もう横浜が強くなるならば三浦がハゲてもいいです><(交流戦まとめメモ)(ソ5-0横)

近所のセブンにある気の毒な貼り方のベイスターズカレンダーポスターが、遂にゴミバコの裏へ行ってしまった><

  • といっても今日は晴れたらハマスタの予定だったのが、自分がハマスタへ行こうとした日は雨という法則が発動して土砂降りだったので回避し(雨中観戦は真夏以外は風邪ひくのでしない主義なんですが、これで今季の雨法則発動8戦目とか自分どんだけ雨神様なの><)、試合も見てないのでよく分からないんですが、どうやら杉内が打者30人7奪三振散発3安打完封というさすがのピッチングだったようで><いっぽうの三浦は普段通りの三浦か><
  • やっとボロ負けの交流戦が終わり><でも普段対戦しないパとの試合は、超面白いのは面白かったです! 今日の試合はスコアしか見ておらず書くこともないので、試合ごとの観戦日記とは別に交流戦の感想をチーム別でちょっとだけメモしておきます。
  • 日本ハム
    • 打線が普通に機能していて強い><金子誠がスーパー金子になったという噂は本当、どこへ放っても打たれる><
    • 稲葉は一時ほどのスーパー稲葉ではなくなっていたが、代わりに高橋と小谷野が打ちまくる
    • 坪井のルーチンがイチローのコピーになっていて噴いたw
    • 糸井は長身で左の素晴らしいアッパーの打者、かつ非常な俊足で強肩の走攻守揃ったいい選手! 顔つきもヤクルト飯原や広島天谷風で深い味わいを感じるw
    • 二岡は相変わらず二岡弾を放っている
    • 江尻の腕が下がった
  • ソフトバンク
    • 多村は復帰直後は獅子奮迅の大活躍を見せるが数週間でバテる、要するにいつもの多村w
    • 小久保が迫力がなくなっているので、もう年なのかと油断していると打つ><さすがの貫禄><
    • 攝津はすごくいいP、新人王とか獲れそう
    • 馬原と水田は絶不調のようだ
  • 楽天
    • 中村紀は絶不調
    • 青山はミニ岩隈といったふうなピッチングだが、制球がいい日と悪い日の差がすごい
    • 聖澤はものすごい強肩で制球もよく、ライトの守備はイチロー福留蔵本廣瀬ばり(だがうっかり打撃までもが蔵本廣瀬(ryのようなので、今後に期待ですね!)
    • 草野は噂ほどは打ちまくらない、というか中村真のほうが打ちまくる
    • 岩隈は不調のようだがそれでも岩隈だけはあって、いくら打っても飛ばないシュートで誤魔化される><
    • 小坂がHRを打つ
  • 西武
    • 涌井は村田の一発だけに注意すると宣言してその通り村田を4三振に抑えたものの、うっかり村田以外の全員に打たれるなど横高魂を忘れていないようだ
    • 岡本が横浜との熱い友情を失っていなかったのでうれしい
    • 横浜打線は帆足の変化球にはわりと強いようだ(そういえば成瀬にも強い)
    • 片岡と栗山と中島は去年の8掛けぐらいのやや不調そうな感じだけどやっぱりよく打つ、というか去年がものすごかったので8掛けしたぐらいは大したことない><
    • 石井義が大活躍していて、惜しくなったようなならないようなw
    • 野上はあらゆる意味でミニ西口
    • 細川がいない
    • 上本がでかい
  • ロッテ
    • 走者を無限に出されるのでものすごい一方的な試合をされてるような気分になるが、意外と残塁の山を奪えるので展開の割には踏ん張れる
    • 井口は噂ほど打たない
    • 里崎とサブローと今江が不調のようだ
    • 大松は読売李のようなスイングの素晴らしい打者!
    • 成瀬には横高魂がある
    • 荻野はテイクバックがものすごく深いのでピッチングに迫力があってかっこいい、しかも腕を深く大きく下げてから思いっきり振り下ろすにも関わらず制球がいい
    • 福浦のバントの構えが天才的すぎてどこかに飾っておきたいw
    • 小宮山がいない
  • オリックス
    • 中日みたいな試合をされるので、一番膠着状態に陥る><
    • 坂口は羽が生えているような身軽さで素晴らしい俊足だけど、守ってるときに俊足すぎてボールの横を走り抜けてしまうところが愛嬌があるw
    • 大引は走打守揃った、かつての中日立浪を思わせる素晴らしいショート
    • 加藤大は噂ほど炎上しない><普通にいいストッパー><
    • 川越がOP戦に引き続き絶不調のようで気になる><前はものすごくいいPだった記憶があるだけに、どうしたんだろう? 瞬間的に不調なだけだといいんですが><
