スーパー藤田様や男前佐伯様らが続々出現して涙の破竹の二連勝キター!!!(ヤ5-9横)

そして福地が左打席では赤バット、右打席では黒バットとバットを使い分けていることに気づくw打率は左右で一分と違わずスイッチヒッターの鑑のような成績なので、バットの色と打撃は関係ないようですねw

  • うわーい、両先発投手とも3回でいなくなってしまう波乱のシーソーゲームを制し、なんと一ヶ月ぶりの破竹の二連勝!!(カード勝ち越しとか二ヶ月ぶりぐらいじゃねーのw)横浜の親友川島亮は今日もいい人でした><(あと横浜の親友は由規、広島大竹・長谷川・永川、ロッテ成瀬、西武岡本とかか?><)
  • ウォーランドが初回をサクっと三者凡退に抑え、その裏には藤田がヒット→一死一塁で内川タイムリーツーべース、二死二塁から佐伯が大好きな川島亮のフォークをこれもタイムリーツーベースでいきなり2点リード! さらに下園もヒットでなお一死一三塁から石川がレフト線ギリギリのヒット性の当たりを放つも、レフト福地が俊足をとばして飛び込んだファインプレーに阻まれこの回は2得点に終わりましたが、よし今日の川島ならば行ける! と喜んだあたりからが、今日のシーソーゲームの始まりでした><
  • いや、ヤクルトだってきのう初回に2点リードしたのにあっさり逆転されたんだから……と思う間もなく、ウォーランドは2回表には藤田の好プレーがどうにか抑えたものの先頭打者デントナに危うく一二塁間を抜かれかかり、ホっとしたところへ甘くなったやや高めを、ガイエルがパチンと場外へ運んでしまいましたからね><リードは1点となったところへ、これも内川のスパイダーマンばりの好プレー(フェンスを駆けのぼる際に蹴飛ばした左足痛そうだったな><)が阻んだものの宮本が甘い高めをもうちょいでHRというレフトフェンスを直撃しかかる大レフトフライ、そして二死から相川が三たび甘く入った高めをヒョロヒョロと伸びる懐かしの相川弾でさっそく同点とは><今日のウォーランドは、カーブがいいときと悪いときがハッキリしすぎでしたね。なんつってもウォーランドは、HRの前にデントナと宮本をそれぞれ殺しておいてくれた藤田と内川に感謝しなけりゃなりませんねw
  • でも2回裏には川島亮からどうにかウォーランドが四球を選び二死一塁、そして相川が藤田を非力な打者とナメまくって外野をものすごい前へ出しておいたところへ、藤田が「まあ相川さんったら失礼しちゃう!」とばかりに甘い球を振りぬいて、ライト定位置あたりへのタイムリスリーベースを放ったのは受けたw相川は藤田に三日会わざれば、刮目して見るべきですねw
  • だが1点リードになったのも束の間、ウォーランドは走って疲れたのか3回表にはベコベコ打たれて無死満塁→デントナをもうちょいで押し出しそうになりつつ結局は(内川のジャッグルまがいもあり)レフトへ逆転の2点タイムリーを打たれ、なお無死一三塁のときにはアワアワしました><そこからガイエルがよく落ちた今日一番のカーブをまさかの痛烈なファーストライナー→佐伯が好捕、サっと一塁を踏んで飛び出していたデントナは戻れず三塁走者も動けずガックリの併殺→二死三塁から宮本が今日二番のカーブでwファーストファウルフライは超超助かったw幸運の女神が本日男前の佐伯に微笑んだんですねw
  • 女神(美女)に微笑まれた佐伯は3回裏に勇んで打席に入ったものの、カットされまくりで悪戦苦闘する川島亮に右膝の下へ外れたストレートを思いっきりぶつけられたのは痛そうだったな><しかし根性で立ち上がった男前佐伯は続く下園のボテボテのPゴロの間にカクンカクンしながらダッシュで二進、さらに石川のレフトオーバーのヒットで強肩のガイエルがホームへ矢のような球を返すのを見て水谷サードコーチャーが慌てて止めたものの三塁を回りかけた涙の走塁は、続く細山田の男気に火をつけましたね! 二死一三塁からの川島亮対細山田の対決は、いつだかの阪神藤川対中日ウッズ的な、いや川島亮が藤川のようなストレートを投げたり細山田がウッズのようなバッティングをしたりという訳ではないですが、それらを補って余りある両者の必死さがほとばしる打席で感動ものでした><10球以上粘った細山田に川島亮も相川へ首を振りまくり細山田もタイムをとって、さあ勝負の一球ときた内角をアウトステップした細山田のバットが捉え振りぬいて左中間へ落とし、報われた佐伯がゆっくりと同点のホームを踏んだのは良かったw頑張ったじゃん細山田!!

