) 鬼崎(左) .387 …… …… 四球 …… 捕ゴ …… 二ゴ ……  
(投) ユウキ(右=オリックス .000                  
衣川(右) .000 …… …… 中飛 …… …… …… …… ……  
橋本(右) ---                  
打三一 畠山(右) .240 …… …… …… …… 右安 …… 投ゴ ……  
31 .260 113 残塁4、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  藤江 (右=東邦ガス 25 104 6.51
松家 (右) 27 4.60

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ユウキ (右=オリックス 19 15 58 3.40
  橋本 (右) 13 24 1.35
  押本 (右) 50 20 2.71
五十嵐 (右) 56 3.19
林 (右) 27 56 14 2.11
  • 以上です。