    • 金子が金髪花形満君あたま→こんなの。金子には「交流戦心のベストあたま賞・パリーグ部門」を差し上げたいですw(ちなみに、セリーグ部門は水玉ヘアの村田で)
  • つうわけで、どのチームも強かったです><昨季はパからタダで誰でも一人貰えるならば西武栗山かオリックス日高と思ったが、今季は日ハム糸井かオリックス大引がいいなと思いましたw
  • さて週末まで休んでからレギュラーシーズン再会ですね、今から開幕のつもりで気分一新! ここまで死ぬほど弱かったことはきれいに忘れて(というか忘れたい><)、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ソフトバンク◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆12700人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ソフトバンク 1 2 0 2 0 0 0 0 0 5 7 0
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 3 2
  • 本塁打 川崎2号(ソロ115m=三浦)長谷川6号(ソロ125m=三浦)松田4号(ソロ135m=三浦)
  • ◇失策 内川(2回)村田(7回)◇暴投 杉内(7回)
  • ◇試合時間 2時間45分◇球審 山路◇塁審 本田 秋村 橘高
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 本多(左) .252 三振 三振 …… 投ゴ …… …… 三失 …… 遊飛
(遊) 川崎(左) .268 右本 …… 二ゴ 二ゴ …… …… 左飛 ……  
(左) オーティズ(右=メキシコリーグ) .305 10 左飛 …… 左安 …… 四球 …… 二飛 ……  
(一) 小久保(右) .248 三振 …… 遊飛 …… 遊飛 …… 右飛 ……  
(右) 多村(右) .343 …… 捕邪 二飛 …… 三振 …… …… 三振  
(中) 長谷川(左) .338 …… 四球 …… 右本 遊ゴ …… …… 三振  
(三) 松田(右) .256 …… 左2 …… 左本 …… 右飛 …… 遊ゴ  
(捕) 田上(右) .262 11 …… 左安 …… 中安 …… 三振 …… …… 三振
(投) 杉内(左) .125 …… 遊ゴ …… 投ギ …… 三振 …… …… 三振
34 .257 54 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .270 三振 …… …… 右飛 …… 三振 …… …… 三振
(二) 仁志(右) .147 右飛 …… …… 三振 …… …… 中安 …… 四球
(左) 内川(右) .305 11 遊ゴ …… …… 中飛 …… …… 左邪 …… 遊ゴ
(三) 村田(右) .278 12 …… 三振 …… …… 遊ゴ …… 一飛 ……  
(一) 佐伯(左) .264 …… 中飛 …… …… 一ゴ …… 三振 ……  
(中) 金城(両) .239 …… 左飛 …… …… 右飛 …… …… 二ゴ  
(遊) 藤田(左) .257 …… …… 右安 …… …… 投ゴ …… 二ゴ  
(捕) 新沼(右) .231 …… …… 遊併 …… …… 左安 …… 一邪  
(投) 三浦(右) .100 …… …… 右飛 …… …… …… …… ……  
牛田(右) ---                  
大西(右) .121 …… …… …… …… …… 三直 …… ……  
加藤康(左=オリックス ---                  
真田(右) .000                  
下園(左) .220 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
29 .231 57 残塁3、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
杉内 (左) 12 30 111 1.97

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 12 20 69 3.69
  牛田 (右) 34 6.00
  加藤康 (左=オリックス 28 0.00
  真田 (右) 30 11 2.76
  • 以上です。