読売様の恋人三浦がパカパカ打たれてコロリと前半戦終了><(読6-2横)

一昨年と去年はフェンスに描かれていた横浜の勝利の女神ブナピーちゃんが今年はいなかったんですもん@長野オリンピックスタジアム><

  • うーん読売戦には抜群の逆安定感を誇る三浦が、今日もパカパカと被弾とは><今季の読売戦には初登板だったのでワクワクしましたが、やっぱりソロ攻勢の前に沈んでしまいましたね><読売打線の前にはソロ被弾は仕方ないとはいえ、ソロも3本打たれたら3ランと同じなのでは><
  • しかし三浦はなぜこんなに読売が苦手なんでしょう、初回のトントンと二死を奪ってから横浜の超天敵小笠原に対し、細山田に首を振りまくってさぞ自信があるんだろうという外角へのストレートを放ったらあっさりスコンとレフスタへ運ばれたのには噴いた><細山田もビックリしたことでしょう><w
  • そして2回にはあれよという間に亀井にカッターをソロ、阿部には高い内角を一瞬はライトフライと思えるような上がりかたで打たれましたが打球はぐんぐんと伸びてライスタへのソロ><こないだNHKスポーツ大陸の三浦特集で三浦が「僕は6失点や7失点しても野手が逆転してくれると信じて投げています」と言っていましたが、うわーん本当にそんなにパカパカ失点しないでもいいじゃない><w(あと、その特集のタイトルが『それでも俺は優勝したい』というのでしたが、それでもってNHKは何が言いたいのか><w)
  • いっぽうの打線はといいますと、こないだは制球定まる速球派Pに変身したのかと思われたオビスポが今日は元のノーコン速球派Pに戻ったのか、初回にセーフティ成功で出塁した石川にいきなり牽制球を顔へぶつけ(これは急造ファーストの亀井の捕球も悪かったんですが)石川フラフラ、続く藤田には右の内腿へデッドボールで藤田は3回からはベンチへ下がる負傷というスナイパーぶり><横浜のスナイパー投手マストニーや佐藤祥万君のような軟投派と違ってオビスポのボールは当たったらクソ痛そうなんですから、オビスポは打者をぶっ殺さないようにしてください><
  • そして村田を欠き藤田もいなくなった横浜打線はいい当たりのライナーなどはあったものの全然だったんですが、良かったのはジョンソンのファーストですね! 打撃は落ちる球にサッパリでしたが、ファーストの守備は「お、佐伯だったらどーなってたか分からんw」というショートバウンドなどをきれいに捌くプレーが何度もあって面白かったw佐伯はウカウカしていられませんねwいいぞジョンソン! 打撃も頑張れw
  • あとは3回裏の三浦のあわやフェンスオーバーというツーベース→石川ヒットで無死一三塁→梶谷は倒れるも内川ライトフライで三浦がホームへ転がり込む激走タッチアップの犠牲フライは面白かったですw三浦は日ハムダルビッシュのようなエースではありませんが、やっぱり我々のエースですね! 横浜の超天敵阿部や天敵亀井や天敵古城にも打たれましたが超天敵谷を抑えられたのは良かったし、後半戦は勝ちまくってまずは最下位脱出を狙いたいですね、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、高知のナスのシギ焼き/長野のレタス・鹿児島のオクラ・ゆで卵・豆腐・チクワの梅醤油シーザーサラダ/島根のシジミと千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。なすのしぎ焼きはゴマ油でじっくりと柔らかくなるまで弱火で焼いて花かつおと醤油をかけるだけですが、超うまいですね!!
  • この記事を書いてるのは23日なんですが、フレッシュオールスターをチラっと見てたら松本がハムの練習ユニで出場してたので「?」となったら、以下のようなことらしいですねw

