投打ともにあともうちょいだったんですが惜しくも勝ちには届かず><(横1-2阪)

こないだのマジック点灯画像を加工して阪神っぽくしていたら、色を変えた途端になぜか突如として呪いのサンダースおじさん風になってしまったのでビビりましたw

  • うわーん、横浜としては大奮闘したのに惜しかったです><今日のグリンは立ち上がりが悪く、1回裏には球速はあるものの高く浮いた球を長打がないはずの先頭打者赤星が鋭く捉え、インパクトと打球の上がり方だけを見ればいきなりのHRかと思うようなライトフライで驚かされます><その後は変化球でどうにか平野鳥谷をかわしてスリーアウトを奪ったものの、2回裏には金本に対して外角へ逃げる球がボールゾーンへ外れカウントは1-3→ここからイチかバチかとド真ん中へ置きにいったストレートを金本が振りぬいた打球は、ライトスタンドへ中距離打者独特の美しいソロですよ><! しかもそこから二死を奪ったはいいですが、なんと浅井にもカウントを悪くしてからド真ん中のストレートを放ってみたらこれもソロにされるとは><今日はこの浅井のソロが決勝点だったんですから、本当に勿体無い一球でした><
  • いっぽうの横浜打線は腸炎で登録を抹消していた内川が3番レフトで復帰するも、それ以前に本日は1番山崎・2番仁志・7番藤田という衝撃のオーダーですよwそりゃ阪神先発は左の能見ではありますが、田代はなんだって非力なルーキーの山崎を1番、打撃絶不調の仁志を2番に据えるんでしょう><右打ちならいいってもんかよぅ><とか思ったのですが、回が進むにつれこの早計は深く反省wなにせ本日の横浜打線計5安打のうち、2安打が山崎と仁志ですからね! いいぞ横浜商大の星&早稲田の星w
  • そんな横浜打線は初回、二死から3番内川が内角へきた球に腕を畳んでバットを振り上げ大きく流す独特の打撃で、復帰後初打席にして幸先のいいツーベース! 内川は復帰直後で病み上がりにも関わらず、非常にバットが振れていて良かったですね。この回は二死二塁から4番ジョンソンが低い球を見逃し三振に倒れ得点には繋がりませんでしたが、内川の打撃は心配なさそうですね!
  • グリンが1回裏の阪神打線を3つの大きな外野フライで危なっかしくも三者凡退に抑えた2回表には、一死から金城が初球をこれも独特の泳ぐような打撃でセンターオーバーのツーベースと一死二塁、さあ先制点獲得のチャンス→今日は7番ショートでスタメンした藤田が低い球を思い切り引っ張りヒット! ……と思いきやセカンド平野がこれもまた平野独特の跳躍で飛び上がり好捕するセカンドライナー、飛び出していた二走金城も戻れず不運な併殺に><エンドランがかかっていたという訳ではなさそうでしたし、藤田もいい当たりではあったんですが、うーんこれは打球の行き先が不運でした><
  • というか今季の横浜打線がどういうわけだか打てていた印象の能見ですが、今日は一枚上手な感じでしたね><いつもはキレイにまとまりすぎた能見のピッチングを横浜の出たとこ勝負打線が打ち崩すという展開だったはずが、今日の能見&狩野バッテリーが決め球に用いる低めを狙った変化球に横浜打者はいそいそとバットを振り回すもタイミングを外されまくりで、こ、こんなのいつもの素直で真面目な能見青年じゃない><というような、横浜打者を翻弄する黒能見でありました><次に対戦するまでには、かつての爽やか明朗投手能見に戻っていて欲しいもんですw
  • かたやグリンも3回以降は立ち直り、低めに決まるスライダーでバッタバッタと阪神打者を打ち取りまくって2点以上のリードは与えず味方の援護を待つ体勢に→そこで横浜は4回表一死からジョンソンが四球を選び一死一塁としますが、最近は帳尻合わせ王子と化した次打者吉村が、これなら三球三振ならばまだマシじゃんという三球併殺打に><
  • ですが今日のハイライトは6回表に訪れました。なんと一死から、仁志が初球の難しい内角をレフト線へのクリーンヒットでツーベースですよ!! しかも続く内川が田代の弟子たるアッパースイングの本領を全力で発揮し、能見のよく落ちたフォークを掬い上げるライトへのツーベースにしたために二走仁志が生還、ビハインドは僅か1点に!! おおもう、昨年はひたすら仁志を褒め称えるだけの場と化していたこのブログとしては今こそ仁志復活を祝って、09年日本シリーズ優勝をおさめた横浜の歓喜の輪の中で胴上げされる仁志画像でも勝手に捏造して掲載するべきではないでしょうかw!!! いえ本当にやったらどっかから怒られそうなので思いとどまりましたがw、でもマジな話としても、今日の仁志はいっときはヘロヘロであった打球の読みも冴えていましたし、これは仁志が蘇ったのかと思いたいですね!(しかし8回表の仁志の打席を超期待して見ていたら、アッチソンにヘニョヘニョのセカンドゴロを打たされていたので再びだいぶ不安にはなったんですが、まあそれはそれだwアッチソンに対しては続く内川でさえカウント1-1からクサい高めをカットせず見逃し→大好きな低めをズバっと見逃しとかやっていたんですから、今日のアッチソンはものすごい手強かったんだということにしておこう><)
  • この内川のタイムリーでビハインドを1点に詰めた横浜は、7回表には一死から金城がボテボテのサードゴロを打つも新井がこれを身体で止めに行ったために捕球できずファンブル、一死一塁→藤田は倒れるも武山が四球で二死一二塁の大チャンスを迎え、Pグリンに代打するのは桑原義! →しかし桑原義はよく落ちるフォークと見せ球のストレートを交互に投げる能見の前に、まるで操られるかのようにバットを振り回し三振に斬って奪われました><無念であります><
  • 7回裏は本日絶好調の真田がシュートどころかストレートで浅井・関本・狩野を三者凡退に仕留め、さあこのままビハインドを続けていては9回表に藤川が出てきてしまいますから、ここで何としてもせめて同点には追いつきたい8回表! →しかしここはさっき勝手に決めた豪腕アッチソンの前に代打下園・仁志・内川があっさりと倒れて得点はならず><
