ムスカ大佐「横浜は滅びぬ、何度でも蘇るさ……横浜の勝ちこそがファンの夢だからだ!!」(横5-3阪)

最近のベイスターズカレンダー:まるでクロール

  • うわーいやっと勝った><能見は以前このブログでもベタ褒めしたような気がしますが、ほんとにきれいにまとまって野球センスがよくて、潔いのよい球を放ってくるいいPですね(あと阪神は右の石川と阿部もワインドアップのきれいな堂々としたPで羨ましいw)。そんな能見に2回以降はほぼ抑えられてしまったので、立ち上がりに失敗したところを畳みかけられて良かった><制球が定まらない能見の球が浮いたところをすかさず吉村のヒット→仁志バント→一死二塁から内川が甘いスライダーをタイムリー、そして一死一塁から初球のクソ甘い球をすかさず完璧に捉えて振り抜いた村田の2ランは素晴らしかったですねイヤッホー! その後の打席での村田は「甘い球キター! よしもう一本!!」→スカッとかなっていましたが、それも村田のいいところだし愛嬌ってことでwいいぞ村田!!
  • 三浦はものすごいいろんな小さな変化球をコーナーと言わずあらゆるところへ放りまくって、まるで右の下柳みたいで素晴らしいwきれいにまとまった教科書のようなPというのもいいですが、老獪なPというのもまたいいもんだ、特にそれが味方のPならばwいいぞ三浦!! やっぱり阪神戦の三浦はエースですねw
  • 6回には無死一塁から仁志の犠打球をダイレクトにショートへ送球して吉村を殺せるか判断に迷った能見が結局中途半端な送球になってオールセーフの無死一二塁、そこからまさかの内川へのバントはびびったが、田代の男気にグっときたwそれにばっちり応えて、低めの難しい初球をうまくバント成功させた内川すごいじゃん! こうして一塁を空けさせて一死ニ三塁から村田敬遠→チャンスを託された佐伯に併殺狙いの能見の外角がすべて逸れすぎて一人相撲となりストレートの押し出し四球で、結果としてはこの1点が決勝点になったんですから采配勝ちといえるでしょうかwいいぞ田代!!
  • 疲れを見せつつもウットリするような老獪さで三浦は無事7回を抑えて降板、そして新井金本ブラゼルの8回は新井にワンポイントで木塚→左二人を工藤、という誰もが予想した定石どおりに木塚は新井をシンカーで見事に仕留め、さて工藤……今日の工藤は最悪すぎて死ぬかと思った><甘く入ったカーブを金本に完璧に持っていかれ、続くブラゼルにはド真ん中をヒット→代打葛城も甘い変化球を2ランであれよという間に3失点、リードは僅か1点になるとは><工藤は右足の着地がしづらそうで滑りかけたりしていましたが、やっぱり荒れたマウンドで投げるリリーフ慣れしていないんだろうか><(もっとも9回表にはウィリアムスも滑りかけていましたから、マウンドが水撒きすぎたか何かだったのかもしれない)
  • 一死から1アウトも奪えずに降板した工藤を背に1点のリードが風前の灯火となりかけたところで、救援にきて無事2アウトを奪った加藤康がいて本当によかったです><加藤康がいなければどうなっていたことか><鳥谷の3ストライク目となった見逃しの球はボールくさかったですがw、スライダーがよく曲がってフォークも落ちて、なにより根性球みたいな渾身のピッチングは応援したくなりますね! いいぞ加藤康!!
  • 虎の子の1点を持った9回表、この裏は当然山口に託しますが彼はまだ若く、甲子園では5万人の阪神ファンが打者を応援するしなにより下手したら金本へ回る打順、せめてどうにかあと1点取らなきゃ><という中の攻撃で、しかし金城ショートゴロ、出す代打も控えの選手もなく特攻した藤田も粘って振り抜いたが内野の頭を越すのが精一杯のレフトフライに倒れ、おお次は新沼か、そうだよな新沼しかいないのか><→その新沼がウィリアムスの2球目の高い球をきれいに振りぬいてレフスタ運んだ完璧なまさかのソロは一瞬呆気に取られ、それからじーんとしたwそして新沼がベンチへ戻ってハイタッチしていたら、田代がじーんとしていたので笑ったw新沼のHRを一軍で最後に見たのはいつだったか思い出せないぐらいなのでしっかりと目に焼きつけ、ついでにさっきは新沼しかいないのかとか言ってスマン!! と猛省wいいぞ新沼!!
  • だがその後制球を乱したウィリアムスから代打大西が四球、吉村の打席で2ボール目から狩野がウエストした球で二盗を刺そうとするが送球が反れて大西二盗→吉村四球で二死一二塁まではいいが、続く仁志が粘った末にサードへものすごい高いバウンドで落ちてくる間にセーフを目指して奇襲した打球が目論見どおりヒットに→だが二塁走者大西は勢い余ってベースコーチが回しもしていないのに(つうかこの打球で回るも止めるもないじゃん><)サードを回りかけ、慌てて三塁へ戻ろうとするも瞬間的に腰が抜けたようにバッタリ倒れ、ゴソゴソ這って三塁へ手を伸ばすがオーバーランでアウトのプレーはビール噴いた><仁志贔屓の自分としてはなぬー仁志の涙をムダにする大西コノヤロ状態ですが、いいや勝ったしw次は頑張れ大西><
  • あとは9回裏の山口の若さ溢れまくりなピッチングが楽しかったですwちょうどこないだダルビッシュを見てたら、ダルビッシュはほぼ同じコースへストレートを投げるのに147km/h→148km/h→150km/hと僅かに球速を上げていき三振を奪っていたのでスゲーと思ったんですが、今日の山口は最初に152km/h→151km/h→150km/hとかだったので噴いたwでも山口は若いダルビッシュよりもなお若いし一軍経験も浅いし、今のところは荒々しい球が持ち味になってるからいいのかwなにより今日はスライダーがよくキレていて良かったですね、たとえ研究されても変化球でスイングが奪えればいいストッパーになれますからね! それと関本の痛烈なPゴロをどうにか捌いたときに、打球の勢いでヘタしたらよろけて倒れそうなところをパクっと股割り姿勢になって捕球しファーストへ送ったのが「おっさすが関取の息子」と思ったwいいぞ山口!!
  • つうわけで勝ちはやっぱりいいもんですね、プロ野球は勝ってよし負けてよしですが、負けてばかりじゃ仕方ありませんからね><何度でもめげずに言うぞ、この調子で頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 茹でたてのトウモロコシも、勝つと倍うまいっす!
  • 以下は試合のスコアです。

