い、岩隈にパーフェクトされなかっただけマシという前向きな考え方(ry(横0-9楽)

もうホッシーは涙の海で溺れてヒトデになってしまったに違いない そして塩水の底で優勝したころの夢を見ているのさ(心のポエム)

  • 4回までしか見られなかったのでなぜ3回裏のスクイズ以外に8点も奪われたのかはよく分からんのですが><、それにしても今日の試合はちょっとあまりにもしどい><
  • 三浦はいつものように不調なりに上手く整えて抑えていましたが、それでも3回裏一死一塁カウント2エンド1から教本のようなランエンドヒットをあっさり決められ一死一三塁、さらには続く西谷が初球の低めをファウルにしたところで打席に立ちつくし、無意識に両手を開いてバットを握りながらサインを凝視していたので「あっスクイズ」と超ヘボ草野球級選手の自分にさえ分かった場面で、まさかの高めの釣り球程度の小さなウエスト(あれってそもそもウエスト?><)→辛くも西谷のセーフティだけは防いだものの、スクイズ自体は成功で三塁走者藤井無事生還というプレーは><西谷のバットが届かないところまでウエストして突っ込んできた藤井を殺す、という定石どおりの防スクイズ作戦じゃいけなかったんだろうか><?(もちろん三浦だけじゃなく細山田も、というかベンチが何やってたんだろうという話ですが><)
  • 初回も先頭打者吉村が出塁したにも関わらず、2番ジョンソンがバントをするわけでもなく長打狙いでもなく中途半端なスイングをして外角のシュートに引っかかりPゴロ、絵に描いたような併殺とか><おおもう、どーなってるの><ジョンソンを2番に置いたのはゲッツを打たせるためじゃなくて、せめて進塁打にはなるような攻撃的ツートップを期待したんじゃ><
  • ヨーイドンでいきなり先発が爆発炎上、かつ走者もせいぜい二死からしかロクに出ない試合は田代も作戦の立てようがないだろうとは思いますが、今日の三浦のように悪いなりにもどうにか抑え、かつ岩隈も不調気味っぽくて先頭打者が出るときなんかは、せめてもうちょっと点差を小さく収まらせられないものなんだろうか><相手は野村監督、おまけに田代は無死満塁からいきなり呼ばれて出てきた救援投手状態の監督代行なんですからそう簡単にはいかないんだろうけど、うーん><
  • だがこの戦力でわりと勝てていた時期もあったんだし、今はチーム全体が不調ということなんでしょうね><もし誰かが男のハゲ薬を発明したら、それは必ずノーベル賞がもらえるレベルの功績だと聞いたことがありますが、不調のプロ野球チームが好調に転ずる方法だってそういう難しさなのは分かる><もしそんな方法がとっくに解明されてたりしたら、世の中に弱小球団なんか存在しないし><。でも自然に好調に転ずることは普通にありますからね、きっと今にポンっと勝ちはじめるに違いない! 田代のためにも踏ん張れよ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

楽天 対 横浜◇公式戦◇開始14時00分◇Kスタ宮城◇観衆20441人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 0
楽天 0 0 1 0 3 4 1 0 x 9 15 0
  • 本塁打 山崎武10号(ソロ115m=三浦)山崎武11号(ソロ125m=松家)
  • ◇盗塁 中村真(1回)草野(4回)渡辺直(5回)西谷(5回)聖沢(6回)◇走塁死 草野(4回)◇暴投 三浦(1回)
  • ◇試合時間 3時間02分◇球審 中村◇塁審 友寄 橋本 深谷
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右) 吉村(右) .265 左安 …… 三ゴ …… …… 遊併 …… 三振  
(指) ジョンソン(左=レイズ) .197 投併 …… …… 三振 …… 四球 …… …… 一ゴ
(左) 内川(右) .304 11 中飛 …… …… 遊ゴ …… 一安 …… …… 二ゴ
(三) 村田(右) .275 10 …… 遊ゴ …… 一飛 …… 二飛 …… …… 左安
内藤(左) .231                  
(一) 佐伯(左) .286 …… 中2 …… …… 中安 …… 中飛 ……  
北川(左) .205 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(中) 下園(左) .265 …… 三振 …… …… 三振 …… 遊飛 ……  
(二) 藤田(左) .246 …… 二ゴ …… …… 左飛 …… …… ……  
打一 呉本(右) .250 …… …… …… …… …… …… 一ゴ ……  
(捕) 細山田(右=早大 .173 …… …… 右飛 …… 遊ゴ …… …… ……  
打捕 黒羽根(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
(遊) 石川(左) .262 …… …… 一ゴ …… …… 四球 …… 二ゴ  
30 .230 51 残塁5、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 渡辺直(右) .317 遊ゴ …… 右安 …… 右安 右安 三ゴ ……  
(二) 西谷(左) .071 一飛 …… 投ギ …… 中安 二ゴ …… 遊ゴ  
(左) 中村真(左) .295 左安 …… 二ゴ …… 三振 二ゴ …… 遊ゴ  
(三) 草野(左) .359 中飛 …… …… 右安 四球 一安 …… 投ゴ  
(中) 鉄平(左) .305 …… 左飛 …… 三振 捕邪 一ゴ …… ……  
(一) 憲史(左) .286 …… 一ゴ …… 左飛 …… 中安 …… ……  
走右 聖沢(左) .200 …… …… …… …… …… …… 二ゴ ……  
(指) 山崎武(右) .256 11 …… 三ゴ …… …… 左本 左安 左本 ……  
(右一) 平石(左) .333 …… …… 三振 …… 右飛 右2 左飛 ……  
(捕) 藤井(右) .358 …… …… 中安 …… 四球 中安 左安 ……  
37 15 .263 24 残塁7、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 11 5 0/3 26 105 10 3.30
  高崎 (右) 17 22 3.74
  松家 (右) 22 2.25

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
岩隈 (右) 11 22 79 2.84
  有銘 (左) 19 10 2.42
  グウィン (右) 21 11 2.38
  チルダース (右=フィリーズ3A) 18 0.00
  • 以上です。