ファンや監督のためにとか勝利への執念や責任とかいうことを一旦全部捨てて、肩の力を抜いて無責任に自由に柔らかく溌剌と打ってみろよ!!(オ4-2横)

ゾンビとなった横浜が墓から出てきそうな雰囲気がある

  • 今日の負けはここ最近じゃいちばん試合の格好にはなってましたね、タイムリーも出たし点差も接戦! 困ったとき要員の満を持しての先発吉見は2回に一瞬崩れかかって1失点はしましたが大きくは乱れず、ヘロカが決まりフォークもよく落ちていて良かったですね!
  • 対する金子も変化球がよくキレて、梶谷と藤田なんか間違ったイチローみたいに内角を振らされてしまっていましたが、それでも6回に内藤が高めをもう少しでスタインドインのスリーベース→吉村の完璧な田代砲炸裂で同点の場面は見甲斐がありましたね。2点ビハインドの8回一死一三塁から村田が香月の苦し紛れに投げた外角のチェンジアップにあっさり手を出して併殺は死ぬかと思いましたが、うーんそんなこともあるさ><
  • チームがドン底である焦りのせいなんでしょうが、どの打者も140km/hぐらいの球に無意味に振り遅れたり振り急いだり、誰もボールが見えてないというか、平常心で打席に立っている選手がいないように見える><焦って力んでどうにかなるものならばいいけど大抵はもっと悪くなるに決まってるんだから、この際開き直って行けよ><大量ビハインドになって打線の肩の力が抜けると追いつかない程度の得点をしはじめる現象も、恐らくはこの開き直りの原理ですね><。チームが弱いから俺がどうにかしなきゃとか考えるのを止めて、自分らを育ててくれた大恩ある田代に恩返ししなきゃとかクソ弱いチームをそれでも応援してくれるたくさんのファンのために打たなきゃとかこの試合を落とすわけにはいかないとか何番の責任とかそういうことを一旦全部捨てて、内角も外角も必死に喰らいつかずに見逃してもいいから全部捨てて甘いコースにくる球だけを見て、速球にいくら振り遅れてファウルになってもいいから開き直って目の前のボールと走者の状況だけを思って、ド真ん中に来た球を肩の力を抜いて無責任に自由に溌剌と打ってみろよ! 相手もプロ野球選手だけどこっちだってプロ野球選手だろ、普通にやれば絶対普通に打てるはずなんだから><確かに横浜はリーグ優勝する戦力はありませんが、Aクラスの夢を見ながらBクラスで一喜一憂するぐらいの戦力は普通にあるはずなんだから、補強も配置換えも今さら何も必要ない><必要なのは、実力を伸び伸びと発揮することだけだろ! そうすればシーズン80勝はできなくても、100敗なんてことも絶対ないはず><一打逆転の大チャンスという場面でも、不真面目だと言われても馬鹿に見えてもいいから、ああ野球は楽しいなと思ってニッコリ笑って、フっと肩の力を抜いてみろよ!
  • ……ところで大引は素晴らしいですね、5回裏一死から下園がセンターへ抜かんとした打球を逆シングルで華麗に捌いたのとか7回表無死一塁のバントとか、おおウットリするようないい選手ではないですか。去年の交流戦で見たときにはそんなにいいショートだという印象はなかったので、大引にはスマンがマジでびっくりしたw
  • あとは仁志が9回表から遂に守備固めで登場したので大感激したw工藤がリリーフをしてくれて仁志が守備固めをしてくれるなんて、なんて贅沢なチームなんだろう! 一回死んだチームが墓から泥臭く出てきた感がありますね、一度死んでるんだからもう怖いものはないだろw底は脱したからあとちょっとで投打が噛み合いはじめるに違いない、頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、山梨のマス・神奈川のシラスとコマツナビーフン/千葉のキュウリと宮城のワカメの酢の物/千葉のアサリの潮汁。マスの切り身を適当にスモークしたやつおいしい!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 オリックス◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆12028人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリックス 0 1 0 0 0 1 1 1 0 4 13 1
横浜 0 0 0 0 0 2 0 0 0 2 6 0
  • 本塁打 吉村6号(2ラン130m=金子)
  • ◇盗塁 日高(2回)高波(7回)◇失策 塩崎(8回)◇走塁死 日高(6回)◇暴投 高崎(8回)
  • ◇試合時間 3時間02分◇球審 秋村◇塁審 牧田 中村 森
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 坂口(左) .293 遊ゴ …… 二ゴ …… 左安 …… 投安 …… 二ゴ
(遊) 大引(右) .289 三振 …… 一ゴ …… 遊安 …… 投ギ …… 二飛
(左) 大村(左=ソフトバンク .333 遊飛 …… 左飛 …… 右飛 …… 左2 ……  
走左 高波(右=楽天 .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(三) ラロッカ(右) .302 …… 左2 …… 左飛 …… 中飛 遊飛 ……  
(一) 北川(右) .229 …… 右安 …… 三振 …… 右安 遊ゴ ……  
山崎浩(右) .225                  
(捕) 日高(左) .247 …… 右安 …… 二ゴ …… 投安 …… 中2  
(二) 塩崎(右) .234 …… 中飛 …… …… 三振 中2 …… 三直  
(右) 鴨志田(右) ---                  
相川(右) .357 …… 三振 …… …… 三飛 敬遠 …… 右安  
走右 小瀬(左) .176                  
(投) 金子(左) .200 …… 投ゴ …… …… 三安 三振 …… ……  
フェルナンデス(右=楽天 .233 …… …… …… …… …… …… …… 二併  
香月(右) .000                  
加藤(右) ---                  
37 13 .272 55 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .268 二ゴ …… 投ゴ …… …… 中本 …… 死球  
(二) 梶谷(左) .143 三振 …… …… 三振 …… …… …… ……  
打二 藤田(左) .242 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .196 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
山口(右) .500                  
(左) 内川(右) .305 11 遊安 …… …… 三振 …… 左安 …… 二失  
(三) 村田(右) .266 10 三振 …… …… 二ゴ …… 一邪 …… 二併  
(一) 佐伯(左) .271 …… 三振 …… …… 二ゴ 四球 …… …… 三振
(中) 下園(左) .243 …… 三ゴ …… …… 遊ゴ 一ゴ …… ……  
工藤(左) ---                  
木塚(右) ---                  
高崎(右) ---                  
仁志(右) .134 …… …… …… …… …… …… …… …… 中安
(遊) 石川(左) .264 …… 三振 …… …… 右安 …… 二ゴ …… 遊ゴ
(捕) 新沼(右) .200 …… …… 三振 …… 右邪 …… 遊ゴ ……  
金城(両) .234 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) 吉見(左) .250 …… …… 二ゴ …… …… …… …… ……  
真田(右) .000                  
打中 内藤(左) .244 …… …… …… …… …… 中3 三振 ……  
33 .228 52 残塁6、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
金子 (右) 11 27 96 3.24
香月 (右) 26 18 3.07
加藤 (右) 10 20 15 5.68

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  吉見 (左) 14 21 80 2.11
  真田 (右) 28 21 2.96
工藤 (左) 14 0 1/3 7.53
  木塚 (右) 11 0 2/3 4.00
  高崎 (右) 18 20 3.97
  山口 (右) 21 15 2.10
  • 以上です。