外野へ上がったフライはすべてフラフラとスタンドへ落ちるというオカルト的馬鹿試合><(ソ11-7横)

もはや幽霊となったホッシーの呪いだろうというレベル><

  • ちょw今日はしょっぱなから「なぜそれがスタンドインするんだ><」というような、普通に内野席へ落ちてファウルになりそうな打球や上がりすぎて外野フライになりそうな打球が、左中右どこへ打ち上げてもすべてHRになるという怪奇現象が! いや、吉村9号とかオーティズ10号や村田12号とかの普通にインパクトの瞬間スタンドインだと分かる当たりもありましたが、それにしても本多1号なんかは、レフトへフラフラっと打球が上がった瞬間は観衆が全員「なーんだファウルか」とシーン→「えっ今スタンドに入った!?」と大騒ぎ、ファウルだと思ってバットを持って打席でボールを眺めていた本多が一番びっくりという怪奇現象wその割には2点ビハインドの4回裏無死一塁から佐伯が思い切り引っ張ったライナー性の打球は横浜ファンの大歓声の中を伸びていくもライトのポールを僅かに反れるとか、肝心なところでは役に立たんホラーなのが><きっと、ライナーはホッシーの幽霊が追いつけないんだな速いから><。っていやそりゃ確かに横浜の監督はオバQですが、それにしても怪奇馬鹿試合とは、馬鹿試合の新しいジャンルですか><今日は今にもひと雨きそうな湿度の高い日で風もそう強くはなかったのに、何だったんだろうこのオカルト試合は><生暖かい夜にヒュードロドロとか、そういう方向性のプロ野球ですか? ち、ちょっとそれは新しすぎてついて行けません><
  • とにかく普通に考えればグリンとジャマーノの球がひたすら軽かったということなんでしょうが、怪奇現象はさらに続き、なんと7回には「松家、変化球がまったく曲がらなくなる」というオカルトピッチングが><無死一塁のオーティズの打席でカウント2エンド1から細山田が川崎の盗塁を完璧に見切って大きくウエスト→川崎刺殺までは良かったんですが、その後の球なんかは細山田が何を要求したのか知りませんが、逆球じゃないのに細山田が慌てて身体で止めるぐらい笑っちゃうほど変化球が曲がらなくなった><でもストレートで勝負できるわけでもない状態の松家に細山田は仕方なく変化球を要求→打たれる、もう破れかぶれでストレートを要求→やっぱり打たれるとか、君らどういうオカルトバッテリーなのかと><
  • 松家が無限に打たれていなければ村田の3ランで1点差、藤田の犠飛で同点まで追いつけたのになというのはありますが、でもまあな><超超頑張れ松家><!! 藤田が守備は仁志、打撃は赤星という感じの好調っぷりを披露してたのとか佐伯涙のファーストとか、加藤康が良かったのとか吉村村田が打ちまくったのとかなんか色々と書きたいことはあるんですが眠い。とにかく内容としてはオカルト馬鹿試合でしたが、細かいワンプレーごとにはグっとくるものが散見されたのでとりあえずいいやw明日は勝てよ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ソフトバンク◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆25110人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 1 3 1 0 1 1 4 0 0 11 12 0
横浜 3 0 0 0 0 0 3 0 1 7 10 0
  • 本塁打 本多1号(ソロ100m=グリン)吉村9号(ソロ125m=ジャマーノ)村田11号(2ラン140m=ジャマーノ)長谷川4号(2ラン120m=グリン)田上11号(ソロ130m=グリン)オーティズ10号(ソロ115m=高崎)松田3号(ソロ120m=横山)長谷川5号(3ラン125m=松家)村田12号(3ラン120m=摂津)
  • ◇盗塁死 川崎(7回)◇ボーク ジャマーノ(5回)
  • ◇試合時間 3時間26分◇球審 小林◇塁審 秋村 橘高 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 本多(左) .258 左本 右飛 …… 遊ゴ …… 一ゴ …… 遊ゴ  
(遊) 川崎(左) .268 二ゴ …… 中3 三振 …… …… 中安 投ゴ  
(左) オーティズ(右=メキシコリーグ) .305 10 二飛 …… 左2 …… 左本 …… 四球 …… 遊飛
(一) 小久保(右) .252 一飛 …… 三振 …… 二ゴ …… 右安 …… 遊ゴ
(右) 多村(右) .365 …… 四球 二安 …… 遊直 …… 中安 …… 中飛
(中) 長谷川(左) .338 …… 右本 四球 …… 一ゴ …… 中本 ……  
(三) 松田(右) .229 …… 三振 投ゴ …… …… 右本 中飛 ……  
(捕) 田上(右) .257 11 …… 中本 三ゴ …… …… 三振 三振 ……  
(投) ジャマーノ(右=パドレス .250 …… 三振 …… 三振 …… …… …… ……  
小斉(左) .167 …… …… …… …… …… 二ゴ …… ……  
佐藤(右) ---                  
摂津(右=JR東日本東北) ---                  
松中(左) .278 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
大隣(左) .000                  
水田(右) ---                  
38 11 12 11 .258 51 残塁3、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .275 左本 …… 三振 …… 遊ゴ …… 四球 …… 左安
(二) 藤田(左) .254 遊飛 …… 二ゴ …… 二安 …… 投ゴ …… 左犠
(左) 内川(右) .310 11 左安 …… 遊ゴ …… 二飛 …… 四球 …… 遊併
(三) 村田(右) .283 12 中本 …… …… 中安 …… 二ゴ 右本 ……  
(一) 佐伯(左) .272 二ゴ …… …… 四球 …… 二ゴ 三振 ……  
(中) 下園(左) .225 遊ゴ …… …… 三振 …… …… …… ……  
横山(右) ---                  
内藤(左) .262 …… …… …… …… …… 右安 …… ……  
松家(右) ---                  
大西(右) .125 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
加藤康(左=オリックス ---                  
(遊) 石川(左) .260 …… 三振 …… 一ゴ …… 右安 …… 三振  
(捕) 新沼(右) .217 …… 遊ゴ …… 三ゴ …… …… …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .193 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
細山田(右=早大 .170 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
(投) グリン(右=日本ハム .154 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
高崎(右) ---                  
打中 金城(両) .244 …… …… …… …… 二ゴ …… 遊ゴ …… 左2
35 10 .232 57 残塁5、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ジャマーノ (右=パドレス 21 96 2.60
  佐藤 (右) 12 17 3.27
  摂津 (右=JR東日本東北) 32 31 2.10
  大隣 (左) 20 6.25
  水田 (右) 18 13 2.55

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 12 2 0/3 12 37 5.60
  高崎 (右) 20 12 48 3.71
  横山 (右) 13 15 4.85
  松家 (右) 10 42 7.50
  加藤康 (左=オリックス 10 0.00
  • 以上です。