『敵を3タコ!! ベイたこ焼き12個入り』を食べながら試合観戦→なんと驚きの12失点><(西12-7横)

そうだみんなタコヤキのせいに違いない><

  • ハマスタへ行こうと集まったものの雨なので取りやめてうちでTV観戦ということになり、近所のセブンイレブンベイスターズ麻婆豆腐につぐベイスターズタコヤキを無事発見→ビールなども持ち寄り備えは磐石、さあ勝つぞ! となったはずが><奇跡の追い上げで1点差まで迫った9回表にうっかり4失点して本日の合計失点がちょうど12点になったのは、きっと我々のタコヤキのせいに違いない><許せ木塚><

ムダに芸が細かいw

  • その問題の木塚ですが、9回二死まではシンカーでサクサク行ったものの、2アウト目となった三浦貴へのシンカーがクソ甘く入っていたのでフライアウトに胸を撫で下ろしていたところへ片岡に沈まないシンカーをきれいに打たれたので、わー次は栗山だからもうP交代でしょ! 誰がいるの? 石井は今いない? 工藤? 吉見? 栗山のあとは中島中村だから、栗山でアウトを奪えなかったときのことを考えたらいっそ山口? ダメだこの木塚じゃ最悪2ランじゃん、とにかくPを! とか騒いでいたら、なんと本当に甘いシンカーを2ランとは><そして中島を四球、中村にまた甘いシンカーでフェン直ツーベース、大崎にはスライダーを放ってみたもののこれも2点タイムリーを打たれて4失点><今日はシンカーが落ちない日だったようですね><。それにしても、仮に木塚を代えたとしても工藤はともかく、吉見だと一発が怖いのでどうだったか分からないというのが><采配どうこうとかよりも、根本的にPが足りない><Pを、もっとPを!!

あと、ベイスターズ麻婆豆腐と一緒になぜか「西武応援・埼玉名産ミニ辛味噌豚焼肉丼」が売られていて、しかもそれには麻婆豆腐と同じベイスターズステッカーが貼ってあるという謎wここ神奈川なのになぜ(ちなみに、ベイスターズ麻婆豆腐とライオンズ焼肉丼以外のチーム応援弁当はない)? 今週西武戦だったから? それとも、セブンアイホールディングズが西武百貨店持ってるから?w

