期待のアクションヒーロー・ランドルフが大活躍するも継投のタイミングを見誤って気の毒な負けに><(広6-4横)

なんかもうガッカリなので、ボンヤリした吉見のライトライナー動画でも眺めて癒されたい><

  • 待望のランドルフですが、いやあ素晴らしい大活躍でしたね! 「スライダーを投げるウォーランドの兄かよw」というような対角線に決まるスライダーとチェンジアップ、それに常時145km/hオーバーのコーナーを狙ったストレートも冴え、テンポのいいピッチングでバッタバッタと6回途中までの12奪三振!! もちろん広島にまだ顔が割れていなかったという有利な条件もありましたが、ランドルフにしたって日本の選手は初見なわけですし、それにたとえ走者を出してもボールが先行しても落ち着いたピッチング、元は野手だろうかという構えから甘く入った広島先発小松のスライダーを左中間へ運んだ同点HRもありw、まったくカッコいいデビュー戦でした!
  • それだけに、初登板を援護できなかった横浜打線はもーどーなってるの><特に大ブレーキとなってしまった吉村は、たとえ年下といえどもランドルフに晩飯でも奢ってください><初回は二死満塁から小松の甘い球を見逃しまくった挙句に外角を泳いで一邪飛、1点リードの6回裏一死一二塁からは長谷川の誘うようなフォークに引っかかってPゴロ併殺打、とどめは3点ビハインドとなったものの1点を返しなお二死一三塁の大チャンスであった8回裏に、これもシュルツの甘い球を打ち損じまくった挙句に最後は球の下を振らされる三振とかもう><君は何をしているの><
  • それと石川のショートもどーなってるの><せっかく好守が冴えた場面もあったはずなのに、3点ビハインドの8回表一死走者なしから高崎が倉を外角を超平凡なショートゴロに打ち取りこれをしっかりと捕球したまでは良かったのですが、その後はスローイングは二塁寄りの浅い位置で遠投は必要なく、走者もいないし打者走者は俊足ではない倉だしと慌てる要素が何ひとつないにも関わらず、結果はなぜかファースト佐伯に佐伯がもう一人肩車したらやっと届くんじゃねーのという高さの大悪送球に><この回の失点はどうにか防いだものの、さらに1点を返した9回表には先頭打者赤松を真田がこれもいいシュートで球足の遅い超平凡なショートゴロに打ち取ったにも関わらず、バウンドが高いわけでもイレギュラーしたわけでもないその平凡なゴロに出したグラブがなぜか打球を掴みきれずに指先でボールを弾き、バックアップに入っていたセカンド藤田が軌道が逸れたボールを慌てて捕球しファーストへジャンピングスローを試みるも俊足の打者走者赤松は既に一塁を駆け抜けているエラー、結局はこの走者がバックホームするという2つのプレーは><君も何をしているの><
  • あとは7回表、ここまで快調だったにも関わらず先頭打者石井琢と対峙するにあたって明らかに疲れを見せ、足元がフラついて制球の定まらないランドルフに捕手武山が駆けより、ここはどうにか抑えたものの続く東出にはアップアップしながら四球→武山がベンチに救援を懇願するも動かずに次打者赤松をノーツーにしてから初めて杉本Pコーチがマウンドへ登場、だがここは踏ん張ってくれとベンチへ帰るPコーチ→ランドルフはやっぱり赤松に四球、ここでやっとPを木塚に交代→だが時すでに遅く、木塚はシンカーを狙われて溜まった走者はフィリップスが逆転スリーランにするとかいうベンチワークときたら><自分は以前このブログにも書いたような理由(後だしジャンケン的な采配批判はいやなんですが、だからといって采配を結果論以外で評価するのは自分にとっては難しいため)で、いつもは監督の采配が裏目に出た場面に関しての批判はほとんどしないのですが、これは田代を庇うわけには行きませんね><! 来日初先発を初勝利どころか初敗戦させられてしまったランドルフは、田代代行と杉本コーチと吉村と石川に焼肉でも奢ってもらってください><
  • というわけで、ランドルフの活躍が報われずに全くガッカリな試合でしたが、内川ジョンソン佐伯のクリーンナップをはじめ他の打者の活躍は良かったですね! あとはランドルフは、米国からきたPにはよくあることですがクイックをしないというかモーションが大きいというかで、今日は接戦かつ新人の左Pだったために走者を大切にしようとした広島ベンチに警戒されたふうなのと、俊足の一塁走者を出さなかったというののために走られずに済んだ感じでしたが、次からは俊足の一塁走者を出したときには大丈夫かな、というのはちょっと心配になりました><それでも今日のような奪三振ショーがなくてもいいので、ぜひ次は勝たせてもらって欲しいですね! 彼が横浜を救う待望のアクションヒーローになることを期待します(というか、横浜はせっかくランドルフが救いに来たんですから足を引っ張らないように><)、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のニガウリ・卵・豆腐のゴーヤチャンプルー/神奈川のキュウリと山形のキクラゲの酢醤油和え/北海道のおぼろ昆布の吸い物/雑穀飯。ニガウリはうまいですね!

