五十嵐と林の無失点記録に土をつけて逆転勝ちを決めた横浜の勝利の女神愛子様バンザーイ!!(横2-1ヤ)

きのうの神宮で金城様と談笑なさり中の内川様(内親王殿下ご贔屓選手w)

ウッチー感激!愛子さまの応援で逆転勝利

【横浜2―1ヤクルト】敗色濃厚の展開も終盤に五十嵐、林昌勇の必勝リレーを打ち崩して逆転勝利。内川の目は輝いていた。「愛子さまに“WBCから応援しています”と言われていたので、勝利の瞬間を見てもらえたことがうれしい」
 試合前、内川はヤクルト・青木とともに皇太子ご一家にあいさつ。関係者を通じて以前にサイン入りのバットを愛子さまに送ったが「愛子さまがファンで、応援してくれていると言われ、僕でいいのかな、という感じだった。僕のブログをご覧になっていて実家の犬の名前まで覚えていたのでびっくりした。野球人としてめったにない機会だった」と気合が入った。
 4回にフェンス直撃の中越二塁打。「長嶋さんは天覧試合で本塁打を打ったんでしょ?フェンスに当たるところがスーパースターとそうでない人の違い」と苦笑いしたが、愛子さまの期待に応えた。8回には五十嵐から四球を選んで2死一、二塁の好機を演出。村田の左翼線への同点適時二塁打で試合の流れを引き寄せ、9回に藤田が決勝の右犠飛。難攻不落の林に土をつけた。これでヤクルト戦は今季8勝2敗。「こういう試合で勝てたことが大きい」と内川は言葉に力を込めた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/07/13/03.html
  • なんでもお相撲は琴光喜のファンだという愛子様は野球だと内川のファンだそうで、なんという渋いご趣味のお姫様でしょうか! ベイファンの自分でさえ、(ブログほとんど見てないから)内川の犬の名前とか知らんぞw光栄じゃん内川w
  • ヤクルト先発の石川と横浜先発の吉見は同じようなピッチングを繰り広げ、だがヘロヘロと相手をかわしてともに7回までを投げた両者の失点は、なんと2回裏一死三塁から吉見が川島慶のPゴロ併殺という打球を豪快なトンネルでセンター前タイムリーにした1点のみですよ!(渋好みの内親王殿下にあんな派手なトンネルをお見せしてしまっていいんだろうかw><)
  • だがそんな吉見もヘロカやスライダーが決まったり決まらなかったりしながらピンチを切り抜け、さらに打撃では3回表無死一二塁からと5回表一死一塁からのバントが上手すぎて噴いたw5回なんかは前打者細山田がバントを失敗させられた難しい球の勢いを完全に殺して、2回ともなんと完璧に一塁線へ転がすんだ! 渋好みの内親王殿下も、これはお気に召されたに違いないwいやあ初回の仁志のバント失敗が目立っただけに吉見のバントは際立ちましたね。ところで内親王殿下には、仁志はいつもはこんなじゃないんですと誰かお伝え申し上げてください><今日は御前試合で、ちょっと緊張してたんだきっと><4回に相川を併殺に奪ったのとか、初回のダブルスチール阻止失敗のときの華麗なベースカバーとか他にも守備では見せ場がいっぱいあったから勘弁してくんな><
  • そうそう初回のダブルスチール刺し損じといえば、本盗しかかった青木が三塁に戻りきれないところをすかさず刺そうと細山田が構えたところで、村田がまるっきりあさってのほうを見ていたので細山田は慌てて二塁に振りかぶるも時すでに遅く二塁陥落・三塁奪フォースアウト失敗のプレーの、村田のあまりにも心ここにあらずな風情→「えっ今の青木なに!?」な驚き加減には噴いた><でも同点タイムリーも打ったし、なんたって村田ですからねw守備も頑張れ村田!!
  • あと7回の飯原の二盗のときには、細山田が盗塁企図を察知したにも関わらず吉見がヘロカなんてヘロヘロと投げるので、「ぬああああー!!!」となった細山田がボールの到着をウズウズしながら待って打撃妨害寸前の勢いで捕球し二塁へ送ったものの、俊足の飯原はとっくにベースへ到達していたのには笑った><ヘロカも投げりゃいいってもんじゃないですね><!
きのうのブルペンで丁寧に投げ込んでいた吉見様の気品溢れるお姿
  • そんなこんなで両ノラリクラリな左腕が下りた8回からは、ここまでヤクルト球団記録の25試合連続見無失点記録を作っていたものの今日は制球定まらぬ五十嵐から四球2つで二死一二塁→村田がレフト線を鮮やかに抜いた起死回生の同点タイムリーツーベースは良かったですね! 続く佐伯も四球で二死満塁、だが金城が見送ればボールという球にうっかり無理矢理合わせてレフトフライとなりこの回の勝ち越し失敗は惜しかったですが、同点にしておいたお陰で次の回の好投木塚にもホールドがついたしまあいいかってことでw横浜戦の鬼たる福地を吉見も木塚もしっかり抑えられて大感激!!
  • そして同点の9回表には、今季ここまで自責点ゼロのスーパー林から金曜の借りを返す自責点を奪い、ついでに土までつけるとかすごすぎるw不調そうな林から石川がまるで石井琢のようなレフト前へのクリーンヒットで無死一塁、そこから前打席では犠打失敗の細山田が1球外したところで石川まさかのスリル満点な二盗(これは細山田とのサインプレーかな?)、なお無死二塁から涙のスリーバント成功、一死三塁へ持ち込んだところはドキドキしましたw細山田の必死な粘りはいつ見ても手に汗握りますねw力のある打者ならば普通にHRという藤田の会心の当たりはライトへの特大犠牲フライとなって、三塁走者石川がゆっくりと勝ち越しのバックホームをしたときにはお祭り騒ぎにwいいぞ石川&藤田&細山田!! いま書いてみても非力すぎる三者で、村田吉村佐伯金城が束になってもできなさそうな得点が奪えたとはwおおこの感激wwだが林も潔く清々しい態度で、去年初めて見たときに羨ましくなった印象は変わらないいいPですね! なんせこの1失点で防御率はやっと0.26ですから、少年マンガの登場人物のようなミスターゼロからよりリアリティが出たっつうかw
  • 僅か1点のリードで薄氷を踏むようなサヨナラ負けと背中合わせの9回裏は、途中から佐伯に変わってファーストを守っていたジョンソン大活躍でしたね!! まずはガイエルにワンポイントで出てきた加藤康がしっかりとショートゴロを打たせ、石川が捌いたはいいがなんと送球が逸れまくり→ジョンソンが懸命に捕球してから一塁を駆け抜けんとするガイエルの背中にギリギリの追いタッチ成功は、リプレイで見てウヒョーとなったw本当にギリギリで高田監督も抗議に来ましたが、でも仮にビデオ判定があってもアウトだと確かめられるギリギリタッチは良かったですwいいぞジョンソン!!
  • ワンポイントの加藤康に代わって山口が登板、一死走者なしから宮本の一塁線をあわや切り裂かんとする強烈なゴロをジョンソンが飛びついて無事ファーストゴロ、そして恐怖の代打武内を空三振でゲームセット!! うわあ、土曜の試合も良かったけど日曜に行った人は羨ましいですね、なんつっても五十嵐と林を見られたうえに勝てたんですからwきっと愛子様は横浜の勝利の女神に違いないw!!
  • いやあ内親王殿下に応援していただいて逆転勝ちなんて、実に光栄すぎる試合でしたねw東宮様御一家には、今度はぜひハマスタへも観戦にいらして頂きたいです! でも毎日東宮御所から内親王殿下が応援してくださってると思ってw、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

