9回表に佐伯が二日連続男前で起死回生の同点打を放ったものの9回裏にサヨナラ一発で山口轟沈><(横2-3x読)

横浜スタジアムグルメ2009:ブログにハマスタグルメの写真を載せるとたまに問い合わせのメールを頂くので、一塁側内野の勝手に選んだハマスタ名物売店マップを作りましたw(ベイドッグとかは携帯に写真がなかった><)値段とかメニューは今年のです。

  • うーむ天敵高橋尚相手には、完封ペース→7回ぐらいで走者を溜めどうにか引き摺り下ろすという毎度の調子ですね><もーあのシンカーはイヤですぅ><! つうか、なぜ他所のチームは高橋尚をボコボコにできるのか知りたい><
  • だがウォーランドも今日はカーブとチェンジアップが良くて、ただモーションを完全に盗まれて走られまくってしまい、それに慌てた黒羽根が大忙しになってズルズルとすっ転げてしまったのは不幸でしたね><3回裏の先頭打者古城が粘って四球、無死一塁→高橋尚の打席はバントを失敗させてアウトを奪ったものの古城は余裕で二盗、一死二塁→坂本が初球をセカンドゴロの間に古城三進、二死三塁→内角に刺さったスライダーをワイルドピッチで1失点は、暴投自体もそりゃいかんのですが、一塁ベンチ側へボールを大きく跳ねさせてから慌てて拾いにいった黒羽根ももうちょいしっかりしないとというふうで><
  • 続く4回裏には先頭打者亀井を四球→続く李の打席でウォーランドがカーブを投げる間に亀井余裕で二盗、焦った黒羽根がセンター前へ大暴投で亀井三進→李からは三振を奪い一死三塁→阿部を初球のカーブでセンターフライに打ち取るも犠飛とか、失点はこの2点だけなんですから惜しかった><モーションの大きいウォーランドと若すぎる黒羽根の弱点がモロに出てしまいましたね><頑張れバッテリー><!!
  • だがウォーランドも強みのカーブを生かして強力読売打線を抑え、真田と工藤の気迫の救援もあって9回表まで2失点でたどり着いてからは面白かったですね! 高橋尚に代わって8回表二死から登板していた越智が制球定まらず、一死から内川村田に連続四球、一死一二塁→何かを待っていた佐伯が見事に流した内角がレフト前へ落ち、大きくバウンドした打球はラミレスに代わって守備固めに出ていた小柄な松本が飛び上がって目いっぱい伸ばしたグラブの先を僅かに超え、同点の2点タイムリーツーベースですからね! 昨日に続いてなんという男前、いいぞ佐伯!!
  • ここから金城が浮いたフォークをうっかり三振、だが代打ジョンソンはよく落ちたフォークをしっかり仕留めて一二塁間を抜くヒット、二死一三塁→越智を助けに駆けつけた山口から石川がボテボテのショートゴロを俊足を駆って、あわやというクロスプレーにするまでは盛り上がったwいやあ石川の決死の走塁は結果はギリギリアウトでしたが惜しかったですね、それに石川は4回の黒羽根の大暴投のときに見せた跳躍力も素晴らしかったw頑張れ石川!!
  • そして同点に追いついた9回裏の山口は昨日と同じくストレートで力押し作戦のようでしたが、坂本に外角を攻め1ストライク2ボールから、高めの内角を振りぬいて一瞬ファウルかと錯覚するような、いつだったかに打たれたのとそっくりなレフスタへのサヨナラソロで、坂本が顔ぐらいの内角高めが大好きなのは分かってたんですから、うーんどう考えても失投ですね><本当はどこへ何を投げたかったのか知りませんが、外角低めに投げきれれば抑えられたような気がするぶん勿体ない感もひとしおなものの仕方ない><今のところは投げてみないと分からない若き佐々木のような山口ですが、変化球でカウントを整えられるような投球がモノになってくりゃそのうち安定すんじゃねーのってことで><次は頑張れ山口><!!
  • それよか捕手ですが、今日は救援を出したり代打を出したりと捕手の打順がフル回転だったので、やっぱりまだ一軍の第一線級とはいえない捕手しか持っていないチームは捕手をいっぱいベンチへ入れておくことが大事なんだなと思いました><大量の捕手にベンチ枠を使ってしまうのは勿体無いですが、だからといって打てない捕手を代えられずに攻撃のチャンスを潰してしまうのはもっと惜しいですからね。でも一番いいのは、先発した捕手が打つことですがw一線級捕手めざして頑張れ横浜の捕手陣!!
  • とにかく読売相手に今日は接戦を落としましたが昨日は逆に得られたし、白熱した面白い試合ができるとかすごいじゃん! 読売三連戦はあまりの戦力差に、キャンキャンキャンと三回鳴いて終わっていたシーズン当初がウソのようだwおっし明日は勝ってやろうじゃん、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニクと豚コマ肉・雑穀飯のカレーライス/高知のキュウリと山形のキクラゲの酢の物/豆腐と千葉の糸ミツバの味噌汁。エバラの横濱舶来亭カレーというルーを使ってみましたがうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇東京ドーム◇観衆43291人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 2 2 6 1
