細山田が同点タイムリー→村田逆転2ラン→その後も畳み掛けて三浦完投の快勝!!(ヤ3-8横)

5点リードで三浦完投の最後の打者となった畠山に対して、かっこよくストレートで三振を奪いたい三浦と万全を期して変化球で打ち取りたい捕手細山田のサインが全然合わず、細山田も意地になってストレートを投げさせないのでラチがあかなくなりダダをこねる三浦に説教をしにマウンドへ向かった細山田のメットが、なんと今日は3つの通気孔から見事に三方向に毛が飛び出していたのでクソ笑ったwwしょっちゅうメットの穴から髪が飛び出している細山田ではありますが、ここまで豪快な珍飛び出しも珍しいww三浦が思わず噴きつつも細山田に毛を指摘し、細山田は慌ててメットを直しながらも冷静に説教を続けていたので更に笑ったww君はオバQ二世を名乗れww

  • うわーいヤクルトに逆転快勝ですよバンザーイ!! 今日はもう言うことないですね、打つ人が打って抑える人が抑える理想的な試合イヤッホー!!
  • といっても序盤はちょっとヤバかった訳で、相変わらずスロースターターの三浦は2回表の先頭打者ガイエルに甘く入ったカーブをスコーンとセンター前へ運ばれヒット、続く宮本は親切にPゴロを打ってくれたのかと思いきや三浦の足の間を抜けようとしたボールに差し出したグラブが打球を弾き、ボールが三浦の後ろをコロコロと転がるうちに無死一二塁→続く相川へも制球定まらずノースリー、ここで古巣への優しさが五臓六腑に染み入る相川が低めを二球見逃しツースリーまでカウントを戻すも勝負に出た三浦のストレートは外角へとっ外れて四球、無死満塁→川島慶が内角をセンター前ポテンヒットで三走デントナバックホーム、なお無死満塁→P一場を三振にしてやっと一死満塁→打順は一番へ戻り青木は横浜の弱点三遊間を狙うも、ショート石川が球際によく追いつき飛び込んでショートライナーとなりやっと二死満塁→田中を簡単に追い込んで少々ホっとした三浦が外角のスライダーを右へ打たせてゴロにしようとしたところ、高めに浮いた球を田中が見事に一二塁間を抜き三走宮本バックホームの2失点はヤバかったですね><! 川島慶のセンター前のときにボールを捌いたのは肩が強くはない森笠で、かつショート石川も深追いしていたために中継も間に合っていなかったにも関わらず二走宮本がバックホームを自重、次いで田中のヒットゴロはライト定位置まで抜けたにも関わらず、俊足の二走相川とサードコーチャー土橋が吉村の強肩を警戒してバックホームを自重したのは有難かったですね!
  • 無死満塁から2安打の大ピンチをどうにか2失点で切り抜けた三浦は尻上がりに調子を上げ、その後はいつものコーナーへ決まる小さな素晴らしい変化球でヤクルト打線をバッタバッタと打ち取りまくりで最高でしたね! いっぽうの腕を下げたと噂のヤクルト先発一場は、腕が下がったというよりは首がオリックス岸田のように三塁側へ大きく傾いだだけなようにも見えましたが(あとテイクバックが五十嵐っぽさを増していましたねw)、とにかく球速は落とさずに制球がやや定まるという上手い小さな改造をしていましたね。派手にコーナーを狙う荒れ球に一巡目の横浜打線はタイミングをずらされていましたが、二巡目以降の攻撃は最高でしたね!! 暑いハマスタで横浜の打者に粘られまくり段々とバテてくる一場から、2点ビハインドの3回裏には細山田がド真ん中高めに甘く入った球をファーストデントナの頭を越すヒット→三浦がうまいバントで一死二塁→森笠が外角をセンター返しした打球がショート川島慶のグラブを僅かに先んじてセンターへ抜け一死一三塁のときにはワクワクしましたね! ここからヤクルト戦の申し子藤田に期待大というところで藤田は膝元に食い込むストレートにまさかの見逃し三振、二死一三塁から内川が外角を長い腕でパチンと叩いた打球は大きくバウンドし、飛び上がった一場のグラブがこれを弾いて外野へ逸らしかけたときにはよし得点じゃん!! と思いましたが、ボールはショート川島慶の真正面に落ちて俊足ではない内川はこれを見事に捌かれスリーアウトで、なーんだ一死一三塁から得点できなかったガッカリ><ですが、今日はこれを悔いることはなかったw
  • 2点ビハインドのままの4回裏には、一死からジョンソンがセンター前へフラフラと高く打ち上げた打球を深追いする川島慶がボールに背を向けてこれを素晴らしい捕球、だが二死走者なしで残念がる間もなく続く吉村が初球をセンター前へクリーンヒット! ここから汗だくの一場は石川に内角を攻めようとして爪先に死球、さあ二死一二塁で先ほどヒットを打った細山田というところで、外角にかまえる相川のミットに反し真ん中へ入ったボールを細山田は見事に捉え、振りぬいた打球はクリーンヒットとなって右中間へ伸び、やや前進していた外野が追いつけない間に速い打球はライトフェンスまで転がり、ランエンドヒットがかかっていた一走石川まで余裕のバックホームの同点ツーベースですよ! やったー今日は内野の頭越しまくりじゃん、いいぞ細山田!!
