負けたのは惜しいですが超面白い熱戦で天敵中日に肉薄したじゃん!!(中6-3横)

夕焼けがすっごいキレイでしたw

  • うーん結果としちゃまたも中日に3タテを喰らったわけですが><、でも今日の試合は一方的にコテンパンにされるばかりじゃなくて面白かったですね! 先発グリンは制球も定まりなかなかの好調、いっぽうの中日先発の天敵川井には今日もノラリクラリとかわされはしましたが、それでも粘って得点もできたしw
  • 今日はセカンド仁志ショート山崎という珍しい二遊間のスタメンでしたが、相手が左の川井ですし、ついでにきのうおとといとケチョンケチョンにされてるので気分転換というのもあるんだろうかwいやあ山崎のショートは素晴らしいじゃん、ショート自体もルーキーとは思えない捌きっぷりでしたが、バントや二塁牽制のカバーの素早く正確なことといったら石川はまるっきりウカウカしていられない活躍でw、現在打撃はまあそのナニがアレですが守備はやっぱり超一球品の仁志との二遊間は、今季最大級の面白さでした! 山崎は仁志が出ている間はずっと仁志に守備位置やなんかを指示されていたが、ややもすると村田がショートを寄せようとするので、仁志と村田の間を行ったりきたりしていたwいやあサードが村田だとショートはほんと大変そうだよな、と深く思いましたwあと、ブランコ和田谷繁に対して内川が猛烈に右に寄って守っていたのが不思議でした。彼等は引っ張らないっていうデータが出てるんでしょうねきっと。

不評の向きも多いとは思いますが、自分的にはすごい面白かった仁志山崎の二遊間! 打撃? 何それおいし(ry

  • データといえばしどいのは今日の横浜クリーンナップで、3番内川4番村田5番佐伯がすごい勢いで凡退しまくり4回裏6回裏8回裏などはすべてクリーンナップの三者凡退に費やされ、なんと3人で12打数0安打の12タコですからね><! 中日のスコアラーってのは、きっと超優秀なんでしょうね><今日中日に勝てなかったのはどこからどう見てもこの12タコが主因で、谷繁の活躍のせいか何なのかは知りませんが上手く丸められたもんです><これは打者どうこうというよりは、多分スコアラーとかベンチのデータの差なんでしょう><頑張れ横浜のスコアラー!!
  • 恐らくマークされて身動きが取れなかったクリーンナップはそんなガッカリなふうですが、それ以外では打撃が変動的なせいか(?)中日戦を得意とする吉村とデータでは測りきれない(?)打撃の金城、それにマークされていなさそうな下位打線が大活躍でしたね! 最たるものは4点ビハインドの5回裏で、先頭打者吉村がセンターオーバーのフェン直二塁打→武山が初球の外角にうまく合わせてライト前へ運び無死一三塁→山崎が外角をうっかり完璧な併殺コースのセカンドゴロに打たされ、荒木が捌いてセカンドベースカバーへ入った井端にトスするも武山のスライディングがイマイチで、それが功を奏し送球の姿勢を崩された井端はファーストへ送れず打者走者山崎は生き併殺が崩れる間に三走吉村生還でなお一死一塁→代打関口が初球の内角をなんかメタクソっぽく振った打球はレフト線を僅かにかすめギリギリのフェア、ボールはフェンスまで転がってゆくツーベースとなり一死二三塁→金城が箒で庭を掃く人のように低いボールを払ってショートゴロ、だが好スタートを切っていた三走山崎を井端は即座に諦め打者走者金城を殺して山崎生還、の2点獲得には噴きましたwとくに金城のショートゴロを捌くにあたって山崎を一瞬で諦め確実に金城を殺すほうを選んだ井端のプレーなんか、ああこれがプロ野球中のプロ野球なんだという職人技で、だが彼等のようなプレーヤーは無秩序な攻撃に対し時として穴を見せますね。よしこのイケイケドンドン攻撃は、データ野球の塊たる読売戦でもきっと役に立つに違いないぞww頑張れ田代w!!
  • こうしてビハインドを2点まで戻した7回裏に、大騒ぎしてやっと1点を獲得したのも超楽しかったですwもう川井とパヤノと河原が次にどこへどんな球を投じるかに手に汗握り、そしてどこへ何を投げたかを1球ごとにまだはっきり覚えているwボールとファウルの攻防戦で、結果は一死満塁から金城の浅めなレフトフライによるタッチアップの1得点のみでしたが、いやあ一死一二塁で川井が降板し、代打ジョンソンでPパヤノのときには盛り上がりましたね! もう3ランしか見えなかったのに結果は四球、そして金城につないで犠飛というのがなんとも横浜らしいですがw、いいんだそんなノリと勢いのプロ野球が好きなんですw

育成から上がってきてプロ初打席初ヒットの関口おめでとう!!(心の目でみる証拠動画シリーズ)