長いからちょっと休憩

  • ふたたび同点となった4回は高崎と萩原ががっちり三者凡退ずつに抑えたものの、5回に先にすっ転んだのは横浜で、2イニング目となった高崎から粘った先頭打者福地がヒットで無死一塁、エンドランのかかった打席で野口をどうにかサードゴロに仕留めて一死二塁とするも、青木に四球で一死一二塁→デントナの打席で2ボールからダブルスチール、大慌てでサードを刺そうとした細山田の手からボールがこぼれ落ちて一死二三塁→デントナ勝ち越しの犠牲フライはドキドキした><二死二塁からガイエルを敬遠→宮本を無事フライアウトで1失点で済んで良かったです><で、でもヤクルトのダブルスチールは、去年相川だって刺せませんでしたからねw! 細山田だって超一流のダブルスチールに遭遇したのは初めてだろうし、さぞ慌てたんだろうw
  • 1点ビハインドを取り返したい4回裏、村田が外角を大きく流してツーベースの無死二塁にしたのはいいが、ここからの村田の走塁は噴いた><佐伯が萩原から死ぬほど粘って汗と涙のセンター前ヒット、センター青木がサードへ送球するもボールが逸れる間に佐伯は二進したが村田は三塁に釘付けだったのは、ウカウカしてたらカバーに入った萩原に殺されるところだったのかも知らんからいいとしても、無死二三塁の大チャンスから下園がものすごい高く上がったPゴロ、捕球した萩原に相川が一塁を指し下園はクロスプレーでアウトだが村田はなお三塁に釘付け→一死一三塁から石川が弱めの当たりのセカンドゴロ、セカンド野口が一度ボールを落とすも石川クロスプレーでアウト、村田はいまだ三塁に釘付け→二死二三塁から代打大西があっさりファーストファウルフライの無得点ですからね><! 村田は三度のチャンスのどこかでバックホームできなかったもんかな、でも水谷サードコーチャーが止めてたんだろうし、きっと突っ込んだら憤死してたのかもとは思いますが思わねーよ><
  • こうして貴重な同点のチャンスを一度は逃しましたが、6回表には小山田が先頭打者相川に打たれたものの後続を打ち取り二死三塁、この絶対失点できない場面でベテラン工藤登場! 狙い球があったくさい福地の読みを見事にかわしたような外角で無事福地をショートゴロに抑え、この裏に逆転してもらって勝ちですから、これ以降のPは勝ちやホールドやセーブがついて良かったですwでも高崎や小山田も頑張りましたからね、横浜の救援陣が束になってかかるときの輝きは素晴らしいですね。一人の大エースや一人の大セットアッパーもいいですが、左右とりどりの素晴らしいたくさんの救援投手陣というのも実にいいもんですね!(つうか工藤の登板をファンサービス要員と書いているものを見ましたが、横浜にとっちゃ工藤は普通に超貴重な戦力ですぞw)
  • 6回裏には一死から木田が吉村の脇腹に思いっきり死球→本日スーパー藤田様モードの藤田が甘く入ったフォークを見事に振りぬきライスタ突き刺さるライナーの逆転2ランには笑ったw藤田は阪神赤星のような打者だと思っていましたが、今日はハイパー赤星ですねwいいぞ藤田w!!
