ドサクサ紛れの吉村満塁でどうにか体裁はついたからとりあえずよしってことでw(横4-6オ)

OP戦ではハマスタ三塁ベンチ前で元気に走り込みしていたローズとカブレラが揃って不在とは(奥の二選手ですが、写真の映りは気にせず心の目でry)

  • いやあ、内川村田佐伯吉村とかいう超コワモテ打線を並べておきながら、もうちょいでカワイイ顔した金子らに2安打完封とかされる勢いだったのでヤバかった><
  • 今日は同じく6時から札幌ドームで始まった阪神戦とほぼ同じペースの試合運びで、阪神が2失点すれば横浜も2失点、横浜が1失点すれば阪神もまた1失点というチキンレースになっており、だが阪神が相手のミスから得点したりして一歩有利だったのが、最後に吉村のグラスラで華麗に阪神を逆転できて良かったです。札幌ドームの結果は阪2-8日ですからね! もっとも、肝心のオリックスには負けましたけどね!!><
  • グリンはそう際立って悪くはないように見えたにも関わらずどこに何を投げても打たれるとかいうダメだこりゃ状態でしたが、パリーグ時代によほどオリックスを苦手にしたりしていたんだろうか?>< 一方の横浜打線は金子に信じられないほど翻弄されて、うんあの落ちる球は厄介です(おまけに金子はフィールディングもよかった><)。というか中日浅尾や広島前田健とか、今季の横浜打線は落ちる系のPがぜんぜんダメですね><アッパーの右打者を並べておいて左Pと落ちるPが苦手とかまったく意味不明ですが、きっとそこが横浜のいいところなんだろwなんつうか神秘的で(何が)w
  • 神秘的に三振しまくっていた村田は、とりあえず今日はいいや><明日は復調するに違いない! 仁志の打撃は昨日よりはマシだったので良かったです、この調子で頑張れ仁志!! 吉村は、最後の外角を泳いで無理矢理おっつけた打球がヒョロリとスタンドインしてグランドスラムになったのには噴いたw
  • それと3回裏に、先頭打者大引ヒットで無死一塁→続く大村の際どいセカンドゴロを仁志が華麗に捌いて一塁走者大引を二塁封殺、一死一塁→さらに犠打を試みた坂口の打球を細山田が素晴らしいフィールディングでセカンドへ送り、石川のナイスブロックもあって俊足の一塁走者大村を封殺、二死一塁→痺れを切らしたフェルナンデスがドカンと一発2ランには笑った><。せっかく苦労してチマチマと走者を殺していたのに、HRって便利ですね!>< だがスッキリと走者がいなくなってからもなおラロッカがツーベースで二死二塁、おまけに日高にまでツーベース的なライト前ヒットを打たれ、三塁を回ったラロッカを吉村が鮮やかなレーザービームで本塁憤死させてやっとスリーアウトになったんだから大変な回でした><
  • 2回裏無死一三塁からのどう見てもセンターフライな山崎の打球も、吉村が下園から横取りすることで強肩を怖れたオリックスサードコーチャーが三塁走者日高にタッチアップを自重させ犠牲フライとならずに済んだし、強肩吉村バンザーイ! といっても、続く小瀬が一死からこんどはあわやフェン直という大ライトフライを打ったので、結局日高にはタッチアップされてしまいましたけどね!>< グリンにはぜひ、アウトは打者の凡退で奪ってくださいとお願いしたくなった><
  • つうわけで今日は阪神にだけ勝ちましたが(といっても阪神ダルビッシュを相手にry)、明日はオリックスに勝つぞー! なあに同じ大阪のチーム、やればできるに違いない! 滅茶苦茶な理論でもなんでも、とにかく勝つw頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、岩手のミズ・ベーコン・青森のニンニクのクリームパスタ/岩手のシドケのお浸し/岩手のワラビのコンソメスープ。頂いた山菜が、あとちょっとで食べ終わる! それにしても、守らない選手を置いてもいい指名打者制があるのならば、打たない選手を置いてもいい指名守備制とかがあったらどうだろう? Designated hitter(DH)ならぬdesignated fielder(DF)とかいって、9人の打者以外に打席に立たなくてもいい選手を一人だけ置いてもいいとか!
    • 1 SS 石川
    • 2 CF 下園
    • 3 LF 内川
    • 4 3B 村田
    • 5 1B 佐伯
    • 6 RF 吉村
    • 7 DH ジョンソン
    • 8 C 細山田
    • 9 P 吉見
    • DF 2B 仁志(←打たない)
  • とかどうだろう? 普通はDFをPに割り当てるところを、たとえば吉見先発のときはあえて吉見が9番とかを打ってCがDFになるとか(要するにはDH制をP以外にも適用できるってことですねw)いろいろ面白そうじゃん、守備職人的選手の活躍の場が広がりそうだし! でもこんなオーダーじゃ、仁志がその場で憤死するかw。頑張れ仁志、明日はきっと猛打賞!
  • 以下は試合のスコアです。

