珍プレー続出の相模原球場で村田が最後にどうにかカッコいいところを見せ競り勝つw!(日4-5横)

「明日は三連勝します!」「オー!」を懲りずにまた貼るw今度こそ三連勝するぞー!!!

  • ヒーローインタビューで村田も言ってましたが、毎度雨で流れていた相模原球場での主催試合が今季はできて良かったwしかも勝ちとか最高じゃん、いいぞ相模原球場!! 相模原市役所出身の高木由一もシーレで喜んでいるに違いないですねw
  • しかし今日は猛烈な珍プレーの嵐で、覚えているだけでも
    • 1回表の稲葉が一死一塁からランエンドヒットを試み、低いスライダーに食いつくようにバットを出したつもりが右足が土を噛まずに思い切り尻餅をついて三振(その裏の打席で金城も滑りかけてたから、左打席に水を撒きすぎたかなんかで滑りやすかったっぽいですねw)
    • 2回表一死走者なしから糸井が粘りまくった挙句ウォーランドに根負けしてカーブを叩いてセカンドゴロ→藤田ものすごい派手なトンネル
    • 4回表の二死一二塁からの金子誠のセンターオーバーの打球を、金城がグラブをとんでもない方向に出してボールはフェンスを直撃し金城は腹から転倒→だが眼前にちょうどクッションボールが来た金城は焦ってそれを拾い起き上がりながらスローイング→焦りすぎてボールが手からすっぽ抜け金城の1mぐらい手前にポロっと落ちる間に二者生還で金子スリーベース
    • 4回裏の藤田がスウィーニーに平凡なセカンドゴロを打たされるもセカンド田中ファンブルで出塁(これで藤田はトンネルの分がチャラかw)
    • 9回表の先頭打者田中を山口がサードフライ的なものに打ち取る→打球はサード後方の三塁線真上ぐらいへ→ショート石川が三塁側(左側)へ猛然と追いはじめるが、サード村田もなぜか猛烈に左側(ファウルゾーン)へ向けて走り出す→村田「!」→村田「ショートぉぉぉぉ!!」→石川涙の背面ダイビングキャッチ
  • など色々ありましたw試合を見たあとに家事したりビール飲んだり風呂入ったり仕事の残りをやったりしたら早くも忘れてしまったが、絶対なんかもっといっぱいあった気がしますw。でも彼等の名誉のために書き添えれば、相模原球場はグラウンドがなんというかフワフワ系なのでスパイクの歯が土を噛みにくいし、打球の勢いがおかしな死にかたをしてイレギュラーすることも多く、最近はどうか知りませんが、数年前まではベアグラウンドに慣れている学生野球の選手でさえも失策を出しやすい球場なのは確かだったんですよ><w(事実、自分が高校のときの県予選なんか、我々のセカンドとファーストとライトとセンターと相手のショートとサードとセンターとピッチャーが全員物凄いどエラーを(ry)
  • そんな珍プレーもありましたが、1点を失って1点リードの6回一死満塁の大ピンチから、代打二岡が外角を思い切り泳いで右中間スタンド最前列付近へヒョロヒョロ伸ばして放り込まんとする懐かしの二岡弾→金城フェンスに背中から飛び込む渾身のダイビングキャッチで同点の犠牲フライに抑える名誉挽回のファインプレーもあったし、村田は最後に菊池のやや低めを綺麗にアッパーで掬って逆方向の決勝ソロにしましたからねw! 稲葉も藤田もファインプレーがあって、さすがプロ野球選手というところをばっちり見られて良かったですw
  • ウォーランドは相変わらず素晴らしいですね、今日はいつものカーブがさらに冴えて、杉内や工藤だってここまではなかなか投げないだろうというブレーキの効いた球が斜めから刺さりこんできていましたね! ただ左打者の膝元・右打者の外角いっぱいに完璧に決まったはずの球がウォーランド(と真田と石井)はほとんどがボールと判定されたのに対し、日ハムスウィーニーの球はしっかりストライクを取って貰っていたのにはデジャヴが……そうだ、こないだのロッテ戦のマストニーと唐川のときと同じですね><これはやっぱり里崎や鶴岡らベテラン捕手と、ルーキー細山田の違いなんだろうか><。でも細山田は5回には田中、8回には俊足の糸井が二盗企図したのをバッチリ刺したし、6回表一死二三塁のカウント1エンド1から鶴岡がスクイズを試みたのを内角に刺さりこむシュートでファウルにしてがっちり失敗させましたからね(これは投げた真田もすごかったですね)! 今にコーナーも決まるようになるさ、いいぞ細山田!!
  • そんなこんなで勝てて良かったバンザーイ! 開幕の頃のお通夜状態→勝てるようになったが接戦となると悉く落とす状態から、ここ最近は接戦をモノにできるようにまでなってきたんじゃん! やればできるなせばなる、行くぞ三連勝! 頑張れ横浜ベイスターズ!!

