北川苦節7年目にしてチーム7連敗を止める一軍初HR、しかも逆転決勝打にしてプロ野球通算2000本目の満塁弾とかおめでとうー!!!!(ロ3-4横)

5回裏に石川が咄嗟にセーフティを試みてファーストへ全力疾走→しかし打球はP大嶺と3B今江が交錯して落としていたのでファーストへ来ることはなく、石川が決死のスライディングをしてから「あれ? なんでボールこないの?」とキョトンとした顔で振り返ったのとか、7回表一死一塁から今江のショートライナーを飛び込んで捕球→「ああああ今の普通にバウンドさせて取れば併殺奪えたんじゃーん!!!」とすごい顔になってたのとか一人百面相状態だったのがちょっと面白かったwその調子で熱く突き進め石川w

  • 最近ハマスタへ寄ろうと思うたびに雨だったり連れが捉まらなかったりで家でTV観戦ばかりしていますが、うわー今日は一人だろうと雨でスーツと鞄が濡れようとハイヒールで足が痛かろうと金欠だろうと何だろうとも行けば良かったwむわっほーついに連敗ストップ、しかも北川のプロ苦節7年目にしての逆転決勝満塁初HRおめでーとーう!!!! 佐藤藍子嬢ならば「最初からグランドスラムだと思ってました!」というところですが、正直ボールツーから内角にきたクソボールをケツを引いて無理矢理ファウルにした時には「うわゲッツだけは勘弁して><死ぬならカウントが浅いうちに三振か内野フライで一人で死んで内川に回せよ><」とか思ってましたw北川スマンwwwこの屁ファウルに気をよくした大嶺がズバっとストライクを奪おうとわずかに内角寄りの真ん中へ来たところを、腕をきれいに畳んで放り上げた打球はほどよく上がりつつハーフライナー的に伸びてライトスタンドへ飛び込む逆転決勝満塁打ですからね! それも「プロ野球通算2000号となる節目の満塁弾でもあった」らしいw落球ドタバタ勝利試合の主犯といい、いちいちやることがハデになる人だwとにかく超おめでとう北川!!
  • 今日の5回裏は北川満塁以外にも見所がいろいろあったwまずは先頭打者石川が初球の高めを三塁線へ向けてセーフティーを試み、しかし打球はわりと手前に転がってしまいダッシュしてきた大嶺か今江によって一塁封殺の危機→今江が一足先にグラブで捕球→同じくボールを目がけて猛然と突っ込んできた大嶺が慌てて止まろうとするもブレーキが効かず、身を交わそうとしたのが裏目に出て立ち上がった今江に肩から体当たりするふうとなり、ファーストへボールを送りかけていた今江はまさかの味方の襲撃(?)にボールを落としながら吹き飛び、石川はファーストへ決死のスライディングをしてから振り返って初めて状況を理解しキョトンw雨で湿ったアンツーカの泥を跳ね上げながらスライディングする必要はなかったですねw、でもいいアイディア! いいぞ石川!!
  • 続く新沼が思い切って狙いを絞り外角を叩いた打球が、球足は鈍かったにも関わらずファースト福浦とセカンド井口の読みを外れたのか一二塁間をパックリと抜けていき無死一二塁、そして三浦のバントはいつ見ても立派なものですね! こうして一死ニ三塁となった状況に焦った大嶺が金城に初球を思いっきりぶつけて一死満塁と、膳立てが整ったところへ北川グランドスラムなんですから上手く運んだもんだwいいぞ横浜ベイスターズ!!
  • この回は満塁打で走者がいなくなってからも、一死からの内川はなお内角を軽々と捉えてレフト線へのツーベース→村田は高めの絶好球に喜びすぎてタイミングを誤りかすった打球は少し浅めのセンターフライ、だが際立った俊足というわけではない内川に油断したのか、捕球したランビンがまさかと思った隙を突いて内川涙のタッチアップ→慌てて三塁へボールが送られてくるも内川決死のスライディングで三塁到達はいいプレーでしたね! 佐伯が高めをかすってセンターフライでスリーアウトとなり結局この内川は生還できませんでしたが、猛烈に頑張るプレーを見るとこっちも俄然猛烈に応援したくなります。いいぞ内川!!
  • 今日の大嶺は球が程よく散らばって球種も豊富、何より大きく丈夫そうな体格としっかりとした肩や尻と太腿を柔らかにしならせ、余裕をもっって振り出す腕と体重移動がいいですね。若き斎藤隆や広島大竹を思わせるピッチングで、いまに立派なPになりそうな風格充分! いっぽうの我らが先発三浦は今日も立ち上がりから制球はそう良くはなくてボールが先行しがちでしたが、それでもノースリーから眉ひとつ動かさずに小さなフォークやスライダーで三振を奪いまくりなんですから、さすがエースと呼ばれるだけありました。いいぞ三浦!
  • ただ三浦は4回の早坂にきれいに捉えられたヒット(その後の福浦の犠打は素晴らしかったですね><初回に屁みたいなバント失敗で金城を併殺に巻き込み心中した北川は、今日の福浦の絵に描いたような理想的で完璧な犠打の構えを見習うんだw)、そして大松に投じたフォークが落ちなかったのは><2点ビハインドとなった5回にもランビンに外角をフェン直ツーベースにされ(ランビンは低めや難しい球は打ちませんが、長身でパンチ力がすごくあるので少しでも甘く入った球がバットに当たれば非常に飛びますね><)、さらにファウルにするのが精一杯というふうな今江の様子に喜んで内角を攻めたところうまくタイムリーポテンにされてしまうとか><
  • でも三浦は逆転してもらった1点リードの6回に、二死からの井口の直撃ヒットを膝に喰らって死にそうになったのが、戻ってくると橋本からほんの少しだけタイミングを外す渾身のカッターでスイングを奪って三振にしたのが感動的だったからチャラですね><あの気迫の投球を見てグっとこない人がいるだろうか! しかし膝は痛そうだったな、大丈夫かな><頑張れ三浦!!
