吉見大好投も新沼がブランコに吹き飛ばされたとこから試合が崩れて大敗><(中7-0横)

まるで大型トラックに激突されたロードスターのように新沼が軽々と飛ばされてしまった><全治一週間の頚椎捻挫とのことで、とりあえず大事には至ってなさそうで良かったです><

  • いやあ今日の横浜吉見は緩急が素晴らしくて制球も定まり、よく落ちるフォークにチェンジアップにヘロカも駆使して6回まではブランコの事故的ソロの1失点に収める3安打ピッチング! いっぽうの中日吉見は普段のような素晴らしい制球がなく、例のシュートもフォークもやや甘いところをさすがに今季2完封されてよく研究してきたであろう横浜打線は今までよりは捉えることができて、毎回のように走者を出して進めることも出来たんですがバックホームまでは辿り着かず><佐伯はともかく、初回の一死一二塁や3回裏の二死一二塁のチャンスと大事な場面が二度も村田に回ってきたんですから、四番たる村田がせめてどっちかではどうしたって打たなきゃ><横浜を背負う主軸なんですもん、頑張れ村田><!!
  • この二度のチャンスを失ったことが今日の敗因でしょうが、それにしても横浜吉見は天敵中日を相手に6回まで頑張りました><でも、2回に特大ソロを打たれたブランコを7回表に警戒しすぎて変化球を低めに集めすぎるあまり四球、無死一塁→和田に対する投球で外角が球審と合わずグダグダするうちに真ん中へ入った球をレフトへ運ばれ無死一三塁→続く藤井が深めのショートゴロ、これを石川がしっかり捌いて新沼がホームをブロック、ホームへ猛突するブランコを余裕をもって待ち構えてアウト……のはずが、突進してきたブランコに弾き飛ばされた新沼のミットからボールがこぼれ、正規捕球とならずブランコはセーフに><ここで一死一二塁となる機会を失い無死二三塁を背負うハメになってしまった吉見はガラガラと崩れ、真田が救援にすっ飛んで来るも時すでに遅くグダグダは止まらずにこのイニングは一挙4失点と崩壊><5点ビハインドで8回から投げた小山田もシュートが甘く制球も定まらず2回2失点と、おおもう><
  • 新沼のプレーですが、うーん確かにブランコは意欲は分かりますがスライディングがヘタクソでした><それに新沼も重量級のブランコが突っ込んでくることに対し、斜に構えてホームをがっちりとブロックしたのはいいが、あまりにもホームを塞ぎすぎたのでブランコが新沼に体当たりして弾き飛ばさざるを得なくしてしまったのは失敗ですね><だがいかにブランコがラグビーかよというタックルを肩から思いっきりかましてきたとはいえ、それに当たり負けしてボールをこぼしてしまった以上は新沼も言い訳にはならないし、非常に不幸なプレーでした><捕手というのは本当に大変なものですね><ブランコだのズレータだのが猛突してきたら、自分だったら一秒でホームを捨てて裸足で敵前逃亡するに違いない><早く良くなってね新沼><
  • という訳で、ほんとに中日には手も足も出ませんね><常にチェン吉見川井に当たるというのもありますが、それにしてもここまで中日と11戦やって、勝ったのが三浦-山井の1試合だけとは><だいたいエース対谷間とはいえ、毎回打線は完封とかほぼ完封されまくりになるなんてしどいと思います><とはいえ今日は吉見から7安打もできたし、明日は今季9勝0敗の川井だそうですがこうなったら川井にシーズン初の土をつけるんだ! 新沼のカタキをとるのだ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 中日◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆18548人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
中日 0 1 0 0 0 0 4 1 1 7 9 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1
  • 本塁打 ブランコ26号(ソロ120m=吉見)森野12号(ソロ125m=小山田)
  • ◇盗塁 下園(4回)◇失策 新沼(7回)◇暴投 小山田(9回)◇ボーク 真田(7回)
  • ◇試合時間 3時間12分◇球審 西本◇塁審 有隅 敷田 嶋田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 井端(右) .322 右飛 …… 三併 …… …… 二ゴ 遊ゴ …… 三ゴ
(二) 荒木(右) .291 三ゴ …… …… 遊直 …… 三ゴ 三ゴ …… 四球
(三) 森野(左) .273 12 二ゴ …… …… 三振 …… 一ゴ …… 右本 中飛
堂上直(右) ---                  
(一) ブランコ(右=ロッキーズ2A) .295 26 …… 左本 …… 三振 …… …… 四球 三ゴ  
福田(右) .333                  
(左) 和田(右) .307 20 …… 左飛 …… …… 遊ゴ …… 左安 ……  
走左 英智(右) .178 …… …… …… …… …… …… …… 投ゴ  
(中) 藤井(両) .304 …… 三振 …… …… 三振 …… 遊ゴ 二ゴ  
(右) 中村一(右) .571 …… 左飛 …… …… 右安 …… 四球 …… 三安
(捕) 谷繁(右) .220 …… …… 三ゴ …… 四球 …… 中安 …… 中安
(投) 吉見(右) .171 …… …… 中安 …… 三振 …… 三ギ …… 一ギ
33 .267 83 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .254 10 中飛 …… 三振 …… 三振 …… …… 二ゴ  
(二) 藤田(左) .260 左安 …… 右飛 …… 二ゴ …… …… 二ゴ  
(左) 内川(右) .309 11 中安 …… 中安 …… …… 二飛 …… 投ゴ  
(三) 村田(右) .286 18 中飛 …… 遊ゴ …… …… 中飛 …… …… 右飛
(一) 佐伯(左) .278 二ゴ …… …… 三振 …… 三振 …… …… 右安
山崎(右=横浜商大 .186                  
(中) 下園(左) .256 …… 中飛 …… 二安 …… …… 三振 …… 遊併
(捕) 新沼(右) .175 …… 右飛 …… 一直 …… …… …… ……  
細山田(右=早大 .165 …… …… …… …… …… …… 左2 ……  
(遊) 石川(左) .251 …… 三ゴ …… 三振 …… …… 二ゴ ……  
(投) 吉見(左) .375 …… …… 中安 …… 三邪 …… …… ……  
真田(右) .000                  
森笠(左=広島) .176 …… …… …… …… …… …… 右飛 ……  
小山田(右) ---                  
33 .234 72 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (右) 10 16 33 112 1.47

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
吉見 (左) 18 6 0/3 25 103 2.95
  真田 (右) 39 13 2.89
  小山田 (右) 10 32 10.29
  • 以上です。