砂漠で死にそうになりながら歩いてたらオアシスの蜃気楼が見えたので、めげずにダッシュしたら本物だった的な感激w(西5-6横)

しかもオアシスがビアガーデンだった的な感動w! そういや今日は6人集まらなくてもビール飲み放題チケットOKの日だったんですね。いつも同行者を多くて4人しか集められないから、この企画もっといっぱいやって欲しいw(あと事前に申し込まなきゃいけないの面倒なので、当日券OKにして欲しいですw)

  • うわーい5点差を! 逆転して! 連敗止まった! おおこの感激w
    • 藤江と新沼が爆死した時に「うわ、今日もダメだから諦めて飯食いに行こう」という友人家人らを押し留めて、「今日こそ勝てる予感がするから全員TVの前に座っとれ><」と涙目で夕飯作ってた甲斐があったw
    • ところで5点差の逆転は07年9月19日以来だそうで、それってハマスタでの種田振り逃げの試合w?
    • 吉村逆転決勝2ランイヤッホー!! おお岡本、長い間岡本に会いたかった><中日戦はグダグダな展開にして岡本を引っ張り出してからが勝負だったというのに、岡本が抜けてからの中日は取り付く島のないPばっかりでもうどうしたらいいのかと(ry
  • いや西武戦の話に戻るとw、藤江が3回5失点で爆死した後に駆り出されてきた小山田はシンカー連投で5回までをきっちり抑え、そして5回裏二死からの吉村のまさに田代砲なアッパー弾は最高ですね! 続く仁志が外角をクリーンヒットから迷わずセカンドを狙って涙のツーベース、内川が2エンド1から低めを芸術的に払ってレフト前へうまく運んだのを打球を見もせず仁志激走、突っ込んで来る仁志に僅かに迷った水谷サードコーチも迷いを捨てて信号を回し、まさかと思ったレフト栗山の慌てた返球がチャージ不足でバウンドする間にブロックをかい潜り涙のバックホームには涙せずにいられましょうか><いやー仁志はいい選手だな、ファンになり直したw
  • その後の6回表は一死一塁から栗山の打球を仁志が普通のセカンドゴロで捌くかと思いきや、浅めで捕球し二塁封殺を狙ったもののベースカバーへ入った石川との連携がズレて(というか、石川が併殺を焦ったのか><ガッツは買うが、ショートは捕球だけでよかった気も><)石川が片岡と交錯しまさかの落球、一死一二塁になったのはナニがアレでしたが、そこから高崎がストレートとスライダーのゴリ押しで中島中村から力でスイングアウトの三振をもぎ奪ったのには感動したwいいじゃん高崎!!
  • 7回表には工藤が不調なのかカーブを封印しつつも渾身のストレートやまさかのフォークで二死、そこから大崎にヒットを打たれたものの、代打江藤が手を出さずにはいられない高めで無事センターフライにまた感動wそして8回表の真田は一死一三塁から中島に超エグい内角のシュートを投げてみたりするも結局四球で一死満塁、だが中村をシュート攻めで無事併殺は良かったですね! つうか真田は、こないだ多村にぶつけたり今日中島に放ったようなエグいシュートを誰が相手でももっとボンボン放って欲しいです、特に読売戦でwなあに、ケンカは強そうじゃんw
  • そうやってリリーフが活躍している間に裏では6回に先頭打者佐伯涙のライト前→金城涙のレフト前、だが続く石川がバント失敗で二塁走者佐伯憤死、代打呉本フライアウトで二死一二塁から斉藤が初球を思い切り引っ張って涙のレフト前タイムリーツーベース! 7回には内川がワズディンからどこへ何を投げられようとも死ぬほど粘ってついに来た高めを腕を折りたたんだ綺麗なヒット、村田が2エンド2からHRを捨てた軽打でヒット、ここで星野が登場し佐伯は死すも金城が中島のグラブの上を僅かに越すショート強襲のヒットライナーで二塁走者内川生還と打線も奮闘!
  • でも、6回裏はレフト栗山がクッションボール処理を誤りウロウロしている間に際立った俊足ではない打者走者斉藤が二塁を陥れたのに、俊足でしかも二死からなのに同点の一塁走者石川がサードまでしか到達できなかったスタートの悪さはどうなの><おまけに石川はバントも併殺も失敗、新沼が二盗を刺そうとすればベースカバーに入ってないとか一体どーなっとる><しかもその後は8回裏に代打藤田が外角を素晴らしいスイングでヒットにして同点の走者→吉村逆転2ランだったもんで石川は立つ瀬がないような気もしますが、ずっと使われてるってことは田代がそれだけ期待してるってことなんだろうから頑張れ石川、超頑張れ石川><!!
  • 山口は相変わらずストレートが素晴らしくて、これでまだわずかに21歳なんですから後が楽しみですね! 今日は勝てた要素のどこが欠けていても得られない幸運っぽい展開でしたが、でも仮に一歩及ばず負けていても、どうだ、横浜はまだ死んでいないだろうといういい試合でしたね。というか一旦死んでからゾンビとなり蘇ったのかもしれないがw、今日みたいに開き直って実力を発揮しまくれば全然捨てたもんじゃないんですから、めげずに頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • きのうの夕飯は、岩手の豚挽肉・千葉のタマネギ・香川のニンニク・おからのハンバーグ、カレーソースがけ/山梨のクレソン/豆腐と北海道のおぼろ昆布の吸い物/雑穀飯。カレーソース(つっても単にタマネギやハンバーグを焼いた残滓とカレールーをソースにしただけですが)のハンバーグ超うまい!

