歩いてたらいきなり隕石が三個降ってきたぐらいの不運な負け><(オ1-0横・6回表降雨コールドゲーム)

思う存分挫けたけどそれは今日まで!

  • 大雨の日に横浜がリードしていればノーゲーム、ビハインドならばコールドゲームの法則が今日も発動><今日のウォーランドはなかなか良くていつものように大きなカーブが冴えていましたが、4回表の失点は先頭打者大引が低めをうまくツーベース→大村の犠打球が処理しようとしたウォーランドのグラブからすっぽ抜けてファンブルのオールセーフ、無死一三塁→ラロッカにうまく外角のカーブを併殺にさせるうちに三塁走者大引生還というプレーですから、1失点に収めたウォーランドは立派なものでしたが、でも1失点したのが悪いっちゃ悪いし仕方ないですね><ラロッカの打球は、セカンドベース寄りを速い球足で抜けようとしたのを石川がきちんと読んでいてうまく処理したし(おーこのポジショニングが石川の判断なのか、それとも仁志の指示なのか現地で見てて知りたかったw)!
  • そして1点ビハインドとなった4回裏、吉村が山本の低めシュートをもうちょいでスタンドインのフェン直ツーベース→仁志がうまいバントで一死三塁→内川が山本のよく落ちるフォーク連投に引っかかって二死三塁→村田が勝負を避けられ気味の四球、そして佐伯の打席で外角に構えた日高が低く刺さりこんだ球を見事にトンネル→だがなんとボールがフェンスに跳ね返って慌てて追う日高の手元に戻り、突っ込んできた三塁走者吉村憤死というプレーはこれ以上ない不運だった><ホームであるハマスタのフェンスだから恨みようもないですが、ボールが跳ね返らなければ確実に同点のバックホームだっただけに惜しいいいいい><
  • つうか山本のテンポが良い投球に落ちる球を一死からあっさりゴロにした内川がいかんという説もありますが、そこはさすが山本先輩ということで(ry うーんしかし、雨とフェンスまで横浜の味方をしてくれないとは><
  • でも今日の試合は見どころがありましたね、ウォーランドも山本に負けず劣らずテンポよく滑らかなピッチングを見せていたし、5回裏に佐伯が見せた意表をつく初球セーフティの試みや吉村の返球、仁志と石川のふっ切れたように集中した二遊間なんかも、ああまだ横浜は死んではいないんだと感じさせるプレーでした。明日自分はハマスタには行けない予定ですが、なんだか絶対勝てそうな予感がすごくする! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、オーストラリアの牛肉のステーキと山梨のクレソン/千葉のタマネギのスープ/青森のニンニクと雑穀飯のサフランライス。最近不調なので、鬱陶しい梅雨にも元気を出すために豪華メニュー!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 オリックス【6回表攻撃中降雨コールド】◇公式戦◇開始18時19分◇横浜◇観衆7408人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
オリックス 0 0 0 1 0 0x - - - 1 6 0
横浜 0 0 0 0 0 - - - - 0 2 2
  • ◇失策 佐伯(2回)ウォーランド(4回)◇盗塁死 相川(2回)石川(5回)◇走塁死 吉村(4回)
  • ◇試合時間 1時間26分◇球審 深谷◇塁審 栄村 森 川口
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 坂口(左) .290 三振 …… 遊ゴ …… 四球        
(遊) 大引(右) .290 右飛 …… …… 左2 投安        
(左) 大村(左=ソフトバンク .335 左飛 …… …… ギ失 左飛        
(三) ラロッカ(右) .303 …… 遊飛 …… 遊併 …… 捕ゴ      
(一) フェルナンデス(右=楽天 .234 …… 中飛 …… 中安 …… 左2      
(右) 相川(右) .364 …… 遊ゴ …… 右2 ……        
(捕) 日高(左) .234 …… …… 中安 三振 ……        
(二) 山崎浩(右) .225 …… …… 二ゴ …… 三振        
(投) 山本(左) .200 …… …… 二ゴ …… 二ゴ        
21 .270 55 残塁6、併殺0

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .267 三振 …… …… 右2 ……        
(二) 仁志(右) .121 遊ゴ …… …… 捕ギ ……        
(左) 内川(右) .301 11 三振 …… …… 投ゴ ……        
(三) 村田(右) .273 10 …… 二ゴ …… 四球 ……        
(一) 佐伯(左) .280 …… 二直 …… …… 三ゴ        
(中) 金城(両) .236 …… 三振 …… …… 三ゴ        
(遊) 石川(左) .264 …… …… 投ゴ …… 中安        
(捕) 細山田(右=早大 .171 …… …… 三振 …… ……        
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .077 …… …… 三振 …… ……        
14 .229 51 残塁1、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
山本 (左) 11 16 63 4.30

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
ウォーランド (左=フィリーズ 11 5 1/3 23 91 3.72
  • 以上です。