グリンが奮闘するも打線がどうにも中田に振り回されて負け><(横0-2中)

BSベストスポーツで、NHK-BSのマスコットがボールと一緒にグラブに入ってたのが可愛かったですw一万敗のフィリーズがなんと去年に続いて今季も優勝目前だというのですから、いまに横浜だって強くなるはず!!

  • うーん中日先発の中田は強かったです、それに昨日はスタベンだった谷繁が戻ってきたら、横浜打線はまた谷繁の前に手も足も出なくなってしまいましたね><!
  • しかし横浜先発グリンも頑張ったのです、2回裏なんかは先頭打者ブランコに低いスライダーを掬われてツーベースにされたものの、そこからは続く和田に外角を触らせて追い込んでからクソ高いスライダーを詰まらせファーストフライ、李は内角に思わずバットを出させてハーフスイングの三振と走者を進ませず、そして二死二塁からは藤井に外角をあわやタイムリーというレフトポール寸前の大飛球にされたものの、これに飛び込んだスタメンレフト森笠がグラブを出し、金城やヤクルト青木がよくやるようなワンバウンドのトリックキャッチかと思いきや、なんとボールはダイレクトにグラブへ収まる大ファインプレー!!
  • バックの好守にも盛り立てられたグリンはピンチにも動じることなく7回までを力投、ただ4回裏の先頭打者荒木に内角を詰まらせてセンター寄りのショートゴロに打ち取ったところ、これにしっかり追いついて捕球したショート石川がボールを一塁転送しようとしたところ、俊足の打者走者荒木に慌てたのがボールをグラブから出すタイミングを誤りグラブからボールがすっぽ抜けるファンブル、バックアップに入っていたセカンド藤田もこれをこぼしている間に荒木は一塁セーフ、無死一塁→続く森野は落ちそこなった外角の変化球を見事にレフト前ヒット、恐らくエンドランのかかっていた俊足の一走荒木は一気に二塁を回り無死一三塁の大ピンチ→グリンは慌てずブランコに超外角のスライダーを放るもブランコはこれを見事に力で右中間へ吹き飛ばし、センター下園が俊足を駆ってしっかり捕球したものの犠牲フライの1失点><なお一死一塁からは続く和田を外角攻めで三振、これも恐らくエンドランで飛び出した一走森野を武山が二塁刺殺の三振併殺を奪いこの回は1失点で済ませましたが、この1点と、7回裏に先頭打者井端・続く荒木を気迫の大熱投で仕留めた二死走者なしから森野に浮いた外角をバックスクリーンへ大きく運ばれたソロの2点が今日の中田には充分な援護でした><石川は好守もあったんですが台無しというか、一日一回はエラーをしないとどうにも気がすまない性分なんでしょうか><でも昨季終盤の石川地獄よりははるかにマシになっているので、いまにちゃんとした一線級のショートになるはず><
  • はー中田は打てませんね、というか特に谷繁が出てきたときには、どの中日投手も余程不調でない限り打てないんですが><今日の中田は球速を抑えているかわりに制球も大きく外れることはなく、本来の荒れ球も生かした狙いを絞らせないストレートに加えてまるで川上憲伸のようなスイングを奪われるカッターで12奪三振完封ですもん><とくに今季の吉村の中日戦はひどいですね、去年だったか一昨年だったか吉村が中日戦で打ちまくった年があったのを覚えていますが、今季はよほど対策を練られたのか手も足も出ない印象です><(あと佐伯もな><)
  • まあいいや、とにかく超苦手の中日にどうにか1つは勝って3タテは阻止しましたからね><しばらく中日のことは忘れて、ハマスタでいっぱい勝って欲しいです! あさってからのハマスタ阪神と広島なので、最下位脱出に向けても落としたくないですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚レバー・秋田のニラ・神奈川のモヤシのレバニラ炒め/熊本の高菜/山形のナメコの味噌汁/鹿児島のオクラの酢醤油和え/雑穀飯。そうそう、関係ないんですがナゴドでの井端の出囃子がWhile My Guitar Gently Weepsなのが、なんともいえず雰囲気があってカッコ良かったですwプロ野球選手の出囃子は勇ましいハードロックとかが一番だろーと思っていましたが、ジョージ・ハリスンのニヒルなギターと寡黙なヴォーカルは井端にぴったりですねw。
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇ナゴヤドーム◇観衆31466人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 1
中日 0 0 0 1 0 0 1 0 x 2 6 1
  • 本塁打 森野18号(ソロ130m=グリン)
  • ◇失策 ブランコ(3回)石川(4回)◇盗塁死 森野(4回)
  • ◇試合時間 2時間33分◇球審 森◇塁審 敷田 橘高 笠原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .260 三振 …… 一失 …… 三振 …… …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .277 右安 …… 三振 …… 左飛 …… …… 一ゴ  
(左) 森笠(左=広島) .207 左飛 …… 左飛 …… …… 二ゴ …… …… 左安
(三) ジョンソン(左=レイズ) .223 20 四球 …… …… 遊直 …… 三振 …… …… 二飛
(一) 佐伯(左) .275 左飛 …… …… 二ゴ …… 三振 …… …… 遊併
(右) 吉村(右) .252 12 …… 二飛 …… 死球 …… …… 三振 ……  
(遊) 石川(左) .265 …… 三振 …… 右安 …… …… 三振 ……  
(捕) 武山(右) .146 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… …… ……  
内藤(左) .207 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
細山田(右=早大 .160                  
(投) グリン(右=日本ハム .100 …… …… 三振 …… 三振 …… …… ……  
桑原義(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ  
木塚(右) .000                  
30 .240 100 残塁5、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 井端(右) .315 遊ゴ …… 二ゴ …… …… 三振 …… 右安  
(二) 荒木(右) .280 左飛 …… …… 遊失 …… 二ゴ …… 二ゴ  
(三) 森野(左) .285 18 遊ゴ …… …… 左安 …… 中本 …… ……  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .280 34 …… 右2 …… 中犠 …… 三振 …… ……  
(左) 和田(右) .309 24 …… 一飛 …… 三振 …… …… 二ゴ ……  
(右) 李(左) .219 …… 三振 …… …… 中安 …… 遊飛 ……  
(中) 藤井(両) .307 10 …… 左飛 …… …… 遊併 …… 右飛 ……  
(捕) 谷繁(右) .202 …… …… 三直 …… 左安 …… …… 三振  
(投) 中田(右) .100 …… …… 三振 …… 右飛 …… …… 遊ゴ  
28 .264 111 残塁3、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 11 17 25 99 4.77
  木塚 (右) 34 17 3.86

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
中田 (右) 32 123 12 3.25
  • 以上です。