  • 木塚のシンカーのことなんてコマゴマと書いてみましたが今日の最大にして全ての敗因は先発小林の壮絶な爆死で、なにしろ3回7失点降板ですからね><ホニョホニョピッチングであれよという間に初回で4失点したときには、あまりのクソ試合っぷりにタコヤキがノドに詰まる者やビールにむせる者などが大量発生した><でもイニングチェンジの間に広島Sh戦中継を見たら、なんと最近無敵の大竹が小林と同じペースでボコボコになっていたので、最強大竹と同じ展開ならまあいいかと一同気を良くするw途中からはなんと(得失点ペースで)広島に優ったので、西武には負けてるが広島には勝ってるじゃーんと一同歓喜(何の勝負だw)><うんなんだその、空しいことはやめようと思いました><あと中村の3ランは素晴らしかったですね、今季の中村は、去年の村田と中の人が入れ替わったようではないですかw今やすっかり中村のファンだが、それと横浜戦とは話が別です><頑張れ小林!!
  • でも、今日の打線の奮闘は素晴らしかったですね! 初回に初球の絶好なカーブを完璧に読んで左中間へ放り込んだ内川、それになんつっても4回の吉村が粘ってフルカウントからほんの少し低めのまっすぐを掬ってこれも左中間に運んだ絵に描いたようなソロ、それと8回裏の野上の外角低めを大きく掬い流して1点差に迫る3ランとしたアッパー3本は、これだからたとえ弱かろうとも横浜ファンはやめられないんですよヒャッホーと思いましたwここ何試合かで吉村浮上の兆しがバシバシ見えてきましたね、いいぞ内川&吉村!! 村田は最後に巧みなタイムリーが出て良かったですが、でもその前の、君は去年の西武中村かと突っ込みたくなるような3三振は><明日は頑張れ村田!!
  • そういや西武の野上というルーキーPは、フォームといい球自体といい顔といいw、何ともいえずミニ西口ですねw岸に続き、西口の弟子二号なんだろうかw。あとは呉本・北川・新沼の代打3連続ヒットには笑ったwさすが田代は代打策が冴え渡っていますねw! というか横浜の天敵石井一は、やっとヤクルトを抜けてメジャーリーグへ行ったときにはバンザーイこれで羽が伸ばせるぞ、石井は永遠にメジャーで頑張ってね! と喜んでいたのにまたヤクルトへ帰ってきて、だが今度はパリーグへ行ったのでよし羽を(ry 永遠にパリーグで頑(ry とか思っていたら交流戦でまたまた再会とは><よっぽどの縁があるのか><。まあいいや、今日の頑張りをみれば明日は間違いなく勝てるだろ! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、ヤキトリ各種/千葉のミズナ・長野のハクサイのキムチ・竹輪・ツナ缶の朝鮮風サラダ/冷奴など。ツナ缶は勿論まるはwそれと、ヒトデには虫を寄せ付けない忌避効果があるらしいという話。ほ、ホッシーは(ry
  • よおおおしサッカー勝ったぞー! 横浜も明日こそ勝つ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 西武◇公式戦◇開始14時00分◇横浜◇観衆17070人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
西武 4 2 1 0 0 0 0 1 4 12 14 1
横浜 1 0 0 1 1 0 0 4 0 7 10 0
  • 本塁打 中村19号(3ラン125m=小林)内川10号(ソロ135m=石井一)銀仁朗2号(ソロ130m=小林)栗山6号(ソロ115m=小林)吉村4号(ソロ135m=石井一)G佐藤9号(ソロ125m=真田)吉村5号(3ラン120m=野上)栗山7号(2ラン125m=木塚)
  • ◇失策 中島(8回)◇暴投 小林(1回)◇捕逸 細山田(3回)
  • ◇試合時間 3時間03分◇球審 敷田◇塁審 栄村 佐々木 中村
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 片岡(右) .259 左安 左飛 …… 二ゴ …… …… 左飛 …… 左安
(左) 栗山(左) .232 四球 右本 …… 二ゴ …… …… 左飛 …… 右本
(遊) 中島(右) .327 左2 三ゴ …… …… 右安 …… 三振 …… 四球
(三一) 中村(右) .291 19 左本 …… 左安 …… 遊ゴ …… …… 三振 左2
(一) 石井義(左) .258 中飛 …… 左2 …… 二ゴ …… …… 三振  
黒瀬(右) .500 …… …… …… …… …… …… …… …… 左安
(右) G佐藤(右) .266 一邪 …… 中犠 …… 遊ゴ …… …… 左本 一邪
小野寺(右) ---                  
(中) ボカチカ(右) .240 12 三振 …… 捕邪 …… …… 三振 …… 三振  
佐藤(右) .220                  
(捕) 銀仁朗(右) .179 …… 左本 三ゴ …… …… 右安 …… ……  
打右 大崎(左) .314 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
(投) 石井一(左) .167 …… 三振 …… 三振 …… 捕併 …… ……  
野上(右=日産自動車 ---                  
星野(左) ---                  
三浦(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
野田(右) .000                  
39 12 14 12 .254 69 残塁3、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 小山田(右) ---                  
金城(両) .215 三振 …… 死球 …… 左安 …… 投併 …… 遊ゴ
(二) 仁志(右) .138 三振 …… 三振 …… 左2 …… …… 遊失  
ジョンソン(左=レイズ) .193 …… …… …… …… …… …… …… …… 中飛
(左) 内川(右) .290 10 左本 …… 中飛 …… 三振 …… …… 中安  
(三) 村田(右) .279 三振 …… …… 三振 三振 …… …… 左2  
(一) 佐伯(左) .282 …… 中飛 …… 二ゴ …… 中飛 …… 一ゴ  
(右) 吉村(右) .275 …… 一ゴ …… 左本 …… 遊ゴ …… 右本  
(遊) 石川(左) .266 …… 遊ゴ …… 二飛 …… 二ゴ …… 右飛  
(捕) 細山田(右=早大 .183 …… …… 右飛 …… 遊ゴ …… 右飛 ……  
真田(右) .000                  
下園(左) .222 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
木塚(右) ---                  
(投) 小林(右) .067                  
呉本(右) .333 …… …… 左2 …… …… …… …… ……  
高崎(右) ---                  
北川(左) .269 …… …… …… …… 中安 …… …… ……  
横山(右) ---                  
打捕 新沼(右) .143 …… …… …… …… …… …… 右安 ……  
内藤(左) .216 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
37 10 .227 45 残塁4、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
石井一 (左) 28 113 4.65
  野上 (右=日産自動車 11 0 1/3 18 6.60
星野 (左) 24 0 2/3 3.00
  小野寺 (右) 19 13 3.54

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
小林 (右) 10 17 54 4.55
  高崎 (右) 14 29 3.71
  横山 (右) 10 23 5.06
  真田 (右) 24 16 3.04
  木塚 (右) 20 4.91
  • 以上です。