今週の横浜は日を追うごとに先発の自爆が派手になるという加速度的スイサイドウィーク(ロ9-7横)

ベンチでしょんぼりと帽子を取った村田の髪型がなんかすごいこと(ボサボサでモジャモジャな上にメッシュというよりは迷彩柄というか水玉柄というか)になってるが、あれは男性ファッション界でああいう髪型が流行ってるのか、それともうっかり染め損じてマダラになってしまった上に派手な寝癖がついたとかそういうのなのかちょっと知りたいw(前のギザギザヘアは最初「あれ村田はバリカン失敗したのかな、気の毒に><」とか思ってたら、実は男ファッションで流行中の髪型だと知って笑ったw)

  • 今日の試合は昨日のリプレイか復習問題ですか><初回のグリンはいったい何なんだあれ、もはやちょっとした事件ですよという有様><変化球どころかストレートが制球定まらず、惜しいとか際どいとかいう球が一球もない乱れっぷりですからね!>< 覚悟を決めた細山田がド真ん中を要求してもストライクが入らない事件で二者連続押し出し→なお一死からランビンに投じた高めをグランドスラムにされるとかどーなってるの><
  • その後のグリンはどうにか落ち着いて、ロッテ打線にも助けられ4回までを無失点に抑えられましたが、今週の横浜の先発陣ときたらもう><シーズンの最初のころに、先発が頑張るにも関わらず怖ろしいほど無援後な時期が続いてたのの反動なんだろうか><あそこを直せばここがダメ、こっちを直せば今度はそっちがダメというふうで、横浜はまるで雨漏りする家のようだ><
  • それにしても昨日の小林はまだクソボール的なものを投げていましたが、今日のグリンなんか豆腐でも投げてるのかと思った><なんなの横浜の先発陣は、先発投手会とかやって揃って腐った牡蠣でも食べたのかしら><梅雨時なんだからおかしなものを食うんじゃありませんよふんとにもうまったくもう><
  • それでも1回裏に先頭打者金城が成瀬の内角を涙のソロ、これで屁試合から目が覚めた横浜は内川・佐伯の涙のソロを含む16安打の猛攻を見せ、一時は2点差まで詰め寄ったものの初回の6点のハンデは重く、仁志が訳のわからない併殺打を放つなどして10残塁><仁志は7番ぐらいを打つ守備の人という役割はどうしてもやってくれないんだろうか><仁志はさすがの守備で6安打2失点ぶんぐらいは楽に防ぐ活躍をしているからスタメンが必要だし、でも打撃不調でも誇り高い仁志にはホイホイ代打も出せないし、だからといって7番ぐらいを打ってとか頼むとモチベーション自体を失うし、歩くジャイアンツプライドの塊様というのは扱いが難しい><一番簡単な解決策として、とりあえず打って仁志><
  • 金城内川村田佐伯吉村石川、それに新沼も吉見もw打線は頑張ったぞヒャッホウ! だが大量ビハインドになって相手が守りに入り、かつ横浜打撃陣はブン回すしかなくなると点が奪えまくるとはどういうことだw普通逆だろ><なんでもいいから先発は打たれないようにして、野手のみなさんは先発を援護してください><投打が噛みあわないにも程というものが><
  • そうそう昨日の木塚に続いて今日は2点差に詰め寄った9回表に工藤がダメ押しの失点をしてしまったのが痛かったが、打たれた大松の2ランは素晴らしかったですね><こないだ日ハム糸井がハマスタで石井の低いスライダーをアッパーで完璧に掬う素晴らしいHRを打ったのでうっかり大感激しましたが、あれとそっくりの最高な美しいHRでした><決して甘い球じゃなかったのに、これは打った大松がすごいとしか言えませんね><。5回のソロも低めを掬ってましたが、大松はこんなにいい左のアッパーなんでしたっけ><もしいつも今日みたいな調子なのならば、いますぐファンにならなきゃいけないんだがw
  • とにかくこう連日屁みたいな試合をしていてはいかん、横浜屁イスターズとかいうチーム名にしなきゃならなくなってしまいます><自分はこれぐらいの負けは何てことないんですが、それは自分が中学校のときに横浜がシーズン5位ながらも16年ぶりの貯金をして、生まれたときから横浜(大洋)が貯金をした姿を見たことがなかった自分たち同級生一同大感激とかいう根っからの弱横浜魂があるからなので(逆に優勝のときにはどうしていいか分からなくなって、高校の教室でみんなでオロオロしたw)、一般的にはプロ野球チームはせめてもうちょい強いほうがいいと思います><明日は勝つぞ勝ってねどうしたって、っつうかたまには勝て><頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、釜揚げシラスを混ぜた雑穀飯の酢飯に山梨のマス・神奈川のコマツナ・北海道のイクラ・錦糸卵をのせた生ちらし/豆腐と北海道のトロロコンブの吸い物/宮城のメカブなど。シラス酢飯は、思いついて試みにやってみたら好評なのでマジオススメ! 福島千里すごいな、自分のほぼ倍ぐらいの速さで走れるとか超すごいwどんだけ鈍足なんだ自分><。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ロッテ◇公式戦◇開始14時01分◇横浜◇観衆23721人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 6 0 0 0 1 0 0 0 2 9 9 0
