投手陣が踏んばり野手陣は好守に打線もたたみ掛けて読売相手に理想的な快勝!!(読1-7横)

OP戦で活躍する森笠の貴重な証拠写真

  • うわーい読売に勝てたぞ、やればできるじゃん横浜!! 今日のウォーランドは相変わらずカーブが一級品で、彼のカーブは彼の他の欠点すべてを補う素晴らしさですねww
  • だが今日の正直なところは6番ファーストでスタメンした小田嶋に随分助けられたような試合で、試合が始まったときには「ジャイアンツでスタメンファーストなんて凄いじゃんオダジ!」と感激していたのが、横浜にとっては最高の結果ですが小田嶋にとってはうーん><横浜戦以外で頑張れ小田嶋><!
  • 今日は1番センターでスタメンした横浜の天敵鈴木を抑えられて良かったです! だが初回はトントンと二死を奪ったのはいいものの、そこから小笠原とラミレスに芸術的ヒットを打たれ二死一二塁→焦ったウォーランドの制球が乱れ亀井のケツにぶつけてしまい二死満塁と、いきなりヤバかった><小田嶋がウォーランドのカーブを平凡なショートゴロにして、無事初回を無失点で収められて良かったです!
  • そして続く1回裏、先頭打者下園が東野の高めを叩いて超平凡なファーストゴロに倒れたはずが、球足の速い打球を小田嶋がまさかの豪快なトンネルで無死一塁→藤田が犠打で一死二塁、ここから今日は内川に代わって3番レフトでスタメンした森笠が内角を袈裟懸けにライト線目掛けて引っぱたいたタイムリーツーベースが今日の勝ちの第一歩でしたね! 森笠は鋭いダウンスイングがミニ清水隆行のような打者だと思っていましたが、今日はなんだかミニ鈴木尚典風でしたねw3点リードの5回裏一死二三塁からの2点鮮やかなライトオーバーの2点タイムリーツーベースなんか、鈴木尚典が蘇ったようで感激した(このときの二走藤田も素晴らしい走塁でしたね)wいいぞ森笠!!
  • 本日7得点のうち3点を稼いだ森笠と、最後を飾る吉村のド派手なバックスクリーン右を直撃するソロ、そして残り3点を稼いだ村田イヤッホー!! 森笠と村田の左ダウンと右アッパーの3・4番が、対照的なスイングで大活躍するのは面白かったですwいいぞ村田!! 7回表の1失点直後にそれを奪い返すタイムリーの後の走塁死は、村田ならではの愛嬌ってことでw
  • 今日はなんと3奪併殺の内野も冴えましたね! せっかく3点の援護をもらったのに、ウォーランドは4回表に今日一番投げにくそうにしていた鶴岡に対していきなり四球を与え無死一塁の場面から、寺内が内角を叩いて弱いバウンドのセカンドゴロ→フルカウントで恐らくランエンドヒットがかかっていた鶴岡が二塁目指して爆走、だが二塁にあと数歩で到達せんとした鶴岡の前を打球がバウンドしながら横切り、思わず鶴岡は減速→鶴岡の真横で打球を捕球したセカンド藤田が減速した鶴岡にすかさずグラブタッチ、そのままの体勢でファーストへ送球、ジョンソンが身体を伸ばして落ち着いて受け併殺の美技にはキャーっとなったwこの華麗なプレーは、きっとウォーランドに勇気を与えましたね。いいぞ藤田!!
  • さらには5点リードの7回表、ウォーランドが先頭打者アルフォンゾがセンターへ向けて叩いた高いバウンドの打球をマウンドを駆け下りて素手で捕球しようとし、うっかり足がもつれて肩から転倒、そのまま降板(大事ないようで良かったです><)→急遽救援にきた石井が横浜の天敵谷に粘られ、高めを思い切りヒットにされて無死一二塁→木村にシンカーをうまく掬われ、ライトへのフライでアルフォンゾがタッチアップし一死一三塁から、横浜の超天敵小笠原が普段のように淡々とかっこよくライト前へタイムリー、1失点でなお一死一二塁から次の打者はラミレスと、ああ読売様に勝とうなんて百年早かったんだろうか><この4点も守りきれるかどうか分からない><と不安げな雰囲気になってきたところでP交代→代わっては、きのう1点ビハインドで追い上げムードだが二死一二塁という場面から、強敵ブランコを見事三振に打ち取った木塚! 木塚は今日も腕をクルクル回してジャンプしながら登板すると、フルスイングしてくるラミレスに一歩も退かずに最大の武器シンカーをラミレスの死角アウトローに連投、だがラミレスもこのボールに果敢に喰らいつき、放り上げた打球は鋭くバウンドしてサード村田の前へ→村田が深いところから見事これを捌いて矢のように二塁転送、藤田も矢のように一塁転送したボールをジョンソンが素晴らしい捕球でクロスプレーの併殺は最高でしたね!! 木塚の派手なガッツポーズ、大喜びでハイタッチする内野陣のかっこよさときたらw燃え尽きる前の輝きのような木塚を、しかしずっと見ていたいです。いいぞ木塚!!
