負けですが広島の新外人フィリップスなどでwいろいろ盛り上がった好試合!(広6-4横)

このブログに短冊写真をアップするのも三年目かw(07年08年。なんという進歩のなさでしょうw)

  • いやあなかなか面白い試合でしたね、あとは勝てさえすれば完璧でしたがw、こういう試合をいつもやって欲しいもんです。先発のマストニーは一時のようにヨーイドンで爆発炎上ということはなく、シーレでしっかり調整をしてきたのか癖のあるストレートと変化球の持ち味が発揮されていて良かったですね。ただ3回表にトントンと二死を奪ってから、ここのところ大当たりの末永のPゴロをうっかりグラブで弾いて内野安打→東出に三振を奪いにいったストレートを狙われてライト前へスコンと運ばれ二死一二塁→フィリップスにやや甘い内角をうまくスタンドまで運ばれたスリーランは余計でしたね><
  • もっとも余計といえば、4回表に嶋がソロにした甘い高めや、5回表にセーフティを狙う先頭打者東出に慌てて四球→そこからスライダーの制球を失い、栗原は三振をしてくれたもののフィリップスとマクレーンに四球で一死満塁→工藤が駆り出されてきて対横浜戦では一番怖い嶋を抑えようとするもノーツーから外角をセンターへ思いっきり運ばれ、あわやセンターオーバーの2点タイムリーか走者一掃というところを金城が飛び込んで捕球し犠牲フライの1失点で済んだのなんかはぜんぶ余計ですが><次は頑張れマストニー!
  • 今日は昨日大活躍したらしいジョンソンと金城がスタメンしていて「おお!」と思いましたが、昨日は出場のない仁志も出ていたので何でだろ? と思って見ていたら、2回表一死一二塁から石井が高めを叩いてセカンドゴロ→仁志が一塁走者嶋に直接触球しかかるが、無理だったのでまずはファーストジョンソンへ送り一塁封殺→ジョンソン、嶋がすでに殺されていると勘違い→仁志大急ぎでセカンド送球を指示→ジョンソン慌ててセカンドベースカバーへ入った石川へボールを送り、逃げ惑う間に時間をロスした嶋をクロスプレーで二塁封殺の珍併殺があったので、ああジョンソン要員かと理解><あと仁志は4回裏の先頭打者として四球を選び無死一塁→内川が初球をセカンドゴロにして危うく併殺になりかかったときに、スタートのいい好走塁で打球を捌いた東出を惑わせ、内川の全力疾走もあいまって併殺を免れ一死一塁の状況を残して得点に繋げた(?)ので、初回のバント失敗はまあそのなんだ、うん><去年は毎回うまくこなしていたバントにこないだから手こずってる姿を見ると、やっぱ絶不調なんですね><次は頑張れ仁志><!!