  • こうして同点に追いついた5回裏が本日の見せ場で、先頭打者森笠は真ん中へのチェンジアップを思い切りグラウンドに叩きつけ、3mぐらいバウンドした打球は一場の頭上を越えてよし内野安打! と思ったところ、ダッシュしてきたサード宮本がこれを捕球してからファーストへ矢のようにランニングスローの好プレーでクロスプレーとなった森笠はアウトの一死、続く藤田も10球近く粘ったものの最後は外角をショートゴロにしてまた二死走者なしとなったところから、内川がレフト線を切り裂くツーベースヒット!(この打球はレフト青木がうまく捌いたのもありましたが、悠々二塁打というはずだったのを二塁クロスプレーまがいに滑り込んできた内川の俊足とはいえない愛嬌走塁に笑ったwこの足で、しかも右打者なのに首位打者なんてなってしまうんですから阪神今岡みたいですよねwすごいぞ内川w)→さあここで一本出れば勝ち越し、だが昨日は戦犯だった村田がここはどうするだろうかというところで、村田はカウント1-1から低くきたストレートを美しいアッパーで見事に掬い上げ、右中間バックスクリーン横へ深々と放り込む決勝2ランですよ! 久しぶりに村田の華麗なアッパー弾を見られましたね、いいぞ村田!! 初回の田中のサードライナーをグラブで弾いて落っことしたエラーまがいの守備は、これできれいにチャラですねw
  • そしてこのごろは外角と落ちる球に振り回しつつ、たまにインハイを素晴らしいHRにするのが趣味で本職は守備の人兼代打職人のナイスガイといった風情のスタメンジョンソンですが、ジョンソンがやや外角寄りの真ん中高めに入ったストレートをパーンと鮮やかに振りぬいてスコアボードの「1 一 場」を直撃する特大ソロ!! いやあ昨日の戦犯コンビが今日は特大の二者連続アベック弾で、昨日の罪は帳消しですねw明日もこの調子でパカパカ打ちまくって欲しいです! そうそう、ジョンソンは初回二死一塁からデントナの三遊間への打球を村田が飛び込んで止め、ファーストへどうにか送ったものの派手なショートバウンドとなったボールもうまく掬って無事スリーアウトを奪う好守も見せて、あのボールはショートバウンドを苦手とする佐伯だったらヤバかったなw(もっともジョンソンはフライを追うとなるとかつての駒田のようなフラフラ加減を披露し、そこは佐伯のほうが何歩もリードしていますから、一塁守備に関しては佐伯とジョンソンは二人で一人みたいなふうですねw)いいぞジョンソン!!
  • 3点のリードとなった6回裏は、先頭打者石川が低めに入ったスライダーを三遊間を抜くヒットで無死一塁→球数が100球を越えて制球がさらに定まらなくなった一場から細山田が四球を選び無死一二塁→三浦がバントを決め一死二三塁、ここでフラフラの一場は降板しP交代、左腕の李に対して横浜は森笠に代打で昨日サイクル未遂の金城→金城は自打球にボコボコ当たりまくってワタワタしつつも、カウント2-1から外角に入ったゴロにしかならなさそうな打球を金城独特の払い散らすような打撃で見事に右中間へ運び、前進していたライトガイエルと福地がワタワタする間に走者一掃のスリーベース!! うわーい金城はなんて素晴らしいんだ、このスリーベースを昨日に持って戻れればサイクル達成だったのにwいいぞ金城!!
