珍しく中日に先制するも和田の頭に動じて追いつかれたところからガラガラと崩れて負け><(横2-8中)

武山焦りすぎ><

  • いやあ、中日吉見もさすがにバテてきたのかついに研究の成果が現れたのか、いつもの小さいフォークに振り回される現象も少なくなり、いままでほどのような取りつく島もない状態ではなかったんですけどね><! 初回には制球定まらず先頭打者下園にいきなり四球→藤田バントで一死二塁からは内川とジョンソンが倒れて得点はできませんでしたが、続く1回裏には横浜吉見も先頭打者井端にいきなり四球を出したものの、次打者荒木を追い込んでから内角高めを振らせて三振→エンドランのかかっていた一走井端をすかさず武山が二塁で刺す、まさかの三振併殺ですよ! 横浜吉見は続く森野も初球のヘロカを打ち上げさせ、えー中日といえどもこんなヘボいことあるんだ、よし今日こそ行けるかも!! と、初回の時点では天敵中日にやや対抗する勢いが湧いたと思ったのですが……><
  • 初回の勢いに気を良くした横浜打線は、立ち上がりがいつになく悪い中日吉見から2回表の先頭打者佐伯が内角をセンターへのツーベース、だが吉村はアッサリと、石川はよく粘ったものの倒れて二死二塁となった時点で解説の木俣さんに「もーこれでベイスターズは得点できませんよHAHAHA!」などと言われた武山が、とんでもない空振りなどを披露しつつ内角をまさかの左中間へのタイムリーツーベースに! 横浜1点先制!! なお二死二塁から期待の左打者横浜吉見は倒れてこの回はスリーアウトとなりましたが、やったやった、世に稀にも中日から先制点なんて奪っちゃったもんね! ……と、喜びはここまででした><
  • 1点リードの2回裏、先頭打者ブランコをファウルフライに仕留めた吉見は(この大きく打ち上げたファウルフライはナゴドの天井に当たったとかで、三塁側のファウルゾーンに落下したためにこれは普通のファウルフライになりましたが、実況アナによればもしフェアゾーンに当たって落ちてこなければナゴドルールで認定HRだとか何だとかw)、しかし続く和田に対しては制球定まらず四球、一死一塁→次打者李にうっかり外角高めのHRボールを投じたところ、これを痛打されて打球はセンター下園がどう頑張っても捕球はできないフェンス直撃のライナー→これを内川が捌き、中継に入ったショート石川が本塁送球するも間に合わずに一走和田が爆走し本塁突入、だがそこで滑り込む和田のメットが外れ、剥きだしになった和田の頭にバウンドしながら返ってきたボールが直撃、さらにこれを捕球しようとした捕手武山のミットが和田の頭をひっぽたく形となり、しかも武山のブロックをかい潜って本塁へ滑り込む和田の頭が武山のヒジに勢い直撃と、頭三連発><そして球審の判定は余裕のセーフ! だがこれらのことが一瞬のうちに起こり、生還はしたものの頭を抱えて倒れこむ和田に慌てた武山はボールをこぼして三塁に転送できず、その間に李は一気に三進で同点に追いつかれなお一死三塁の状態に><ここで和田のバックホームは仕方ありませんが、李を三塁まで進ませたのは大失敗ですね><!! 和田はしばらく本塁で頭を抑えて倒れこんでいましたが、と、とにかくけがなくて(※大ちゃん風)良かったです><和田も武山も、決してラフプレーではなかったのですが><(それと和田は二週間ぶりぐらいに見たら、打席での軸足はグニャグニャだわ腰を落としたフォームになってるわと随分不調そうでしたがどうしたんでしょうね? ヒザか腰でも悪いんでしょうか><)
  • こうして生まれた同点の一死三塁から横浜吉見は続く藤井にあっさりと犠牲フライを打たれて逆転され、3回裏はどうにか抑えたものの、変化球でカウントは整えられるにも関わらず決め球を欠き制球も微妙なピッチングのために、4回裏には一死から追い込んだブランコにツーベース→和田に粘られ四球で一死一二塁→李が内角をポインとレフト線へのファウルっぽくしたのが、奇妙なドライブがかかった打球はラインぎりぎりでひょいっと軌道を変えてフェアゾーンへ落ちる不運なレフトオーバーのタイムリーツーベース、さらに三走を置いてから派手なワイルドピッチ、藤井に打たれるわ谷繁に死球はぶつけるわ、中日吉見にバントは決められるわ井端に打たれるわと天変地異の一挙5失点、ビハインドは6点に><
  • こうなっては立ち直れずに、直後の5回裏には下園がライトスタンドへ弾丸ライナーのソロを放ったものの反撃もここまで><救援した高崎と工藤はそれぞれピンチを背負いますが見事に切り抜け無失点のまま8回まではきたものの、追いつくことはできないままに8回裏には久しぶりの桑原謙が緊張したのか制球定まらず、連打に四球で二死満塁→立浪に押し出し四球のおまけつきで粛々と試合は終了><
  • もう中日吉見に当たるのはイヤです><なんたって今季の彼は、対横浜戦防御率0.88の横浜5敗目ですもん><中日吉見や阪神久保のような三浦系のPには、横浜打線はとことん弱いですね><ヤクルト館山も三浦系なので、多分打てなさそうだから今季は当たらずに済みたいものです><それにしても、こう中日に負けてばっかでは不甲斐なさすぎますね! 明日はカッコいいところを見せて欲しいもんです、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

