ソロHR2本のみの失点ですから仕方ないし、読売相手にちゃんと3試合善戦できたじゃん!!(横0-2読)

今季開幕当初はチャンプに対して1ラウンドKO状態だったのが、今度は健闘して判定に持ち込めたぐらいの進歩はあるw挑戦者頑張ったじゃん!!

  • いやあもう、ジャイアンツ相手にポコっとソロHRを打たれるのは諦めるしかないっしょ><小笠原に打たれたスライダーは特に、あれを打つからこその小笠原ですからね><! 7回に脇谷が外角を大きく流してレフスタに放り込んだのにはびっくりしましたが(スマン脇谷w)、でも脇谷は確かに5回裏一死二塁からの打席で寺原がどこへ何を投げても粘りまくり四球を選んで、寺原に対してよく喰らいついていましたからね><。だが今日の寺原はカーブが冴えまくりで、あれ寺原ってこんなにいいカーブピッチャーだったっけと小躍りするほどのピッチング、苦手の強力読売打線を相手にソロHR2本のみの7回2失点だったんですから上々ですね!(というか、わざと読売スコアラーのリサーチを外すためにカーブまみれになってたんだろうかwいずれにしても、よく落ちて制球も素晴らしいカーブをお腹いっぱい堪能できて面白かったですw)
  • 対するオビスポですが、去年見たときには球はめちゃくちゃ速いものの制球もめちゃくちゃすぎて何がなんだかよく分からないPという印象ぐらいしかなかったものが、今日は荒れ球を生かしたSh新垣のようなピッチングで、あれよという間に抑えられてしまってびっくりです><7回表二死走者なしから男前佐伯が速球を連夜のツーベースにして二死二塁の場面で、下園を空三振にしとめたボコっと消えるようなスライダーにはビビりました><うーん今後はオビスポも手強いですね><
  • 6回表には先頭打者石川が甘く入ったストレートを叩いてツーベースにしたりもできましたが、その後寺原がバントを企図するもまた謎のプッシュバントみたいになってしまい、二塁走者石川のスタートが僅かに迷って一瞬遅れたのを見逃さない阿部がすかさず三塁を指し、オビスポが軽快なフィールディングで三塁へ送球し石川死亡事件とか、オビスポの好投には阿部の助けが大きかったふうで羨ましい><(そういやこの三塁上クロスプレーの際に小笠原が石川の肘鉄をくらったような感じで負傷退場しましたが、大丈夫だっただろうか?><)いい捕手っていいよな、横浜の捕手陣もはやく立派な一線級捕手になるんだw頑張れ横浜のキャッチャー!!
  • それと2点ビハインドの8回表に先頭打者新沼がそのまま出てきたときには、「えっもう負けかかってるのに、今ここでダメダメな新沼に代打を出さないでどーすんの><まだ左は金城とジョンソンが残ってるのに><」と涙目になりましたが、そこへなんと新沼が高めの高速クソボールに出しかけて止めたバットに当たった打球が鋭く弾き返され、レフト前へ落ちて無死一塁となったときには新沼と田代に猛烈に謝ったw得点には繋がりませんでしたが、その後代打金城と代打ジョンソンが両方失敗したとこを見ると、回の先頭を新沼に託した田代は冴えてるに違いないw! いいぞ田代!!
  • 2点ビハインドのまま絶体絶命の9回表に出てきた越智が、先頭打者藤田はよく落ちるフォークで三球三振に仕留めたものの、続く内川は外角をよく選んで四球、一死一塁→村田が初球の甘く入ったフォークに合わせた打撃で鋭いゴロは三遊間を抜き一死一二塁→代打金城が謎のインハイをひっぱたいて進塁打の二死二三塁→下園が内角を三塁線へ向けて超ボテボテのゴロ、越智がダッシュで捕球し、三塁走者内川を釘付けにしてからファーストへ急いで送るも下園の俊足が優って二死満塁のとこはワクワクしましたね!
  • だがそこで代打を期待→もはや左の代打は尽き、すべてを託されて出てきたのが右の呉本という場面では、「おお、横浜は貧しい国です><読売様は大きな蔵にお米も塩もいっぱいあるのに、横浜ときたら家じゅうかき集めてやっと芋数個っていうふうだ><」と思いました(スマン呉本wだって残りの代打は仁志と細山田と黒羽根なんですもの><)→ガチガチに力んだ呉本はどうにかフォークを見極めつつ、1エンド2からの甘いストレートをファウルにしたものの(この失投を仕留められれば面白かったんですが><)結果は2エンド2から低めのストレートに迷いながら出したバットがスイングアウトの三振で試合終了><次は頑張れ呉本!!
  • でも読売相手にボコボコにされて影も形もなくなり三連敗かと思いきや、三戦とも僅差の好試合をできるなんてすごいじゃん!! いやもうこれは横浜にとっちゃ、金星とまではいきませんが敢闘賞ぐらいは平気で貰えたっていい結果でしょwよしこの調子をキープしてさらに勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、青森の豚肉と千葉のショウガの生姜焼き/長野のレタスのサラダ/山形のナメコと千葉の糸ミツバの味噌汁/雑穀飯。超手抜きメニューにレタスは欠かせないw。
