桑原謙が大奮闘しますが大雨の中で非常に惜しいサヨナラ負け><(横1-2x広)

関係ないんですが、神宮の阪神ヤクルト戦の鳥谷の打席での阪神の応援が毎日カオスすぎて面白いですww「やきとり」の赤提灯とか何の意味があるのかw

  • 今日は先発桑原謙が7回1失点と好投しただけに打線があとひと踏ん張りして得点できれば良かったんですが、うーん桑原謙も横浜野手陣の好守に助けられて盛り立てられた好投というのもあり、横浜打線も広島の好守にいい当たりを何度も妨げられた場面もあったので、まー仕方ないっちゃ仕方ないですね><
  • 桑原謙は立ち上がりがやや不安定て、1回裏一死から2番小窪に死球→3番天谷はセカンドゴロですがここはエンドランのかかっていた一走小窪を殺すことはできずに二死二塁→栗原が高めをライト前タイムリーと、あれよという間に1点を奪われます><
  • しかしその後の桑原謙は即座に立ち直り、とてもいいストレートとスライダーや高速シュートを駆使してなんと2回裏から7回裏までを無四球三者凡退ですよ!!! 桑原謙&武山のテンポのいいピッチングに、普段は守備がやや不安なサード村田&ショート石川の三遊間も盛り立てられたのかw好守を連発し、サードライナーをはっしと捕球する村田やショートゴロを華麗に捌く石川とか、いやあ目の保養になりましたw(初回の村田についている失策は1番東出のファウルフライ落球で、それでも桑原謙は落ち着いてすぐ次の球でセンターフライに仕留めましたから、まーこれは試合の結果にはほとんど関わりがないということでw)それとファーストジョンソンの好守も冴えましたね! 石川のあわや悪送球かという球を、ショートバウンドを苦手とする佐伯だったら危なかったなという捕球で救った場面が数回w
  • いっぽうの広島先発今井から横浜打線はポツポツと走者を出すことはできるものの、どうにも得点圏に進むことができません><1点ビハインドの2回表にはジョンソンと吉村の連打で無死一二塁としたものの続く石川が外角を引っ掛けさせられて併殺打、3回表は二死一塁から内川の一二塁間を抜かんとする辺りにファースト栗原が飛びついてファーストライナーにする好捕など、チャンスのチャンスみたいなものはあったんですが><
  • それでもせめて桑原謙の負けだけは消したい横浜打線は、6回表に先頭打者金城がセンターオーバーのツーべース→藤田がセーフティ気味のバント→内川がライトへの犠牲フライで、とにかく同点には追いつきます! これで負けの消えた桑原謙は、惜しくも勝ちを得ることはできなかったものの7回を投げ終えたところで代打が出て降板。いやー素晴らしいピッチングでした、去年のまるで池谷公二郎のような大きなテイクバックの変則フォームが洗練されて、身体もプロ野球選手らしく絞ったのが、制球やスタミナの向上ととてもいい方向に出たようで良かったですね。この調子で次は勝たせてもらって欲しいですね!
  • 今井は桑原謙より一足早く6回を投げ終えて降板し救援は横山というところですが、横山を得意とするジョンソンを打ち取るためだけに篠田が一人一殺登板など広島の必死の継投策の前に、横浜打線はヒットは打つもののどうにも得点が奪えません。打線の得点を待つ横浜投手陣は、桑原謙に代わって8回裏を木塚がしっかり三者凡退で抑えました。
  • しかし9回表もシュルツの前に得点はできず、広島のサヨナラがかかった同点の9回裏に登板したのは高宮です。左殺しの高宮に広島はPの打順で代打廣瀬、そして高宮は三遊間を抜かれてサヨナラの走者を出します(だって廣瀬は右ですもん><!)→そして廣瀬に代走木村、東出が根性のスリーバントで一走木村を送って一死二塁→ここで高宮&斉藤俊の横浜バッテリーは右の次打者小窪を敬遠、一死一二塁から左の天谷と勝負し、ここは高めに専念して三振を奪います! ……こうやってせっかく二死一二塁まで漕ぎつけ、ここで右の栗原を迎えるにあたって高宮は降板し山口が登板→山口はあまり腕が触れずにカウントを1-3としますが、それでも最後は一軍の抑え山口史上恐らく最高(?)のスライダーで栗原を打ち取……ったはずが、深めを守っていたセンター金城が微妙に打球に追いつかずに打球はセンター前ヒット、それでもここはホームで刺せるタイミングと思いきや、なんと8回ぐらいから雨足が強まり、山口が登板した頃には土砂降りになっていた雨に手が滑ったのか金城がややファンブルまがい、その間に俊足の二走木村がバックホームでサヨナラでした><!!