  • 7回表二死一塁から決め球のシンカーが不調な木塚が代打サブローと対決→外角でかわしまくってカウントと整えてから内角へ渾身のシンカーでサードゴロの場面や、8回表の早坂福浦大松と左が並んだ場面に左殺しの吉見がいそいそと出てきたら田中堀と右の代打攻勢をかけられて一死二塁、しかし大松と井口を打ちとって無事収まった場面は面白かったw大松は低めを苦にしないし読売李そっくりのフォロースルーで、打球が天才的な飛び方をするのでフライアウトでも怖いですね><いいぞ木塚&吉見!!
  • 山口も無事1点を守れて勝てて良かったです、よしこの調子で交流戦の残りは勝ちまくるぞー! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、千葉のタマネギとニンジン・青森のニンニク・高知のトマト・岩手の豚コマ肉・雑穀飯のハヤシライス/神奈川のコマツナとキムチの朝鮮風サラダ/福島のナメコと豆腐の味噌汁。気持ち丸善風ハヤシライスにしてみたw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 ロッテ◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆13086人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
ロッテ 0 0 0 2 1 0 0 0 0 3 7 0
横浜 0 0 0 0 4 0 0 0 x 4 8 0
  • 本塁打 大松7号(2ラン115m=三浦)北川1号(満塁125m=大嶺)
  • ◇走塁死 金城(1回)
  • ◇試合時間 2時間37分◇球審 木内◇塁審 橋本 西本 鈴木
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(遊) 早坂(両) .180 三振 …… …… 中安 二ゴ …… …… ……  
打三 田中雅(右) .667 …… …… …… …… …… …… …… 中安  
(一) 福浦(左) .252 三振 …… …… 投ギ …… 中飛 …… ……  
打一 堀(右) .350 …… …… …… …… …… …… …… 捕ギ  
(右) 大松(左) .222 中飛 …… …… 右本 …… 捕邪 …… 左飛  
(二) 井口(右=フィリーズ .335 10 …… 三ゴ …… 二ゴ …… 投安 …… 三振  
(捕) 橋本将(左) .216 …… 三振 …… 一直 …… 三振 …… …… 中飛
(左) 竹原(右) .258 …… 三振 …… …… 中飛 …… 左安 …… 三振
(中) ランビン(両=マーリンズ3A) .210 …… …… 一ゴ …… 左2 …… 一ゴ …… 一ゴ
(三) 今江(右) .238 …… …… 三振 …… 左安 …… 遊直 ……  
三遊 塀内(左) .000                  
(投) 大嶺(左) .000 …… …… 三振 …… 捕邪 …… …… ……  
サブロー(右) .281 …… …… …… …… …… …… 三ゴ ……  
川崎(左) ---                  
伊藤(右) ---                  
32 .251 43 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .254 左安 …… 左安 …… 死球 …… 三振 ……  
(二) 北川(左) .258 投ゴ …… 中飛 …… 右本 …… 遊ゴ ……  
吉見(左) .333                  
山口(右) .500                  
(左) 内川(右) .307 11 投安 …… …… 右2 左2 …… …… 遊ゴ  
(三) 村田(右) .275 二飛 …… …… 中飛 中飛 …… …… 投ゴ  
(一) 佐伯(左) .275 …… 中飛 …… 三振 中飛 …… …… 三振  
(右) 吉村(右) .277 …… 三振 …… 左飛 …… 右飛 …… ……  
(遊) 石川(左) .272 …… 二ゴ …… …… 三安 三ゴ …… ……  
(捕) 新沼(右) .231 …… …… 三振 …… 右安 三振 …… ……  
(投) 三浦(右) .105 …… …… 三振 …… 投ギ …… …… ……  
木塚(右) ---                  
呉本(右) .250 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
藤田(左) .254                  
30 .232 50 残塁4、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
大嶺 (右) 26 84 5.40
  川崎 (左) 21 10 4.22
  伊藤 (右) 27 2.79

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 10 23 95 2.68
木塚 (右) 10 23 4.32
吉見 (左) 11 0 2/3 1.29
山口 (右) 20 1 1/3 13 2.19
  • 以上です。