  • 楽しいお盆休みも終わりですね、また来年!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆16330人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 1 0 0 0 0 4 0 1 6 7 0
横浜 0 1 1 0 0 0 0 1 1 4 11 2
  • 本塁打 栗原14号(ソロ120m=ランドルフランドルフ1号(ソロ120m=小松)佐伯8号(ソロ115m=小松)フィリップス9号(3ラン105m=木塚)栗原15号(ソロ125m=木塚)
  • ◇失策 石川(8回)石川(9回)
  • ◇試合時間 3時間52分◇球審 有隅◇塁審 原 西本 井野
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 東出(左) .279 左飛 …… 左安 …… 二ゴ …… 四球 二ゴ  
(中) 赤松(右) .258 三振 …… 三振 …… 左2 …… 四球 …… 遊失
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .258 左飛 …… 死球 …… 四球 …… 左本 ……  
末永(左) .286 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
(一) 栗原(右) .242 15 …… 中本 三振 …… 三振 …… 左本 …… 二飛
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .255 12 …… 四球 …… 三振 …… 右飛 三ゴ ……  
木村(左) .222 …… …… …… …… …… …… …… …… 右2
(右) 広瀬(右) .268 …… 三振 …… 三振 …… 三ゴ …… ……  
打右 天谷(左) .302 …… …… …… …… …… …… 三振 …… 四球
(遊) 小窪(右) .293 …… 三振 …… 左安 …… 四球 …… ……  
横山(右) ---                  
嶋(左) .239 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
シュルツ(右) ---                  
緒方(右) .156 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ
永川(右) ---                  
(捕) 倉(右) .171 …… 三邪 …… 三振 …… 三振 …… 遊失  
(投) 小松(右=法大) .182 …… …… 遊ゴ …… …… …… …… ……  
長谷川(右) .000 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
打遊 石井(左=横浜) .200 …… …… …… …… …… …… 三振 三直  
36 .240 67 残塁10、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .271 二ゴ 中安 …… …… 一ゴ …… 一ゴ ……  
高崎(右) .000                  
真田(右) .000                  
加藤康(左=オリックス .000                  
内藤(左) .208 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
(二) 藤田(左) .276 二飛 三ゴ …… …… 三ゴ …… …… 左安 中安
(左) 内川(右) .324 15 右安 …… 中飛 …… 三振 …… …… 左2 中安
(三) ジョンソン(左=レイズ) .215 16 中安 …… 三振 …… …… 四球 …… 四球 三振
(一) 佐伯(左) .281 四球 …… 左本 …… …… 二ゴ …… 二ゴ  
(右) 吉村(右) .262 12 一邪 …… 二ゴ …… …… 投併 …… 三振  
(遊) 石川(左) .264 …… 三振 …… 三振 …… …… 左安 投ゴ  
(捕) 武山(右) .150 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
森笠(左=広島) .224 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
細山田(右=早大 .159                  
大西(右) .136 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(投) ランドルフ(左=ロイヤルズ3A) .500 …… 中本 …… 二ゴ …… …… …… ……  
木塚(右) .000                  
打中 金城(両) .258 …… …… …… …… …… …… 二ゴ …… 一ゴ
37 11 .242 95 残塁9、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  小松 (右=法大) 17 15 69 5.05
長谷川 (右) 31 4.01
横山 (右) 48 17 3.40
シュルツ (右) 53 25 1.49
永川 (右) 24 40 25 3.32

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ランドルフ (左=ロイヤルズ3A) 6 1/3 29 127 12 4.26
  木塚 (右) 31 0 2/3 18 3.47
  高崎 (右) 38 12 4.17
  真田 (右) 50 0 2/3 11 2.59
  加藤康 (左=オリックス 23 0 1/3 14 4.15
  • 以上です。