内親王殿下、内川の逆転タイムリーなどで横浜ロイヤルベイスターズが遂に涙の三連勝でございます!!!(横5-2広)

村田が華麗な追い打ちのソロを打って満足げにバックホームしてからベンチへハイタッチへ行ったら、長身の内川が両腕をワザと高くあげて届かないようにした手に小柄な村田がタッチしようとピョンピョン飛び跳ねてたのが面白かったw

  • いやったー華麗な6連打の逆転勝ちで今季初の3連勝ですよ!!! いや横浜の3連勝とか読売の10連勝ぐらいの価値はあるだろwNPBに頼んで、快挙のごほうびとして借金を一挙に10ぐらい消して貰うべきではないだろうかw
  • 広島の先発は去年15勝もしたのにどういう訳か対横浜戦は0勝3敗と優しかったルイスですが(必殺インスラが横浜の右打者クリーンナップには効かないせい?)、今日も勝てて良かったです! といっても5回までは制球のいい力のある球にビシビシと抑えられ三者凡退の山、たまに根性で走者を出してみても華麗な併殺に打ち取られたりしてヤバかった><1点ビハインドの4回表に先頭打者藤田がセンター前への見事なチーム初ヒットで無死一塁となったものの、続く内川が初球の変化球を思い切りセンター返し、球足の速い強烈な打球はルイスの股間を抜けて今にもセンターへ届かんとしたところをショート梵が飛び込んで好捕→そのままの体勢でベースカバーへ入ったセカンド東出にグラブトス、東出がファースト転送で一塁走者藤田と打者走者内川まさかの併殺死というミニアライバプレーには涙しました><
  • いっぽうのウォーランドは相変わらず絶品のカーブが冴えていましたが、うん冴えているのは相変わらずカーブだけ状態というか(いやいいんですがw)、石原のタイムリーの1失点で済んで良かったです><腕だの足だのにP強襲の打球がボコボコ当たりまくってたのが気になるが大丈夫かな、でも久しぶりに勝てて良かったじゃん! 頑張れウォーランド!!
  • 6回表は結局凡退だったものの細山田が粘りまくって、ルイスを崩すきっかけを作ったところからですね! というか細山田は今日無安打なものの外野へ芯で捉えた惜しい当たりのライナーが2本で、普段は外野へ打球が飛ぶことすら稀な気がするのに絶好調ですねwキャッチャーの守備のほうが、ストレートもスライダーも常に地面を叩く勢いでワイルドピッチ寸前なウォーランドの球を全身で止めまくり、それに今日は守備隊形も細山田がよく動かしていましたね。クソ暑いであろう広島で超お疲れじゃん、いいぞ細山田!!
  • そして一死走者なしから代打森笠がまるで往時の清水隆行のような鮮やかなダウンスイングで外角を袈裟懸けにブッ叩き打球はセンターへ抜けて一死一塁、吉村が高めをスコンとレフト前で(こないだのサムズアップ事件ほどではありませんがフィリップスの守備もあり)一死一二塁、藤田が東出といえども捌ききれないボテボテの内野安打で一死満塁→4回表に貴重なチャンスを併殺で潰した内川が、ここでまたゲッツーなんか打ったら皇居のほうを向いて切腹ですよというところでフルカウントから低めを見事に掬いライト線を切り裂くヒットライナーで2点タイムリーツーベースには感激したww切腹しなくて良かったじゃん内川!! 愛子様も「まあ、内川様が逆転の2点タイムリーをお打ちあそばされましたわ!」とさぞやお喜びに違いないwいいぞロイヤル男内川w!!(あと一塁走者藤田が走塁を迷ったのは懸命ですね、なにせ今日のライトはスーパー強肩廣瀬ですから、ライナーが抜けてなかったら併殺になって大変だった><ファーストコーチャー波留の判断だろうか? いいぞ波留w)
  • そこからは村田が畳み掛けるセンター前で三塁走者藤田生還、なお一死一三塁からは佐伯が外角のシュートを超生かした信じられないぐらいボテボテの流した打球にしw、ヘニョヘニョすぎる絶妙の打球を捌ききれない内野がドタバタする間に三塁走者内川生還の内野安打には噴いたwいいぞ佐伯!!(つうか廣瀬は強肩が売りの中日蔵本二世様かと思っていましたが、今日は4打数2安打でいずれも長打とかすごくてびっくりしました><)
  • こうして6回表に逆転に成功した横浜は3点リードになるも、直後の6回裏に高崎が石原の犠飛で失点しリードは2点と縮まる><→先週はコテンパンに打たれた代打末松が出てきたところでP交代、二死二塁から石井裕→代打の代打で恐怖の緒方、だが石井はストレートで緒方をかっこよくフライアウトに打ち取り、7回の真田はシュート投げまくり、そしてたどりついた8回表には村田が横山のやや甘く入った落ちないフォークをスコンと一発左中間へ放り込み、この1発で大分楽になりましたね! 8回裏は木塚がシンカー投げまくりで三者ホールドと、いいぞ横浜の救援陣!!
  • 9回裏の山口は相変わらずスリル満点すぎるw今日は見るからに不調そうで球の伸びはあるものの制球が定まらない山口が、先頭打者赤松にフルカウントから渾身のストレートを投じるも高めに浮きまくった球はリリースの瞬間は「あっフォアボール><」というふうだったので、赤松に球の下を振らせて三振を奪ったときには脱力しましたwやっぱ球速があるから、赤松もつい振ってしまうんでしょうね。続く石原もスイングアウトの三振、代打喜田にはやっと調子を戻したのか思いっきり詰まらせたセンターフライに打ち取れて無事セーブできて良かったですw山口はもうあと何回か投げれば、だいぶストッパーに慣れてきそうですね!
  • うわーい三連勝バンザーイバンザーイバンザーイ!!! この調子で明日も絶対勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニク・長野のレタス・宮城のギンザケ・雑穀飯のドライカレー、目玉焼きのせ/千葉のオゴノリと北海道のタコの酢の物/愛知のシジミの味噌汁。肝臓に良さそうな夏バテ防止メニュー!
  • 以下は試合のスコアです。