【全イ】湘南松本が苦笑い優秀賞/F球宴

フレッシュオールスター:全ウ0−7全イ>◇23日◇札幌ドーム
 優秀選手の湘南松本は「試合前にハプニングがあったが、いい形でとらえて結果につながった」と苦笑いを見せながら喜んだ。
 ユニホームや用具類が運送会社の手違いで試合前に球場に届かないアクシデントで、日本ハムの練習用ユニホームを着て出場。「完全に笑いの種ですよ」と話していたがプレーに集中し、先制適時打など2安打1打点1盗塁を記録した。
 試合後は、関係者が観客席のファンから借りた湘南のユニホームでお立ち台へ。「(1軍の)横浜に上がって、力になれるように頑張りたい」と力強く話した。
 [2009年7月23日22時35分]
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20090723-522408.html
  • 松本のヒーローインタビューは背番号のないビジターのシーレユニでしたが、あれはまだ自分が小学生のころのJリーグ黎明期に、横浜フリューゲルスサンフレッチェ広島と試合をやったときにサンフレが間違えて白いセカンドユニだかを持ってきてしまい、スタンドのサンフレファンに紫のレプリカユニを借りて試合をやってた事件を思い出したwでも良かったじゃん松本wもしバットやグラブやスパイクまで借り物でも優秀選手に選ばれたのならば偉いじゃん! 田中は1回を投げて打者5人に2安打2奪三振の無失点、北はサードでスタメンして2打数無安打だったようですが、ついこないだ野手転向してもうフレッシュオールスターに出られるなんてすごいじゃん、頑張れシーレ!!
  • 以下は(読売戦の)試合のスコアですw。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時01分◇長野◇観衆22732人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 1 2 0 0 0 0 1 2 0 6 7 0
横浜 0 0 1 0 0 0 0 0 1 2 6 1
  • 本塁打 小笠原22号(ソロ105m=三浦)亀井11号(ソロ120m=三浦)阿部12号(ソロ100m=三浦)小笠原23号(2ラン120m=加藤康)ジョンソン13号(ソロ125m=オビスポ
  • ◇失策 山崎(7回)
  • ◇試合時間 2時間31分◇球審 名幸◇塁審 小林 佐々木 笠原
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 脇谷(左) .256 三振 一ゴ …… …… 一ゴ …… …… ……  
アルフォンゾ(右=米独立リーグ .132 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
走中 鈴木(両) .268                  
(中左) 松本(左) .286 一ゴ …… 二ゴ …… …… 三振 …… 三ギ  
(三一) 小笠原(左) .320 23 左本 …… 中飛 …… …… 一ゴ …… 左本  
(左) ラミレス(右) .302 13 左飛 …… 遊ゴ …… …… 一邪 …… 右2  
走二 木村拓(両) .215                  
(一右) 亀井(左) .286 11 …… 右本 …… 左飛 …… …… 三失 二ゴ  
(右) 谷(右) .295 …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 投ギ ……  
寺内(右) .151 …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ  
(捕) 阿部(左) .297 12 …… 右本 …… 三振 …… …… 三振 …… 投ゴ
鶴岡(右) .245                  
(遊) 古城(左) .263 …… 左2 …… …… 中飛 …… 右3 …… 遊ゴ
(投) オビスポ(右) .000 …… 遊ゴ …… …… 中飛 …… 一邪 …… 三振
33 .268 98 残塁3、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 石川(左) .251 三安 …… 右安 …… 投ゴ …… …… 左飛  
(三) 藤田(左) .263 死球 …… …… …… …… …… …… ……  
打三 山崎(右=横浜商大 .176 …… …… 三振 …… …… 投ゴ …… 遊ゴ  
(左) 内川(右) .302 11 中飛 …… 右犠 …… …… 遊ゴ …… …… 三振
(一) ジョンソン(左=レイズ) .207 13 三振 …… 二ゴ …… …… 三振 …… …… 中本
(右) 吉村(右) .255 11 一直 …… …… 遊直 …… …… 三振 …… 中飛
(中) 下園(左) .255 …… 三振 …… 中飛 …… …… 左2 …… 中安
(二) 梶谷(左) .132 …… 二ゴ …… 二ゴ …… …… 左飛 ……  
金城(両) .258 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .158 …… 三直 …… …… 三振 …… …… ……  
森笠(左=広島) .238 …… …… …… …… …… …… 左飛 ……  
加藤康(左=オリックス ---                  
高崎(右) .000                  
(投) 三浦(右) .129 …… …… 左2 …… 遊ゴ …… …… ……  
武山(右) .429 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
32 .235 75 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
オビスポ (右) 10 34 120 1.82

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 17 27 91 3.65
  加藤康 (左=オリックス 15 19 3.68
  高崎 (右) 31 15 4.08
  • 以上です。