スーパー加藤康介の力投に感激していたら山口&佐伯がコンビネーションで爆発炎上逆転サヨナラ負けとはああああ(横2-3x阪)

掛川花鳥園へ行ってきたので、劇的サヨナラ負けの傷心も鳥さんで癒される><ヌイグルミじゃなくて本物のオオハシくんwそして頭とか肩にムリヤリとまってくる愛想のいい鳥づくしw

  • のわああああ><2点リードの9回裏一死からファーストを抜いていった鳥谷か葛城の打球を、せめてどっちかでいいから佐伯が捌いていれば><とくに葛城の打球は、初球を思い切り引っ張ったときには「よしファーストゴロで併殺か、悪くても二死二三塁!」というところを佐伯が止めたはいいが、というか確かに球足の速い痛烈なゴロを佐伯はよく止めたので、ファーストへのベースカバーが遅れた山口もかなり失敗だったんですがうーん><鳥谷の打球も肝心なところでイレギュラーしたんだから仕方ないっちゃ仕方ないが、どっちかでもいいから抑えていたら佐伯は救世主だったのに><

それにしても、今日は関西が大雨でこっちは曇りときどき晴れって天気予報だったのに逆じゃん! 甲子園は雨天中止だと思ってたのに><

  • そして一死満塁から桧山が犠牲フライ→三塁走者鳥谷タッチアップで二死一二塁とやや救われたところへ、1ストライク2ボールから内角を狙ったんでしょうが僅かに甘く真ん中へ入ったスライダーを関本がサヨナラ2点タイムリスリーベースですから、おおもう><あれ最後はストレートだったらどうだったかな、スローボール狙いの関本を力で捻じ伏せられたんじゃないかとか思ってしまいますが、今となってはしゃーないですね><何度も書いてることですが、ビジターの大観衆の前で救援を失敗してかなけりゃ自前のストッパーなんてものは育たないんだから仕方ない><次は頑張れ山口><!!

すごいきれいな外国のキジ。ちなみに朝6時に出発して、雨の日曜日でで道が空いてたのもあって東名で3時間ぐらいで着きました。高速料金オール1000円を利用w

  • うんあとは良かったです、マストニーは勝ちが消えてしまって不運でしたが、去年のウッドのような癖球でどうにかこうにかピンチを切り抜け7回無失点ですからね。いいぞマストニー!!

すごいきれいな外国のムクドリ。エサをねだって髪の毛引っ張られたり耳をつつかれたりするw
睡蓮や熱帯植物と熱帯魚の大きな池もすごいきれいです。まるでインドの王宮の中庭のよう!

  • というか今日は最後に砕けた以外はいい試合でしたね、下園の出会い頭弾も素晴らしかったし、石川の粘りはいいですね! 石川はずっとヤクルト青木のようなフォームだと思っていたら今季の最初のころはロッテ西岡みたいになっていたはずが、今日マジマジと見たら阪神鳥谷風に変化していたので笑ったw青木や西岡ももちろんですが、石川が鳥谷みたいな垂涎ものの名ショートになったら超嬉しいですw頑張れ石川!!

園内で売っているエサを買おうとしていたら「まだ?」とねだられる友人w(そしてエサを持つやいなや、全ての人がインコまみれになるw)

  • む、村田と佐伯は、とくに村田は今日の(昨日もだが)サードなんか、村田様の守備範囲は半径三歩ぐらいかよ! という感じで、ショートのエラーまがいのプレーも一概に責められないふうなんですから、とりあえず1点獲得してからがチャラなのではないか><とか思ってしまいます><頑張れ村田、無茶苦茶だとは思いますがもっとパカスカと打ちまくるんだ村田><!!

エミュー。目玉と耳の穴がすげー大きいです。彼等の頭の中はたぶん、目と耳の部品が9割だと思ったw
一本足打法鳥ことフラミンゴ様、羽づくろい中(このあと蹴られたw)