  • 仁志といえば6回裏に横山の初球を当たりよくレフト前へ運んだと思ったときに、5回裏に石川のレフトハーフライナー的な打球を信じられないスーパーど後逸(しかもその後棒立ち)でスリーベースにしたフィリップスが今度はちゃんと打球に追いついて両手で拝み捕り、広島ファンの歓声を浴びてグっとサムズアップしてたのにはクソ笑ったwなんでもフィリップスは昨日の試合でも石川の打球をスーパーどエラーして、それが横浜の大逆転に繋がったそうですねwレフトフライを掴んで拍手喝采を浴びる選手とか、古木以来久しぶりに見たwでもフィリップスは甘い球を先制3ランにしていますから、今日のところは稼ぎが失策を上回っているのでまだ横浜の真の友人ではないようです><
  • フィリップスどエラーと石川のナイス走塁で一死三塁になった3点ビハインドの5回裏は、代打大西が青木高の内角をセンターへ転がさんとするゴロにしたところへ、なんと石井琢が駆け込んでジャストのタイミングで捕球したかと思いきや体勢そのままのジャンピングスローで俊足の打者走者大西をファーストで殺すとか、石川は無事バックホームできましたが石井はまーカッコいいところを見せつけおって><
  • 大体ですね、石井琢はその後も横浜2点ビハインドの6回裏一死から内川が外角低めを見事に掬ってフェン直スリーベースで一死三塁→1失点は諦める覚悟で前進守備を敷かない広島内野陣に相対する村田が粘って内角を球足の鈍いショートゴロにしたときに、好スタートをきり球足にも助けられて生還確実と思われた三塁走者内川を、タイミングもコースもまさにドンピシャとしかいいようのない本塁送球でクロスプレーにしぶっ殺すとか信じられない><1失点は仕方ない守備じゃなかったのかよ><!! たしかに内川は際立った俊足というわけではないし倉のブロックも良かったんですが、石井がまだまだ若いぞとばかりに打球を逆シングルで捕ってからスローイングするまでの動作と状況判断が、相変わらずなんと素早くかつ正確なことでしょうか><よくステップを入れずにワンバウンドになる球をホームへ送る度胸を決めたもんだ><だってイチかバチかの本塁刺殺に失敗すればオールセーフで1失点なお一死一塁の野選になったんですから、なんつうか横浜時代と変わらない、これぞプロ野球といった技術と度胸と蛮勇ですね><! 横浜相手ではなく、よそとの試合のときにこれぐらい大暴れして欲しいもんですw
  • あとは大連投の高崎が今日も大奮闘したのや、佐伯涙の犠牲フライも良かったですね。6回裏に内川のフェン直を捕球しようとしたライト嶋が飛び上がってフェンスに激突してから、後ろ向きに落ちていやっつうほど背中と頭をグラウンドに叩きつけ頭の上を☆と天使がクルクル回っている状態になっていたときには「おいおい嶋大丈夫かよ><」と思いましたが、直後の7回裏一死二三塁から佐伯が思い切り引っ張ったライトオーバーという痛烈なライナーを飛び込んで見事捕球し、同点の二塁走者となる下園は返さずに三塁走者金城のタッチアップのみとして広島の窮地を救ったときには、「あれ><もしやさっきフェンスから落っこちたときに嶋の中の何かが入れ替わって、今後嶋はリーグ屈指の名外野手と呼ばれGG賞なんかボロボロ貰っちゃうようになったり!」とか思いました><金城も下園も最近好調ですね、いいぞ佐伯金城下園!!
  • こうして1点ビハインドの9回表、代打した先頭打者緒方に今日2イニング目となる加藤康が外角のスライダーを華麗にセンターへ運ばれヒット→バントを企図する末永の打球処理を目掛けるあまり投球自体がやや疎かになり、制球定まらず四球→無死一二塁から東出犠打で一死ニ三塁、ここで木塚に交代するもフィリップスがシンカーをあわよという犠牲フライにして1失点は惜しかったですね><堂々たるピッチングを終えたときには胸を張って後続Pを待ちタッチ、まあまあの内容のときにははにかんだタッチをしていた加藤康が、今日はうなだれて木塚を待たずにベンチへ引き上げていたのが印象深かったです><きっと猛省してたんだろう><木塚もあの犠飛は仕方ないし、次は頑張れ加藤康!!