  • 7回裏は大山鳴動して犠牲フライのみとはいえ4点ビハインドから遂に1点差まで追いあげた横浜ですが、直後の8回表は詰めの甘さというか、チームの遊び(ゆとりとか緩衝部分って意味の遊びですw)部分が悪いほうに転んでしまいました><さきほどの回で代打下園を出した仁志に代わってショート山崎がセカンドへ入り、ジョンソンに代走した石川がショートのちょっと不安な二遊間を背負った高崎は、先頭打者和田に対して連投の疲れか警戒のあまりかスライダーを低すぎに集めまくって四球→続く藤井の犠打球を、無理めのタイミングだが高崎が思い切ってセカンドへ放ったところ送球が浮いてオールセーフ、無死一二塁に><今日の5回裏に井端がショートゴロでの三走刺殺を即座に諦めた判断、いつだかのハマスタ広島戦石井琢がショートゴロで無理めの三走内川を刺殺した判断、そしてこの高崎の判断を比べると、ああ井端や石井琢はなんて素晴らしいベテランなんだろうと思いました><こういう判断がどうかってのが、超一流への道なんですね。頑張れ高崎!!
  • この無死一二塁の場面から、続く中村一の三塁線へ強く転がった犠打球は高崎が華麗なフィールディングで捌き今度は無事に二走和田を殺して一死一二塁としたものの、谷繁にスライダーをどこへ投げても粘られた挙句高めに入ったところをスコンとレフト前へ運ばれ、だがこれは内川の好返球で三走を足止めし一死満塁→代打立浪へP交代で加藤康、しっかり内野と相談をまとめた加藤は粘りたがる立浪にうまくセンター寄りのショートゴロを打たせ、立浪と誂え向きの鈍足の一走谷繁で6-4-3の併殺……というところで、打ち取ったはずの打球は高いバウンドをしながら二遊間の隙間を僅かにセンターへ抜けていく2点タイムリーヒットに><
  • いやこれは石川と山崎がものすごく悪いというわけではないプレーだとは思いますが、少しは悪いプレーに見えました><立浪が引っ張らないのは分かっているのだからと三塁側へ寄っていたショート石川が追いつけなかったのは仕方ないといえば仕方ないんですが、でも石川はセカンドベースのほぼ左真横を越えていった打球に追いつけず、ということはたとえ山崎がこの打球を逆シングルで捕球し回転するかグラブトスして捌こうとしたとしても石川はセカンドベースのカバーに入れないタイミングなので併殺は奪えないプレーとなってしまいます><中日二遊間の流れるようなプレーを堪能して目が贅沢になったのかもしれませんが、この打球を捌けなかったのは仕方ないけど、もし捌けていたら石川は救世主になれたのに><俊足の二塁走者中村一までもがバックホームするこの2失点に加藤康にはかすかな動揺が見えたものの、二死からあわやグランドスラムという森野の大飛球をレフト内川がフェンスギリギリで好捕するファインプレーもあり8回表はこれ以上の失点をせずに済みましたが、前の回にものすごい苦労をして1点差に追いついたところへのこの2失点は、しばらく横浜の戦意を失わせるのには充分な堪えようでした><
  • それとこの回にもうひとつ惜しかったのは、谷繁のレフト前のときに内川の好返球を村田が捌いたところで石川が村田の背後から大きく回りこみ三塁ベースカバーに入ろうとしたんですが、これは普通に石川が中継を受けて村田がサードをカバーすれば、三塁を大きく回りかけていた二走藤井は戻りきれずにアウトだったというところです><三塁を飛び出して内川から中継を受けた村田がサっと三塁ベースを見ると、そこへはまだ無人のベースに戻れていない藤井と必死にベースカバーへ走り途中の石川がいたわけで、これは三遊間(というか村田)の連携のミスですね><小さなプレーですが、二死一二塁にできるチャンスを逃して一死満塁にしてしまったのは勿体無いです><でも村田ですからなんだまあその、いっかw……ということはないな、やっぱり><頑張れ村田!!
  • あとはブランコが4回表に打った、落合監督がHRじゃないかと抗議に出てきたバックスクリーン方向へのフェン直ツーベースは、ほんとのとこは自分達にはよく分かりませんでしたw自分はものすごいライナーがフェンスの黄色い手すりを直撃し鋭く跳ね返って外野へ落ちたように見えたんですが、連れは黄色い手すりを僅かに越えてバックスクリーンに当たったようにも見えたと言うので分からない\(^o^)/結局審判団はHR判定をせずにホっとしたところで今度は和田があわやHRのライトフェンス直撃打、そして結局グリンはこの回2失点ですから、ブランコと和田の打球がそれぞれソロじゃなくて良かったとはいえ、ソロを2本打たれたのと同じですね\(^o^)/
  • そして5回表には四球で出した一走森野を置いたブランコが、今度はゴチャゴチャ言わせねえとばかりの左中間への場外弾><いやあ場外HRとか久しぶりに見ました、場外とか打たれるともうブランコすげーなーとひたすら感動するしかない\(^o^)/でもグリンは今日は失投があったもののなかなかの好調だったし、勿体無いから次は頑張れグリン!!
  • 最後は3点ビハインドの二死一二塁という場面で、金城が岩瀬の初球を思いっきりレフト線最深に叩き込み、この回からレフトの守備に入っている小池の肩と俊足の一走石川なら、やったー2点タイムリーなお二死一塁か二死二塁じゃん!!!!! という打球を、小池が思いっきり飛び込んで好捕し試合終了となったのには噴きました><小池が元気そうで良かったです><5月の対川井戦のライト野本といい、中日の両翼は素晴らしい><そういう活躍は、いたいけな横浜以外を相手にして欲しいもんです><

