ヘボい試合はナイターの電気がもったいないからさっさと終わらせろってことですねわかります><(横0-2阪)

新製品のレモンカルピスを買ってみたら、意外にレモンの味はそんなにしないんですがうまいからいいかとw

  • 今日は昼間、先輩と「今日の先発は三浦ですよ、オールスターから中5日ですけども2回24球しか放ってないし阪神戦ですもん、絶対三浦っす!!」「ぶぁーかだねえ吉見だよ、三浦を中5日で投げさせる訳ないだろ吉見に決まってんじゃん間違いないね、いいよ三浦先発だったら明日の昼飯奢るからな!!」と先発論争を繰り広げた結果見事に三浦だったので、明日は昼飯を奢ってもらえるぞわーい! というのが唯一の希望ですね><二日連続阪神に完封負けして3タテとかどーなってるの><お陰様で6時開始の試合が8時10分には終わったので、その後は神宮とかヤフドとかケンミンショーがゆっくりと見られました><
  • どーなってるのもなにも、この三連戦は赤星一人に掻きまわされてやられたふうですね><いやそりゃ鳥谷や関本も大活躍でしたけれども、やっぱり先頭打者赤星にあれだけ粘られてしまっては、たとえ赤星が凡退しようとも後の打者にすべての変化球の球筋をいきなり読まれてしまうし、そもそも赤星はあんまり凡退しないし塁に出ればあっさり盗塁はするわ浅いフライでタッチアップはするわまさかのバックホームは決めるわとやりたい放題とかもーやんなっちゃう><
  • 今日の初回にも赤星は三浦の内角をいきなりヒットにするのはいいんですが、続く関本の打席の初球の盗塁なんか、細山田は投げるまでも遅くはなかったし振りかぶりすぎるわけではない小さなテイクバックで低めにジャストの送球、ベースカバーに入った藤田もしっかりと捕球し追いタッチだった訳でもないのに絶対アウトのタイミングにも関わらず藤田の両脚の隙間から芸術的スライディングでやすやすと二盗とか、えーあれ以上どうやって刺せば赤星は殺せるの><その後も関本バントで一死三塁→鳥谷の浅いライトフライを吉村がワンバウンドながら素早い正確な送球で返球したにも関わらず赤星は見事バックホームとか(細山田のブロックがやや甘かったかもしれませんが)、あんなタッチアップを殺せるのなんかイチローや中日蔵本や広島廣瀬のような超強肩のライトがノーバウンドのレーザービームでだってどうか分かりませんよ><もうもう赤星なんてええええ><
  • だいたい赤星が出塁してから続く関本が盗塁させるまでが、またほんとに上手く出来てるんですよね><それに比べて横浜は、4回表なんか1点ビハインドの一死から内川が外角のフォークを鮮やかなアッパーのレフト前ヒットで一死一塁→村田死球で一死一二塁(ここで村田にぶつけた久保が帽子もとらずに村田になんか言ってて、村田も「いってーな!」みたいにしてたのに笑ったw松坂世代対決で一緒のチームだったり、村田と久保は同期だし忌憚のない仲良しなんですねw)→ジョンソンがフルカウントから見逃せばクソボールな外角低めのフォークをエンドランがかかっていたがために手を出して三振、エンドランで飛び出した二走内川も狩野に殺される併殺とか><今日は久保からこの内川村田と3回にレフト前ヒットを打った三浦のたった三人しか走者を出せなかったんですから、唯一の貴重な同点のチャンスがふいに><
  • 今日の久保は素晴らしかったですね、ロッテ時代の久保のピッチングを自分はなぜかあまり見たことがなかったんですが、今日久保をじっくりと眺めたら136km/hぐらいのストレートに小さなフォーク、カッターやチェンジアップや小さなスライダーに全てコーナーを突かれタイミングを外されと三浦のコピーみたいというか、なんか三浦が二人いて阪神と横浜で交互に放っているみたいで、いつも三浦にコテンパンにやられている阪神ファンの気持ちが非常によく分かりました><分かったから次はいじめないで><
  • もちろん今日の三浦だって久保を鏡に映したような素晴らしいピッチングで、ただ違うのは三浦は味方に赤星がいないのと三浦が背負っている外野は失策があったというだけな感じだったので、うーん惜しい><1点ビハインドの5回一死走者なしからの狩野の右中間へのフライがスリーベースとなったセンター下園とライト吉村のお見合いは、下園が手を挙げていたところへ突っ込んでいった吉村が屈まなかったのが失敗ですね><ここで一死三塁にしてしまっては、平野が外角によく落ちたフォークをタイムリーにされてしまっても仕方ない><
  • 7回裏の三浦は圧巻でしたね、先頭打者ブラゼルが甘いフォークをセンター前(代走大和)→狩野にスライダーが曲がりすぎ死球の無死一二塁のピンチを、素晴らしいコーナーの攻め分けで、走者を釘付けにしつつ平野、打撃のいい久保、赤星を三者凡退なんですから! 二死一二塁からの赤星に初球によく落ちるヘロカを投じて目をくらませた後の、2球続けて見逃させた渾身のストレートなんて感動モノでした><