  • それに、4回裏の村田の2ランを忘れちゃいけませんね! 低めを美しいアッパーで振り抜いたときには「完璧だ!!!」と思った当たりが、どういう訳かレフスタギリギリにポトリと入ったときには笑ったwあれ何だったんでしょうね、青木高の球が重かったのか当たりが先っぽすぎたのかごく僅かに芯からズレていたのか上空に風があったのか分かりませんがw、とにかく土曜に二人目の息子さんが生まれたという村田おめでとうw次は決勝となる大HRを期待してますw!! それとジョンソンはフォームを改造してスタンスを狭めたんですね、それが功を奏したのか以前より左Pにも落ちる球にも対応しているふうなので、今後も頑張ってほしいです。今日は負けはしたものの、プロ野球は勝ってよし負けてよしという面白い試合でしたね。よし次は勝つぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • はーウィンブルドンやっと終わった、面白かったw以下は試合のスコアです。

横浜 対 広島◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆16962人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
広島 0 0 3 1 1 0 0 0 0 6 9 1
横浜 0 0 0 2 1 0 1 0 0 4 5 0
  • 本塁打 フィリップス2号(3ラン110m=マストニー)嶋2号(ソロ115m=マストニー)村田15号(2ラン120m=青木高)
  • ◇盗塁 東出(5回)梵(8回)◇失策 フィリップス(5回)◇走塁死 内川(6回)◇暴投 マストニー(5回)
  • ◇試合時間 3時間23分◇球審 牧田◇塁審 谷 杉永 真鍋
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中右) 末永(左) .348 三振 …… 投安 三振 …… 三振 …… …… 四球
(二) 東出(左) .279 二ゴ …… 右安 …… 四球 …… 中安 …… 三ギ
(左) フィリップス(右=3Aシャーロット) .292 二飛 …… 左本 …… 四球 …… 二併 …… 中犠
永川(右) ---                  
(一) 栗原(右) .249 10 …… 三振 右飛 …… 三振 …… 左飛 …… 捕邪
(三) マクレーン(右=3Aフレズノ .228 …… 右2 …… 三振 四球 …… …… 三振  
(右) 嶋(左) .234 …… 四球 …… 右本 中犠 …… …… 三振  
赤松(右) .243                  
(遊) 石井(左=横浜) .191 …… 二併 …… 四球 遊ゴ …… …… ……  
打遊 梵(右) .227 …… …… …… …… …… …… …… 左安  
(捕) 倉(右) .111 …… …… 左飛 右飛 …… 二ゴ …… 左飛  
石原(右) .193                  
(投) 青木高(左) .286 …… …… 三振 中安 …… …… …… ……  
喜田(左) .233 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
横山(右) ---                  
シュルツ(右) ---                  
緒方(右) .176 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
広瀬(右) .242                  
31 .233 42 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .268 中安 …… 三振 …… 三振 …… 三振 ……  
(二) 仁志(右) .143 二邪 …… …… 四球 …… 左飛 …… 三振  
(左) 内川(右) .312 11 中飛 …… …… 二ゴ …… 右3 …… 二直  
(三) 村田(右) .277 15 遊ゴ …… …… 左本 …… 遊ゴ …… 遊飛  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .203 10 …… 中飛 …… 中飛 …… 右飛 …… …… 三振
(中) 金城(両) .255 …… 左飛 …… 中飛 …… …… 四球 …… 右安
(捕) 新沼(右) .182 …… 三振 …… …… 三振 …… …… ……  
下園(左) .262 …… …… …… …… …… …… 左安 ……  
細山田(右=早大 .169                  
藤田(左) .260 …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
(遊) 石川(左) .263 …… …… 三振 …… 左失 …… 投ギ …… 三直
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
工藤(左) ---                  
大西(右) .108 …… …… …… …… 遊ゴ …… …… ……  
高崎(右) ---                  
佐伯(左) .275 …… …… …… …… …… …… 右犠 ……  
加藤康(左=オリックス ---                  
木塚(右) ---                  
31 .235 66 残塁4、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
青木高 (左) 14 19 79 4.65
横山 (右) 35 1 1/3 26 2.90
シュルツ (右) 38 1 2/3 22 0.95
永川 (右) 22 30 13 3.23

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
マストニー (右=インディアンス) 4 1/3 23 93 4.18
  工藤 (左) 19 0 2/3 8.47
  高崎 (右) 25 21 3.74
  加藤康 (左=オリックス 1 1/3 27 1.13
  木塚 (右) 17 0 2/3 11 2.84
  • 以上です。