すごいぞまるで常勝の強豪チームのような危なげない試合運びでランドルフ初勝利おめでとう!!(広1-4横)

大竹がまるで永川みたいなヒゲを生やしていたのが似合っていなくて噴いたw

  • いやー先発のランドルフ前回の広島戦のような奪三振ショーというわけではなく、まさに「スライダーを投げるウォーランドの兄」としか言いようのない危なっかしいピッチングでしたがw、それでもボールが先行しても思い切りのいいスライダーはカウントを整えられ、チェンジアップで目を眩ませてからのストレートは右打者を並べた広島打線の膝元へクロスファイアが綺麗にきまって良かったですね! 最後はちょっとアップアップしましたが無事6回を投げ終え、初勝利おめでとうー!!
  • 同点の3回表一死二塁から、フィリップスがド真ん中へ入ったチェンジアップを見事にセンター前へ運んで四球で出した二走東出が先制のバックホームをしたときには慌てましたが、直後の3回裏には先頭打者として打席に入ったランドルフが、シュートで探るようにフルカウントまで持ち込んだ大竹が内角へズバっと決めにきたストレートを軽く避けて見逃し四球を選んだときには噴きましたwそして続く下園が甘いチェンジアップをひっぱたいて高くバウンドした打球はポテンヒット風に二塁後方へ落ち、セカンド東出がすかさず素晴らしい捕球を見せたものの下園の俊足が勝って無死一二塁→この後藤田の打席でランドルフが誘い出されランダウンプレーに引っかかる走塁ミスこそありましたが、一死二塁から藤田は顔ぐらいにきたボールを引っ張って一二塁間を切り裂くヒット、これは俊足の二走下園ならばタイムリーになるかと思われましたがライトの強肩廣瀬が矢のような送球を見せたので一死一三塁→次打者森笠は大竹独特のまるで斎藤隆としか言いようがないスライダーを捉えたものの、打ち上げさせられた打球は浅めのレフトフライで犠牲フライが効くかという微妙な感じでしたが、レフトフィリップスがこれを軽くよろめきながら捕球する愛嬌守備を見せたスキに三走下園は一気に同点のタッチアップ! さらに二死二塁から4番ジョンソンは外角へ浮いたシュートをセンター前クリーンヒット、センター赤松が俊足を駆ってこれをショートバウンドで捕球しホームへダイレクトの好返球を見せたものの、二走藤田が激層して勝ち越しのタイムリーに!! これが決勝点だったんですから、ヒーローはジョンソンでもいいですよねw
  • 4回裏には一死から本日猛打賞の石川が、ド真ん中へ甘く入った大竹の緩いカーブを完璧に捉え、インパクトの瞬間に分かるライトスタンドへのきれいなソロに! この2点のリードがいつまで持つかとドキドキでしたがランドルフはどうにかその後の失点はせずに勝利投手の権利を有したまま6回で降板し、6回裏には武山涙のタイムリーもあって3点のリードを得たランドルフは救援へ交代→7回裏の真田は死ぬかと思いました><先頭打者東出にいきなりの左中間ツーベース、続く赤松もレフト前ヒットで無死一三塁の大ピンチ→涙目になったところでフィリップスを走者釘付けのサードライナーにしたのはいいものの(このライナーはサードがジョンソンで超良かったです、なぜって高めの打球だったので長身のジョンソンが伸ばしたグラブには打球がスポっと収まりましたが、村田だったら届きませんからねw)、一死一三塁から栗原が打撃妨害で一死満塁ですからね><!(そういや今日は武山が栗原に二打席ぶんも打撃妨害をとられましたが、確かにミットがバットに当たっているようでしたが一体どうしたんでしょうね?)→ですが続くマクレーンは渾身の内角へ突き刺さるシュートで詰まらせショート石川が深追いして捕球するショートフライ、二死満塁からの廣瀬はこれもシュートで詰まらせたライトへのハーフライナーで、無死一三塁の時点で1失点は覚悟のところがなんと無失点で切り抜けられましたよ!! すごい、横浜じゃないみたいだw
  • そして7回表の加藤康は今日も素晴らしかったですね、粘る先頭打者の代打石井琢にはスライダーを打たせてセカンドゴロっぽくしたものの、石井気迫のファーストへのスライディングで内野安打で無死一塁→倉を渾身のストレートで打たせて注文通りのショートゴロ、6-4-3の完璧な併殺にしたときにはキャーっとなりましたwだが代打シーボルには四球、東出にもセンターへ打たれて二死一二塁になったときには心配になりましたが、赤松を顔ぐらいの釣り球に手を出させる三球三振で無事スリーアウト! もう自分はすっかり加藤康介の虜ですww
  • さて今日は山口が再調整のために抹消になっていたそうで、3点リードの8回裏を投げるのはじゃあ木塚かな吉川かな高崎かなというところで出てきたのは木塚、木塚はどうも相性の悪い先頭打者フィリップスには初球を狙われて右中間へのヒットにされましたが、続く栗原は内角のシンカーを打たせ、打球は木塚の横をすり抜けてセンターへ抜けかかりましたが、これはショート石川がうまく捕球してきれいな併殺に! マクレーンはシンカー連投で三塁線へのゴロを打たせ、これは遠投になりましたが守備固めに出ていたサード山崎とファースト佐伯が頑張って無事サードゴロの試合終了! いやーびっくりしました、どこのジャイアンツが試合をしているのかというような、横浜らしからぬ危なげない勝ちでしたねww