浴衣でミカン氷は最高ですねw

  • でも見所満載大興奮の面白い試合で楽しかったです! 最後の藤井の打席で、鋭いファウルチップがファーストコーチャーズボックスの川相を直撃しかかり、マトリックスばりにのけぞって避けた川相が尻もちをついてひっくり返ってたのが笑えたwまだまだ反射神経若いな川相wきのうブランコに轢かれた新沼に代わって今季初出場の武山も良かったし、きっと横浜の選手らも鼻息も荒く血湧き肉踊る気分になったに違いないwこの勢いで明日からは読売を撃破するぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆19301人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 0 0 2 2 0 0 2 0 6 9 0
横浜 0 0 0 0 2 0 1 0 0 3 7 1
  • 本塁打 ブランコ27号(2ラン150m=グリン)
  • ◇失策 高崎(8回)◇走塁死 グリン(3回)◇ボーク グリン(4回)
  • ◇試合時間 3時間44分◇球審 嶋田◇塁審 本田 有隅 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 井端(右) .318 遊直 …… 遊ゴ …… 三ゴ …… 二ゴ 四球  
(二) 荒木(右) .290 右飛 …… 四球 …… 右飛 …… 左2 二飛  
(三) 森野(左) .271 12 四球 …… 一ゴ …… 四球 …… 四球 左飛  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .297 27 三振 …… …… 中2 左本 …… 三振 …… 遊ゴ
(左) 和田(右) .307 20 …… 遊ゴ …… 右2 左飛 …… …… 四球 遊ゴ
岩瀬(左) ---                  
(中) 藤井(両) .302 …… 左飛 …… 中安 …… 三ゴ …… 投失 三振
(右) 中村一(右) .500 …… 三振 …… 中犠 …… 右安 …… 投ゴ  
(捕) 谷繁(右) .228 …… …… 右安 左飛 …… 遊併 …… 左安  
(投) 川井(左) .200 …… …… 一ギ 三振 …… …… 三振 ……  
パヤノ(左=マリナーズ2A) .000                  
河原(右=元西武) ---                  
立浪(左) .294 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
中川(右) .200                  
浅尾(右) .063                  
小池(右) .247                  
34 .267 84 残塁9、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .256 中安 …… 左安 …… 遊ゴ …… 左犠 …… 左邪
(二) 仁志(右) .144 一ギ …… 三ゴ …… 左飛 …… …… ……  
下園(左) .253 …… …… …… …… …… …… 右飛 ……  
高崎(右) .000                  
加藤康(左=オリックス ---                  
小山田(右) ---                  
(左) 内川(右) .305 11 二ゴ …… …… 一直 …… 三ゴ …… 一ゴ  
(三) 村田(右) .282 18 三ゴ …… …… 三振 …… 三ゴ …… 右飛  
(一) 佐伯(左) .271 …… 二ゴ …… 二ゴ …… 三振 …… 三振  
(右) 吉村(右) .261 10 …… 投ゴ …… …… 右2 …… 右安 …… 左2
(捕) 武山(右) .333 …… 投直 …… …… 右安 …… 投ギ …… 遊ゴ
(遊二) 山崎(右=横浜商大 .177 …… …… 三振 …… 二ゴ …… 四球 …… 左飛
(投) グリン(右=日本ハム .154 …… …… 死球 …… …… …… …… ……  
関口(右) 1.000 …… …… …… …… 左2 …… …… ……  
真田(右) .000                  
石井(左) ---                  
木塚(右) ---                  
ジョンソン(左=レイズ) .209 12 …… …… …… …… …… …… 四球 ……  
走遊 石川(左) .251 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
30 .234 72 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
川井 (左) 10 13 6 1/3 26 77 2.74
  パヤノ (左=マリナーズ2A) 24 0 0/3 2.84
河原 (右=元西武) 17 0 2/3 12 0.71
浅尾 (右) 35 13 3.78
岩瀬 (左) 26 36 15 1.71

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 10 13 23 72 5.71
  真田 (右) 40 1 2/3 19 2.77
  石井 (左) 24 0 0/3 3.63
  木塚 (右) 22 0 1/3 2.20
  高崎 (右) 30 0 1/3 15 4.19
  加藤康 (左=オリックス 13 0 2/3 14 2.84
  小山田 (右) 10 9.00
  • 以上です。