阪神 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇甲子園◇観衆46818人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 3 0 0 0 0 1 0 0 1 5 7 0
阪神 0 0 0 0 0 0 0 3 0 3 11 0
  • 本塁打 村田13号(2ラン125m=能見)金本13号(ソロ120m=工藤)高橋光1号(2ラン120m=工藤)新沼1号(ソロ110m=ウィリアムス)
  • ◇盗塁 赤星(7回)大西(9回)赤星(9回)◇盗塁死 金城(1回)◇走塁死 大西(9回)
  • ◇試合時間 3時間10分◇球審 井野◇塁審 本田 森 橘高
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .275 四球 …… 捕邪 …… …… 右安 三ゴ …… 四球
(二) 仁志(右) .150 投ギ …… 中飛 …… …… ギ野 …… 右飛 三安
(左) 内川(右) .309 11 中安 …… 二ゴ …… …… 投ギ …… 遊ゴ  
(三) 村田(右) .284 13 左本 …… …… 三ゴ …… 敬遠 …… 右安  
(一) 佐伯(左) .265 左飛 …… …… 三振 …… 四球 …… 二ゴ  
(中) 金城(両) .239 右安 …… …… 中飛 …… 三ゴ …… …… 三ゴ
(遊) 藤田(左) .247 …… 三ゴ …… …… 遊ゴ 投ゴ …… …… 左飛
(捕) 新沼(右) .226 …… 三振 …… …… 三振 …… 一ゴ …… 左本
(投) 三浦(右) .087 …… 遊ゴ …… …… 三振 …… 三振 ……  
木塚(右) ---                  
工藤(左) ---                  
加藤康(左=オリックス ---                  
大西(右) .114 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
山口(右) .500                  
30 .231 59 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 赤星(左) .262 遊ゴ …… 四球 …… 三振 …… 二ゴ …… 左安
(二) 関本(右) .276 右安 …… 中飛 …… …… 三ゴ 右飛 …… 投ゴ
(三) 新井(右) .222 三振 …… 右飛 …… …… 右安 …… 二ゴ 三振
(左) 金本(左) .283 13 三振 …… …… 右飛 …… 左安 …… 右本  
(一) ブラゼル(左=米独立リーグ .358 …… 三飛 …… 三振 …… 二飛 …… 中安  
(右) 林(左) .267 …… 一ゴ …… 右安 …… 三振 …… ……  
高橋光(右) .333 …… …… …… …… …… …… …… 左本  
平野(左) .277                  
(遊) 鳥谷(左) .246 …… 左飛 …… 二ゴ …… …… 中安 三振  
(捕) 狩野(右) .289 …… …… 投ゴ …… 三振 …… 左安 遊直  
(投) 能見(左) .158 …… …… 右安 …… 二ゴ …… …… ……  
桧山(左) .239 …… …… …… …… …… …… 捕邪 ……  
阿部(左) 1.000                  
ウィリアムス(右) ---                  
葛城(左) .256 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
38 11 .250 45 残塁9、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 13 29 120 3.40
  木塚 (右) 12 0 1/3 3.86
  工藤 (左) 16 0 0/3 8.80
加藤康 (左=オリックス 0 2/3 11 0.00
山口 (右) 23 21 1.95

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
能見 (左) 12 28 105 3.23
  阿部 (右) 15 15 2.74
  ウィリアムス (左) 29 26 3.38
  • 以上です。