ヤクルト 対 横浜◇公式戦◇開始14時03分◇神宮◇観衆22341人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 1 1 2 4 0
ヤクルト 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 8 0
  • ◇盗塁 福地(1回)飯原(7回)石川(9回)
  • ◇試合時間 3時間04分◇球審 名幸◇塁審 石山 森 敷田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .265 10 四球 …… 三ゴ …… 三ゴ …… …… 四球 中飛
(二) 仁志(右) .146 捕邪 …… 左飛 …… …… 二飛 …… ……  
打一 ジョンソン(左=レイズ) .205 11 …… …… …… …… …… …… …… 遊飛  
(左) 内川(右) .307 11 遊併 …… …… 中2 …… 二飛 …… 四球  
(三) 村田(右) .286 16 …… 三振 …… 三ゴ …… 四球 …… 左2  
(一) 佐伯(左) .262 …… 中飛 …… 二ゴ …… 三振 …… 四球  
木塚(右) ---                  
加藤康(左=オリックス ---                  
山口(右) .500                  
(中) 金城(両) .250 …… 一邪 …… 右飛 …… …… 三ゴ 左飛  
(遊) 石川(左) .263 …… …… 中安 …… 四球 …… 二ゴ …… 左安
(捕) 細山田(右=早大 .165 …… …… 死球 …… 右飛 …… 遊ゴ …… 一ギ
(投) 吉見(左) .333 …… …… 投ギ …… 投ギ …… …… ……  
下園(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
藤田(左) .259 …… …… …… …… …… …… …… …… 右犠
26 .234 69 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 青木(左) .251 左安 二ゴ …… …… 中飛 …… 二ゴ ……  
(二) 田中(右) .286 投ギ …… 三ゴ …… 左2 …… …… 遊ゴ  
(左) 福地(両) .291 中安 …… 右飛 …… 三振 …… …… 左飛  
(一) デントナ(右=Dバックス) .267 14 右飛 …… 三振 …… …… 遊ゴ …… 三振  
(右) ガイエル(左) .266 14 二飛 …… …… 二ゴ …… 左飛 …… …… 遊ゴ
(三) 宮本(右) .303 …… 中2 …… 右安 …… 右飛 …… …… 一ゴ
(捕) 相川(右=横浜) .280 …… 二ゴ …… 二併 …… …… 中飛 ……  
武内(左) .325 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(遊) 川島慶(右) .251 …… 中安 …… …… 三振 …… 右安 ……  
(投) 石川(左) .143 …… 捕ギ …… …… 中安 …… …… ……  
飯原(右) .302 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
五十嵐(右) ---                  
林(右) .000                  
32 .267 62 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  吉見 (左) 17 28 105 2.45
木塚 (右) 19 2.45
加藤康 (左=オリックス 11 0 1/3 3.27
山口 (右) 10 31 0 2/3 2.67

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  石川 (左) 16 26 101 4.06
  五十嵐 (右) 34 26 1.35
林 (右) 19 34 14 0.26
  • 以上です。