先頭打者を出しても出しても誰も帰ってこないオカルト甲子園\(^o^)/(横0-8阪)

村田(連敗に自虐気味)

「弱いですね。あれだけ点差が離れると、みんな一発を狙ってしまう」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090730/bse0907300013000-n1.htm
  • ちょw村田が言うなww><(いや本当にこのとおりのことを言ったとも思いませんがw)
  • ところで本日3三振を含む4タコ、おまけにファウルフライを捕球しそこなって滑り三塁ベンチ前でくるりと後転までした村田さんですが(小林太志が去年一軍デビュー戦のハマスタで赤松の犠打球を処理しようとマウンドから駆けおりたところ、勢い余って前転した鮮烈な記憶に次ぐ珍しいものを見た><)、今日は三塁手の厄日だからしゃーないんですよ!
  • なんたって今朝、職場のつけっぱなしのTVでNYY-TB戦を横目に見てたら、C.C.サバシアが超平凡なサードゴロに打ち取った打球をサードのA.ロドリゲスがものすごい余裕を持って準備してからサイドスローで華麗な送球→なぜかファーストタシエラの頭上を遥かに超す信じられないタイムリー大悪送球というプレーを見て目が点になり、帰宅して横浜戦ナイターのCMの合間に神宮のヤクルト広島戦を見てたら、サード宮本が超平凡なサードゴロを信じられないド派手な2点タイムリートンネルとかやらかしてたんですもん><今日は世界の三塁手が呪われている日だったに違いない><
  • 今日の新井がとんでもない空振りをしまくった後に顔ぐらいの高さにきたクソボールをテリャっと振ったら、振りぬきもしない打球がレフスタへスタンドインしたのもある意味三塁手の呪いってことで><新井は少しですが復活の兆しが見えてきて良かったですね、ぜひ横浜戦以外で大活躍して欲しいです><
  • まあいいや、どうせ勝つ日もあれば負ける日もあるんだから、負けるときには僅差の接戦とか逆転負けとかじゃなく、はじめっから豪快に負ければ諦めもつくってもんよ><

本日の横浜の戦果

    • 1回表 無死二塁→無得点
    • 2回表 無死一二塁→無得点
    • 3回表 二死一二塁→無得点
    • 4回表 無死一塁→無得点
    • 5回表 無死一塁→無得点
    • 6回表 無死一塁→一死一二塁→無得点
    • 7回表 無死一塁→無得点
  • おかしいな、交流戦の頃はチャンスこそ少なかったものの、出した走者はかなりの確率で帰ってきていたはずなんですが……チャンスは確実にモノにできるがチャンス自体が超少ないのと、とにかく残塁の山を築きまくるのとは、試合としちゃどっちが面白いんでしょうね><?
  • それと工藤が中継ぎに転向してから大ファンになったと以前このブログにも書いたとおり、横浜のためにどんなことでもしてくれている工藤は超ありがとう超助かります超頑張れ状態なんですが、うーんやっぱり工藤の年齢ともなると、中継ぎで毎日肩を作るというのも無理そうな話なんでしょうか><中継ぎ転向当初は素晴らしかったことを考えると、工藤はベイとシーレを行ったりきたりしてコーチ兼任な感じで肩を休ませながら、中継ぎの助っ人として他の救援陣が疲れたときに颯爽と救世主になって登場するような起用法がいいのかも知れませんね。頑張れ工藤!!
  • もうひとつは、昨日のショート石川がなぜか定位置にいない事件に続いて、今日もショート藤田がなぜか定位置から大幅に三塁寄りにシフトしていた結果5回の新井の平凡なショートゴロだったかがセンターへ抜けるヒットゴロになった事件がありましたが、なんだあれ村田がショートを左へ寄せてるのかな?>< 現地観戦していないと分からないので謎ですが、二日連続で定位置のショートゴロに追いつかないほど左へ寄ったシフトはどういう意図があるのか気になりました><
  • とにかく、明日こそは赤星と鳥谷にやられないようにして欲しいです><なあに阪神だって、今日15安打も打ったら打ち疲れているでしょうからね><明日こそ勝って3タテ阻止! 仁志を称えるのも明日にとっておこうw頑張れ横浜ベイスターズ!!

