壮絶に勝ちを譲り合う典型的な下位チーム同士のお中元合戦に勝利した結果、サヨナラ負け><(横4-5x阪)

そういやこないだタイガースショップで真弓ドリンクが売ってたので買ってみましたが、別に中身が真弓汁とか真弓味とかいうことはなく(?)普通のポカリ的なものでうまかったですw色々な意味で、さすが阪神だと思いましたw

  • オールスターちょろちょろ見てましたが面白かったですね、林のサイドから思い切りのいい150km/hのストレートと90km/hのヘロカのコンビネーションなんか、オールスターならではで楽しかったです! こういう地味でマッタリしたオールスターもいいもんですねw三浦もヘロカを披露したり、世はヘロカブームなんでしょうかw
  • さて後半戦ですが、うーん今日は惜しかったですね><「いやここでヒットを打つ訳には参りません、どうぞどうぞ」「いやいやここでアウトなんて奪う訳には参りません、どうぞどうぞどうぞ」「いやいやここで勝ち越すなんてとんでもない、どうぞどうぞどうぞ(以下略)」という横浜10残塁阪神13残塁でともに併殺ゼロのヘボヘボお中元合戦になってしまい、まさしく下位同士らしい試合でありました><お互い相手が読売だったら8時ごろには影も形もなくなっていたでありましょうから、横浜もアレですが阪神も大概で(ry
  • でもとりあえず村田のプロ通算200号は超めでたいですね、超おめでとう村田!! 初回に制球定まらずスライダーが曲がりすぎる安藤から先頭打者下園が見事な四球→藤田がうまいバントで一死二塁→内川が悪いアッパースイングの手本のように内角を放り上げすぎてレフトフライと思いきや、金本がグラブに収め損ねた打球が土手からこぼれ落ちて内川エラー出塁の一死一三塁→村田が大好きな高めを振りぬき、レフスタのポールギリギリの3ランあたりまでは最高でしたね! 先週の読売戦で強振し脇腹を痛くした高橋尚からの大ファウルのリプレイみたいな安藤のインハイをリプレイのように振ったので、最初はまたファウルかもとヒヤヒヤしましたw記念のHRがヘボい105mぐらいのヒョロヒョロのソロとかじゃなくて良かったじゃんw
  • だが村田の先制3ランのときにはヒット1本で3点獲得とかすごいじゃんと思ってたのに、その後はヒットが10本になってやっと1点を奪えただけとか、物事はそう上手くは行きませんね><
  • だいたい赤星が復帰してるのが怖ろしい><赤星の粘りの前にはいつもペースを崩されてしまう寺原が今日も根負けして、どうにも今日の負けの半分ぐらいは赤星に負けたようなもんですね><初回の1失点は仕方ないですが、3回裏の先頭打者赤星をセンター前ヒットで出塁させ無死一塁(もっともこれは普通にショートゴロだったものを、どういう訳だか石川がものすごい三塁寄りに守っていたためにショート定位置のゴロが抜かれてしまったという不幸な事件でもありました><TV中継だとポジショニングが見られないので訳が分からないんですが、こないだの中日戦ではショート山崎にセカンド仁志がポジションを細かく指導する横から村田が三塁側へ山崎を招き寄せるので山崎が二三塁間を行ったりきたりと大変なことになっていましたからw、今日はセカンドが鬼の仁志でなく藤田だったので村田が遠慮なく三塁側に石川を寄せてたんだろうかw)、関本の打席で初球を思いっきり走られ、今日の広い低めのゾーンをうまく利用して無事カーブで見逃させるも一死二塁→鳥谷レフト前ヒットで赤星が俊足を飛ばしバックホームは><
  • 今日の武山は赤星を先頭打者で2回だして2回とも盗塁されていますが、大きなテイクバックを上回る強肩っぷりで2回ともタイミング的にはせっかくのアウトであったにも関わらず、赤星の俊足を警戒して焦るあまりか二度とも送球が浮きすぎてベースカバーに入る石川が追いタッチ状態になってしまい、そこへ赤星が芸術的スライディングというパターンは勿体無かったですね><低めに送球すればアウトだったのに><頑張れ武山!!
  • 今日の寺原は困ったときのカーブが大活躍でしたが、それよりも球審と合ったのが大きいふうなピッチングで、こないだの中日戦では逃げ回った高崎が田代に厳しく叱られたそうですが、寺原はあんなに逃げ回っていて怒られないんだろうか><カーブに自信があるというよりはストレートとシュートに自信がなく制球も定まらないから逃げるしかないのかもしれませんが、1回表に3点を失ってなお二死一三塁、次の打者は寺原という場面であえて石川を敬遠せずに勝負し、緩急だけで見事スイングを奪って次の回を先頭打者寺原から始めることに成功した安藤を見てしまうと><頑張れ寺原><!! もっとも寺原は、今日は打席で猛烈に燃えていましたねw不調なピッチングを打撃で少しでも奪い返そうとする気概でしょうから、その勢いでピッチングも頑張って欲しいです!