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆43074人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 6 0
読売 0 0 1 0 0 0 1 0 x 2 7 0
  • 本塁打 小笠原19号(ソロ130m=寺原)脇谷2号(ソロ115m=寺原)
  • ◇盗塁 吉村(6回)古城(6回)松本(7回)◇走塁死 松本(1回)石川(6回)
  • ◇試合時間 3時間05分◇球審 土山◇塁審 敷田 佐々木 渡田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .270 10 三振 …… …… 遊ゴ …… 三ゴ …… 三振  
(二) 藤田(左) .250 三振 …… …… 三邪 …… 三振 …… …… 三振
(左) 内川(右) .304 11 左飛 …… …… 右安 …… …… 二飛 …… 四球
(三) 村田(右) .284 16 …… 四球 …… 遊ゴ …… …… 遊ゴ …… 中安
(一) 佐伯(左) .275 …… 二併 …… …… 三振 …… 右2 ……  
大西(右) .105                  
内藤(左) .234                  
金城(両) .247 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(中) 下園(左) .261 …… 一ゴ …… …… 投ゴ …… 三振 …… 投安
(捕) 新沼(右) .176 …… …… 三直 …… 三ゴ …… …… 左安  
呉本(右) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(遊) 石川(左) .261 …… …… 二ゴ …… …… 左2 …… 投ゴ  
(投) 寺原(右) .125 …… …… 三振 …… …… 投ゴ …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .205 10 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
高崎(右) ---                  
工藤(左) ---                  
32 .235 68 残塁7、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .331 10 左飛 …… 遊ゴ …… 四球 …… 二直 ……  
(中左) 松本(左) .276 四球 …… …… 三振 投ゴ …… 右安 ……  
(三) 小笠原(左) .314 19 一直 …… …… 右本 …… …… …… ……  
古城(左) .262 …… …… …… …… …… 二安 一ゴ ……  
(左) ラミレス(右) .301 11 …… 三振 …… 三振 …… 三直 …… 三振  
越智(右) .000                  
(右) 亀井(左) .282 …… 二ゴ …… 中飛 …… 三振 …… 遊飛  
(捕) 阿部(左) .298 11 …… 右安 …… …… 中2 右安 …… 三振  
(一) 李(左) .240 16 …… 右飛 …… …… 三振 遊飛 …… ……  
(二) 脇谷(左) .252 …… …… 二ゴ …… 四球 …… 左本 ……  
(投) オビスポ(右) .000 …… …… 三振 …… 投ゴ …… 三振 ……  
山口(左) .000                  
鈴木(両) .270                  
30 .270 88 残塁7、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
寺原 (右) 30 118 3.48
  高崎 (右) 27 0 1/3 3.60
  工藤 (左) 21 0 2/3 7.71

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
オビスポ (右) 7 1/3 26 101 1.50
山口 (左) 43 0 2/3 10 1.23
越智 (右) 38 18 1.85
  • 以上です。