  • 今日は最後の山口も金城も責めるわけには行きませんね、強いていえば雨足が最後になって急に強まったのが不運でした><でもサヨナラ負け自体は非常に残念ですが、広島打線を3安打に抑えたのは収穫ですね! 連日あとちょっとで勝ちを逃している状況なんですから、明日こそしっかり勝ちをモノにして欲しいですね。頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、厚揚げのステーキ(?)/神奈川のコマツナ酢醤油和え/鹿児島のゴボウとサトイモ・千葉のニンジン・岩手の豚コマ肉・新潟のマイタケ・コンニャクの豚汁/雑穀飯。秋雨の日は豚汁もいいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇マツダスタジアム◇観衆15189人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1
広島 1 0 0 0 0 0 0 0 1x 2 3 0
  • ◇失策 村田(1回)
  • ◇試合時間 2時間41分◇球審 山本貴◇塁審 谷 土山 橘高
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .288 三振 …… 右安 …… …… 右2 …… 遊飛  
(二) 藤田(左) .266 二ゴ …… 中飛 …… …… 三ギ …… ……  
佐伯(左) .253 11 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
山崎(右=横浜商大 .183                  
(左) 内川(右) .319 16 左安 …… 一直 …… …… 右犠 …… …… 投ゴ
(三) 村田(右) .276 23 三ゴ …… …… 左飛 …… 中飛 …… …… 右安
下窪(右) .000                  
高宮(左) ---                  
山口(右) .500                  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .219 24 …… 右安 …… 三振 …… …… 遊直 …… 四球
(右) 吉村(右) .248 14 …… 左安 …… 一直 …… …… 三振 …… 三振
(遊) 石川(左) .252 …… 遊併 …… …… 三邪 …… 二ゴ …… 遊直
(捕) 武山(右) .228 …… 三振 …… …… 二ゴ …… …… ……  
森笠(左=広島) .211 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
松本(左=早大 .158                  
木塚(右) .000                  
内藤(左) .256                  
(投) 桑原謙(右) .000 …… …… 遊ゴ …… 一ゴ …… …… ……  
打捕 斉藤俊(右) .208 …… …… …… …… …… …… …… 捕ギ  
30 .240 122 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .298 中飛 …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ …… …… 三ギ
(遊) 小窪(右) .314 死球 …… 遊ゴ …… …… 二ゴ …… …… 敬遠
(中) 天谷(左) .311 二ゴ …… …… 三直 …… …… 三振 …… 三振
(一) 栗原(右) .255 20 右安 …… …… 中飛 …… …… 二ゴ …… 中安
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .264 14 右飛 …… …… 遊直 …… …… 投ゴ ……  
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .247 16 …… 二飛 …… …… 一飛 …… …… 三振  
(右) 喜田(左) .239 …… 中飛 …… …… 三振 …… …… 右飛  
(捕) 倉(右) .192 …… 遊ゴ …… …… 三振 …… …… ……  
嶋(左) .225 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
石原(右) .203 10                  
(投) 今井(右) .200 …… …… 投ゴ …… …… …… …… ……  
石井(左=横浜) .241 …… …… …… …… …… 二ゴ …… ……  
篠田(左) .100                  
横山(右) ---                  
シュルツ(右) ---                  
広瀬(右) .277 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安
木村(左) .231                  
28 .247 94 残塁3、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  桑原謙 (右) 10 23 72 1.52
木塚 (右) 42 15 4.06
高宮 (左) 0 2/3 14 4.05
  山口 (右) 18 50 0 0/3 3.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  今井 (右) 22 70 3.74
篠田 (左) 11 0 1/3 1.98
横山 (右) 67 1 1/3 14 3.43
シュルツ (右) 70 1 1/3 24 2.40
  • 以上です。