  • そんな三浦にこれは打線も援護してやらない訳にはいかないじゃん、というところで相手の久保も三浦ばりの素晴らしいピッチングをしてくるのがツラかったですね><久保は今後強敵になりそうです><
  • 3タテは苦しいですが負けたもんは仕方ない><昨日2点リードの9回二死から日ハムに逆転負けを喰らったロッテが、今日も7回まで5点リードしてたのに逆転負けを喰らって3タテされた><とロッテファンの友人が涙のメールをしてきたので、横浜だって阪神に2日連続完封喰らって3タテされたから同じじゃん><と返信したら、なんでも今日は京葉線が7時間止まったぶんロッテのほうがより一層悲惨だとかで、えーいなんというどっちでも良さwとにかくこのままボサっと連敗している訳には行きませんよ、明日はテリャーっと勝って弾みをつけるんだ! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、チリのトラウトサーモン・神奈川の釜揚げシラス・佐賀のアスパラガスのビーフン/長野のレタス・千葉のクラゲの中華サラダ/島根のシジミの味噌汁。ビーフンをカレー粉で軽くカレー風味にしたら、食欲増進!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆44649人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 2 0
阪神 1 0 0 0 1 0 0 0 0 2 5 0
  • ◇盗塁 赤星(1回)◇盗塁死 内川(4回)
  • ◇試合時間 2時間11分◇球審 杉永◇塁審 友寄 嶋田 谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .248 三振 …… 三振 …… …… 一ゴ …… …… 右飛
(二) 藤田(左) .267 遊ゴ …… …… 二ゴ …… 左飛 …… ……  
佐伯(左) .273 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(左) 内川(右) .307 12 遊ゴ …… …… 左安 …… …… 遊ゴ ……  
(三) 村田(右) .280 20 …… 三振 …… 死球 …… …… 三振 ……  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .203 13 …… 三振 …… 三振 …… …… 三振 ……  
(右) 吉村(右) .258 11 …… 捕邪 …… …… 三振 …… …… 三振  
(遊) 石川(左) .244 …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… 二ゴ  
(捕) 細山田(右=早大 .156 …… …… 二ゴ …… 三振 …… …… ……  
森笠(左=広島) .227 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
武山(右) .267                  
(投) 三浦(右) .152 …… …… 左安 …… …… 投ゴ …… ……  
金城(両) .255 …… …… …… …… …… …… …… …… 捕邪
28 .234 77 残塁2、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .260 中安 …… 三振 …… 右飛 …… 二直 ……  
(二一) 関本(右) .277 投ギ …… …… 中飛 …… 四球 …… 遊ゴ  
(遊) 鳥谷(左) .260 右犠 …… …… 二ゴ …… 三振 …… 三振  
(左) 金本(左) .270 15 三振 …… …… 中安 …… 三振 …… 投ゴ  
(三) 新井(右) .217 10 …… 三振 …… 二ゴ …… 遊ゴ …… ……  
(一) ブラゼル(左=米独立リーグ .301 …… 三振 …… …… 一ゴ …… 中安 ……  
走二 大和(右) .375                  
(捕) 狩野(右) .284 …… 投ゴ …… …… 右3 …… 死球 ……  
(右) 平野(左) .307 …… …… 二ゴ …… 右安 …… 左飛 ……  
(投) 久保(右=ロッテ) .043 …… …… 三振 …… 捕ギ …… 三振 ……  
26 .254 55 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 18 31 117 3.56

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
久保 (右=ロッテ) 15 29 125 12 3.23
  • 以上です。