カード初戦から死んでも粘る総力戦でおお感動の玉砕回避っっ!!(横5-4読)

けさ虹が二本も出てたのは横浜が勝つ兆しだったに違いないw(この後いきなり朝からニワカ雨で駅までの間にズブ濡れになったのは、藤田が5の5打って雨が降ったようなものの予兆だったんだろうかw)

  • うわーい東京ドームの読売戦で勝っちゃった♪♪ これは神宮でヤクルトファンが横浜ガンバレと水道橋方面へ念力を送っていたのか、それとも読売がいつもと違って復刻ユニだったので怖ろしさが減っていたのかw、いや横浜の選手全員が頑張って大活躍したから勝てたんですね! やればできるじゃん横浜!!
  • といっても、今日は先発の東野も吉見も一球ずつみると立派なものなのですが決め球に欠けるピッチングで、両者無限にカットされ続けるネバネバ試合でしたが、まずは初回初球の外角を吉村がいきなりライト前へクリーンヒットにして無死一塁がすべての始まりですね! そして藤田が一塁線へうまく転がしたバント→内川フライアウトで二死二塁→村田が2エンド2からほぼド真ん中にヘニョっと甘く入ってきたスライダーを振りぬいて、インパクトの瞬間は「やったあ先制2ランじゃん!」→だが当たりがやや先っぽすぎたか投球の勢いがなさすぎたのか分かりませんが打球は失速、左中間フェンス手前で追いつきかけたセンター鈴木のグラブの先を僅かに超えるヒットに→鈴木転倒、その間に村田は二塁を駆ってなんと三塁を目指し爆走→レフトラミレスが駆け寄るよりも早く起き上がってボールを掴んだ鈴木が矢のようにショート坂本へ送球、坂本は大急ぎでサードへ送るが村田が一歩勝るタイムリスリーベースにはクソ笑ったwセカンドを回ったところからの村田が「あっなんで俺セカンド回っちゃったんだろう><」となりながら必死に走ってたのが、普段は大物ぶってる村田らしからぬアップアップさで面白かったですwそれに3回表には、今度はしっかり低めを美しいアッパーで放り込むソロとかいいぞ村田!! スリーベースとHRとか難しいところが先に出たので、すわサイクル狙うか! となったところでサイクル達成とはならないのが村田のいいところですねw
  • 吉見は決め球に欠けて球審ともいまいち合わずにドタバタしてしまいましたが、そんな吉見を3回で見切ったのは正解でしたね><その後4回から同点の薄氷を踏むような救援陣の活躍には、ムシ暑い夜ですがお化け屋敷へ行ったようにゾクゾクさせられましたw高崎は連投がたたっているのかいまいち制球定まらず決め球にも欠け、二死一二塁からラミレスの打席ではラミレスの死角たるアウトローに投げきれそうで投げきれなくて死ぬかと思いました><粘られたものの無事スイングを奪えて良かったです、連投お疲れ高崎!!
  • 5回と6回は、おお久しぶりの石井裕也ではないですか! ボコっと沈むシンカー、それにもっとボコっと沈むフォークで三者三振なんか超痺れましたwお帰り石井!! だがなお同点の7回の加藤康はちょっと失敗しましたね><先頭打者小笠原をいいスライダーで三振に仕留めたものの、続くラミレスと亀井には甘く入った変化球を完璧な二者連続ソロにされて、うーん読売打線はすべての打者が完璧なHRを打ってくるので怖いです><次は頑張れ加藤康!! そして火消しに出てきて脇谷にエグいシュートを投げ、無事イニングを収めた真田は良かったですね。なんだ読売の選手相手にもエグいとこへ放れるんじゃんwいいぞ真田!!
  • この2連続ソロで2点ビハインドとなった8回表には、先頭打者金城が外角をいい当たりにしましたが俊足鈴木が追いついて飛び込むファインプレーに抑えられ一死走者なし→続く吉村が低めをライト前へ運んでヒットにしたかと思いきや、打球がヒョロヒョロと伸びてライスタへ飛び込み1点差となるソロとなったのは笑ったw記録としちゃ村田吉村のアベックアーチですが、実際には独身アーチと独身ライナー弾ですねwいいぞ吉村!! ここから藤田が高めを振りぬいて涙のヒット、一死一塁→東野をさげ救援に出てきた豊田に、内川は本日全然ダメな日らしく如何にランエンドヒットとはいえども……というふうなダボハゼスイングで三振、だが盗塁は成功で二死二塁→一塁が空いたところへ村田敬遠、二死一二塁→勝負された佐伯が低めを見事に掬って涙の逆転決勝2点タイムリーツーベースですからね!! バックホームした逆転のランナー村田が「なんで今日はこんなに走る日なんだろ><生きて帰れて良かった><」みたくなってたので笑ったwいいぞ男前佐伯!!
  • んで1点リードの8回裏は、心臓に悪くて死ぬかと思いました><代打松本に木塚がシンカー見逃し→スライダー空振りでトントンと2ストライクを奪ったのはいいんですが、2ナッシングから初球のシンカーと全く同じところへ同じシンカーでストライクを奪いにいくPがどこにいますねん><!! と思わず関西弁で叫びたくなるような球を案の定松本にクリーンヒットにされツーベース、無死二塁ですよ><続く坂本がバントのときには、「うわーもちろんバントは失敗させたいけど、だからといって2ナッシングにしてしまってヒッティングに切り替えられたほうが怖いじゃん><」と涙目でした><キャッチャー前に転がした犠打球を新沼がしっかり捌き、見事二塁走者松本を三塁封殺できて一死一塁にできて良かったです><! ここから鈴木がヒットで一死一二塁、小笠原がシンカーを一瞬HRにされるかというフルスイングでセンターフライ、だが走者タッチアップで二死二三塁→ラミレスがシンカーを無事セカンドゴロにしてくれて良かったです><読売打線は穴がないのでツライ><偉いぞ木塚><!!
  • 最後の山口はノリノリでしたねwでもいくらストレートが絶品とはいえ、力で押さえ込むのはかっこいい反面スリル満点すぎて死ぬかと思ったw明日も勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、宮城の銀鮭・青森のニンニク・千葉のニンジン・長野のレタス・雑穀飯のカレー風味チャーハン/鹿児島のオクラと山形のキクラゲの酢の物/豆腐・山形のナメコ・千葉の糸ミツバの味噌汁。川上村レタスが売ってたので買ってみたwカレーチャーハンもうまいですね!
  • 以下は試合のスコアです。

