三浦様が普通に不調につき普通に打たれたごく普通の負け試合><(日7-1横)

歩くジャイアンツプライドな仁志にスタメン7番を頼んだりすると、その場で仁志は消滅して帽子だけがパサっと落ちて後に残るのは風に吹かれる一握の灰だけだったりするんだろうか><

  • 今日の三浦は前回にも増してストレートは泥のよう、コーナーは決まらないし変化球はクソ甘く入るしというふうで、それでも前回は大量の援護点があったので勝てましたがそう何度も幸運は続きませんね><。三浦の不調がほとんど全てでしたがしゃーない、そんな日もあるさ><次は頑張れ三浦!!
  • そうそう仁志が復帰して、久しぶりに素晴らしいセカンドを見られて超面白かったです! お帰り仁志!! 相変わらず非常に深く屈んでどの方向へもすぐに動ける構えで、一球ごとに瞬時にポジションを移動して打球の正面にいるところなんて絶品ですね! 打球がどこへ飛ぼうともまるで磁石に吸い寄せられる鉄のように正面へ構えた仁志のグラブにすっぽり収まり、その後ジョンソンがファーストのカバーへ入るのを待たなくてはいけないぐらいの素早いスローイングは見ていてまったく楽しいwこんなに守れるんだから、少々打てないぐらい何てことないだろ! そう、7番ぐらいで粛々と守備の人を……というのならば><
  • いやその今日の仁志の調子だけを見ると、打撃は1番を打つとなるとちょっとまあなんだ、うん><ブリブリ振り回す仁志もいいもんですが、それは下位打線でやって頂けるととても嬉しいような><なのに下位打線に回ったりましてや守備固め要員なんかになると、誇り高い仁志はそこで死んじゃうというのが困ったもんです><。工藤がチームのために身を捨ててリリーフをしてくれているんだから、仁志もチームのために7番とか8番とか打ってくれないものだろうか><その辺を仁志が打ってたら怖いじゃん、恐怖の7番打者という感じで><だが1番はな……んー……><なあに、明日は打てばいいかw頑張れ仁志!!
  • あとは糸井! 糸井がやや内角低めに入ったスライダーを、アッパーであんなにきれいなHRにする打者だとは思わなかったw左のアッパー! もしも糸井があんなHRをパカパカ打つ選手ならば、今すぐファンにならなきゃならんのですがどうなんだろうw
  • とりあえずそれはいいとしてもw、問題は糸井らにパカパカ打たれた石井ですね><。金本に打たれて以来、すっかり自信を失っているのが痛々しい><あんなに腕を縮めて投げずに、もっと以前のように堂々と大きく腕を引いて、思い切りのいい大きく刺さりこむスライダーやボコっと沈むシンカーを投げればいいのにとか思ってしまいますがどうなんだろう><だって、テイクバックを小さくしたほうが制球が定まらないとかおかしいじゃん><! 自信を失って振れない腕を誤魔化そうと、悩みつつ踏ん切りのつかないままボールを手元でいじりまわして投げるから変化球の回転が悪くなってコースを外れているというのは素人目にも分かるのに、プロの一流投手といえども本当に調整は難しいもんなんですね><。頑張れ石井!!
  • とにかく、8時から大雨の予報にも関わらず9時の試合終了まで雨が降らなかったのは良かった(ちなみに今はザーザー降り><)w村田のHRは完璧だったし吉村も復調の兆し、石川も当たりはいいし横山吉見もよかったから次は絶対勝てるに違いないですね! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、神奈川のレタス・岩手のミズ・高知のトマト・山梨のマスの梅ドレッシング和え/岩手のワラビの酢醤油がけ/豆腐と千葉の糸ミツバの吸い物/雑穀飯。岩手から送られてきた山菜がまだいっぱいあって、嬉しいんだけどどうしようw。
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 日本ハム◇公式戦◇開始18時00分◇横浜◇観衆7349人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日ハム 0 1 1 0 0 0 5 0 0 7 12 0
横浜 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1
  • 本塁打 村田8号(ソロ135m=菊地)大野1号(2ラン120m=三浦)糸井3号(2ラン130m=石井)
  • ◇盗塁 吉村(2回)田中(3回)◇失策 石川(2回)
  • ◇試合時間 2時間58分◇球審 橋本◇塁審 深谷 山路 牧田
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .294 三飛 …… 右安 …… 左飛 …… 遊直 …… 三振
(中) 糸井(左) .296 二ゴ …… 二直 …… 右飛 …… 右本 …… 死球
(右) 稲葉(左) .329 二ゴ …… 左安 …… …… 中飛 左2 …… 四球
(一) 高橋(右) .313 …… 左2 中飛 …… …… 二飛 左2 …… 二飛
武田久(左) ---                  
(三) 小谷野(右) .315 …… 右安 …… 二ゴ …… 三ゴ 三振 …… 遊ゴ
(左) 坪井(左) .267 …… 二併 …… 遊ゴ …… …… 右2 ……  
林(左=巨人) ---                  
ヒメネス(左=ナショナルズ3A) .252 …… …… …… …… …… …… …… 左2  
村田(左) .357                  
飯山(右) .333                  
(遊) 金子誠(右) .356 …… 遊失 …… 左安 …… …… 投ギ 三振  
宮西(左) ---                  
稲田(左) .500                  
(捕) 大野(右=東洋大 .231 …… 三振 …… 三ゴ …… …… 左本 三振  
(投) 藤井(左) .000 …… …… 三振 …… 二ゴ …… …… ……  
菊地(右) .000                  
中田(右) .429 …… …… …… …… …… …… 右2 ……  
走左 森本(右) .242 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
38 12 .292 38 残塁7、併殺3

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 仁志(右) .100 二ゴ …… 中飛 …… 投併 …… …… 四球  
(遊) 石川(左) .275 中飛 …… 左飛 …… …… 三ゴ …… 遊併  
(左) 内川(右) .301 右安 …… 一ゴ …… …… 右飛 …… …… 中安
(三) 村田(右) .288 三振 …… …… 左飛 …… 中本 …… …… 右安
(右) 吉村(右) .264 …… 左安 …… 左2 …… 三ゴ …… …… 左飛
(一) ジョンソン(左=レイズ) .215 …… 三振 …… 二ゴ …… …… 右飛 …… 二併
(中) 金城(両) .214 …… 四球 …… 遊ゴ …… …… 三振 ……  
(捕) 細山田(右=早大 .186 …… 三振 …… …… 投ゴ …… …… ……  
打捕 新沼(右) .000 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
(投) 三浦(右) .111 …… 二ゴ …… …… 右安 …… …… ……  
石井(左) ---                  
横山(右) ---                  
呉本(右) .200 …… …… …… …… …… …… …… 一ゴ  
吉見(左) .333                  
31 .231 39 残塁5、併殺1

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
藤井 (左) 19 84 3.95
菊地 (右) 21 2.88
  林 (左=巨人) 22 1.74
  宮西 (左) 20 2.50
  武田久 (右) 10 18 11 0.00

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
三浦 (右) 6 1/3 27 98 2.51
  石井 (左) 18 0 2/3 20 4.32
  横山 (右) 20 7.04
  吉見 (左) 22 0.90
  • 以上です。