読売 0 0 1 1 0 0 0 0 1x 3 10 0
  • 本塁打 坂本10号(ソロ125m=山口)
  • ◇盗塁 古城(3回)吉村(4回)亀井(4回)◇失策 黒羽根(4回)◇走塁死 小笠原(1回)◇暴投 ウォーランド(3回)
  • ◇試合時間 3時間05分◇球審 橘高◇塁審 佐々木 渡田 土山
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .274 10 遊ゴ …… …… 遊安 …… 中飛 …… 三飛  
(二) 仁志(右) .151 遊ゴ …… …… 投ギ …… …… 右安 ……  
下園(左) .262 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
新沼(右) .167                  
(左) 内川(右) .304 11 右飛 …… …… 左飛 …… …… 中飛 …… 四球
(三) 村田(右) .284 16 …… 三振 …… 左飛 …… …… 中安 …… 四球
(一) 佐伯(左) .273 …… 左飛 …… …… 三振 …… 一併 …… 左2
(中) 金城(両) .248 …… 左飛 …… …… 中飛 …… …… 四球 三振
(捕) 黒羽根(右) .167 …… …… 三振 …… 三振 …… …… ……  
呉本(右) .267 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
細山田(右=早大 .169                  
ジョンソン(左=レイズ) .206 10 …… …… …… …… …… …… …… …… 右安
山口(右) .500                  
(遊) 石川(左) .260 …… …… 二ゴ …… …… 二ゴ …… 投ギ 三ゴ
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .118 …… …… 三振 …… …… 投ゴ …… ……  
真田(右) .000                  
大西(右) .105 …… …… …… …… …… …… …… 三飛  
工藤(左) ---                  
藤田(左) .260                  
30 .235 68 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .334 10 左飛 …… 二ゴ …… 二飛 …… 二ゴ …… 左本
(中) 鈴木(両) .270 遊ゴ …… 四球 …… 二ゴ …… 右安 ……  
(三一) 小笠原(左) .313 18 中安 …… 中安 …… 一ゴ …… 中飛 ……  
(左) ラミレス(右) .305 11 右2 …… 中飛 …… …… 右安 遊ゴ ……  
松本(左) .275                  
(右) 亀井(左) .287 …… 二ゴ …… 中安 …… 左安 …… 遊飛  
(一) 李(左) .244 16 …… 一ゴ …… 三振 …… 投ゴ …… 三振  
脇谷(左) .248                  
(捕) 阿部(左) .289 11 …… 遊ゴ …… 右犠 …… 右安 …… 左2  
(二) 古城(左) .250 …… …… 四球 四球 …… …… …… ……  
谷(右) .304 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
寺内(右) .169 …… …… …… …… …… …… …… 四球  
(投) 高橋尚(左) .143 …… …… 三振 遊ゴ …… 三振 …… ……  
越智(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
山口(左) .000                  
32 10 .270 86 残塁10、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ウォーランド (左=フィリーズ 14 27 110 4.17
  真田 (右) 35 13 2.65
  工藤 (左) 20 18 8.00
山口 (右) 29 0 0/3 2.81

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  高橋尚 (左) 13 7 2/3 27 101 3.13
  越智 (右) 37 32 1.90
山口 (左) 42 0 1/3 1.25
  • 以上です。