広島 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇マツダスタジアム◇観衆17463人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 4 0 1 0 5 9 0
広島 0 0 0 1 0 1 0 0 0 2 8 0
  • 本塁打 村田17号(ソロ130m=横山)
  • ◇盗塁 東出(5回)◇盗塁死 金城(7回)◇暴投 ウォーランド(4回)
  • ◇試合時間 3時間11分◇球審 渡田◇塁審 本田 深谷 吉本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .265 10 二ゴ …… 右飛 …… …… 左安 三振 ……  
(二) 藤田(左) .267 三振 …… …… 中安 …… 二安 …… 左飛  
(左) 内川(右) .307 11 四球 …… …… 遊併 …… 右2 …… 投ゴ  
(三) 村田(右) .290 17 二ゴ …… …… 右飛 …… 中安 …… 左本  
(一) 佐伯(左) .268 …… 三振 …… …… 左安 三安 …… 二ゴ  
(中) 下園(左) .241 …… 右飛 …… …… 三ゴ 左飛 …… ……  
真田(右) .000                  
木塚(右) ---                  
山崎(右=横浜商大 .175 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
山口(右) .500                  
(遊) 石川(左) .259 …… 三ゴ …… …… 二併 三振 …… …… 右飛
(捕) 細山田(右=早大 .160 …… …… 中飛 …… …… 右飛 中飛 …… 三振
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .111 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
森笠(左=広島) .200 …… …… …… …… …… 中安 …… ……  
高崎(右) ---                  
石井(左) ---                  
打中 金城(両) .250 …… …… …… …… …… …… 死球 ……  
33 .235 70 残塁3、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 梵(右) .236 四球 …… 二ゴ …… 三振 …… 一ゴ ……  
(二) 東出(左) .281 三ゴ …… 一ゴ …… 左安 …… 左飛 ……  
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .213 中飛 …… 三ゴ …… 三振 …… 三ゴ ……  
(一) 栗原(右) .238 11 左飛 …… …… 二飛 三ゴ …… …… 遊ゴ  
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .229 …… 右2 …… 中安 …… 三振 …… 遊ゴ  
(右) 広瀬(右) .263 …… 三ゴ …… 右安 …… 中安 …… 二ゴ  
(中) 赤松(右) .262 …… 投安 …… 三振 …… 右2 …… …… 三振
(捕) 石原(右) .197 …… 三ゴ …… 左2 …… 中犠 …… …… 三振
(投) ルイス(右) .111 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
青木勇(右) ---                  
末永(左) .333                  
緒方(右) .167 …… …… …… …… …… 一飛 …… ……  
林(右) ---                  
横山(右) ---                  
牧野(右) .000                  
喜田(左) .228 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
34 .233 44 残塁7、併殺3

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 15 22 87 4.03
  高崎 (右) 28 0 2/3 18 3.79
石井 (左) 21 0 1/3 3.43
真田 (右) 37 15 3.09
木塚 (右) 20 13 2.30
山口 (右) 11 32 13 2.60

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ルイス (右) 15 5 1/3 23 97 3.34
  青木勇 (右) 0 2/3 0.00
  林 (右) 30 13 4.64
  横山 (右) 37 14 3.03
  牧野 (右) 12 2.00
  • 以上です。