  • 寺原が赤星らにやられまくりアップアップして、7回一死一二塁を残し降板した後は手に汗握りまくりでした><救援にきた石井は代打桧山を桧山的には珍しい気がする見逃し三振に抑えたのはいいんですが、横浜の天敵赤星に甘く入ったシンカーをライト前ヒット、これは外野が左に寄りすぎみたいな感じでしたね><3回の石川といい、今日の赤星の打席での守備隊形は流すことを予想して相当に左寄りだったんでしょうか? だとすればデータの裏をかいた赤星がすごく、かつ横浜のスコアラーはどうなってるんだというふうで><頑張れ横浜のスコアラー!(川端らだなw)
  • 7回8回の加藤康介は死ぬかと思いました、よく無失点で済んだもんだ><すごいぞ加藤康><!! 同点の7回表に内川のソロで勝ち越してもらい(この内川ソロの後の村田吉村のスイングは、一発狙いの扇風機状態でひどかったですね><内川のHRを見て色気全開となり、どーせ超苦手の江草だしと一旦集中力が途切れるようなところが村田吉村らしくていいっちゃいいんだが)、さあ阪神のクリーンナップを迎え撃つという大事な場面で出てきた緊張のせいか知りませんが、力んで制球定まらぬ加藤康は7回裏には連続四球でいきなり無死一二塁、8回裏も球際に追いつけなかった石川が先頭打者桜井にショートを抜かれ無死一塁→代打狩野の犠打で一死二塁と大ピンチを背負いましたが、7回なんかは本日不調のブラゼルと新井に助けられた格好とはいえ生きられて良かったです><
  • 8回裏二死二塁から加藤康の救援に出てきた山口は、おお今日は落ち着いてるじゃんというふうだったはずなんですが、イニングを跨いで9回裏はちょっといかにも酷かったですね><先頭打者鳥谷に制球がまったく定まらずいきなり力みまくったストレートの四球で、武山がマウンドへ行ったときにも(TV観戦だとこういうのがアップで映るのは便利ですね)目は虚ろで顔面蒼白、肩で息をして完全にパニック状態の有様で、うーん山口は甲子園イップスみたいになっているんでしょうか><外角をうまく泳いで流した新井のタイムリーも上手かったんですが、山口はこれではまだ抑えはできませんね><一軍で打たれても我慢する授業料を払わなければ立派な一線級のストッパーなど自前では育てられないとしても、少し授業料が高すぎる><いつもこのブログに「ストッパーをし始めの佐々木もとっ散らかってて負けまくってた」と書いてはいますが、佐々木がシーズン9敗した年には58試合に登板し、07年の久保田よりも多い117イニングを放っているんですから><
  • しかし山口に代わって抑えを誰が担うのかというと誰もいないのですから山口に託すしかないわけで、山口は度胸を鍛えなきゃなりませんね><どうやったら度胸が鍛わるのかは知りませんが、できれば一軍で負けまくる以外の方法で鍛えてほしいもんです><今日の山口は負けを木塚に押しつける格好となってしまって、本来ならば加藤康介に代打を出さず打席に立たせてまで8回裏も投げさせた時点で木塚は明日にとっておくはずだったんですから、山口は明日の勝敗にまで関わる救援失敗をしてしまったことになるんですから非常にいけませんね><
  • 9回裏二死二塁からの新井の同点タイムリーは、うーん武山が突っ込んできた二走鳥谷にタッチするべきだったんでしょうか><でも吉村からの返球が三塁側へ逸れすぎ武山は捕球に精一杯で、ホームのブロックも悪くはなかったしタッチ寸前まで持っていってから二塁へ送り新井を挟殺したのはファインプレーに見えました><赤星に続く鳥谷の芸術的スライディングが素晴らしかったですね><頑張れ武山!! 吉村も新井の打球の返球こそ逸れましたが、その前の金本のライトフライは鳥谷のタッチアップを防ぐために落球の危険スレスレのわざと前へ出て華麗な捕球の美技を披露するプレーもあり、新井に投じた球もタイムリーとなったのは難しい外角でしたがその前にはHRコースもいいところな高めを空振りして貰っているし、そもそも鳥谷が二進したのは山口の超絶ワイルドピッチの為なので、やっぱりこの回は山口が踏ん張るべきだったと思います><踏ん張りきれなかったものはしゃーない、明日頑張れとはいっても、明日の足をひっぱる失点をしてしまったことになりますからね><次は超頑張れ山口><!!