新外国人選手との契約合意について

横浜ベイスターズは、新外国人選手、スティーブン・ランドルフ選手との間で契約を合意しましたので、お知らせいたします。
【選手名】
スティーブン・ランドルフ / Stephen Randolph
(フルネーム:Stephen Lacharles Randolph)
【ポジション】
投手
(以下略)
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=442
  • おう左Pですね、何だか知りませんが期待してるぞランドルフ! 今から10勝か10ホールドか10セーブな!!!!

「レディースお楽しみ袋」発売のお知らせ

株式会社ベイスターズサービスでは、下記の日時および販売方法にて、女性向けのおトクな「レディースお楽しみ袋」を発売いたします。
(中略)
☆吉村選手 選手用ユニホーム上下(2006年交流戦ビジター用・使用済み):1本
http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=441
  • ちゃんと洗ってあるんだろうなそのユニはw06年から洗ってなかったらカビカビですねw
  • 夕飯は、ニュージーランドのラム肉と青森のニンニクを塩コショウ各種スパイスで炒めたやつのレモンがけ、神奈川のモヤシ炒めと山梨のクレソン添え/豆腐と北海道のおぼろ昆布の味噌汁/神奈川のモヤシの朝鮮風和え物/雑穀飯。暑気払いに肉!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆44296人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 0
阪神 2 0 3 0 0 0 3 0 x 8 15 0
  • 本塁打 新井10号(3ラン105m=マストニー)金本15号(3ラン130m=工藤)
  • ◇暴投 小山田(8回)
  • ◇試合時間 2時間55分◇球審 土山◇塁審 嶋田 谷 杉永
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .257 左2 …… 中飛 …… 三ゴ …… 三振 ……  
(二) 仁志(右) .155 二ゴ …… 左安 …… 右飛 …… …… 三ゴ  
(左) 内川(右) .307 12 三ゴ …… 中安 …… …… 右安 …… 一ゴ  
下園(左) .258                  
(三) 村田(右) .282 20 三振 …… 三振 …… …… 三振 …… 三ゴ  
山崎(右=横浜商大 .176                  
(一) 佐伯(左) .274 …… 四球 …… 左安 …… 四球 …… …… 遊ゴ
(右) 吉村(右) .260 11 …… 三安 …… 遊直 …… 二直 …… …… 三振
(捕) 武山(右) .267 …… 遊併 …… 遊併 …… 三振 …… ……  
黒羽根(右) .111 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(遊) 藤田(左) .273 …… 一邪 …… …… 中安 …… 四球 ……  
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… …… 三ゴ …… …… …… …… ……  
高崎(右) .000 …… …… …… …… 一ギ …… …… ……  
桑原義(右) .000 …… …… …… …… …… …… 投併 ……  
工藤(左) ---                  
小山田(右) ---                  
30 .235 77 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .260 死球 …… 中安 二ゴ …… …… 二ゴ 遊ゴ  
(二) 関本(右) .279 左安 …… 投ギ …… 投ゴ …… 左安 ……  
走二 大和(右) .375 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
(遊) 鳥谷(左) .262 中安 …… 左飛 …… 遊安 …… 右安 三ゴ  
(左) 金本(左) .271 15 右安 …… 四球 …… 遊直 …… 中本 ……  
(三) 新井(右) .219 10 中飛 …… 左本 …… 左安 …… 二ゴ ……  
(一) ブラゼル(左=米独立リーグ .301 一併 …… 中飛 …… 一ゴ …… 右安 ……  
走一 葛城(左) .272                  
(捕) 狩野(右) .282 …… 左安 …… 三振 …… 二飛 中安 ……  
(右) 平野(左) .306 …… 二併 …… 右安 …… 遊ゴ 三振 ……  
(投) 岩田(左) .125 …… 三振 …… 捕ゴ …… 三振 …… 三振  
36 15 .254 55 残塁7、併殺3

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
マストニー (右=インディアンス) 12 15 66 5.22
  高崎 (右) 32 12 37 3.80
  工藤 (左) 24 0 2/3 18 7.77
  小山田 (右) 1 1/3 24 7.71

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
岩田 (左) 34 124 2.78
  • 以上です。