  • 1点ビハインドのままの8回裏に出てきた加藤康は、最近お疲れのせいかとは思いますが二死から指にボールがかからなくなったのか武器のスライダーを投げることができない様子で、謎のカーブなどを放ってみるものの制球定まらず平野に四球→鳥谷には高めをツーベースにされ二死一三塁、迎える打者は金本という大ピンチに><→しかし加藤康は大きく身体をしならせ腕を振り出す渾身のストレートで金本を追い込み、鋭く内角へ決まる球で追い込んでから最後は高めをフルスイングさせる奪三振ですよ!! ああ、阪神戦の加藤康はなぜいつもこんなに感動的なんでしょうね!? もうこの感動の前には、劇場ぐらい平気で許してしまいますw
  • 真田と加藤康に感激しつつも結局は1点ビハインドのまま迎えた9回表のPは藤川で、一死から打席に入った吉村がすごい勢いでツーナッシングに追い込まれてから「あーもうツーストライクでいいから帰りたい><」みたいな顔をしていたのには噴きましたwそれでも気を取り直した吉村はよく落ちるフォークに喰らいついて粘りましたが最後は浮き上がるようなストレートの下を振らされ三振、ラストバッター金城はセカンドゴロで、あと一歩が届かなかった試合はゲームセット><! まー今日は最近非常にお疲れモードの佐伯がお休みでしたし、それでもこんなに大健闘できたのは収穫ですね><明日は絶対勝って欲しいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • そうそう関係ないんですが、こないだのマジック点灯の小ネタがデイリーポータルZの小ネタ道場に入選していました。「田代監督代行がこれ読んだら泣くね」などと褒めて頂いて、大変恐縮でありましたwありがとうございます!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆44046人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
阪神 0 2 0 0 0 0 0 0 x 2 5 1
  • 本塁打 金本18号(ソロ130m=グリン)浅井2号(ソロ110m=グリン)
  • ◇失策 新井(7回)◇走塁死 金城(2回)
  • ◇試合時間 2時間33分◇球審 谷◇塁審 吉本 橘高 山本貴
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(三) 山崎(右=横浜商大 .175 三振 …… 中安 …… …… 二飛 …… ……  
下園(左) .257 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
内藤(左) .247                  
(二) 仁志(右) .159 遊ゴ …… 三ゴ …… …… 左2 …… 二ゴ  
(左) 内川(右) .321 15 右2 …… …… 中飛 …… 右2 …… 三振  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .221 22 三振 …… …… 四球 …… 二ゴ …… …… 二ゴ
(右) 吉村(右) .250 13 …… 三ゴ …… 三併 …… …… 三振 …… 三振
(中) 金城(両) .249 …… 左2 …… …… 遊ゴ …… 三失 …… 捕ゴ
(遊) 藤田(左) .266 …… 二直 …… …… 一ゴ …… 中飛 ……  
(捕) 武山(右) .169 …… …… 右飛 …… 三ゴ …… 四球 ……  
(投) グリン(右=日本ハム .120 …… …… 二ゴ …… …… 三振 …… ……  
桑原義(右) .333 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
真田(右) .000                  
加藤康(左=オリックス .000                  
31 .238 111 残塁5、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .261 右飛 …… 投ゴ …… 遊ゴ …… …… 三振  
(二) 平野(左) .263 左飛 …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… 四球  
(遊) 鳥谷(左) .278 15 右飛 …… 中飛 …… …… 中飛 …… 中安  
(左) 金本(左) .260 18 …… 中本 …… 二ゴ …… 右安 …… 三振  
(三) 新井(右) .246 13 …… 三振 …… 左飛 …… 三振 …… ……  
(一) 関本(右) .268 …… 左飛 …… 遊ゴ …… …… 三ゴ ……  
(右) 浅井(右) .255 …… 左本 …… …… 三振 …… 三振 ……  
(捕) 狩野(右) .267 …… 四球 …… …… 左安 …… 遊ゴ ……  
(投) 能見(左) .081 …… 遊飛 …… …… 投ギ …… …… ……  
アッチソン(右) .000                  
野原祐(左=BCリーグ・富山) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
藤川(左) .000                  
28 .252 85 残塁5、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 13 21 23 89 4.82
  真田 (右) 58 10 2.70
  加藤康 (左=オリックス 31 22 3.68

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
能見 (左) 10 24 27 107 2.61
アッチソン (右) 61 11 1.89
藤川 (右) 20 40 13 1.36
  • 以上です。