  • あとは加藤康の金本への強気な内角攻めや真田のエグいシュート、初回の佐伯のバットの先へちょこんと当てただけの打球が内野の頭を越えかかったの(すげえ)や2回の藤田のイチローばりのヒットなんかが面白かったですwそれと、石川は明日こそ打ちまくらなくては><5タコの石川がどこかで1本でも打っていれば、今日は勝てていた可能性が高いです><もっとも4回の平野のショート安打なんかは、本来は村田が捌かなきゃ間に合わない打球をどうにかしようとしたりと足が悪い村田のぶんまで守っているんですから大変でしょうが(でも今日は村田の守備も冴えていましたねw)、超頑張れ石川!! 明日は石川と山口に、今日の借りを奪い返す大活躍をして快勝して欲しいですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 某所に上げた画像ですがw、職場の近くのセブンイレブンで「ベイスターズチーズとんかつおにぎり」が売っていたので昼飯に買ってみたら普通にうまかったですwこれ公式に載ってるのかな、せっかく神奈川セブンがキャンペーンみたいなのやってくれてるんですから、公式サイトはどんどんデカデカと掲載すればいいのに><つうか掲載してくださいお願いしますw

  • でも相変わらず、家の近所のセブンはベイスターズチケットポスターがゴミ箱の裏なんですけどね><! 先月までよりはマシかもしれませんがw好調吉村がゴミ箱の裏なんてしどいですw頑張れベイスターズポスターw! そうそう、母校の県予選は予想外にもあっさり敗れ><去年に続いて甲子園へすっ飛んで応援に駆けつける予定だったので残念ですが、最も厳しい神奈川県予選を勝ち抜いた代表校は頑張れよー!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆44499人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E
横浜 3 0 0 0 0 0 1 0 0 0 4 11 1
阪神 1 0 1 0 0 1 0 0 1 1x 5 11 1
  • 本塁打 村田20号(3ラン115m=安藤)内川12号(ソロ110m=江草)
  • ◇盗塁 赤星(3回)赤星(5回)◇失策 金本(1回) 寺原(6回)◇走塁死 新井(9回)◇暴投 山口(9回)
  • ◇試合時間 4時間10分◇球審 友寄◇塁審 谷 杉永 土山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(中) 下園(左) .258 四球 三ゴ …… 三振 …… 中安 …… …… ……  
金城(両) .257 …… …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
(二) 藤田(左) .270 投ギ 中安 …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 中安  
(左) 内川(右) .304 12 左失 右飛 …… …… 中安 …… 左本 …… 四球  
(三) 村田(右) .286 20 左本 …… 遊ゴ …… 右飛 …… 三振 …… 左飛  
(一) 佐伯(左) .272 三ゴ …… 中安 …… 二ゴ …… 三振 …… 三振  
(右) 吉村(右) .260 11 左安 …… 中安 …… 右安 …… 遊ゴ …… …… 三振
(捕) 武山(右) .333 右安 …… 二飛 …… 三ゴ …… …… 投ゴ …… 三振
(遊) 石川(左) .246 三振 …… 左飛 …… …… 三振 …… 三ゴ …… 一ゴ
(投) 寺原(右) .125 …… 右邪 …… 遊ゴ …… 三振 …… …… ……  
石井(左) ---                  
真田(右) .000                  
加藤康(左=オリックス .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
山口(右) .500                  
木塚(右) ---                  
41 11 .236 77 残塁10、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9   10 
(中) 赤星(左) .261 三ゴ …… 中安 …… 右安 中安 …… 三振 …… 敬遠
(二) 関本(右) .275 中安 …… 三振 …… 三振 三ゴ …… 三振 …… 中安
(遊) 鳥谷(左) .257 左2 …… 左安 …… 一ゴ …… 四球 …… 四球  
(左) 金本(左) .267 14 二ゴ …… 左飛 …… 四球 …… 四球 …… 右飛  
(三) 新井(右) .215 三振 …… 投ゴ …… 遊ゴ …… 右飛 …… 右安  
(一) ブラゼル(左=米独立リーグ .302 …… 三振 …… 三振 …… 一ゴ 三振 …… 三振  
(捕) 矢野(右) .364 …… 四球 …… 三振 …… 中安 三振 …… …… 中飛
(右) 平野(左) .308 …… 三振 …… 遊安 …… ギ失 …… …… ……  
打右 桜井(右) .275 …… …… …… …… …… …… …… 左安 …… 四球
大和(右) .286                  
(投) 安藤(右) .095 …… 三振 …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
桧山(左) .220 …… …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
江草(左) ---                  
渡辺(右) ---                  
狩野(右) .279 …… …… …… …… …… …… …… 投ギ ……  
筒井(右) ---                  
藤川(左) ---                  
林(左) .262 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ
38 11 .252 53 残塁13、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  寺原 (右) 5 1/3 26 100 3.33
  石井 (左) 26 0 1/3 11 3.52
真田 (右) 41 0 1/3 2.75
加藤康 (左=オリックス 16 1 2/3 41 3.31
  山口 (右) 11 35 1 1/3 28 2.89
木塚 (右) 24 0 2/3 21 2.55

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  安藤 (右) 17 29 99 3.50
  江草 (左) 39 14 1.96
  渡辺 (右) 37 3.63
  筒井 (左) 24 23 2.00
藤川 (右) 11 26 15 1.52
  • 以上です。