バタバタしつつも吉見木塚工藤の大活躍で接戦を拾えて内川のドン詰まり逆転サヨナラタイムリー最高だwー!!(楽5-6x横)

勝利投手工藤とサヨナラ決勝打の内川がヒーローインタビューに来たが、さっきまで投げてた工藤がアイシングしながら羽織った上着の下から手を出してホームラン人形を貰ったら、上着の裾がめくれてヘソ出し男になってたw若いな工藤w

  • すげえ、今日は儲かったwやったーオバQハマスタでの初勝利おめでとう! ああ、生え抜き監督って何だかやっぱいいもんですねw
  • だが今日のマストニーは最悪すぎた><コースを外れる球か甘く入る緩い球しかないという悲惨さで、あんなにクソ甘いHRコースの高めど真ん中にストレートを放っていては走者も溜まりまくるし、中村真にも小坂にもHRを打たれてしまって当然です><(でもバットを短く持った小坂が、HRだと瞬時に分かるインパクトをした際にはびっくりしてビールにむせたw)。2回表は小坂HRの前に四球で出した先頭打者嶋を細山田が刺しておいて超助かりました、もし嶋が生きてたら3ランですからね><! 犠打が苦手そうなラズナーの打席でのランエンドヒット失敗っぽかったですが、きっちり打者からもファウルを奪った上での走塁を読みきった好送球で、ベースカバーに入った石川もいいブロックでしたね! 嶋のスタートも悪かったのかもしれないが、石川も足が長いとカッコいい以外にも得することがあるじゃんwいいぞ細山田&石川!! マストニーは次回に期待><
  • それに石川は昨日に続いて俊足が生き、1回裏の村田のタイムリーでバックホームしたのは見ていて気持ちがいいもんですねw内川村田ジョンソンが詰まらせたポテン風ヒットを打つ日は攻撃の幅が広がってすばらしー! ただ3回裏に無死一二塁からの吉村は、初球を犠打失敗の見逃しで1ストライク→2球目の甘い球をバスター失敗でファウル→3球目にヒッティングに切り替えるも釣り球に引っかかって併殺というのは><なんだか虻蜂取らずな打席になってしまって、バント企図自体は吉村のせいじゃないが勿体無かった><頑張れ吉村!!
  • なんつっても今日のハイライトは吉見の大活躍w吉見なしでは今日の勝ちはあり得ませんね。投げては打ちづらそうなよく伸びるストレートとタイミングもコースも測り難いスライダー・ヘロカ代わりのチェンジアップが冴えていましたが、見せ場は4回裏の打席w! 先頭打者藤田が粘りまくって根負けしたラズナーの甘い球をセンターオーバーの三塁打、無死三塁から細山田はうっかり三振で一死三塁、ここで楽天は佐藤コーチも来て内野陣がマウンドに集まり吉見対策(?)→内角と外角を交互に吉見をえげつなく攻め立てるラズナーから、打ってもゴロで三塁走者を殺しかねない際どい外角はしっかり見逃し、叩くしかない内角高めはばっちりカット、そして最後は膝元にねじ込んできたカッター的なものを腕を綺麗に折りたたんで真横から弾くクリーンヒットで鮮やかなライト前タイムリーですからねw! 9年連続打点おめでとうwさらには満塁の三塁走者になった吉見が内川の浅めなライトフライでタッチアップし激走→ライト中村真の返球がやや逸れるうちに本塁へ滑り込み同点のバックホームの大活躍、おまけに6回裏一死素者なしからはストレートで押しまくる井坂の決め球的なボールをカットしまくって粘った上に、最後は真ん中に来た球の尻を見事に叩いてインパクトの瞬間はHRかと思うような、ライト中村真とセンター鉄平がフェンス際で交錯しつつ辛くも捕球した二塁打寸前の大ライトフライという素晴らしいケースバッティングwいいぞ吉見w!!
  • しかし7回表にはジョンソンがいろいろとあって1点を失い><、1点ビハインドでなお一死一三塁から吉見に後を託された木塚が中村紀を僅か1球のシンカーで併殺に仕留める→8回表にも必死に頑張って三者凡退の木塚→9回表は工藤が打者の裏をかく変化球でピシャリと8球三者凡退の流れには痺れたw吉見木塚工藤の誰にでもこれは勝ちをつけてやらなきゃ、と思わせ攻撃陣を毎回奮い立たせた好リリーフバンザーイ!! 工藤は勝ちを貰えましたが、ビハインドだったがために(吉見は同点になったものの自責じゃないけど失点したし、再びビハインドにしてしまったから)同じく力投した吉見と木塚にはホールドも何もつかないのが残念です><
  • だから、1点ビハインドの9回裏に幸運が訪れて超良かったですねw! ミニ岩隈のような青山が先頭打者の代打金城をあっさり三振に斬ったときには真っ青になりましたが、続く代打佐伯のところから青山はどういう訳か途端に制球を乱してストライクが入らなくなり佐伯下園と二者連続でストレートの四球、石川が初球の甘い変化球をライト前クリーンヒットで一死満塁→P交代でグウィン、楽天は内野外野ともバックホームを許さぬ前進守備→内川が初球の高い球をいきなりセカンドゴロ併殺コースに打ったので「のわあああああ!!!!」となるも、前進守備が災いしたセカンド草野の頭を僅かに越した打球に俊足の二塁走者下園までサヨナラのバックホームは奇跡だwいいぞ内川!!(それと、9回裏からライトへ入った聖澤の肩は素晴らしいですね><佐伯の代走に出ていた二塁走者野中が、石川のヒットが抜けるのを見て三塁を回りかける(もちろん水谷サードコーチャーも青信号)→聖澤の素晴らしい強肩から放たれたレーザービームが野中の眼前を通過→野中びっくりして大慌てで三塁へ戻るというプレーや、サヨナラとなった内川の打球もすぐにセカンドのバックアップに入ってホームへダイレクト返球、下園の俊足が紙一重で勝りましたが危うく本塁憤死させられかかったプレーはすごかった><4回裏に吉見がタッチアップでバックホームしたのなんか、ライトが聖澤だったら絶対刺されてたであろう><すごいぞ聖澤><)
  • とりあえず、田代はツイてるwロッテ戦でも相手走者を山ほど出したのにあんまり帰られなかったし、西武戦では涌井が不調だったり藤田がきれいな2ラン打ったりしたし、これはオバQが幸運のオバケなのに違いない! 次も絶対勝てるぞ、頑張れ横浜ベイスターズ!!
  • 以下は試合のスコアです。