巨人 対 横浜◇公式戦◇開始18時01分◇東京ドーム◇観衆43559人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 1 0 1 0 0 0 0 3 0 5 9 0
読売 1 0 1 0 0 0 2 0 0 4 11 0
  • 本塁打 村田16号(ソロ110m=東野)小笠原18号(ソロ120m=吉見)ラミレス11号(ソロ130m=加藤康)亀井8号(ソロ130m=加藤康)吉村10号(ソロ105m=東野)
  • ◇盗塁 鈴木(4回)藤田(8回)鈴木(8回)◇走塁死 松本(8回)
  • ◇試合時間 3時間41分◇球審 敷田◇塁審 渡田 土山 橘高
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .274 10 右安 右飛 …… …… 三ゴ …… …… 右本 右安
(二) 藤田(左) .260 投ギ …… 二ゴ …… 一ゴ …… …… 左安 三振
(左) 内川(右) .307 11 遊飛 …… 一邪 …… …… 右飛 …… 三振  
(三) 村田(右) .283 16 中3 …… 左本 …… …… 三ゴ …… 敬遠  
(一) 佐伯(左) .274 三振 …… 二ゴ …… …… 三振 …… 左2  
(中) 下園(左) .266 …… 二安 …… 二ゴ …… …… 右飛 ……  
加藤康(左=オリックス ---                  
真田(右) .000                  
ジョンソン(左=レイズ) .201 10 …… …… …… …… …… …… …… 右飛  
木塚(右) ---                  
山口(右) .500                  
(捕) 新沼(右) .167 …… 三振 …… 遊ゴ …… …… 捕邪 …… 三振
(遊) 石川(左) .263 …… 左安 …… 二ゴ …… …… 一ゴ …… 二ゴ
(投) 吉見(左) .333 …… 投ギ …… …… …… …… …… ……  
高崎(右) ---                  
内藤(左) .234 …… …… …… …… 三振 …… …… ……  
石井(左) ---                  
金城(両) .253 …… …… …… …… …… …… …… 中飛 四球
34 .236 68 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 坂本(右) .337 二飛 四球 …… 三振 …… 三振 …… 捕ゴ  
(中) 鈴木(両) .269 三ゴ 三振 …… 四球 …… 三振 …… 中安  
M・中村(右=日本ハム .000                  
(三) 小笠原(左) .310 18 右安 …… 左本 四球 …… …… 三振 中飛  
(左) ラミレス(右) .302 11 四球 …… 中安 三振 …… …… 左本 二ゴ  
(右) 亀井(左) .283 中安 …… 右安 …… 中飛 …… 中本 …… 三振
(一) 李(左) .249 16 二ゴ …… 三振 …… 四球 …… 三振 …… 三振
(捕) 阿部(左) .283 11 …… 右安 中飛 …… 右飛 …… 中安 …… 中飛
(二) 寺内(右) .169 …… 三振 左飛 …… 遊ゴ …… …… ……  
谷(右) .306                  
打二 脇谷(左) .248 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
(投) 東野(右) .091 …… 投ギ …… 二ゴ …… 三振 …… ……  
豊田(右) ---                  
打中 松本(左) .275 …… …… …… …… …… …… …… 左2  
37 11 .270 85 残塁12、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  吉見 (左) 16 17 75 2.73
高崎 (右) 26 32 3.63
石井 (左) 19 31 3.86
  加藤康 (左=オリックス 0 2/3 17 3.12
真田 (右) 34 0 1/3 2.73
木塚 (右) 18 13 2.63
山口 (右) 28 10 2.53

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  東野 (右) 15 7 1/3 29 119 2.68
豊田 (右) 33 0 2/3 13 2.22
  M・中村 (右=日本ハム 20 24 5.68
  • 以上です。