  • 7回表は大ブレイク中の加藤康ですが、さすがに連投でバテたのか青木とデントナに粘られて四球とヒットで二死一二塁、そこから救援にきた木塚にはきのうみたいなやり遂げた感溢れる小さな誇りを感じさせるタッチではなくて、「すいませんその、ちょっとランナー残しちゃって」みたいな、はにかんだ小さなタッチをしてたので笑ったwでもスライダーの思い切りがよくて、躍動感溢れるいいピッチングでしたね! そして宮本を託された木塚はきのうと同じ内角のシンカーで無事これを打ち取り、ベンチへ向かって手を上げていたのでまた笑ったwいいぞ加藤康&木塚!!
  • 1点リードとなった7回裏の先頭打者は佐伯で、本日ここまで大活躍の佐伯にもう何か求めるのは酷だろうと勝手に思ったところへ、なんと木田のフォークを完璧に捉え美しく打ち上げ振りぬいてライスタへ放り込んだので、ああ今日は男前佐伯様の日だったのかと思ったw佐伯大丈夫かな、力を使い果たして今ごろぶっ倒れているんじゃなかろうかwたとえたまにはどエラーやど三振があってもw、汗と涙と男気溢れる佐伯のプレーは、いつまでもずっと眺めていたくなりますねw。いいぞ佐伯!!
  • ここまで湯水のようにPをつぎ込んだのに右はあと誰がいたっけという8回表は、真田が僕がいますよフフフとばかりにエグいシュートを連投(今日はよく落ちるフォークも投げてましたね!)で三者凡退、そして8回裏はサイクルのかかった藤田がツーベースを狙って押本から粘りまくるも、本日5打数5安打となる惜しいライト前ヒットw→内川が軽々と初球の外角をヒット→村田が一発狙いのところを折れて甘い球をかわいいタイムリーw、さらに代打ジョンソンが外角をスコンとタイムリーのオマケつきで、リードが4点となった9回表は山口が危なげなく(いやちょっと危なげかw?)三者凡退のゲームセットと、まったく汗と涙と感動と笑いと脱力が盛りだくさんの長いドタバタ試合でしたw5回が終わってまだ8時半だったときには、うわー今日試合終わるのかよと思った><最後の打者となった青木のライナーをしっかりと止めて試合を終わらせた藤田は男を上げましたねw
  • 今日は横浜破竹の二連勝バンザーイの一言に尽きるからそれでいいや、というか貴重な連勝だからと思って長尺試合を全部ここへメモしてたら、普段は30分弱ぐらいの更新が今日は一時間弱ぐらいかかって疲れたw。最近の横浜打線らしくもなく(?)今季のヤクルト戦ではどの打者も毎回猛烈に粘りまくれているのは、やっぱケガの功名というか、熟知した相川放出の恩返しもあるんだろうかw(でも、村田吉村は完全に相川に見透かされてた感が溢れてましたけどね><)。とにかくこの調子でヤクルト以外にも勝ちまくるぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!(追記:藤田がヒーローインタビューで「僕が5本も打ったんで雨が降ってきてスミマセンw」とか言ってましたが、今朝も本降りの中仕事へ行かなきゃならんのは藤田のせいか! でも、かわいい赤いレインブーツ買ったのでいいやw毎日雨でもいいから、藤田は今後もボコボコ打ちまくるべしw)
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ヤクルト◇公式戦◇開始18時04分◇甲府◇観衆12520人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ヤクルト 0 2 2 0 1 0 0 0 0 5 8 1
横浜 2 1 1 0 2 1 2 x 0 9 17 0
  • 本塁打 ガイエル12号(ソロ120m=ウォーランド)相川5号(ソロ105m=ウォーランド)藤田2号(2ラン110m=木田)佐伯6号(ソロ110m=木田)
  • ◇盗塁 福地(5回)青木(5回)◇失策 青木(5回)◇盗塁死 藤田(4回)◇走塁死 デントナ(3回)
  • ◇試合時間 3時間52分◇球審 有隅◇塁審 西本 深谷 木内
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 福地(両) .270 三ゴ …… 右安 …… 右安 遊ゴ …… …… 二ゴ
(二) ユウキ(右=オリックス .000                  
打二 野口(右) .263 二ゴ …… 左安 …… 三ゴ …… 遊ゴ …… 三振
(中) 青木(左) .261 二ゴ …… 四球 …… 四球 …… 四球 …… 二直