  • 夕飯は、鹿児島のワラサを煮たやつ/厚揚げ・コンニャク・岩手のフキを煮たやつ/岩手のミズナの味噌汁/雑穀飯。岩手に転勤した親戚が大量の珍しい山菜を送ってきてくれて、ミズ・フキ・ワラビ、あと何だか分からないものが大量にある。どうしようw!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 日本ハム◇公式戦◇開始18時01分◇相模原◇観衆13062人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
日ハム 0 0 0 2 0 2 0 0 0 4 10 2
横浜 0 3 0 0 1 0 0 1 x 5 7 1
  • 本塁打 ジョンソン9号(3ラン105m=スウィーニー)村田7号(ソロ100m=菊地)
  • ◇盗塁 森本(1回)糸井(2回)吉村(4回)◇失策 藤田(2回)田中(4回)スウィーニー(5回)◇盗塁死 田中(5回)糸井(8回)
  • ◇試合時間 3時間20分◇球審 本田◇塁審 山路 牧田 橋本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(二) 田中(左) .297 中飛 …… 左飛 …… 中安 遊ゴ …… …… 遊飛
(左) 森本(右) .244 四球 …… 三振 …… 二ゴ …… 遊ゴ ……  
ヒメネス(左=ナショナルズ3A) .245 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(右) 稲葉(左) .325 三振 …… …… 遊ゴ 三振 …… 三邪 …… 三振
(一) 高橋(右) .310 三振 …… …… 中安 …… 左安 左安 ……  
(三) 小谷野(右) .318 …… 三振 …… 三振 …… 三振 右飛 ……  
(中) 糸井(左) .298 …… 二失 …… 中安 …… 右安 …… 右安  
(遊) 金子誠(右) .356 …… 遊飛 …… 中3 …… 左2 …… 左飛  
(捕) 鶴岡(右) .224 …… 投ゴ …… 敬遠 …… 四球 …… 右2  
(投) スウィーニー(右) .000 …… …… 三ゴ 三振 …… …… …… ……  
坪井(左) .259                  
二岡(右=巨人) .290 …… …… …… …… …… 中犠 …… ……  
宮西(左) ---                  
菊地(右) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
35 10 .292 36 残塁8、併殺1

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 金城(両) .218 中飛 二ゴ …… …… 投失 …… 遊ゴ ……  
(遊) 石川(左) .282 三振 …… 二ゴ …… 三振 …… 三振 ……  
(左) 内川(右) .296 三振 …… 右飛 …… 左安 …… …… 二ゴ  
(三) 村田(右) .280 …… 中2 三振 …… 右安 …… …… 右本  
(右) 吉村(右) .258 …… 四球 …… 左安 三振 …… …… 二ゴ  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .222 …… 右本 …… 三邪 …… 三振 …… 三ゴ  
山口(右) .500                  
(二) 藤田(左) .250 …… 中安 …… 二失 …… 二直 …… ……  
(捕) 細山田(右=早大 .189 …… 中飛 …… 二併 …… 遊ゴ …… ……  
(投) ウォーランド(左=フィリーズ .083 …… 捕ギ …… …… 三振 …… …… ……  
真田(右) .000                  
石井(左) ---                  
呉本(右) .250                  
下園(左) .364 …… …… …… …… …… …… 三振 ……  
木塚(右) ---                  
佐伯(左) .321                  
31 .231 38 残塁4、併殺0

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  スウィーニー (右) 23 91 6.48
宮西 (左) 19 13 2.65
菊地 (右) 20 36 2.63

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ウォーランド (左=フィリーズ 5 1/3 24 105 3.64
  真田 (右) 22 0 0/3 12 2.82
  石井 (左) 17 1 2/3 23 3.38
木塚 (右) 16 0.00
山口 (右) 18 10 2.42
  • 以上です。