  • 最後は6点リードながら場慣らしだか調整だかのために登板した山口に対し、山口の天敵代打松本が粘ってヒット→続くアルフォンゾを6-4-3の併殺のオマケまでつき、石川藤田の二遊間もいいですねw! 谷をフライアウトで試合を締めた山口が、喜んで駆け寄る細山田に口の動きで「ごめーん」と言ってたのが笑ったw細山田も今日は素晴らしかったですね! 加藤康も脇谷鶴岡を二者連続三振に仕留め、今日は出場選手全員大活躍の快勝! すごいじゃん横浜、きのうの勢いが今日の勝ちに繋がりましたね! この勢いを失わずに明日も勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、香川のアナゴと雑穀飯のアナゴ丼/神奈川のキュウリの酢醤油和え/北海道のおぼろ昆布と千葉の糸ミツバの吸い物。きのう土用だったからウナギ食べたいなーと思いましたが、アナゴでもいっかと白焼きを買ってきてアナゴ丼にwアナゴも超うまいので大好き!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 巨人◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆28730人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
読売 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 9 1
横浜 2 0 1 0 2 0 1 1 x 7 9 0
  • 本塁打 村田19号(ソロ115m=東野)吉村11号(ソロ130m=野間口)
  • ◇失策 小田嶋(1回)◇走塁死 村田(7回)
  • ◇試合時間 3時間09分◇球審 小林◇塁審 佐々木 名幸 渡田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 鈴木(両) .268 遊ゴ 一飛 …… …… 一ゴ …… …… ……  
打右 谷(右) .298 …… …… …… …… …… …… 左安 …… 遊飛
(二) 木村拓(両) .215 三振 …… 一ゴ …… 右2 …… 右飛 ……  
(三) 小笠原(左) .320 21 中安 …… 左安 …… 四球 …… 右安 ……  
(左) ラミレス(右) .300 13 右安 …… 右飛 …… 三振 …… 三併 ……  
(右中) 亀井(左) .282 10 死球 …… 右安 …… 二ゴ …… …… 捕邪  
(一) 小田嶋(右) .118 遊ゴ …… 三振 …… …… 一邪 …… ……  
深田(左) ---                  
木村正(右) ---                  
脇谷(左) .270 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
野間口(右) .000                  
(捕) 鶴岡(右) .245 …… 二ゴ …… 四球 …… 三振 …… 三振  
(遊) 寺内(右) .153 …… 四球 …… 二併 …… 右飛 …… ……  
松本(左) .290 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(投) 東野(右) .077 …… 捕ギ …… 三ゴ …… …… …… ……  
アルフォンゾ(右=米独立リーグ .132 …… …… …… …… …… …… 二安 …… 遊併
32 .268 94 残塁9、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中左) 下園(左) .244 一失 二ゴ …… …… 四球 …… 二ゴ ……  
(二) 藤田(左) .261 投ギ …… 三邪 …… 左安 …… 三振 ……  
(左) 森笠(左=広島) .250 右2 …… 左飛 …… 右2 …… …… ……  
打中 金城(両) .260 …… …… …… …… …… …… 左2 ……  
(三) 村田(右) .289 19 中安 …… 右本 …… 三振 …… 右安 ……  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .206 12 左飛 …… 三振 …… 四球 …… …… 二ゴ  
(右) 吉村(右) .261 11 三振 …… …… 三振 捕邪 …… …… 中本  
(遊) 石川(左) .247 …… 遊直 …… 中飛 …… 左飛 …… 遊邪  
(捕) 細山田(右=早大 .160 …… 二ゴ …… 右飛 …… 遊飛 …… 三振  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .143 …… 右安 …… …… 中飛 三振 …… ……  
石井(左) ---                  
木塚(右) ---                  
加藤康(左=オリックス ---                  
山口(右) .500                  
32 .235 74 残塁4、併殺3

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
東野 (右) 17 24 102 2.66
  深田 (左) 1 2/3 24 6.00
  木村正 (右) 0 1/3 6.00
  野間口 (右) 14 5.54

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 16 6 0/3 27 103 3.86
  石井 (左) 25 0 1/3 10 3.57
木塚 (右) 23 0 2/3 2.12
  加藤康 (左=オリックス 14 17 2.63
  山口 (右) 11 34 20 2.75
  • 以上です。