大雨の中で可愛らしいルーキー小杉が初先発しなかなかの好投!(広3-0横)

そうそう昨日の話ですけども、吉見が変な口ヒゲ&アゴヒゲを生やしていたのが似合わなすぎて噴きましたw内川村田北川下窪他にも誰かしと横浜選手はヒゲボーボー揃いで、うーんさすがヒゲの大洋だけあるw

  • 今日は午後から大雨だったので、まさかハマスタはナイターできねーだろーと普通に帰宅してTVをつけたら、なんと元気に試合が始まっていたので噴きましたw神宮は中止したというのに><! 今週はもうずっと大型の台風が来るといいますし、いいじゃんもう横浜も広島も消化試合なんですから週末の連休にでも順延すればぁーそのほうがお客も入るんじゃん! とか思いますが、きっとそういうもんでもないんですねw
  • そんな横浜の先発はルーキー小杉で、途中までは「あれ、このPはごくオーソドックスなきれいなフォームのPだけど、でも誰かに似てるよな? テイクバックから一回間をとる感じは川村っぽいけど……」とかずっと考えていたんですが、「ああそうだ、日ハムダルビッシュに似てる!」と気づいたときには爆笑しましたw楽天の青山が先発しているのをこないだTVで見ていたら、もう足のあげかたから身体の捻りから体重移動から腕の振りからすべてがミニ岩隈といった風情だったので笑ったんですが、我々の小杉は髪型までミニダルビッシュですねw小杉はいきなりセットで投げるPのようですが、走者を出してクイックで投げるときがとくにダルビッシュっぽくて面白かったですwついでに髪型までダルビッシュ似で、本人はダルビッシュよりも年上のはずですがダルビッシュを見習っているのかもしれませんw(そうそう、それにツラもちょっとダルビッシュ似というか、広島へ移籍した岸本のような女っぽい可愛い顔立ちだったのがいいですねw活躍するようになったらば、ハマのミニダルビッシュとして女性に人気が出るかもしれませんw)
  • そんなダルビッシュ風Pの小杉ですが、肝心のピッチングはというといきなりセットで投げ始めたことが証明するようにストレートの制球はナチュラルシュートがかかり気味のようであまりいいとはいえず、テンポも悪いのでちょっとハラハラしましたが、しかしルーキーイヤーの一軍初登板でしかも寒い土砂降りの日の登板なんですから、まだ今日の投球だけを見ては何とも分かりませんね><栗原とマクレーンには粘られてから根負けして高めに甘く入った球をスコーンとソロにされましたが、大きなよく沈むカーブとフォーク、それにいいスライダーも放っていましたから、オフにいっぱい練習して、それにまだヒョロヒョロとした体格でしたから、しっかり鍛えて走りこんで、ガッシリとした大きな身体と安定感のある尻を得られば制球も馬力も向上していいPになりそうですね! がんばれ小杉!!
  • 小杉は栗原とマクレーンに打たれた2本のソロで6回までを2失点で投げ終えますが、いっぽうの横浜打線は広島先発ルイスのこれはよくこなれたスライダーの前に、散発的なヒットやヒットまがいのいい当たりは出るものの得点ができません><そして2点ビハインドの7回表、小杉に代わって救援した高宮が先頭打者のPルイスに初球の低いスライダーをいきなりスコーンとレフト場外へのソロにされます><! ちょ><高宮はもういたいけなルーキーじゃないんですから、しかもいくら打撃のいいルイスとはいえP相手に場外なんて打たれないでください><しかも雨の日に><ルイスはこれで今季3本目のHRだそうで、うーんものすごい力でした><高宮のスライダーも内角低めに刺さりこんで、決して甘いコースではなかったんですが><
  • しかし高宮も7回はこの1失点のみに抑え、8回表と9回表は松家と真田がそれぞれ三者凡退にきっちりと仕留めました。横浜打線は7回でルイスが降板したと思ったら続くシュルツにも抑えられ、最後は永川から吉村と内藤が粘ってそれぞれ四球を選び一死一二塁としたものの北川は外角へ大きく沈んだフォークを空振り三振、最後は今日は大雨のためかスタベンだった村田が代打でこれも外角のフォークを三振と、うーん残念でしたね! ですがいい消化試合でしたw今日消化試合的に活躍した人々が、来季は開幕からばっちり横浜の戦力になって大活躍して欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、北海道の生秋鮭・青森のニンニク・レタス・卵・雑穀飯のレタス鮭チャーハン/千葉のカブの酢醤油和え/長野のナメコと油揚げの味噌汁。鮭は何にしてもうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆5339人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 1 1 0 0 0 1 0 0 3 7 1
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
  • 本塁打 マクレーン18号(ソロ120m=小杉)栗原23号(ソロ130m=小杉)ルイス3号(ソロ145m=高宮)
  • ◇盗塁 天谷(1回)◇失策 栗原(5回)◇走塁死 北川(5回)
  • ◇試合時間 2時間42分◇球審 西本◇塁審 井野 佐々木 笠原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .295 右飛 二ゴ …… …… 遊ゴ …… 中安 …… 遊ゴ
(中) 天谷(左) .302 四球 …… 三振 …… 左飛 …… 二ゴ ……  
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .265 15 三ゴ …… 右飛 …… …… 四球 三振 ……  
木村(左) .231                  
(一) 栗原(右) .259 23 三邪 …… 左本 …… …… 左安 三振 ……  
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .244 18 …… 左本 中飛 …… …… 三振 …… 投ゴ  
松本(左) .000                  
(右) 岩本(左=亜大) .152 …… 三振 …… 三振 …… 三振 …… 三振  
(遊) 小窪(右) .305 …… 右安 …… 三直 …… 四球 …… 遊ゴ  
(捕) 会沢(右) .214 …… 左安 …… 三飛 …… 遊ゴ …… …… 三振
(投) ルイス(右) .173 …… 遊ゴ …… …… 三振 …… 左本 ……  
シュルツ(右) ---                  
喜田(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 左飛
永川(右) ---                  
34 .246 101 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 森笠(左=広島) .200 左飛 …… 三直 …… …… 投併 …… ……  
高宮(左) ---                  
松家(右) 1.000                  
下窪(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
真田(右) .000                  
(二) 藤田(左) .266 三振 …… …… 左2 …… 左安 …… 三ゴ  
(左) 内川(右) .317 16 三振 …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… 三振
(右) 吉村(右) .250 16 …… 三振 …… 二ゴ …… …… 三安 …… 四球
(一) 内藤(左) .256 …… 左飛 …… 三振 …… …… 右安 …… 四球
(三) 北川(左) .209 …… 左安 …… …… 一失 …… 三振 …… 三振
(遊) 石川(左) .244 …… 三振 …… …… 右飛 …… 二ゴ ……  
村田(右) .275 25 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(捕) 武山(右) .250 …… …… 右飛 …… 三振 …… 三振 ……  
(投) 小杉(右=JR東日本 .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
打中 桑原義(右) .294 …… …… …… …… …… 中安 …… 三振  
32 .239 126 残塁7、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ルイス (右) 11 29 26 92 10 2.96
シュルツ (右) 73 11 2.28
永川 (右) 36 56 30 2.73

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小杉 (右=JR東日本 26 97 3.00
  高宮 (左) 11 0 1/3 4.50
  松家 (右) 1 2/3 20 3.95
  真田 (右) 67 10 3.03
  • 以上です。