何度もちょっとリードを奪ってはみましたが5分と持たずに結局は負け><(横3-4読)

試合前にジャビットに襲われた佐伯がジャイアントスイングをかけ返して遊んでいたのが一番面白かったです><もしやジャビットの中の人はトラッキー(ry

  • えーえー幾ら先制点を奪おうとも同点に追いつかれてから勝ち越そうとも、どーせ読売には勝てないんです><先発ウォーランドはいつもの調子で良くも悪くもなくカーブとチェンジアップが冴え、兄ランドルフに教わったのかきれいなヒットも打ったんですがw、それでもどこからでもすかさず得点してくる読売打線を抑えるのは難しいですね><
  • 初回には二死二塁のピンチからラミレスが内角のクソ高いボールを村田のような軽打でライト線へのクリーンヒットにしかかったところを、走りこんできたライト吉村が俊足を駆り見事追いついて捕球するファインプレーで無事スリーアウトに! さらにジョンソンのソロで1点リードとなった2回裏には、二死二塁から古城のセンターへの大きな飛球を、やや前進して守っていたセンター下園がこれも俊足で追いつき背走して見事捕球するファインプレーもあって無失点で切り抜けたウォーランドですが、内川のタイムリーでさらに1点を追加しリードは2点の3回裏には、一死から坂本が超ローボールを掬い上げセンターを抜くヒットにして一死三塁→続く木村の打席では、一走坂本が初球で二盗成功(このときには慌てた細山田がもうちょいでセンター前という強肩っぷりを披露しかかったのを、ベースカバーに入ったショート石川が横っ飛びでよく止めましたね!)→続く木村は外角のチェンジアップを思い切り振りぬきピッチャー返し、だが強い打球はウォーランドのグラブの先を弾き、ショート石川が飛び込むもこれを抑えられず、さらにはカバーへ入ったセンター下園が今度は打球を収めたグラブからこぼすファンブルで二走坂本生還、リードは2点に><(しかし下園はこの後TV中継のカメラに映されまくっていましたが、このヒットは下園のエラーがなくても二走坂本はバックホームできたのでちょっと気の毒ではありましたw)
  • そして4回裏には、ラミレスが内角をまたも村田式にきれいに捌いてレフトオーバーのツーベース、無死二塁→ウォーランドは次打者亀井を力で押さえ込もうとするあまり腕を振りすぎてボールは地面を叩き四球、無死一二塁→続く谷はド真ん中への変化球をセンター前へクリーンヒット、だが二走が俊足ではないラミレスだったために助かった無死満塁→次打者鈴木は初球をホーム併殺に誂えむきのショートゴロにしたものの、ここは前進守備の石川が安全策をとりやや後退して捕球してから三走ラミレスをパっと見捨てて6-4-3の併殺、だがその間にラミレスは同点のバックホーム><うーん、鈍足の三走ラミレスをホームで殺せるタイミングだと思ったんですが><ホームを刺し損なうよりは二死を奪うことを優先したプレーだとは思うんですが、俊足の打者走者鈴木を二塁封殺を経由して併殺するという計画のほうがよほど無鉄砲な気がして焦りました><よく鈴木を刺せたもんですねそれならばラミレスだって刺せるんじゃ><
  • だが同点に追いつかれた5回表には、一死から読売先発久保を下園藤田内川が連打し1点の勝ち越しを奪って、わーいやった! と喜んだのも束の間、5分後の5回裏には先頭打者坂本のスリーベース→次打者木村の犠飛であっさり同点、そして阿部が甘く入ったスライダーをすごいライナーのソロにして再び勝ち越されるとは><
  • その後もウォーランドはどうにか6回を4失点で纏め、1点ビハインドのままで救援した真田は読売戦だとエグいシュート連投を封印するいつもの投球でしたがw代わりによく伸びて力のあるストレートで7回裏を抑え、そして8回裏の木塚はシンカーとスライダーでラミレス・亀井・谷をバッタバッタの三者凡退はすごかったですね! どうにか真田か木塚に勝ちがつくか、せめてホールドがつく展開になれば良かったんですが、打線は久保が引っ込んだ途端にヒットも出ない有様で、あと1点を奪えずにあっさり負けとは><
  • うーんまたも三タテとかイヤになってしまいますね、しかも明日からは読売以上に天敵の中日とは、気が重いにもホドがあるような><でも中日にだってドサクサ紛れに勝ってみたいです、それにナゴドの天井まで伸ばした長いポールとやらも楽しみですねwどうにかして一つぐらいは勝って、勢いで二つ勝って、ついでに三連勝! とはいかなくても、16日から23日までで7連敗はイヤなので1つは勝って欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手の豚挽肉・千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニク・おからのハンバーグ、目玉焼き、雑穀飯のサフランライスのロコモコ、醤油ソースがけ/神奈川のトマトと佐賀のアスパラガスのサラダ/千葉のタマネギのカップスープ。夏はロコモコ! ところで今日も試合は8時半に終わったんですが、調べてみたら7月30日以来、木曜日の試合は8月6日を除いてみんなサクサク終わっているんですよね。道理で、ケンミンショーが毎週ゆっくり見られている訳ですねw。