(一) デントナ(右=Dバックス) .256 11 …… 二ゴ 左安 …… 右犠 …… 左安 ……  
(右) ガイエル(左) .284 12 …… 右本 一直 …… 敬遠 …… 右飛 ……  
(三) 宮本(右) .304 …… 左飛 一邪 …… 二飛 …… 一ゴ ……  
(捕) 相川(右=横浜) .276 …… 右本 …… 遊ゴ …… 左安 …… 左飛  
(遊) 川島慶(右) .239 …… 死球 …… 三振 …… 投ギ …… ……  
打遊 川端(左) .333 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
(投) 川島亮(左) .154 …… 投ゴ …… …… …… …… …… ……  
萩原(右) .000 …… …… …… 三振 …… …… …… ……  
李(左=韓国・斗山) .000                  
武内(左) .342 …… …… …… …… …… 一ゴ …… ……  
木田(右) .400                  
ユウイチ(左) .304 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
押本(右) .000                  
32 .268 52 残塁7、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .266 二飛 二ゴ …… 三ゴ …… 死球 …… 三振  
(二) 藤田(左) .278 左安 右3 …… 中安 …… 右本 …… 右安  
(左) 内川(右) .314 11 右2 二飛 …… 右飛 …… 中飛 …… 左安  
(三) 村田(右) .280 13 三振 …… 二ゴ …… 左2 一ゴ …… 左安  
(一) 佐伯(左) .282 右2 …… 死球 …… 中安 …… 右本 三振  
(中) 下園(左) .226 左安 …… 投ゴ …… 投ゴ …… 中飛 ……  
真田(右) .000                  
ジョンソン(左=レイズ) .197 …… …… …… …… …… …… …… 右安  
山口(右) .500                  
(遊) 石川(左) .260 左邪 …… 右安 …… 二ゴ …… 捕ゴ 二ゴ  
(捕) 細山田(右=早大 .171 …… 三振 中安 …… …… …… …… ……  
大西(右) .111 …… …… …… …… 一邪 …… …… ……  
小山田(右) ---                  
工藤(左) ---                  
加藤康(左=オリックス ---                  
木塚(右) ---                  
打中 金城(両) .245 …… …… …… …… …… …… 右2 ……  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .133 …… 四球 …… …… …… …… …… ……  
内藤(左) .244 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
高崎(右) ---                  
新沼(右) .179 …… …… …… …… …… 三振 中飛 ……  
40 17 .234 63 残塁10、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  川島亮 (右) 10 2 2/3 17 72 3.93
萩原 (右) 17 1 1/3 18 3.32
李 (左=韓国・斗山) 19 3.38
木田 (右) 21 10 27 5.63
  押本 (右) 21 29 3.33

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ウォーランド (左=フィリーズ 13 15 52 4.40
  高崎 (右) 22 35 3.86
  小山田 (右) 0 2/3 10 10.80
工藤 (左) 17 0 1/3 8.62
加藤康 (左=オリックス 0 2/3 23 0.00
木塚 (右) 15 0 1/3 3.18
真田 (右) 32 2.59
  山口 (右) 26 14 2.70
  • 以上です。