  • でも今日は、なんたって7回裏の木塚と8回裏の加藤康ですね! バテてしまったマストニーから2点リードだが無死一二塁の場面を引き継いだ木塚が、バントを命ぜられた赤星に浮き上がってファウルになる絶妙のストレートで2ストライク2ボールまで持ち込んでからバスターを読んで高いスライダーを叩かせショートゴロ併殺、そしてハイライトは加藤康! イニング先頭打者の新井のところは木塚で金本からが加藤康かと思っていたら回の頭から登板し、新井にはクセのあるストレートをファウルにさせてから真ん中の飛ばないスライダーを打たせてショートゴロ、そして高低をズラした根性球としか言いようのない気迫のストレートとスライダーで金本ブラゼルを二者スイングアウトの三球三振ですからね!! なんか、「ああ今日はもう万が一この後サヨナラ負けになってもいいぐらい満足だ」とか感動していたら、本当に負けて「いやさっき思ったのはウソです><!!!!」とかなりましたが><、それにしても加藤康や木塚や工藤ら横浜の救援陣の頑張りは、ときに他の11球団のどこにだって劣らないだろ! と胸を張れるんじゃないかというほど輝きますね。やっぱプロ野球は面白いっす、頑張れ横浜ベスターズ!!

すげー派手な外国のツル。外には「もののけ姫」の場面みたいな鬱蒼とした木々と竹藪の森に囲まれた、大きくてとても静かな真ん中に島のある池があって、雨霧にけぶる水辺の森に草藪のアジサイがきれいで、ものすごい面白かったです!
日坂宿跡と、小夜の中山の夜泣き石を見て帰ってきました。由来とかがいろいろ知れて、わずかに賢くなりましたwまた行きたいです!

  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆46584人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 1 0 0 1 0 0 0 0 2 5 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 3x 3 11 1
  • 本塁打 下園2号(ソロ125m=久保)
  • ◇盗塁 石川(9回)◇失策 新井(2回)◇盗塁死 下園(8回)
  • ◇試合時間 3時間19分◇球審 橘高◇塁審 杉永 本田 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .270 四球 三ゴ …… …… 遊ゴ …… 右飛 …… 中飛
(二) 藤田(左) .235 投ギ …… 右邪 …… 二ゴ …… 投ゴ …… 二ゴ
(左) 内川(右) .309 11 四球 …… 二ゴ …… 左2 …… 二ゴ ……  
(三) 村田(右) .283 13 三振 …… 遊ゴ …… 左安 …… …… 三振  
(一) 佐伯(左) .265 三振 …… …… 遊飛 中安 …… …… 遊ゴ  
(中) 下園(左) .222 …… 中本 …… 三振 左飛 …… …… 四球  
(捕) 新沼(右) .206 …… 三振 …… 四球 …… 二ゴ …… …… 右飛
(遊) 石川(左) .261 …… 三失 …… 右安 …… 三直 …… …… 四球
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… 投ギ …… 遊ゴ …… 三振 …… ……  
木塚(右) ---                  
加藤康(左=オリックス ---                  
ジョンソン(左=レイズ) .192 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
梶谷(左) .143                  
山口(右) .500                  
30 .230 60 残塁9、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .257 三ゴ …… 左飛 …… 一ゴ …… 遊併 ……  
桧山(左) .239 …… …… …… …… …… …… …… …… 左犠
(二一) 関本(右) .284 中安 …… 四球 …… 中安 …… 投ゴ …… 左3
(三) 新井(右) .220 三振 …… 二ゴ …… 死球 …… …… 遊ゴ  
(左) 金本(左) .278 13 一ゴ …… …… 一ゴ 中飛 …… …… 三振  
(一) ブラゼル(左=米独立リーグ .333 …… 中飛 …… 一ゴ …… 二ゴ …… 三振  
藤川(左) ---                  
(右) ウィリアムス(右) ---                  
林(左) .292 …… 右安 …… 右安 …… 一ゴ …… ……  
アッチソン(右) ---                  
平野(左) .275 …… …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ
(遊) 鳥谷(左) .250 …… 遊ゴ …… 右安 …… 二ゴ …… …… 右安
(捕) 狩野(右) .293 …… 投直 …… 右飛 …… …… 中安 …… 左安
(投) 久保(右=ロッテ) .059 …… …… 三振 …… …… …… …… ……  
藤本(左) .246 …… …… …… …… 二ゴ …… …… ……  
渡辺(右) ---                  
葛城(左) .273 …… …… …… …… …… …… 左安 …… 一安
35 11 .251 45 残塁9、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  マストニー (右=インディアンス) 6 0/3 27 109 3.56
木塚 (右) 13 3.48
加藤康 (左=オリックス 0.00
山口 (右) 24 0 2/3 24 2.86

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  久保 (右=ロッテ) 12 24 94 3.73
  渡辺 (右) 27 14 4.15
  アッチソン (右) 32 32 2.54
藤川 (右) 18 18 1.71
  • 以上です。