  • と、調子に乗っていると大概ヤラれるんですが><w、明日も気を緩めずにしっかり勝って欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のナス・新潟のマイタケ・チクワの天ぷら/冷奴/卵の吸い物/北海道の生サンマと鹿児島のオクラの梅ドレッシング和え/雑穀飯。磯辺揚げはたまに食べたくなりますwでも真田にハラハラしながら揚げてたので、微妙に焦げたようなw
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆17559人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1 9 0
横浜 0 0 2 1 0 1 0 0 4 10 2
  • 本塁打 石川2号(ソロ120m=大竹)
  • ◇失策 武山(5回)武山(7回)◇盗塁死 ランドルフ(3回)小窪(4回)◇打撃妨害出塁 栗原(5回)栗原(7回)
  • ◇試合時間 3時間04分◇球審 本田◇塁審 森 木内 井野
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .276 二ゴ …… 四球 …… 三振 …… 左2 中安  
(中) 赤松(右) .257 遊飛 …… 投ギ …… 左安 …… 左安 三振  
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .294 11 四球 …… 中安 …… 四球 …… 三直 …… 右安
(一) 栗原(右) .257 18 三振 …… 三振 …… 打妨 …… 打妨 …… 二併
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .242 14 …… 中安 左飛 …… 遊ゴ …… 遊飛 …… 三ゴ
(右) 広瀬(右) .270 …… 中飛 …… 遊ゴ …… 三振 右飛 ……  
(遊) 小窪(右) .311 …… 遊ゴ …… 四球 …… …… …… ……  
石井(左=横浜) .209 …… …… …… …… …… 三振 …… 二安  
(捕) 倉(右) .193 …… 左安 …… 右飛 …… 四球 …… 遊併  
(投) 大竹(右) .111 …… 右飛 …… …… 中飛 二ゴ …… ……  
シーボル(右) .216 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
林(右) ---                  
32 .242 75 残塁13、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中左) 下園(左) .270 右飛 …… 二安 …… 中飛 …… 一邪 ……  
(二) 藤田(左) .270 中飛 …… 右安 …… 中飛 …… 遊ゴ ……  
(左) 森笠(左=広島) .200 二ゴ …… 左犠 …… 三安 …… 遊ゴ ……  
加藤康(左=オリックス .000                  
木塚(右) .000                  
(三一) ジョンソン(左=レイズ) .222 20 …… 三邪 中安 …… 投ゴ …… …… 二ゴ  
(一) 佐伯(左) .280 …… 二ゴ 二ゴ …… …… 三振 …… 左安  
走三 山崎(右=横浜商大 .176                  
(右) 吉村(右) .249 12 …… 中安 …… 三振 …… 遊ゴ …… 遊併  
(遊) 石川(左) .271 …… 右安 …… 右本 …… 右2 …… ……  
(捕) 武山(右) .164 …… 遊ゴ …… 遊ゴ …… 右2 …… ……  
(投) ランドルフ(左=ロイヤルズ3A) .250 …… …… 四球 三振 …… …… …… ……  
内藤(左) .203 …… …… …… …… …… 一ゴ …… ……  
真田(右) .000                  
大西(右) .132                  
31 10 .240 104 残塁5、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
大竹 (右) 22 30 110 2.97
  林 (右) 33 10 5.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ランドルフ (左=ロイヤルズ3A) 27 123 2.08
真田 (右) 54 19 2.39
加藤康 (左=オリックス 27 23 3.42
木塚 (右) 35 3.71
  • 以上です。