  • なお一死三塁から藤田が倒れるも、二死三塁から内川の腕を折りたたんだ内角掬い打ちが今日はポップフライにならずに見事なライト前タイムリーツーベースで、これでリードを6点とした横浜はこの後はゆったりと試合を運び、9回に完投を志して登板するも120球を放ってさすがにバテてきた三浦が先頭打者ガイエルに超インハイをジョンソンが打つような右中間への大きなソロにされましがた、しかし5点のリードを保っている9回表二死二塁からの代打畠山の打席では、冒頭の図の如くストレートでかっこよく試合を決めたい三浦が万全を期す細山田にダダをこねまくった挙句、もー言うこと聞かなきゃこうだぞとばかりに先日のオールスターで披露したような80km/h台のヘロカを投げたりするのでマウンドにふっ飛んできたオバQヘルメット男こと細山田に説教されるなどの微笑ましい(?)場面もありw、面白かったですがヤクルト様をかなり怒らせたような気もして明日が怖ろしくはありましたw(ちなみに最後は、意地になってストレートを投げさせない細山田に根負けした三浦が外角への打ってもゴロにしかならない小さなフォークで畠山を浅いセンターフライに無事打ち取り、そうそうそれで宜しいのですとばかりに満面の笑顔でマウンドへ駆け寄る細山田に、三浦の口が「おまえなーw!!」と言っていましたねw)
  • あと今日面白かったのは、互いに天敵である横浜キラーの福地とヤクルトキラーの藤田が両者完璧に抑えられていたことですねwでも去年の横浜キラー田中がその残虐ぶりを取り戻しつつあるようなのでw、明日は田中も打たないで欲しいですwつうわけで明日は怒れる猛ヤクルトなような気がして怖いんですがw、気を引き締めてがっちり勝ってこのカードも勝ち越したいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、高知のナス・佐賀のアスパラガス・ベーコンのクリームパスタ/鹿児島のゴボウと千葉のニンジンのサラダ、山梨のクレソン添え。夏風パスタはうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆15644人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 2 0 0 0 0 0 0 1 3 8 0
横浜 0 0 0 2 3 3 0 0 x 8 11 0
  • 本塁打 村田21号(2ラン135m=一場)ジョンソン16号(ソロ140m=一場)ガイエル17号(ソロ115m=三浦)
  • ◇盗塁 石川(6回)◇暴投 一場(2回)三浦(9回)
  • ◇試合時間 3時間00分◇球審 友寄◇塁審 本田 深谷 名幸
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 青木(左) .252 左飛 遊直 …… …… 二ゴ …… 左飛 ……  
(二) 田中(右) .296 三安 右安 …… …… 遊ゴ …… …… 二直  
(中) 福地(両) .280 二ゴ 二ゴ …… …… 左飛 …… …… 遊ゴ  
(一) デントナ(右=Dバックス) .297 19 三ゴ …… 遊ゴ …… …… 一邪 …… 三振  
(右) ガイエル(左) .266 17 …… 左安 遊飛 …… …… 三飛 …… …… 右本
(三) 宮本(右) .315 …… 投安 投ゴ …… …… 投ゴ …… …… 三振
(捕) 相川(右=横浜) .265 …… 四球 …… 三振 …… …… 中安 ……  
走捕 米野(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安
(遊) 川島慶(右) .252 …… 中安 …… 右飛 …… …… 三ゴ …… 三直
(投) 一場(右=楽天 .222 …… 三振 …… 中飛 …… …… …… ……  
李(左=韓国・斗山) .000                  
ユウイチ(左) .233 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
木田(右) .400                  
畠山(右) .269 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
35 .268 76 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 森笠(左=広島) .278 二ゴ …… 中安 …… 三ゴ …… …… ……  
打中 金城(両) .272 …… …… …… …… …… 右3 …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .280 左飛 …… 三振 …… 遊ゴ 三邪 …… 三振  
(左) 内川(右) .308 12 三振 …… 遊ゴ …… 左2 右2 …… ……  
(三) 村田(右) .279 21 …… 中飛 …… 遊ゴ 中本 中飛 …… ……  
山崎(右=横浜商大 .174                  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .204 16 …… 一ゴ …… 遊飛 中本 …… 一ゴ ……  
(右) 吉村(右) .262 12 …… 四球 …… 中安 三振 …… 三振 ……  
(遊) 石川(左) .250 …… 左飛 …… 死球 …… 左安 左2 ……  
(捕) 細山田(右=早大 .160 …… …… 右安 右2 …… 四球 三振 ……  
(投) 三浦(右) .143 …… …… 捕ギ 三振 …… 一ギ …… 三振  
33 11 .237 85 残塁6、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
一場 (右=楽天 5 1/3 27 112 7.58
  李 (左=韓国・斗山) 19 0 2/3 11 3.66
  木田 (右) 24 29 5.40

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 19 36 141 3.52
  • 以上です。