横浜 対 楽天◇公式戦◇開始18時01分◇横浜◇観衆18696人(スコア元

  1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
楽天 1 2 0 1 0 0 1 0 0 5 8 0
横浜 2 0 0 2 0 0 0 0 2x 6 11 2
  • 本塁打 中村真1号(ソロ105m=マストニー)小坂1号(2ラン105m=マストニー)
  • ◇盗塁 中村真(4回)◇失策 村田(1回)ジョンソン(7回)◇盗塁死 小坂(1回)嶋(2回)◇走塁死 中村真(4回)◇暴投 吉見(4回)
  • ◇試合時間 3時間48分◇球審 中村◇塁審 笠原 工藤 西本
守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(右左) 中村真(左) .262 左本 四球 …… 左安 …… 遊ゴ …… ……  
打右 宮出(右=ヤクルト) .194 …… …… …… …… …… …… …… …… 三ゴ
(遊) 小坂(左=巨人) .260 四球 右本 …… 四球 …… …… 投ゴ …… 遊直
(二) 草野(左) .402 中飛 三振 …… 二ゴ …… …… 右安 …… 三振
(一) 山崎武(右) .255 四球 …… 中飛 三振 …… …… 右安 ……  
(中) 鉄平(左) .339 三安 …… 中安 …… 死球 …… 一失 ……  
(三) 中村紀(右=中日) .236 四球 …… 右飛 …… 一併 …… 三併 ……  
(左) リック(右) .243 遊ゴ …… 右飛 …… 三ゴ …… …… 二ゴ  
右左 聖沢(左) .227                  
(捕) 嶋(右) .247 …… 四球 …… 中安 …… 二ゴ …… 一ゴ  
(投) ラズナー(右=ヤンキース .000 …… 三振 …… 投ギ …… …… …… ……  
小山(右) ---                  
中島(右) .286 …… …… …… …… …… 三振 …… ……  
井坂(右=住友金属鹿島) .000 …… …… …… …… …… …… …… 三振  
有銘(左) ---                  
青山(右) ---                  
グウィン(右) ---                  
31 .269 19 残塁7、併殺2

守備 選手名 打数 得点 安打 打点 通算率 HR  1   2   3   4   5   6   7   8   9 
(中) 下園(左) .400 一ゴ 四球 …… 中安 …… 二飛 …… …… 四球
(遊) 石川(左) .289 死球 三振 …… 遊安 …… …… 三ゴ …… 右安
(左) 内川(右) .297 右安 …… 中安 右犠 …… …… 右飛 …… 右安
(三) 村田(右) .262 右安 …… 死球 三ゴ …… …… 二飛 ……  
(右) 吉村(右) .256 三振 …… 二併 …… 三ゴ …… …… 左安  
(一) ジョンソン(左=レイズ) .221 右安 …… 三振 …… 一ゴ …… …… 三振  
(二) 藤田(左) .245 三振 …… …… 右3 三振 …… …… ……  
呉本(右) .250 …… …… …… …… …… …… …… 遊併  
北川(左) .261                  
(捕) 細山田(右=早大 .196 …… 右飛 …… 三振 …… 三振 …… ……  
金城(両) .227 …… …… …… …… …… …… …… …… 三振
(投) マストニー(右=インディアンス) .000 …… 三振 …… …… …… …… …… ……  
吉見(左) .333 …… …… …… 右安 …… 右飛 …… ……  
木塚(右) ---                  
工藤(左) ---                  
佐伯(左) .321 …… …… …… …… …… …… …… …… 四球
野中(右) .000                  
33 11 .231 36 残塁8、併殺2

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  ラズナー (右=ヤンキース 3 1/3 20 91 6.02
  小山 (右) 18 1 2/3 22 4.05
井坂 (右=住友金属鹿島) 2 0/3 42 7.36
有銘 (左) 12 3.86
青山 (右) 0 1/3 13 3.60
  グウィン (右) 16 0 0/3 2.55

  勝利 敗戦 試合 回数 打者 球数 安打 三振 四球 死球 失点 自責 通算
防御
  マストニー (右=インディアンス) 3 1/3 19 71 3.31
  吉見 (左) 13 64 1.00
  木塚 (右) 1 2/3 15 0.00
工藤 (左) 11 6.39
  • 以上です。