久しぶりの小林は頑張ったものの悪いクセが命取りになって惜しい負け><(横1-2阪)

イチローMLB新記録にテンションが上がってきた図w(この記事を書いてるのは14日なので、イチローはもう無事に今季も200安打を打ち終わりましたw)

  • さて今日の横浜先発は久しぶりの小林ですが、小林は立ち上がりこそ制球が定まらずにフラついたところを先頭打者野原にいきなりツーベース→平野バント→鳥谷に四球で一死一三塁のピンチを背負ったものの、続く金本はとてもいいスライダーで追い込んでからストレートでズバっと奪三振→新井を初球レフトフライで無事無失点に! 今日の小林はこのスライダーがとても良かったですね、それにいつもの快速球にくわえてチェンジアップとフォークも良くて、うまく阪神打線のタイミングをズラし序盤はバッタバッタと三振を奪ったりしていたのですが……
  • 小林が奮闘する中、3回表には先頭打者石川が阪神先発下柳の外角に合わせてきれいに弾いた打球がレフトオーバーのクリーンヒット→これはツーベースかと思いきや、レフト金本の打球処理が送れる間に石川は俊足を駆って一気に二塁を蹴り三塁へ→サードベースにヘッドスライディングした石川はレフトからの送球を受けたもののバランスを崩して倒れこんだサード新井に押しつぶされるような格好となり「グエッ><」となっていたようですがw、とにかく結果はセーフで無死三塁! いやー超ギリギリのクロスプレーでしたね、石川が二塁を回った瞬間には「あっ無理無理かたつむり><」とか思ったのを反省しましたwそして続く武山が外角へ甘く入ったフォークにバットをちょこんと出して弾き返し、内野の頭を越した打球はセンター前への先制タイムリーに!!
  • しかしなお無死一塁からバント企図の小林は勢いを殺したなかなかいいバントをしたものの、死にすぎて打席の足元へ転がったボールを捕手矢野がすかさず二塁送球して一走武山は刺殺されます><今日は初回にも、先頭打者金城が死球でいきなり出塁したにも関わらず2番山崎のそこまで悪くはない犠打球を矢野によって即二塁へ転送され一走金城を殺されたんですから、うーんいくら真ん前への犠打球とはいえ矢野はすげーな><今日はまったく、矢野にしてやられましたね><
  • 小林のバント失敗で無死一塁から打席に入った金城はよく沈んだ変化球を打たされボテボテのセカンドゴロ併殺打と、無死一塁→バント失敗で一死一塁→併殺打というプレーを横浜は本日二回も披露してしまいます><もー下柳ときたら、やっぱりいつものノラリクラリとしたシュートやシンカーやスライダーに振り回されてしまいました><読売高橋尚といい、左のシンカーPはどうもどうにもなりません><
  • とにかく初回のフラフラから立ち直った小林は2回と3回を快刀乱麻に抑え、その間に上記の先制点も貰えたんですが、4回裏になるとうっかり悪いクセが発動><先頭打者鳥谷にスコンとライト前を打たれて無死一塁とした小林は、続く金本を迎える打席で捕手武山が内角へ構えたミットに反しド真ん中へ吸い込まれるようなチェンジアップを放ります><この甘い球を、金本が見逃してくれる道理はないですよねー><つうわけで思い切り打たれた打球はツーベースとなり無死二三塁の大ピンチ、これでカーっとなりやすい小林は、まるで広島大竹のようにムキになって三振を奪いにくるモードに><→案の定力んだ小林は制球を失い、新井にノースリー→そして小林は新井にズバっとストレートを振らせようと真ん中へ思い切り突っ込んできたものの、これは恐らくサインミスだったんだと思いますが、ボールは外角低めにミットを構えていた武山のむきだした左腕を直撃するワイルドピッチとなり、三走鳥谷生還で二走金本も三進し新井は四球、1点を失いなお無死一三塁に><→もう頭の中が噴火しそうな状態であろう小林は次打者林にすごい勢いでストレートを放り、しかしこれを林が親切にも余裕で本塁併殺のPゴロにしてくれたにも関わらず、小林は必死の本塁アピールの武山を無視して二塁送球→ショート石川が「えっ嘘でしょ!?」とそれでも慌てて二塁ベースカバーへ入り、一走新井を封殺してから一塁転送するも打者走者林は一塁到達、三走金本はもちろん勝ち越しのバックホーム><!! このカーっとなるのは小林の悪いクセですね><広島大竹もカーっとなって顔を真っ赤にし強引に三振を奪おうとして自滅するプレーをよく目にしますが、小林と大竹はオフに二人で滝行にでも行って、精神修養でもしてきたらいいかもしれませぬ><そーだ二人は同学年だし、きっと「大竹君、ピンチって超イライラして頭の中真っ白になるよね!」「だよね小林君!」と話があって、とても仲良くなれることでしょう><
  • ですが、小林の大崩れがこのイニングだけに収まったのは大進歩ですよ! 小林はこの2失点以降は平静を取り戻し、打巡が進むにつれて掴まりだした球もあったものの、5回以降は再び7回までを無失点に抑えます。その間に打線がせめて同点となる1点でも獲得できれば良かったんですが、なにせ先頭打者が帰ってこないので有名なオカルト甲子園ですからね><5回表も6回表も先頭打者の石川と金城がそれぞれ四球で出塁したものの、後続がバッタバッタとなぎ倒されて得点には繋がりませんでした><
  • 横浜を1点ビハインドに抑えつつ下柳は6回を投げ終えて降板、さあ苦手の下柳は引っ込んだから救援を打つどー! というところで7回表に出てきたのはいきなりのアッチソン><いえその、アッチソンだって充分苦手です><いたいけな横浜に下柳とアッチソンと藤川を当てるのは卑怯だからイクナイと思います><!!!!