オリックス 対 横浜◇公式戦◇開始18時00分◇スカイマーク◇観衆11217人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 4 4 3 0
オリックス 0 2 2 1 0 0 0 1 x 6 11 2
  • 本塁打 ラロッカ9号(ソロ105m=グリン)フェルナンデス5号(2ラン120m=グリン)フェルナンデス6号(ソロ125m=吉見)吉村3号(満塁105m=香月)
  • ◇失策 ラロッカ(4回)日高(7回)◇盗塁死 塩崎(6回)◇走塁死 ラロッカ(3回)
  • ◇試合時間 2時間49分◇球審 東◇塁審 真鍋 柿木園 友寄
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 内川(右) .294 捕ゴ …… 中飛 …… …… 遊ゴ …… 遊ゴ  
(二) 仁志(右) .116 三ゴ …… 三振 …… …… 中安 …… …… 四球
(指) ジョンソン(左=レイズ) .210 三飛 …… …… 三振 …… 右飛 …… …… 四球
(三) 村田(右) .278 …… 三振 …… 三振 …… 右飛 …… …… 三振
(一) 佐伯(左) .304 …… 二ゴ …… 三失 …… …… 二ゴ …… 四球
(右) 吉村(右) .269 …… 左2 …… 三振 …… …… 投ゴ …… 右本
(中) 下園(左) .286 …… 四球 …… …… 中飛 …… 遊ゴ …… 遊ゴ
(捕) 細山田(右=早大 .182 …… 三振 …… …… 三振 …… …… ……  
黒羽根(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 遊ゴ  
北川(左) .250 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(遊) 石川(左) .270 …… …… 投ゴ …… 三振 …… …… 三振  
31 .228 40 残塁4、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(左) 大村(左=ソフトバンク .331 二ゴ …… 二ゴ 一邪 …… …… …… ……  
高波(右=楽天 .000 …… …… …… …… …… …… 中飛 ……  
(中) 坂口(左) .273 三振 …… 捕ゴ …… 投ゴ …… …… 中飛  
(指) フェルナンデス(右=楽天 .237 遊ゴ …… 左本 …… 三振 …… …… 左本  
(三一) ラロッカ(右) .321 …… 右本 左2 …… 右飛 …… …… 一邪  
森山(左) .000                  
(捕) 日高(左) .256 …… 中安 右安 …… …… 二ゴ …… 二ゴ  
(一) 北川(右) .221 …… 右安 …… 左安 …… …… …… ……  
走三一 塩崎(右) .239 …… …… …… …… …… 中安 …… ……  
(二) 山崎浩(右) .250 …… 右飛 …… 投ギ …… 三振 …… ……  
(右) 小瀬(左) .120 …… 右犠 …… 遊飛 …… …… 遊飛 ……  
(遊) 大引(右) .256 …… …… 中安 右安 …… …… 遊ゴ ……  
30 11 .272 52 残塁2、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
グリン (右=日本ハム 19 62 4.56
  高崎 (右) 12 25 4.50
  吉見 (左) 24 1.50

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
金子 (右) 25 116 3.38
  菊地原 (左) 20 14 2.50
  レスター (右=オリオールズ3A) 0 1/3 24 81.00
  香月 (右) 21 0 0/3 3.52
加藤 (右) 17 0 2/3 12 5.06
  • 以上です。