横浜 1 0 0 2 1 1 0 0 2 7 16 0
  • 本塁打 ランビン4号(満塁110m=グリン)金城5号(ソロ125m=成瀬)内川11号(ソロ125m=成瀬)佐伯5号(ソロ120m=成瀬)大松5号(ソロ110m=高崎)大松6号(2ラン130m=工藤)村田9号(2ラン125m=シコースキー
  • ◇盗塁死 今江(6回)◇走塁死 吉村(4回)◇捕逸 里崎(7回)
  • ◇試合時間 3時間30分◇球審 中村◇塁審 西本 橋本 木内
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1      2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 早坂(両) .172 左飛 右飛 …… …… 捕邪 …… 遊安 …… …… 投ギ
(一) 福浦(左) .255 右安 …… 遊ゴ …… 一邪 …… 三振 …… ……  
堀(右) .350 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
シコースキー(右) ---                  
(右) 大松(左) .221 左安 …… 捕邪 …… …… 右本 …… 二ゴ …… 右本
(二) 井口(右=フィリーズ .337 10 死球 …… 遊ゴ …… …… 四球 …… 二ゴ …… 四球
(捕) 里崎(右) .228 四球 …… …… 遊ゴ …… 三振 …… 右飛 …… 遊ゴ
(左) ベニー(右) .283 四球 …… …… 左飛 …… 三振 …… …… 中飛  
(中) ランビン(両=マーリンズ3A) .208 右本 …… …… 遊飛 …… 三振 …… …… 投ゴ  
(三) 今江(右) .237 三ゴ …… …… …… 右安 …… 左安 …… 三振  
(投) 成瀬(左) 1.000 右安 …… …… …… 一ギ …… …… …… ……  
田中雅(右) .500 …… …… …… …… …… …… 一飛 …… ……  
川崎(左) ---                  
荻野(右) ---                  
伊藤(右) ---                  
竹原(右) .258 …… …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
塀内(左) .000                  
33 .251 42 残塁5、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .243 左本 …… 左安 …… 二安 敬遠 …… 中安  
(二) 仁志(右) .129 一邪 …… 遊併 …… 三振 二ゴ …… ……  
ジョンソン(左=レイズ) .191 …… …… …… …… …… …… …… 中飛  
工藤(左) ---                  
横山(右) ---                  
(左) 内川(右) .298 11 三邪 …… …… 中本 遊ゴ …… 右安 …… 右2
(三) 村田(右) .284 中飛 …… …… 三ゴ 左2 …… 二ゴ …… 右本
(一) 佐伯(左) .289 …… 二安 …… 左本 三振 …… 中飛 …… 三邪
(右) 吉村(右) .281 …… 右安 …… 四球 …… 左安 四球 …… 三振
(遊) 石川(左) .271 …… 投ゴ …… 右2 …… 投ギ 二ゴ …… 左安
(捕) 細山田(右=早大 .179 …… 遊併 …… 投ゴ …… …… …… ……  
打捕 新沼(右) .200 …… …… …… …… …… 左安 …… 三振 遊飛
(投) グリン(右=日本ハム .167 …… …… 遊ゴ …… …… …… …… ……  
呉本(右) .286 …… …… …… 三振 …… …… …… ……  
高崎(右) ---                  
吉見(左) .333 …… …… …… …… …… 一ギ …… ……  
真田(右) .000                  
打二 北川(左) .259 …… …… …… …… …… …… …… 二ゴ  
39 16 .231 49 残塁10、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
成瀬 (左) 23 93 4.03
川崎 (左) 20 17 4.43
荻野 (右) 20 24 2.75
伊藤 (右) 26 15 2.89
  シコースキー (右) 21 20 1.46

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 10 20 56 5.20
  高崎 (右) 15 1 2/3 28 3.86
  吉見 (左) 10 0 2/3 1.35
  真田 (右) 25 1 2/3 24 2.84
  工藤 (左) 13 0 2/3 25 7.07
  横山 (右) 11 0 1/3 4.91
  • 以上です。