  • まー今日はその下柳とアッチソンと藤川が全部出てきたので1点を奪えただけでも上出来というか、7回以降の横浜は9回表二死走者なしの内藤が藤川から意地のセンター前を打ったのみで終わりました><7回で降板した小林に代わり8回裏を救援した工藤と高崎も良かったんですが、結局はまたも1点差を追いつくことができないままの負けに><
  • つくづく4回裏に阪神に2点をプレゼントしたのが勿体無かったんですが><、でも今日の小林は今までになくとてもいいスライダーを放っていましたし、広島大竹も今季の一時はカーっとなる症候群を克服してドジャース黒田のようにクールなピッチングを見せつけたりしていたんですからw、小林だっていまに三浦のようないつも冷静なPになるはずですよ! なにせ小林はまだプロ二年目ですし、横浜は捕手もどんどん育っているので、熱くなりやすい小林をきっと誰かが制御できるようになるはずですよねw次は絶対勝ちたいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、コンビーフと神奈川のコマツナのソテー/青森のヤマイモのトロロ/長野のナメコの味噌汁/雑穀飯。コンビーフは手抜きに便利ですw
  • ところで仁志が今季で横浜を退団だか何だかというニュースが出回っているようですが、このブログは(特にシーズン中には)公式報道以外のニュースを積極的に取り上げない方針なので、これもとりあえず放置ということで><仁志が横浜のコーチになってくれたらこれ以上嬉しいことはないんですが、部外者がワイワイ言っても仕方ないですからね><。仁志は読売時代から大好きな選手ですから、贔屓の横浜へ来てくれたときにはうっかりこのブログを開設するほど感激しましたがw、まーマッタリと応援しますから仁志が気の済むようにすればいいってことさ><!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆46677人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 3 0
阪神 0 0 0 2 0 0 0 0 x 2 7 0
  • ◇盗塁 林(4回)◇暴投 小林(4回)
  • ◇試合時間 2時間47分◇球審 橘高◇塁審 谷 深谷 吉本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .247 死球 …… 二併 …… …… 四球 …… 二ゴ  
工藤(左) ---                  
高崎(右) .000                  
(二) 山崎(右=横浜商大 .174 捕ゴ …… …… 三ゴ …… 捕ギ …… …… 三振
(左) 内川(右) .323 15 二併 …… …… 四球 …… 遊ゴ …… …… 三振
(三) ジョンソン(左=レイズ) .216 22 …… 三振 …… 三振 …… 一ゴ …… ……  
内藤(左) .257 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(一) 佐伯(左) .259 …… 三振 …… 二飛 …… …… 遊ゴ …… 二ゴ
(右) 吉村(右) .249 13 …… 三ゴ …… …… 四球 …… 一ゴ ……  
(遊) 石川(左) .260 …… …… 左3 …… 投ゴ …… 三振 ……  
(捕) 武山(右) .183 …… …… 中安 …… 三振 …… …… ……  
打中 下園(左) .251 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
(投) 小林(右) .059 …… …… 捕ゴ …… 三振 …… …… ……  
森笠(左=広島) .211 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
新沼(右) .167                  
27 .237 111 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 野原祐(左=BCリーグ・富山) .500 中2 …… 三振 …… 中安 …… 一ゴ ……  
(二) 平野(左) .262 投ギ …… 左飛 …… 捕ギ …… 中飛 ……  
(遊) 鳥谷(左) .280 15 四球 …… …… 右安 一ゴ …… …… 遊ゴ  
(左) 金本(左) .262 18 三振 …… …… 右2 …… 右飛 …… 遊飛  
(三) 新井(右) .244 13 左飛 …… …… 四球 …… 中安 …… 右飛  
(右) 林(左) .235 …… 三振 …… 投ゴ …… 右安 …… ……  
アッチソン(右) .000                  
藤川(左) .000                  
(一) 関本(右) .267 …… 三振 …… 中飛 …… 三併 …… ……  
(捕) 矢野(右) .259 …… 投ゴ …… 投ゴ …… …… 左安 ……  
(投) 下柳(左) .065 …… …… 左飛 …… 三振 …… …… ……  
浅井(右) .259 …… …… …… …… …… …… 捕ギ ……  
27 .252 85 残塁6、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小林 (右) 11 29 97 4.33
  工藤 (左) 37 0 2/3 11 6.89
  高崎 (右) 46 0 1/3 4.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
下柳 (左) 21 22 75 3.44
アッチソン (右) 62 23 1.84
藤川 (右) 21 41 14 1.33
  • 以上です。