  • 今日の夕飯は、山梨のマスの塩焼き/長野のヤマイモのトロロ/千葉の糸ミツバと豆腐の味噌汁/高知のキュウリと宮城のワカメの酢の物/雑穀飯。山形出身の先輩のおかげで、昨日はさくらんぼ、今日はブドウが食べられて豪華だwそして今日は草野球の試合なので、トロロでスタミナ……という前に、うっかり朝まで飲んでしまったが大丈夫だろうかw
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 西武◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆11727人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
西武 4 0 1 0 0 0 0 0 0 5 14 0
横浜 0 0 0 0 2 1 1 2 x 6 15 1
  • 本塁打 石井義2号(2ラン125m=藤江)中村20号(ソロ120m=藤江)吉村7号(ソロ110m=帆足)吉村8号(2ラン120m=岡本慎)
  • ◇盗塁 片岡(1回)栗山(1回)中島(1回)石井義(3回)片岡(4回)◇失策 石川(6回)◇暴投 工藤(7回)◇捕逸 斉藤俊(8回)
  • ◇試合時間 3時間39分◇球審 橋本◇塁審 本田 栄村 小林
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .258 中安 二ゴ …… 右安 …… 中安 …… 一ゴ  
(左) 栗山(左) .251 中安 …… 左飛 三振 …… 二ゴ …… 四球  
(遊) 中島(右) .308 右安 …… 遊ゴ 三振 …… 三振 …… 四球  
(一) 中村(右) .276 20 三邪 …… 左本 …… 三振 三振 …… 遊併  
(三) 石井義(左) .289 中本 …… 右安 …… 左安 …… 左飛 …… 三ゴ
(右) G佐藤(右) .259 10 三振 …… 遊安 …… 左飛 …… 三振 …… 三ゴ
(中) 大崎(左) .340 二ゴ …… 二ゴ …… 左安 …… 三安 …… 四球
(捕) 上本(左) .241 …… 左飛 …… 中安 一ゴ …… …… ……  
江藤(右) .138 …… …… …… …… …… …… 中飛 ……  
銀仁朗(右) .190                  
ボカチカ(右) .241 12 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 帆足(左) .000 …… 三振 …… 投ギ …… 一ゴ …… ……  
ワズディン(右=カージナルス3A) ---                  
星野(左) ---                  
佐藤(右) .208 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
岡本慎(右) ---                  
40 14 .253 74 残塁12、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .271 三ゴ …… 右飛 …… 左本 三振 …… 左本  
(二) 仁志(右) .139 三ゴ …… 遊ゴ …… 右2 …… 三振 左飛  
(左) 内川(右) .311 11 右2 …… …… 三ゴ 左安 …… 左安 二ゴ  
(三) 村田(右) .272 10 遊ゴ …… …… 中安 三振 …… 中安 ……  
(一) 佐伯(左) .280 …… 三飛 …… 左安 …… 右安 右飛 ……  
(中) 金城(両) .242 …… 二ゴ …… 三振 …… 左安 中安 ……  
(遊) 石川(左) .260 …… 三振 …… 二ゴ …… 投ゴ …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .195 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
真田(右) .000                  
山口(右) .500                  
(捕) 新沼(右) .238 …… …… 中安 …… …… …… …… ……  
小山田(右) ---                  
下園(左) .237 …… …… …… …… 二ゴ …… …… ……  
高崎(右) ---                  
呉本(右) .231 …… …… …… …… …… 中飛 …… ……  
工藤(左) ---                  
藤田(左) .254 …… …… …… …… …… …… …… 右安  
(投) 藤江(右=東邦ガス .000                  
打捕 斉藤俊(右) .143 …… …… 三振 …… 三ゴ 左2 …… 捕邪  
39 15 .232 54 残塁9、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  帆足 (左) 12 5 2/3 27 91 10 3.91
ワズディン (右=カージナルス3A) 0 2/3 27 5.23
星野 (左) 30 0 2/3 11 2.55
岡本慎 (右) 21 19 3.63

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  藤江 (右=東邦ガス 16 61 6.61
  小山田 (右) 10 41 12.46
  高崎 (右) 19 18 3.80
  工藤 (左) 15 20 7.04
真田 (右) 29 18 2.86
山口 (右) 22 17 2.03
  • 以上です。