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆43140人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 1 0 1 0 0 0 0 3 8 1
読売 0 1 1 1 2 0 0 0 x 4 9 0
  • 本塁打 ジョンソン19号(ソロ105m=久保)阿部17号(ソロ110m=ウォーランド)
  • ◇盗塁 木村拓(1回)鈴木(2回)坂本(3回)◇失策 下園(3回)◇走塁死 藤田(5回)
  • ◇試合時間 2時間25分◇球審 真鍋◇塁審 小林 深谷 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .263 三振 …… 投ギ …… 右2 …… 遊ゴ ……  
(二) 藤田(左) .276 中飛 …… 二飛 …… 左安 …… …… ……  
打二 仁志(右) .167 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
(左) 内川(右) .323 15 遊ゴ …… 左安 …… 右安 …… …… 三ゴ  
(三) ジョンソン(左=レイズ) .217 19 …… 右本 三ゴ …… 三邪 …… …… 三振  
(一) 佐伯(左) .275 …… 遊ゴ …… 遊飛 …… 投ゴ …… …… 遊直
(右) 吉村(右) .260 12 …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 左飛 …… …… 遊飛
(遊) 石川(左) .267 …… 三振 …… 左安 …… 投ゴ …… …… 三ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .160 …… …… 中安 投ゴ …… …… …… ……  
森笠(左=広島) .208 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
武山(右) .146                  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .192 …… …… 中安 …… 三振 …… …… ……  
内藤(左) .214 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
真田(右) .000                  
木塚(右) .000                  
33 .242 98 残塁4、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .305 14 中飛 …… 中安 …… 右3 …… 三ゴ ……  
(二) 木村拓(両) .250 右安 …… 中安 …… 中犠 …… 一安 ……  
(捕) 阿部(左) .290 17 三振 …… 二併 …… 右本 …… 一飛 ……  
(左) ラミレス(右) .306 19 右邪 …… …… 左2 左飛 …… …… 遊ゴ  
クルーン(右) ---                  
(一) 亀井(左) .294 19 …… 二ゴ …… 四球 左飛 …… …… 二ゴ  
(右左) 谷(右) .324 …… 三ゴ …… 中安 …… 左飛 …… 三振  
(中) 鈴木(両) .279 …… 左安 …… 遊併 …… 三振 …… ……  
山口(左) .000                  
工藤(左=日本ハム .263                  
(三) 古城(左) .255 …… 中飛 …… 敬遠 …… 三振 …… ……  
(投) 久保(右) .000 …… …… 三振 捕ゴ …… …… …… ……  
藤田(左) ---                  
越智(右) .000                  
打中 松本(左) .293 …… …… …… …… …… …… 中飛 ……  
30 .273 130 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 20 26 91 4.40
  真田 (右) 52 16 2.49
  木塚 (右) 32 10 3.33

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  久保 (右) 4 2/3 21 76 5.63
藤田 (左) 1 1/3 1.80
越智 (右) 10 51 10 2.68
山口 (左) 57 15 1.49
クルーン (右) 15 32 1.82
  • 以上です。