中日 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇ナゴヤドーム◇観衆33106人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 6 1
中日 0 2 0 5 0 0 0 1 x 8 10 0
  • 本塁打 下園5号(ソロ120m=吉見)
  • ◇失策 石川(2回)◇盗塁死 井端(1回)英智(8回)◇走塁死 平田(7回)◇暴投 吉見(4回)小林正(9回)
  • ◇試合時間 3時間19分◇球審 敷田◇塁審 笠原 森 深谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .264 四球 …… 二ゴ …… 右本 …… …… 三振  
(二) 藤田(左) .276 投ギ …… 右安 …… 三振 …… …… 遊ゴ  
(左) 内川(右) .319 15 一ゴ …… 右邪 …… …… 一ゴ …… 二飛  
(三) ジョンソン(左=レイズ) .217 19 右飛 …… 三振 …… …… 一ゴ …… …… 一安
山崎(右=横浜商大 .178                  
(一) 佐伯(左) .279 …… 右2 …… 三振 …… 左安 …… …… 三振
(右) 吉村(右) .257 12 …… 遊ゴ …… 左飛 …… 遊ゴ …… …… 三振
(遊) 石川(左) .265 …… 二飛 …… 左飛 …… …… 三振 ……  
仁志(右) .165 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
(捕) 武山(右) .159 …… 中安 …… …… 中飛 …… 二ゴ ……  
黒羽根(右) .111                  
(投) 吉見(左) .231 …… 一ゴ …… …… …… …… …… ……  
内藤(左) .211 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
高崎(右) .000                  
桑原義(右) .000 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
工藤(左) ---                  
桑原謙(右) ---                  
32 .241 99 残塁5、併殺3

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 井端(右) .320 四球 …… 中飛 右安 …… …… 三安 遊直  
(二) 荒木(右) .280 三振 …… 遊ゴ 中飛 …… …… 三振 ……  
(三) 森野(左) .280 17 二飛 …… …… 一ゴ 遊ゴ …… 遊直 ……  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .280 33 …… 三邪 …… 左2 右安 …… …… 二飛  
(左) 和田(右) .307 24 …… 四球 …… 四球 遊併 …… …… 四球  
走中 英智(右) .226                  
(右) 李(左) .232 …… 左2 …… 左2 …… 三振 …… 一安  
(中左) 藤井(両) .313 10 …… 中犠 …… 中安 …… 投ゴ …… 左安  
(捕) 谷繁(右) .200 …… 中飛 …… 死球 …… 三振 …… 四球  
(投) 吉見(右) .182 …… …… 一ゴ 三ギ …… …… …… ……  
高橋(左) ---                  
平田(右) .239 …… …… …… …… …… …… 中安 ……  
河原(右=元西武) ---                  
立浪(左) .341 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
小山(右=日本ハム .170                  
小林正(左) ---                  
28 10 .265 109 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (左) 22 20 83 4.38
  高崎 (右) 40 28 4.03
  工藤 (左) 32 18 7.27
  桑原謙 (右) 36 9.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (右) 13 20 24 90 1.69
  高橋 (左) 35 4.09
  河原 (右=元西武) 30 14 1.29
  小林正 (左) 22 15 1.42
  • 以上です。